山西省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりに中国へ行って来ました。<br />今回は城壁が見たくなり平遥古城へ行って来ましたが、城壁はやはり西安の方が立派ですね。<br />ここは麗江などのように観光客も多くなく、ゆっくり観光出来ました。<br />城内だけなら1日で十分です。欧米の観光客も多くトイレなども比較的清潔です。<br />地球の歩き方で見た鄭家客桟へ宿泊しましたがシャワーの出が悪く朝食は日本人には向いてません。<br />朝食だけは天元奎客桟へ食べに行きましたが、ここは欧米人が多く宿泊しているので洋食メニューが<br />充実しているので、日本人の宿泊にはおススメです。<br />2泊だけなので何とも言えませんが食事の味は可もなく不可もなくですが、辛党の自分には物足りませんでした。<br />城壁観光については、一つ注意が必要です。<br />一日フリーパス券を定価150元を20%引きで購入出来ますが、何と城壁に上るのは一回だけと制限があります。<br />売るときはフリーパスと言います。チケットにも書いてません。<br />まあ、これが中国と言う国なんでしょう。<br /><br />

平遥古城への旅

3いいね!

2013/08/15 - 2013/08/17

79位(同エリア129件中)

0

5

wanzi

wanziさん

1年ぶりに中国へ行って来ました。
今回は城壁が見たくなり平遥古城へ行って来ましたが、城壁はやはり西安の方が立派ですね。
ここは麗江などのように観光客も多くなく、ゆっくり観光出来ました。
城内だけなら1日で十分です。欧米の観光客も多くトイレなども比較的清潔です。
地球の歩き方で見た鄭家客桟へ宿泊しましたがシャワーの出が悪く朝食は日本人には向いてません。
朝食だけは天元奎客桟へ食べに行きましたが、ここは欧米人が多く宿泊しているので洋食メニューが
充実しているので、日本人の宿泊にはおススメです。
2泊だけなので何とも言えませんが食事の味は可もなく不可もなくですが、辛党の自分には物足りませんでした。
城壁観光については、一つ注意が必要です。
一日フリーパス券を定価150元を20%引きで購入出来ますが、何と城壁に上るのは一回だけと制限があります。
売るときはフリーパスと言います。チケットにも書いてません。
まあ、これが中国と言う国なんでしょう。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
1.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 鄭家客桟の部屋の中はこんな感じです。2泊で223RMBでした。<br />冷房はありますが、シャワーは水圧が弱くてダメでした。<br />テレビは5局くらいしか映りません。

    鄭家客桟の部屋の中はこんな感じです。2泊で223RMBでした。
    冷房はありますが、シャワーは水圧が弱くてダメでした。
    テレビは5局くらいしか映りません。

  • 建物の中の画像です。

    建物の中の画像です。

  • 南大街から見た市楼です。

    南大街から見た市楼です。

  • 場内の案内地図です。<br />

    場内の案内地図です。

  • 夜の迎薫門と老百姓です。<br />

    夜の迎薫門と老百姓です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

wanziさんの関連旅行記

wanziさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集