2013/07/27 - 2013/08/04
113位(同エリア194件中)
4skさん
自由に楽しむ 九寨溝・黄龍・上海 P.3-2
一昔前は中国の秘境と呼ばれた九寨溝・黄龍も、今では朝、飛行機に乗れば、夕方には現地に到着。手軽な観光地になりました。3000mを超える高地に飛行場を作り、道路を通し、風景区内は、すべて木版造りの遊歩道が張り巡らせれています。
この中国で人気一番の観光地に、主人と二人で遊びに行きました。帰りには上海在住の娘宅により、今回も進化を続ける上海を見て来ました。
2013年
7/27
関西空港ー上海ー九寨黄龍空港 (九寨溝 泊)
7/28
九寨溝の見学 (九寨溝 泊)
7/29
黄龍見学 (川主寺 泊)
7/30
九寨黄龍空港 ー 上海 (上海 泊)
8/1
中山公園、外灘 (上海 泊)
8/2
豫園 (上海 泊)
8/3
南京東路、外灘 (夜景) (上海 泊)
8/4
上海 ー 関西空港
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2013/7/29(月)
朝7時30分のバスで黄龍へ。近づくにつれて、周りの山の景色に圧倒されました。4000メートル近いので、カナディアンロッキーで見たような岩山が、そしてその手前には、日本にあるような緑の山が…どうなってるんでしょう、こんなに高地なのに… -
黄龍のバス停につくと、バスに乗っていた旅行社の人が入場券とロープウェイの券を買って来てくれました。勿論マージンはとっていると思いますが、払ったのは額面通り。
バスを降りて、近くのファストフード店でコーヒーを飲み、念の為にランチ用にフライドチキンとハンバーガーを購入。 -
無料のシャトルバスでロープウェイの乗り場に行き、一路黄龍へ。
-
イチオシ
ここの主役も勿論、多彩に変化する水の色ですが、私は周りの山の美しさにも感動しました。
-
黄龍の一番の見所は、五彩池。
-
イチオシ
名前の通り、水の色が多彩に変化します。
-
結局、レストランらしきものは無く、ファストフード店で買ったもので軽いランチタイムに。見れば周りのチャイニーズの方々も、ほとんど食べ物持参です。
-
水が美しいだけではなく、周りの緑もとても色鮮やか。
-
下るに従って黄色味を増し、水の色との対比が綺麗です。
-
棚田から溢れた水は、より下へ流れて。
-
視線をあげると、綺麗な絵のような山々が。
岩山とその手前にある山の緑のコントラストが、とても不思議。 -
透明の水が黄色い沈殿物の上を流れる様は、まさに"黄龍"の名前の通り、黄色い龍が駆け下りてくるようです。
-
ここは、迫力満点。
-
青空が広がると、山々が一層輝いて思わずため息が出ました。
バスの集合時間が3時だったので、最後は少し急ぎ足に。
"黄色い龍"と名付けられた名所をゆったり蛇行しながら下る"龍の子孫達"の間を抜けて、集合場所へ向かいました。 -
川主寺でバスを降りると、タクシーの客引きが2、3人いました。ネット予約していたホテルは歩ける距離でしたが、荷物があったので選択の余地なく、言い値でタクシーに。
-
写真がCtripで予約していたホテルです。念のため先に部屋を見せてもらって、水周りを点検してからチェックインしました。予想通り、部屋の作りは雑でしたが、部屋に大きな窓があったこと、清潔さが保たれていたのは良かったです。但し、全室バスタブは無く、朝食は最悪。
-
川主寺の街は、観光業の発展で整備が進んでいるようです。
-
写真のように、小さな川を挟んで両側に商店やレストランが並んでいます。スーパーもありました。
-
九寨溝や黄龍では、クレジットカードがほとんど使えなかったので、クレジット派の私達は現金不足に。街を一周してから"刀削面"というお店でささやかに食事を楽しみました。"刀削面"は、お店の人がとても親切で好印象でした。
2013/7/30 (火)
朝、タクシーで、九寨・黄龍空港へ。川住寺の市内から、空港までは30分掛かりませんでした。飛行機は定刻に、上海に到着しました。
自由に楽しむ 九寨溝・黄龍・上海 P.3-3 へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19