2013/08/21 - 2013/08/21
3589位(同エリア12031件中)
ほのぱぱさん
我が家恒例の海外旅行、今年はどこに行こうかと悩んでいたところ、今年10歳になるほのぴーがシンガポールに行きたいと!
なにやらナイトサファリがあってユニバーサルスタジオがあってマリーナベイサンズのホテルがあってと興味津々の様子。あのホテルに泊まりた〜いなんぞ何とも贅沢な主張や。最初は軽く流していたが、日を追うごとにほのぴー生誕10周年記念にほおぴーの行きたいところ行っとく?!て事でシンガポールに大決定!!
それからはいつものごとく我が家のツアーコンダクターであるほのままが徹底的に調べに調べて飛行機にホテルにと手配完了。
今回の行程はこんな感じです。
初日(8月17日)
13:45福岡発 14:45上海着 16:15上海発 21:45シンガポール着
マリーナマンダリン泊
2日目(8月18日)
チャイナタウン散策、ラッフルズホテル散策、ナイトサファリ
ロイヤルプラザオンスコツ泊
3日目
セントーサ島(ユニバーサルスタジオシンガポール、シー・アクアリウム)
マリーナベイサンズ泊
4日目
シンガポール散策
5日目
0:55シンガポール発 5:50上海着 18:00上海発 20:50福岡着
しかし今回はいろいろハプニング続きの旅でしたが楽しい旅となりました〜(^o^)/
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
深夜1時ほぼ定刻通りシンガポールをテイクオフ。
さらばシンガポール!
ほどなくして機内食タイム。
ビールは相変わらず常温ビールです(><) -
着陸間際朝日が眩しい…
-
朝6時過ぎ無事上海到着。
-
夕方のフライトまで12時間。
8時過ぎまで空港内でまったりしていざ上海の街へリニアでGO。
今年1月以来約7か月ぶりの上海観光です。 -
7か月ぶりの上海リニアであったが、この日は残念ながら400キロは出ず300キロ止まり。
-
遠くに上海中心部の栓抜きタワーの姿が…
-
南京東路に到着。懐かしのロイヤルメリディアンホテルが。
-
この日は曇ってはいたが空気はまあまあクリアー。
PM2.5は少々落ち着いたのでしょうか。 -
外灘をブラブラ。
-
その後新天地に来ました。
お目当てはここZEN。 -
前回来たとき買ったハンドソープ入れとお揃いのコップがあればなーと思って来ましたがありませんでした…。
-
お昼は南京東路に戻って、前回行く機会のなかった南翔饅頭店へ。
-
まずはビールでカンパイ。ここではやはり青島ビール。
-
黄金大排大…なかなかイケる!
-
小龍包は少し汁が温かったのが残念。
味は美味しかっただけにちょい残念…。 -
食後はフェリーターミナルへ。
シンガポールの仇は上海で!とばかりにシンガポールの最終日にできなかったクルーズのリベンジに参りました。 -
しかし今回も時間が合わず黄浦江クルーズは断念。
そこでちょっとしたクルーズ気分を味わおうと、対岸までの往復船に乗ることに。(そこまでしてクルージングしたいんか?!) -
河はご覧の通りの濁りようです…
-
青空出てきました!
やっぱ青空の方が絵になるね。 -
-
上海でよく見かけた子供のファッション!
よーみたらなんとツーケーシダルマやん(古っ?!)
暑い夏いかにも風通しのよさそうなズボン。
日本の夏も相当な猛暑、来年ぐらい流行るか?!笑 -
これ写真じゃなくて絵ぇちゃうん?!と言われた一枚。
確かにそう見えるかも… -
南京東路駅上のビルにあの許留山が!
香港では毎回お世話になっている店。思わずイン。 -
嫁娘が許留山でお茶している間、ほのぱぱは一人ここに向かって来ました。
ここって?そうです、沈大成です。 -
1月に来た際にえらい気に入った店の一つ。
もちろんゲットしたのは、金団と細沙條頭糕。2つで約60円と激安。
何回食ってもホンマうまいっす! -
許留山に戻るとマンゴープリンはもちろんの事なにやらこの西瓜蜂蜜爽とかいうスイカジュースが美味しいとの事。
どれどれ、ゴックン…な、なんやこれ!メ、メッチャウマイやんけ!!
とゆーわけでほのぱぱも迷わず購入。
しかしこのスイカジュース間違いなく日本では味わえない味でマジ感動もんやな。こんなところでこんな感動ドリンクに出会うとは!! -
時間が来たので空港に戻ってきました。
まさに4日前8時間待たされた時と同じゲートではないか。悪夢が蘇る…
しかし今回は無事定刻の18時に出発できました〜ホッ。 -
今回も行きと全く一緒の機内食でした。
-
最後まで今度こそは!とかすかな望みにかけて頼み続けましたが、最後の最後まで常温のヌルいビールでした…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29