2013/08/04 - 2013/08/11
4062位(同エリア7874件中)
yukarinさん
- yukarinさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ20件
- Q&A回答4件
- 29,853アクセス
- フォロワー0人
家族でベトナムに行って来ました。
ベトナムと言うと戦争や暑いイメージばかりがあったのですが
食べ物が美味しい事やビーチリゾートも充実しているとのことでしたので久しぶりに海に繰り出すことにしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊丹空港→羽田空港→成田空港と飛行機・バスを乗り継ぎ、夕刻日本を出発。
JAL 759便17:50→ホーチミン22:05 -
ホテルのかわいいアメニティ。明日に向けてお休みなさいzzz
-
朝ごはんをしっかり食べて街に繰り出す。
市民劇場。ランドマーク的な存在です。 -
聖母マリア教会。外壁の赤レンガやステンドグラスなどは全てフランスから運ばれてきたそうです。
この周りで新郎新婦たちが何組も記念写真を撮っていました。 -
よーく見たら壁には『MERCI』の文字がぎっしり!!
-
中央郵便局。
鉄骨設計はなんとエッフェル塔のギュスターヴ・エッフェル氏。
そしてフランス人建築家ヴィルデューによって1891年に完成。
パリのオルセー美術館をモデルにしたと言われています。
ん〜、確かに似ているぞ。
ここで両親へのカードを送るために切手を買いました。
日本へは15,000VND≒75円ぐらいですね。 -
統一会堂(旧南ベトナム大統領官邸)。広い敷地です。
-
戦車が2台ありました。
こんなのが本当に道路を走ってたんだな〜。 -
今は平和で良かった。
-
戦闘機も。戦争って怖いし、イヤです( ̄ ̄#)
-
中央にある噴水。
1975年4月30日、北ベトナム軍の戦車がこの敷地内に突入し、サイゴンは陥落、ベトナム戦争は終結しました。
今はこんなにキレイな芝生ですが、当時正面の道路に連なった戦車が突入した写真を見たら何とも言えない気持ちになりました。 -
ベンタイン市場のフルーツ。
燃えてる様なこの果物何?? -
ものすごい活気の市場で、たかられるのを上手くかわしながら娘とサンダルを買いました。
2500円ぐらいですが、これがめっちゃ履きやすい!
幅広の私の足はいつも靴ズレとの戦いでしたがこれは快適。
あー、もっと色々買っとくんだった・・・ -
この辺でちょっと休憩@ACHAYA CAFE。
主人はTigerビール、娘はヨーグルトスムージー、私はストロベリースムージー。めっちゃ美味しかった!!
暑い中歩きっぱなしだったのでまるで天国のように感じました。
オーナーさんが日本人の女性でとっても感じがよかったです。
(あっもちろんベトナム人のウェイターさんも) -
バックはホーチミン人民委員会庁舎。1908年に建造されました。
前にいらっしゃるのはホーおじさんの愛称で親しまれているホー・チ・ミン氏。 -
泊まったフンセンホテル。どこに行くにも便利です。
スタッフもとても感じがいい^^ -
お腹が空いたので有名なフォー24へ。日本にもお店があるようですが高いよね・・・
-
生春巻き。うまうま〜
こんなにお安い値段で食べることが出来て幸せです。 -
お腹もいっぱいになった所で散策開始。
うげっこれは!?お酒でしょうか・・・サソリが入っています( ̄皿 ̄;) -
マッサージ屋さん。インパクト大です。
-
ベトナムはとにかくバイクが多い!
-
バイクの河に流されそうです。
ベトナム人は、大きな道でも信号がない所はこの河を
歩いて渡っています(゜Д゜)
本当にスリリングで、よく人身事故が起きないなーと
感心しています。 -
ホングダって・・・(笑)バレバレのパクリやん。
-
お昼寝中の男性。絶妙のバランス感覚。
-
これが有名なマジェスティックホテル。この前の道路がバイクの河で
渡るのがスリリング!! -
目の前のサイゴン川に停泊していた船。水の色が・・・( ̄Д ̄;)
-
そろそろ晩ごはん。ホテルの目の前にある『ベトナムハウス』に行きました。
ベトナムビールはやっぱりこれでしょう。
このビールが一番美味しく、滞在中はこればっかり
飲んでた気がします(主人&娘) -
バインセオはとっても大きいので3人でシェア。
めーっちゃ美味しい!! -
ここでもフォー。
この唐辛子が辛そうだったので取り除きましたが
それでも結構な辛さになってました。恐るべし・・・ -
チキンカレー。
パクチーが盛ってあるのがベトナムらしい。 -
食後のデザート^^(何か忘れました)
-
ホテルの屋上のバーでカクテル。
蒸し暑いけど風がいい感じに吹いてて気持ちよかった。 -
街の夜景を見ながらホーチミン最後の夜をのんびり過ごしました。
明日はホーチミン半日観光して、夕方ダナンに飛びます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukarinさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33