ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、旅行のチラシに載っていたプリトヴィッツエ国立公園の写真を見てからずっと行ってみたかったクロアチア。<br />せっかくの新婚旅行なのでちょっとマイナーな?!国に行くのがいいかもと思い、新婚旅行はパリ経由でクロアチアに決定。<br />新婚旅行と言いつつも、いつもの個人旅行と内容は変わらない夏休み(笑)<br />旅行5日目はドブロブニクから空路でザグレブへ。<br /><br />ドブロブニクからの国内線が遅れたこともあり、<br />ザグレブでの滞在時間が短くなってしまいましたが、<br />思った通り?!こじんまりとした街だったので街歩きは出来ました。<br /><br />ドブロブニクとは違って観光地の華々しさは無いけれど、<br />物価も安めだしみんな親切で温かい街でした。<br /><br /><スケジュール><br />2013/8/17 成田→パリ(空港1泊)<br />2013/8/18 パリ→ドブロブニク(3泊)<br />2013/8/21 ドブロブニク→ザグレブ(2泊)<br />2013/8/23 ザグレブ→パリ(2泊)<br />2013/8/25 パリ→成田<br /><br />

駈け足?!ザグレブ街歩き

8いいね!

2013/08/17 - 2013/08/26

511位(同エリア976件中)

0

17

nuriko

nurikoさん

数年前、旅行のチラシに載っていたプリトヴィッツエ国立公園の写真を見てからずっと行ってみたかったクロアチア。
せっかくの新婚旅行なのでちょっとマイナーな?!国に行くのがいいかもと思い、新婚旅行はパリ経由でクロアチアに決定。
新婚旅行と言いつつも、いつもの個人旅行と内容は変わらない夏休み(笑)
旅行5日目はドブロブニクから空路でザグレブへ。

ドブロブニクからの国内線が遅れたこともあり、
ザグレブでの滞在時間が短くなってしまいましたが、
思った通り?!こじんまりとした街だったので街歩きは出来ました。

ドブロブニクとは違って観光地の華々しさは無いけれど、
物価も安めだしみんな親切で温かい街でした。

<スケジュール>
2013/8/17 成田→パリ(空港1泊)
2013/8/18 パリ→ドブロブニク(3泊)
2013/8/21 ドブロブニク→ザグレブ(2泊)
2013/8/23 ザグレブ→パリ(2泊)
2013/8/25 パリ→成田

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ザグレブ空港からはシャトルバスでバスターミナルまで行き、<br />そこからはトラムNo.2,6,8で<br /><br />今夜のホテルはArcotel Aregra<br />ザグレブ発のデザインホテルで新しかったのですが、<br />入口のドアの調子が悪い&開け方のコツが掴めないで<br />部屋に入るのに時間がかかった…。

    ザグレブ空港からはシャトルバスでバスターミナルまで行き、
    そこからはトラムNo.2,6,8で

    今夜のホテルはArcotel Aregra
    ザグレブ発のデザインホテルで新しかったのですが、
    入口のドアの調子が悪い&開け方のコツが掴めないで
    部屋に入るのに時間がかかった…。

  • お風呂はバスタブ付き。<br />歩き疲れた足を癒せます。

    お風呂はバスタブ付き。
    歩き疲れた足を癒せます。

  • Dubrovnikからの国内線の到着が遅れた為、<br />もうすっかり夕方になってしまったけど、<br />滞在時間が短いのでさらっと市内観光へ。

    Dubrovnikからの国内線の到着が遅れた為、
    もうすっかり夕方になってしまったけど、
    滞在時間が短いのでさらっと市内観光へ。

  • 中央駅の前にあるトラム6,13番でイェラチッチ広場へ。<br />この駅からはイェラチッチ広場まではトラム無料区間なので、<br />ホテルから歩きました。<br />

    中央駅の前にあるトラム6,13番でイェラチッチ広場へ。
    この駅からはイェラチッチ広場まではトラム無料区間なので、
    ホテルから歩きました。

  • イェラチッチ広場。<br /><br />正直あんまり治安が良くない?!<br />夕食後にトラムを待っている間に写真を撮っていたら、<br />ある男性が私たちの周りをぐるーっと周っていたので<br />気付かなかったら危なかったかも。(恐らくスリ)<br /><br />

    イェラチッチ広場。

    正直あんまり治安が良くない?!
    夕食後にトラムを待っている間に写真を撮っていたら、
    ある男性が私たちの周りをぐるーっと周っていたので
    気付かなかったら危なかったかも。(恐らくスリ)

  • 世界で一番短いケーブルカー。<br />乗車前にチケットを買おうとしたら、<br />上でお金を払うように言われて、上に着いたらスルー。<br /><br />タダ乗りでした…。<br />

    世界で一番短いケーブルカー。
    乗車前にチケットを買おうとしたら、
    上でお金を払うように言われて、上に着いたらスルー。

    タダ乗りでした…。

  • 聖マルコ教会を目指して進むと、右側には失恋博物館。

    聖マルコ教会を目指して進むと、右側には失恋博物館。

  • 聖マルコ教会。<br />タイルの屋根がかわいい☆<br /><br />17時くらいで中も入れず、観光客もほとんどいませんでした。。。

    聖マルコ教会。
    タイルの屋根がかわいい☆

    17時くらいで中も入れず、観光客もほとんどいませんでした。。。

  • 石の門。

    石の門。

  • 聖母被昇天大聖堂。<br />右側の塔は修復中でした。<br /><br />こちらはミサが始まってしまったので、観光客はすぐに追い出されて<br />しまいました。。。<br /><br />みどころをさらっと見たので、イリッツア通りへ向かいます。

    聖母被昇天大聖堂。
    右側の塔は修復中でした。

    こちらはミサが始まってしまったので、観光客はすぐに追い出されて
    しまいました。。。

    みどころをさらっと見たので、イリッツア通りへ向かいます。

  • 空港からバスターミナルまでの道中、<br />ザグレブではとうもろこし畑が多いなと思っていたら<br />街中ではゆでたトウモロコシと焼きとうもろこしの露店が!!<br />日本と同じ景色にちょっとホッとしてしまった。

    空港からバスターミナルまでの道中、
    ザグレブではとうもろこし畑が多いなと思っていたら
    街中ではゆでたトウモロコシと焼きとうもろこしの露店が!!
    日本と同じ景色にちょっとホッとしてしまった。

  • イリッツア通りを1本入った広場はとっても賑わっていました。<br />地下にKonzumのあるショッピングセンターもありました。

    イリッツア通りを1本入った広場はとっても賑わっていました。
    地下にKonzumのあるショッピングセンターもありました。

  • Dobrovnikでは毎日シーフードだったので、Zagrebの夕飯はお肉!!<br />VINODOLというレストランでザグレブ風カツ(82kn)を頂きました。<br /><br />お肉も柔らかいし、チーズがほんのりとろけて、<br />何より久しぶりのお肉だったせいかとても美味しかったです☆<br /><br />一緒に頼んだ黒トリュフのクリームペンネ(58kn)も、なかなかでした。<br />

    イチオシ

    Dobrovnikでは毎日シーフードだったので、Zagrebの夕飯はお肉!!
    VINODOLというレストランでザグレブ風カツ(82kn)を頂きました。

    お肉も柔らかいし、チーズがほんのりとろけて、
    何より久しぶりのお肉だったせいかとても美味しかったです☆

    一緒に頼んだ黒トリュフのクリームペンネ(58kn)も、なかなかでした。

  • DubrovnikのKrasが高かったのでZagrebのKrasでBajaderaチョコを<br />買いました。<br />手のひらサイズの四角い箱は4個入りだと思っていたけど8個入りでした。<br />9.99kn/箱

    DubrovnikのKrasが高かったのでZagrebのKrasでBajaderaチョコを
    買いました。
    手のひらサイズの四角い箱は4個入りだと思っていたけど8個入りでした。
    9.99kn/箱

  • ガイドブックに載っていたザグレブで人気のスイーツショップ<br />Milleniumで買ったフランボワーズのムース(16kn)<br /><br />イタリアで修行したパティシエのスイーツらしいのですが、<br />クロアチア仕様かな?少し甘めでした。

    ガイドブックに載っていたザグレブで人気のスイーツショップ
    Milleniumで買ったフランボワーズのムース(16kn)

    イタリアで修行したパティシエのスイーツらしいのですが、
    クロアチア仕様かな?少し甘めでした。

  • Konzumで買った食料品たち。<br /><br />野菜のブイヨン(Bio) 7.9kn<br />野菜のブイヨン       7.5kn<br />オイルサーディン     8.99kn<br /><br />このオイルサーディン、日本のお土産サイトで1つ¥900位で売ってます…。

    Konzumで買った食料品たち。

    野菜のブイヨン(Bio) 7.9kn
    野菜のブイヨン 7.5kn
    オイルサーディン 8.99kn

    このオイルサーディン、日本のお土産サイトで1つ¥900位で売ってます…。

  • 翌日はプリトヴィッツェに日帰り旅行して、短いザグレブ滞在は終了。<br />さぁ、次は最終目的地のパリへ!

    翌日はプリトヴィッツェに日帰り旅行して、短いザグレブ滞在は終了。
    さぁ、次は最終目的地のパリへ!

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP