春日部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(サボっていた旅行記の追加、過去ログ)<br />2011年5月1日(日)小雨まじりの冴えない天気だったが「牛島の藤」を見に行った。<br />埼玉は春日部、車でほぼ1時間くらいだろうか、GWということもあり朝7時半には家を出た。しかしこの天気のせいか、まだ開園30分後というためか人はまばら・・・。藤の見頃は4月下旬から5月のGW終盤というなんとも限られた期間なので、人混みを覚悟して行ったのだがなんとも肩すかしをくらった感じ。<br />牛島の藤は樹齢1200余年の国の特別天然記念物に指定されているというが、初めて見たその藤棚の規模には度肝を抜かれた。

世界一の“藤”を見てきた(2011/05/01)

9いいね!

2011/05/01 - 2011/05/01

93位(同エリア130件中)

0

8

タック

タックさん

(サボっていた旅行記の追加、過去ログ)
2011年5月1日(日)小雨まじりの冴えない天気だったが「牛島の藤」を見に行った。
埼玉は春日部、車でほぼ1時間くらいだろうか、GWということもあり朝7時半には家を出た。しかしこの天気のせいか、まだ開園30分後というためか人はまばら・・・。藤の見頃は4月下旬から5月のGW終盤というなんとも限られた期間なので、人混みを覚悟して行ったのだがなんとも肩すかしをくらった感じ。
牛島の藤は樹齢1200余年の国の特別天然記念物に指定されているというが、初めて見たその藤棚の規模には度肝を抜かれた。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • まずは入口で一人1,000円也を払い入園(高くないかなあ?)。<br />いきなり目に飛び込んできた広大な藤棚!

    まずは入口で一人1,000円也を払い入園(高くないかなあ?)。
    いきなり目に飛び込んできた広大な藤棚!

  • 藤棚の広さ700平米だそうだ、そしてその根まわりだけでも3坪以上。カメラに収まらない(笑)、手前に写っている人と比べていただければわかると思うが、ほんとにでかい!

    藤棚の広さ700平米だそうだ、そしてその根まわりだけでも3坪以上。カメラに収まらない(笑)、手前に写っている人と比べていただければわかると思うが、ほんとにでかい!

  • レンズが50mm ということもあり、こんな状態。小高い丘に登っても奥までも写りきらないのだ・・・。これがたった一本の樹なのだからまさに驚き。

    レンズが50mm ということもあり、こんな状態。小高い丘に登っても奥までも写りきらないのだ・・・。これがたった一本の樹なのだからまさに驚き。

  • 家族それぞれが藤棚を見て回っているので、私もカメラで花を愉しむことに・・・。天気が惜しまれるが確かに見頃を迎えており、“どちらを向いても”状態だ。

    家族それぞれが藤棚を見て回っているので、私もカメラで花を愉しむことに・・・。天気が惜しまれるが確かに見頃を迎えており、“どちらを向いても”状態だ。

  • 様々な角度で愉しませてもらった。確かにこうしてみると花の形状や蔓など「マメ科の植物」というのが納得だ。

    様々な角度で愉しませてもらった。確かにこうしてみると花の形状や蔓など「マメ科の植物」というのが納得だ。

  • ひとつひとつの花を見てもとても愛くるしい・・・。

    ひとつひとつの花を見てもとても愛くるしい・・・。

  • 花、花、そして花・・・素晴らしい光景が広がっている。

    イチオシ

    花、花、そして花・・・素晴らしい光景が広がっている。

  • こうした藤棚が3個所もあるのだ。<br />確かに一人1,000円、高いと思えば高いがこの藤を維持していくのも大変かも・・・。藤を見にやってくる入園者から頂くしかないような気もする。<br />まさに見頃に入っているので天気の良さそうなこのGW後半にはたくさんの人で賑わうことだろう。

    こうした藤棚が3個所もあるのだ。
    確かに一人1,000円、高いと思えば高いがこの藤を維持していくのも大変かも・・・。藤を見にやってくる入園者から頂くしかないような気もする。
    まさに見頃に入っているので天気の良さそうなこのGW後半にはたくさんの人で賑わうことだろう。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP