ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めに、韓国人の友人に会いに一人で訪韓しました。<br />3連休ということもあり、格安航空券もそこまで安くなかったため、マイルも貯まるJALにしました。<br />機内食もおいしかったし、快適でした。<br />今回は一人だったので、空港からはリムジンバスでホテルまで行きました。<br />初めてだったためドキドキでした。<br />まず、インフォメーションで行きたい場所の住所を見せて、何番のバスか聞きました。<br />英語は通じたので、丁寧にバス停も教えてくれました。<br />中心街行きのバスだったのか、他にも日本人観光客と思われるグループがバス待ちしていました。<br />お金はバスに乗る時に払うのですが、荷物を自分で車内に持ち込むのは結構大変でした。そしてお金を払って乗車。<br />最後の停留所だと聞いていたのですが、よく似た読み方のホテルの前で停まったので、焦って運転手さんに聞いてみました。そしたら違うと言われてちょっと恥ずかしかったです。<br />最後の停留所がどこかと、ドキドキでした。っていうのは、ループ状にぐるぐるまわり、降りるだけでなく、空港に行く人も乗ってくるので、降りのがしたらまた空港に着いてしまうのです。<br />一度運転手さんに話してあったので、停留所でここだと教えてくれました。<br />なんとか、降りてホテルにチェックイン。<br />ホテルは格安なので、あまり期待してませんでしたが、やはり本当に狭かったです。でもシャワー、トイレ、ベッド、テレビ、冷蔵庫もあったので、格安だから仕方ないかなぁ〜と納得できました。<br />無料WiFiも使えて便利でした。<br /><br />それから友人が迎えにきてくれたので、ソウル市内案内をしてくれました。<br />前回は行かなかった場所ばかりで、地元の人たちが行く場所ばかり巡りました。<br />ご飯もやっぱり地元のお勧めで、とても楽しかった。<br />美味しい食べ方も教えてもらえて、ローカルフードもたくさん、食べられました。<br />やっぱり、一般的な観光ツアーと違ってローカル感満載で違った韓国の楽しみ方ができました。<br />一応観光BOOKを持って行ったので、行きたいところと、友人がおススメなところに行けました。<br /><br />1月の韓国はやっぱり寒く、ダウン、ニット帽、手袋、UGGブーツ、極厚タイツが必須です。昼間でもやっぱり寒かった。途中もう一枚コートを買おうかと思ったぐらいです。<br />寒すぎて手袋ももう一枚買って、2重で付けてました。<br /><br />前回の訪韓では食べられなかった、ケジャン、サムゲタンを今回は食べてきました!!<br />友人いわく、ケジャンは塩辛くてあまり好きではないと言っていましたが、一度は話のネタに食べるといいかな。<br />確かに、塩辛くて最後は食べられなかったです。でもご飯をカニみそに付けて食べるのは最高でした。<br />サムゲタンもとても美味しかったです。<br /><br />二日目は早朝から、さらに冷え込み顔が痛いぐらいでした。天気はよく雪は降らなかったので、歩いて行ける南大門へいきました。<br />前回の時のイメージでかなり安いと思ってたので、お土産などもほぼ南大門で調達しました。<br />服なども、500円ぐらいでワンピースも買えるし、ほんと安い!!<br />あと前回も買ったゆず茶や、韓国のりもまとめ買いしたらお店のおじさんがおまけ付けてくれました。<br />やっぱおまけ最高!!日本語も流暢でほんと楽しい買い物でした!!<br />それから、また韓国の渋谷、原宿といった若者の街を散策。<br />学生の街なども、やはり活気があってローカル感がたまらなかったです。<br />また韓国の移動には地下鉄かと思ってたら、今回は路線バスで移動。<br />韓国のハングル表記しかない路線バスは、韓国人の友人がいなければ絶対乗ることはなかったので、貴重な体験でした。<br />韓国の街仲ではどこでもある屋台で、食べ歩きに、どこ見ても景色は新鮮でした。<br />最後はローカルスーパーでお勧めローカルお菓子を買って、韓国ローカル旅終了。<br />3年ぶりの友人と会えて本当に充実の旅でした。<br /><br />3日目は早朝便での帰国だったのですが、始発のリムジンバスで間に合いました。バス停はホテルの目の前なので、問題なく乗ることができました。<br />乗客は多く、始発のバス停でなければ乗れないところでした。<br /><br />空港の免税店で最後の買い物を楽しみ、またまた快適なフライトでした。<br />やっぱり機内食は外せない。<br /><br />帰国したその日は、東京に大雪が降ったまさにその日でした。朝には帰国し、帰宅するころには道に雪が積もっており、スーツケースを転がすのが困難でした。<br />ほぼ、引きずって、雪かき状態でした。<br />韓国では一度も雪が降らなかったのはよかったけど、日本でこんなに降るとは良かったんだか…(+o+)<br /><br />靴もびちょびちょになりながらの帰宅でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2度目の韓国は地元っ子と

2013/01/12 - 2013/01/14

ブーブー○子

ブーブー○子さん

今年初めに、韓国人の友人に会いに一人で訪韓しました。
機内食もおいしかったし、快適でした。
初めてだったためドキドキでした。
英語は通じたので、丁寧にバス停も教えてくれました。
なんとか、降りてホテルにチェックイン。
無料WiFiも使えて便利でした。

ご飯もやっぱり地元のお勧めで、とても楽しかった。

寒すぎて手袋ももう一枚買って、2重で付けてました。

サムゲタンもとても美味しかったです。

それから、また韓国の渋谷、原宿といった若者の街を散策。
3年ぶりの友人と会えて本当に充実の旅でした。

乗客は多く、始発のバス停でなければ乗れないところでした。

やっぱり機内食は外せない。

ほぼ、引きずって、雪かき状態でした。

靴もびちょびちょになりながらの帰宅でした。