宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も恒例沖縄の夏休み。今回で8回目の訪沖です。<br />今年も仕事でお休み取れない夫はお留守番(ToT)/~~~<br />高2の娘と二人で7泊8日のダラダラ旅行(^_^;)<br /><br />【5日目】<br />ホテルリゾネックス名護をチェックアウトし宜野湾へ移動しただけで<br />ダラダラ1日が終わってしまった気がする5日目(^_^;)<br />宜野湾って中途半端な場所と言う人もいますが、<br />綺麗な海が間近にありながら都会的なところもあり、アメリカンな空気ありで好きなところです。<br />宜野湾に向かう途中最近出来た「御菓子御殿やんばる憩いの森店」の<br />ヒカゲヘゴが群生する植物園へ寄ってみたけれど…。<br /><br />往路 7月31日 17時55分発 JAL925便 特典航空券利用<br />1日目、2日目     那覇 ホテルJALシティ那覇 泊<br />3日目、4日目     名護 ホテルリゾネックス名護 東館 泊<br />5日目、6日目、7日目 宜野湾 ラグナガーデンホテル 泊<br />帰路 8月7日 19時35分発 JAL922便 特典航空券利用 <br /><br />

2013年夏☆娘と二人で沖縄夏休み③~ 名護から宜野湾へダラダラした1日とラグナガーデン宿泊編

2013/07/31 - 2013/08/07

comomoさん

今年も恒例沖縄の夏休み。今回で8回目の訪沖です。
今年も仕事でお休み取れない夫はお留守番(ToT)/~~~
高2の娘と二人で7泊8日のダラダラ旅行(^_^;)

【5日目】
ダラダラ1日が終わってしまった気がする5日目(^_^;)
宜野湾って中途半端な場所と言う人もいますが、
ヒカゲヘゴが群生する植物園へ寄ってみたけれど…。

1日目、2日目     那覇 ホテルJALシティ那覇 泊
5日目、6日目、7日目 宜野湾 ラグナガーデンホテル 泊

レンタカー JALグループ

【5日目】
    今朝も真下に美しい名護の海が広がるテラスで朝食。
    贅沢だ〜!

ホテルをチェックアウトして
    最近出来た「御菓子御殿やんばる憩いの森店」の
    ヒカゲヘゴが群生する植物園へ寄ってみました。
    入場料は500円

植物園というよりもともとヒカゲヘゴが群生していたところに御菓子御殿ができた…みたいな感じでした。

ヒカゲヘゴって恐竜時代から現代まで進化することなく生き残ってきた植物だって聞いたことがあります。
    高さが平均5〜6m、最大で15mほどになるそうです。葉だけでも2m以上はあるそう。

幹には楕円形の模様があって、これはヒカゲヘゴの成長に伴って葉柄が枯れて落ちた痕跡なのですが、この楕円形が小伴に似ていることから金運の木とも言われているそうです。
    なでなでするといいそうです。

地元の人だったらわざわざ500円出して入園しないでしょうね〜。

実は私たちも「山原そば」が食べたくて時間つぶし(笑)

奥の方にヤギさんもいました。

11時を少し回ったのでさっき朝ごはん食べたばかりだというのに
    伊豆味の「山原そば」へ
    ここに来るのは3年ぶりです。相変わらずの盛況ぶりです。
    実は並んでいたらマイクロバスが停まり中から15人くらいの人たちが降りてきて並びました(゜o゜)
    この人たちの後ろでなくて良かった…。

ソーキそば 800円。

かつおととんこつベースのおいしいスープは相変わらず。ソーキも甘辛く良いお味でしたがとろけるって感じとは違います。
    でも食べ応え充分な大きなソーキが5つも!

沖縄自動車道を南下して宜野湾へ。
    今日から3泊する「ラグナガーデンホテル」へ
    どうしてこのホテルを選んだかというとこのホテルのヘビリピの友人がいて
    彼女のお薦めの言葉を信じてここに決めました。

予約していたのは本館のスーペリア・ツインでしたが、ツアーの方とダブリ
    、コーナーツインにグレードアップしていただけました!
    私は沖縄にはいつも個人手配なのでグレードアップ結構多いのです。ラッキー!

お部屋の玄関を入ったところ。

お部屋に入る前の右手に冷蔵庫とミニバー。ポットとお茶セット。

お部屋のリビング部分。

ゆったりしたソファーの向こうにマッサージチェア。
    このマッサージチェアが最高。

テレビとドレッサー。
    このテレビがかなり大きい。

60?あるお部屋はかなり広々!
    娘は踊りました(笑)

ベッドの寝心地も最高でした。

パウダールームも広々。かつとても清潔です。

バスルーム。トイレとバスは一緒ですが大浴場に毎日行ったので部屋のお風呂は使いませんでした。
    洗面台が2つあって助かりました。(朝、娘と争わなくてすんだから(^_^;))

アメニティー。何でもそろっていました。バスソルトもヘアゴムもヘアクリップまでありました。

お部屋からの眺め。バルコニーは2つありこちらは東側のバルコニー。
    ちなみに9階です。

反対側のバルコニーです。
    目の前の球場は宜野湾市立球場。横浜DeNAベイスターズがキャンプに使っている球場です。
    キャンプ中だったら最高ですね!

真下を見ると室外プールが。かなり大きいです。

毎晩ハワイアンミュージックとか沖縄ミュージックとかのライブやってて
    バルコニーから楽しませていただきました。

1階に降りてここは室外プールのお隣にある室内プール。
    室内プールは夜23時まで利用できます。
    ジャグジーや子供用ウォータースライダーもありました。
    プールのロッカーの隣りに大浴場がありました。

プールでしばし遊んでここは北谷町、宮城海岸。

大好きな「トランジット・カフェ」に今年も来てしまいました。
    もちろんサンセット時間に合わせてのテラス席です。
    2週間前に予約しました(*^^)v

車なんでノンアルコールのベリーのカクテル。

娘も高校生なんでノンアルコールのパイナップルのカクテル。

生春巻き。

カマンベールのチーズフォンデュー。

ピッツアマルゲリータ。

ひとつひとつがわりとボリュームあってこれでお腹いっぱい。ドリンク入れて5000円くらいでした。

サンセットは本当にきれいでした。

こんな時間の過ごし方東京じゃできないなぁ〜(^。^)y-.。o○

6日目につづく…。

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/09/18 23:23:34
    1週間も沖縄って羨ましいです!
    comomoさん!こんばんは♪

色々とホテルを渡り歩いたんですね〜。

2年前に行った際、山原そばでお昼食べたかったのですが
    かなり混雑していた為、その近所の沖縄そば食べました。
    いつでも山原そばは混雑しているんですね〜。

コーナーツイン広いですね〜。ラッキ〜♪
    個人手配だとUGも有りですよね!
    それが当たり前になると恐ろしいですが(笑)

引き続き楽しみしています★

う〜ちゃん

comomo

comomoさん からの返信 2013/10/05 20:56:31
    RE お返事遅くなって本当にごめんなさい!
    う〜ちゃん、こんばんは!

お返事本当に本当に遅くなってごめんなさいm(__)m
    なんだかんだ忙しくてこのサイト見るのも久しぶりでメッセージいただいていることにも気が付きませんでしたm(__)mスミマセンm(__)m

ところで、そうなのです!ホテルのUG密かに期待しちゃいますよね!
    あのコーナーツインは本当に広くて眺めも最高ラッキーでした。
    ラグナガーデンはレストランがおいしくてコスパの良いホテルでした。って
    実は沖縄旅行記途中で止まってます(^_^;)
    今から続き書きますますのでよろしくお願いします。

山原そばはあんなに並んでいても回転早くて待ち時間20分少々でした。
    そのくらいなら並ぶ価値ありのおそばですよ(*^^)v
    近くまで行かれる機会があれば是非。

このあと書きますがう〜ちゃんさんお薦めの浜屋そばと渡嘉敷島のバラックも行ってきました!どちらも美味しかったです。それもこれから書きます^^;

う〜ちゃんの箱根湯寮の記事拝見しました!ロマンスカーとのパッケージいいですね。箱根は1年に一回くらいはドライブに行くのですがロマンスカーもいいですね。渋滞ないし、我が家は新宿まで近いので是非是非利用したくなりました。箱根湯寮もステキ。雰囲気いいですね。
    またまたいい所教えていただきました!ありがとうございます!