2011/11/28 - 2011/12/02
28位(同エリア475件中)
TKさん
いつも、本や映像で、タヒチボラボラ島の美しい写真を観る度に、一度は行ってみたいなあ〜〜と思いが日に日に強くなってくる。
しかし、旅行パンフレットを見ると、どれも、タヒチ ボラボラ島はハネムーンにぴったりの南国のリゾートとのことである。
え〜〜!新婚さん御用達の島?
私たちみたいな、フルムーンは行ってはいけないの?
だれがそんなん決めたんだ! (怒り:汗:落胆)
それなら、フルムーンということで、行ってみよう。
ということで、行ってきました。
大丈夫です。
世界各地からあらゆる年代の人たちが、豪華リゾートを楽しんでいました。どんな世代も楽しめるところです。ここは!
それでは、写真集をお楽しみください。
家内が現地人にナンパされた(のかもしれない?)証拠写真もあります。 ふふふふふ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
普通、日本からはフライトは、大きい飛行機のエアー タヒチ ヌイで、まずパペーテ空港へ到着する。
-
パペーテ空港で、小さなプロペラ飛行機のエアー タヒチへ乗り換える。
ボラボラ島へ行く時は、進行方向の左側のシートが景色の良いシートである。美しいオテマヌ山全景を左に見ながら着陸します。
この飛行機は座席指定でないので、空港の待合室から、良いシートを取ろうとして、ゲート出口に早めに待機して陣取り駆け引きが始まる。 -
そこんのところは、しっかりチェックしていたので、ちゃっかり左側の座席に座れました。
ボラボラ島は着陸の前から、素晴らしい景観が楽しめる。エメラルドグリーンに輝くラグーンに囲まれた、荘厳なオテマヌ山の右側をかすめる位に接近したと思ったら、ボラボラ島空港へ着陸した。
すいません。あまりにも感動したので写真に撮ることを忘れてしまいました。 -
ここは、空港のビルディング。いかにも、タヒチという雰囲気がしますねえ。
-
空港には、ホテルから、係員とお迎えボートが来ていて、そのまま乗り込みます。
スーツケースは、指示するだけで、ボートへ積んでくれます。楽ちん楽ちん。
ボートに乗ったら、ウエルカムドリンクとおしぼりのサービス。
すでに、リゾートが始まっています。 -
スタートしました。結構早い。
本当に美しい!エメラルドグリーンのラグーンの向こうに見えるのはタヒチのシンボルオテマヌ山です。 -
遠くに、水上コテージが見えてきました。
水しぶきも気持ちい〜〜! -
ホテルの入り口の入江には、カヌーで楽しんでいる人が。。
わくわく。 -
ここは、ホテルのエントランスへの入り口。
何と美しい入江なんだ! -
約20分くらいでホテルのエントランスへ到着します。
-
降りる前にボートの運転ハンドルの前で!
私は、運転できませんが、記念写真ならできます。うまく撮ってね! -
着きました!水上コテージ。バックにはオテマヌ島が!
本当 絵葉書のように美しい!(相変わらず表現力の乏しさに、涙;) -
これから泊まる、憧れの水上コテージ。
-
水上コテージのお部屋に案内されます。どこかな〜〜。わくわく。
-
部屋の入ると、フルムーン(祝!!結婚**周年アニバサリー)のシャンペンとケーキとフルーツが!
うれしいねえ〜
さすが!やる〜〜〜 フォーシーズンズホテル! -
感動のあまり、シャンペンの前で記念写真。
-
さっそく、テラスでいただきました!
あ〜〜 お い し い! -
次は、南太平洋の極上リゾートホテル内部を散歩・探索。
橋の向こう側から、レストランをパチリ。 -
メインレストランの前のビーチから、オテマヌ山をバックに私達の水上コテージをパチリ。
まるで絵葉書のよう!!(相変わらず表現力の乏しさに、涙;)しつこいねえ。 -
はい、ここは夕陽に映えるプールです。
プールの向こうはヤシの木とラグーンです。 -
南太平洋のリゾート感に満ちたプール。楽しめます。
-
ここは、今夜の現地ダンスディナーパーティの会場。
そろそろ、準備が始まりました。 -
はい。今夜はダンスディナーパーティですよ!
私も踊りますから、必ず来てね! ピース ピース! -
夕方のラグーン
-
はーい! 又会ったね!
踊り見に来てね! -
待っているよ!
-
南国の美味しいディナーを楽しみながら、ダンスショーが始まりました。
これは、週に一回しか開催しないとのこと。ラッキー。 -
ダンスのメンバーと記念写真。
右手前の男性。サービスし過ぎ! でも、熱意・やる気・芸人魂が感じられます。 -
別のダンスメンバーとも記念写真。
-
おっとお!!!
出てきました。イケ面ダンサー。
カノジョ! そこのカノジョ! 僕と「お知り合い」にならない?
なに?ナンパ? -
ハーイ お尻合いになりました!
(見え透いた おち?) -
次の日の昼間のプール。
さっき槍をもった彼は、昼間はプールのボーイをやっています。
ものすごく、頑張る人で、てきぱき働いています。プールの向こう側にいても、手を振って呼ぶと、全速力で走ってきて「イエッサー、メイ アイ ヘルプ ユー?」注文を取ってくれます。
「マルガリータ プリーズ!」
3分できました。 やるう! -
プールの前にあるあずま屋
このあずま屋は結構広く、10畳くらいのスペースがあり、
クッション・タオルを、入る人が変わる度に変えてくれます。
ここで、何時間でもゆっくりリゾートを堪能できる。 -
プールはいつも空いていて、ゆっくりできます。
でも、やっぱりハネムーナーは目立ちますねえ〜。 -
プールの向こうのラグーンのなかにヤシのある小島がありました。
泳いで、50メートルくらいで行けます。
ここも絵になりますねえ〜〜 -
小島に来たハネムーナー
-
タヒチのフルムーンナー。
本当に来て良かった! -
ホテルの散歩道
-
ホテルの散歩道
-
見てください!
この青! -
やはり、南の島にはヤシの実が似合います。
エンディングは南太平洋のの写真で余韻をお楽しみください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41