那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自営業を営むウサギ実家は、盆と正月くらいにしか休みがありません。<br /><br />せっかくまとまった休みを取れるお盆に、可愛い孫たちと旅行がしたい!!<br /><br />還暦を過ぎてもなお働き続ける両親のそんなささやかな願いを叶えてあげないわけにいかない。<br />なーんて言いつつ、計画も予約も母にお任せしてしまったのですが、母が選んだ旅行先は那須。<br />2人の乳児がいるため、「赤ちゃんに優しいお宿」を探して辿り着いたエピナール那須に泊まってきました。<br /><br />ウサギ実家両親、嫁かず後家愚妹、ウサギ夫婦+子ウサギ(1歳)、愚妹夫婦+甥っ子2人(5歳&3歳)+姪っ子(4ヶ月)、<br />大人7人と子ども4人の大所帯での旅行記です。<br /><br />

ウサギ一族、那須へ行く~エピナール那須の休日~

14いいね!

2013/08/16 - 2013/08/18

757位(同エリア1982件中)

8

30

ウサギ

ウサギさん

自営業を営むウサギ実家は、盆と正月くらいにしか休みがありません。

せっかくまとまった休みを取れるお盆に、可愛い孫たちと旅行がしたい!!

還暦を過ぎてもなお働き続ける両親のそんなささやかな願いを叶えてあげないわけにいかない。
なーんて言いつつ、計画も予約も母にお任せしてしまったのですが、母が選んだ旅行先は那須。
2人の乳児がいるため、「赤ちゃんに優しいお宿」を探して辿り着いたエピナール那須に泊まってきました。

ウサギ実家両親、嫁かず後家愚妹、ウサギ夫婦+子ウサギ(1歳)、愚妹夫婦+甥っ子2人(5歳&3歳)+姪っ子(4ヶ月)、
大人7人と子ども4人の大所帯での旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
新幹線 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • ウサギは都内在住、実家は埼玉。<br /><br />ウサギ夫婦と子ウサギは新幹線、その他の県民家族はクルマで、エピナール那須に現地集合しました。<br />那須塩原駅からエピナール那須までは電車の到着に合わせて無料送迎バスが出ています。(要予約)<br /><br />さすが子連れ(大)歓迎のお宿、<br />ロビーに入ると子ども連れ家族でいっぱいでした。

    ウサギは都内在住、実家は埼玉。

    ウサギ夫婦と子ウサギは新幹線、その他の県民家族はクルマで、エピナール那須に現地集合しました。
    那須塩原駅からエピナール那須までは電車の到着に合わせて無料送迎バスが出ています。(要予約)

    さすが子連れ(大)歓迎のお宿、
    ロビーに入ると子ども連れ家族でいっぱいでした。

  • ロビーの片隅で紙切りのパフォーマンスをやっていました。<br />なんと無料!甥っ子はミッキーマウスの形に切ってもらったそうです。<br /><br />夜には無料コンサートやけん玉チャンピオンのパフォーマンスなども開催されて、宿の中だけでも楽しめます!

    ロビーの片隅で紙切りのパフォーマンスをやっていました。
    なんと無料!甥っ子はミッキーマウスの形に切ってもらったそうです。

    夜には無料コンサートやけん玉チャンピオンのパフォーマンスなども開催されて、宿の中だけでも楽しめます!

  • 部屋に入ると、赤ちゃんのためのガイドが用意されていました。<br /><br />部屋といい、お風呂といい、<br />足りないものを探すのが大変なくらい、至れり、尽くせり。<br /><br />手ぶらで来ても大丈夫かも!?

    部屋に入ると、赤ちゃんのためのガイドが用意されていました。

    部屋といい、お風呂といい、
    足りないものを探すのが大変なくらい、至れり、尽くせり。

    手ぶらで来ても大丈夫かも!?

  • さて、肝心のお部屋です。<br /><br />まずは伝い歩きとハイハイで移動する子ウサギには何よりな和室。<br />エピナール那須の、恐らくいちばん多いタイプのお部屋ですが、和室とリビング、寝室が分かれたつくりになっています。<br /><br />そう、かなりゆったりです。

    さて、肝心のお部屋です。

    まずは伝い歩きとハイハイで移動する子ウサギには何よりな和室。
    エピナール那須の、恐らくいちばん多いタイプのお部屋ですが、和室とリビング、寝室が分かれたつくりになっています。

    そう、かなりゆったりです。

  • 小腹が空いたので、お菓子をいただきながら探索しましょうか。

    小腹が空いたので、お菓子をいただきながら探索しましょうか。

  • こちらはリビング。<br />角部屋だったので、窓が2面あり、ここからりんどう湖の花火も見えました。

    こちらはリビング。
    角部屋だったので、窓が2面あり、ここからりんどう湖の花火も見えました。

  • バルコニーの下には深い森が広がっています。

    バルコニーの下には深い森が広がっています。

  • 寝室も独立しているので、子ウサギが寝た後にリビングでオトナの時間を過ごせました。<br />世界陸上の応援とかねw<br /><br />ちなみにこの部屋の窓からも花火が見えて、ベッドに寝転んだまま花火鑑賞というなかなかリッチな気分を味わえました。<br /><br />和室に布団も敷いてもらえるのですが、ウサギ夫婦はこちらで休むことにしました。<br />子ウサギの転落防止のために、ベッドガードをお借りしました。<br />ベッド自体が簡単に移動できるので、片側は壁にぴったり付けました。<br /><br />でも、こちらのベッドは一般的なホテルのベッドよりかなり低めです。<br />万が一転落したとしても、せいぜいギャン泣きくらいで済むでしょう。

    寝室も独立しているので、子ウサギが寝た後にリビングでオトナの時間を過ごせました。
    世界陸上の応援とかねw

    ちなみにこの部屋の窓からも花火が見えて、ベッドに寝転んだまま花火鑑賞というなかなかリッチな気分を味わえました。

    和室に布団も敷いてもらえるのですが、ウサギ夫婦はこちらで休むことにしました。
    子ウサギの転落防止のために、ベッドガードをお借りしました。
    ベッド自体が簡単に移動できるので、片側は壁にぴったり付けました。

    でも、こちらのベッドは一般的なホテルのベッドよりかなり低めです。
    万が一転落したとしても、せいぜいギャン泣きくらいで済むでしょう。

  • 洗面所も広々。

    洗面所も広々。

  • アメニティもひととおり揃っています。<br />こういうのを見ると、日本て便利だなーと思います。

    アメニティもひととおり揃っています。
    こういうのを見ると、日本て便利だなーと思います。

  • バスルーム。<br />普通のおうちのお風呂みたいなので、赤ちゃんがいても安心。<br /><br />赤ちゃんガイドによると、ベビー用バスチェア、ベビー用ソープの貸し出しもあるそうです。<br />(ベビー用バスチェアは大浴場にもたくさんありました。かなり便利!もちろんソープも。)

    バスルーム。
    普通のおうちのお風呂みたいなので、赤ちゃんがいても安心。

    赤ちゃんガイドによると、ベビー用バスチェア、ベビー用ソープの貸し出しもあるそうです。
    (ベビー用バスチェアは大浴場にもたくさんありました。かなり便利!もちろんソープも。)

  • お茶はご自由に。<br />

    お茶はご自由に。

  • 冷蔵庫にゼリーが冷やしてありました!<br />那須といえど蒸し暑い日だったので、これは嬉しいサービス。

    冷蔵庫にゼリーが冷やしてありました!
    那須といえど蒸し暑い日だったので、これは嬉しいサービス。

  • さて、まずは大浴場で子ウサギを初めての温泉に入れ、汗を流した後に甥っ子たちとともにお楽しみ広場へ。<br /><br />おそらく普段は宴会場なのであろう広い和室にプラレールが設えてあるとのこと。

    さて、まずは大浴場で子ウサギを初めての温泉に入れ、汗を流した後に甥っ子たちとともにお楽しみ広場へ。

    おそらく普段は宴会場なのであろう広い和室にプラレールが設えてあるとのこと。

  • 中に入ったとたん、子ウサギが目を輝かせました!<br /><br />あれ?<br />もしかして、鉄の素質あり??<br /><br />写真右下に見えるブレた足は、興奮した子ウサギのあんよ。

    中に入ったとたん、子ウサギが目を輝かせました!

    あれ?
    もしかして、鉄の素質あり??

    写真右下に見えるブレた足は、興奮した子ウサギのあんよ。

  • 部屋の奥には、プラレールを自由に組み立てて遊べるコーナーもありました。<br /><br />甥っ子たちはこれに夢中。<br /><br />時間によっては貸切状態だったので、贅沢に、大きく線路を組んで電車を走らせていました。

    部屋の奥には、プラレールを自由に組み立てて遊べるコーナーもありました。

    甥っ子たちはこれに夢中。

    時間によっては貸切状態だったので、贅沢に、大きく線路を組んで電車を走らせていました。

  • 子ウサギはといえば、<br />積まれた線路の部品をひとつひとつ取り出して大きな山を築き、それをまたもとに戻すという、何かの罰ゲームかと思うような生産性の無い仕事を黙々と続けていました。<br /><br />何はともあれ、気に入ったようで良かった。

    子ウサギはといえば、
    積まれた線路の部品をひとつひとつ取り出して大きな山を築き、それをまたもとに戻すという、何かの罰ゲームかと思うような生産性の無い仕事を黙々と続けていました。

    何はともあれ、気に入ったようで良かった。

  • お待ちかねの夕食はバイキングレストランへ。<br /><br />ここのブッフェはすごい!の一言です。<br /><br />和洋中と新鮮な生野菜などなど、ありとあらゆるメニューと、目の前で仕上げてくれるお寿司や焼肉、ラーメンもあります。<br />胃袋が一つじゃ足りない!!

    お待ちかねの夕食はバイキングレストランへ。

    ここのブッフェはすごい!の一言です。

    和洋中と新鮮な生野菜などなど、ありとあらゆるメニューと、目の前で仕上げてくれるお寿司や焼肉、ラーメンもあります。
    胃袋が一つじゃ足りない!!

  • 子どもの成長に合わせて、クーファンからハイチェアまで4種類の椅子が選べました。<br /><br />子ウサギは、テーブルに装着するタイプの椅子をお願いしました。<br /><br />ベルトが付いているので、お座りはできるけど落ち着いていられない月齢の子にぴったりです。

    子どもの成長に合わせて、クーファンからハイチェアまで4種類の椅子が選べました。

    子ウサギは、テーブルに装着するタイプの椅子をお願いしました。

    ベルトが付いているので、お座りはできるけど落ち着いていられない月齢の子にぴったりです。

  • こちらはキッズコーナー。<br />子どもが自分で食べ物を取りやすいように、低い台です。<br />離乳食後期の子ウサギもこちらのメニューで対応できました。<br />おかゆ、いわしと豆腐のハンバーグ、野菜スティックなど。<br /><br />ここにあるメニューが食べられない月齢の子のために、市販のベビーフードも用意されているそうです。

    こちらはキッズコーナー。
    子どもが自分で食べ物を取りやすいように、低い台です。
    離乳食後期の子ウサギもこちらのメニューで対応できました。
    おかゆ、いわしと豆腐のハンバーグ、野菜スティックなど。

    ここにあるメニューが食べられない月齢の子のために、市販のベビーフードも用意されているそうです。

  • 子ども用食器とカトラリー。<br />メラミン食器なので臆することなく使えます。<br />使い捨てエプロンもありました♪<br />

    子ども用食器とカトラリー。
    メラミン食器なので臆することなく使えます。
    使い捨てエプロンもありました♪

  • 2日目は、りんどう湖ファミリー牧場へ。<br />開場と同時に入場。<br /><br />すると、りんどう湖の向こうからショッカーが!!<br /><br />みずべのお客さんに手を振るフレンドリーなショッカーたち、<br />マスクの奥の眼差しが優しい。

    2日目は、りんどう湖ファミリー牧場へ。
    開場と同時に入場。

    すると、りんどう湖の向こうからショッカーが!!

    みずべのお客さんに手を振るフレンドリーなショッカーたち、
    マスクの奥の眼差しが優しい。

  • 動物と触れ合える遊園地、というノリの施設でした。<br /><br />ヒツジさん、こんにちは!

    動物と触れ合える遊園地、というノリの施設でした。

    ヒツジさん、こんにちは!

  • 産まれたばかりのヤギの赤ちゃんたち。

    産まれたばかりのヤギの赤ちゃんたち。

  • 餌付けもできます。<br /><br />5歳の甥っ子は、ポニーにニンジンをどうぞ♪

    餌付けもできます。

    5歳の甥っ子は、ポニーにニンジンをどうぞ♪

  • 3歳の甥っ子は、餌売り場で牛乳がいい!と主張し…牛乳好きなのはアンタだろ…<br />思いの外ハードル高めの「ウシさんにミルク」。<br /><br />ものすごい勢いでゴクゴク飲むウシさんに、がんばってミルクをあげました。<br /><br />このあと、みんなでプリキュアショーを鑑賞し、ウサギ夫婦は今までの旅とのテイストの違いに甚く感動したのでありました。

    3歳の甥っ子は、餌売り場で牛乳がいい!と主張し…牛乳好きなのはアンタだろ…
    思いの外ハードル高めの「ウシさんにミルク」。

    ものすごい勢いでゴクゴク飲むウシさんに、がんばってミルクをあげました。

    このあと、みんなでプリキュアショーを鑑賞し、ウサギ夫婦は今までの旅とのテイストの違いに甚く感動したのでありました。

  • 子どもたちのお昼寝タイムを考慮して、3時ごろには宿に戻ってきました。<br />この日は晴れて、青空に緑が映えて清々しい景色。<br /><br />子ウサギと一緒でも、母や愚妹がアシストしてくれるので、ウサギもゆっくり温泉や食事を堪能することができました。<br /><br />やっぱり、子どもが小さいときはオトナがたくさんいたほうが旅しやすいですね。。。

    子どもたちのお昼寝タイムを考慮して、3時ごろには宿に戻ってきました。
    この日は晴れて、青空に緑が映えて清々しい景色。

    子ウサギと一緒でも、母や愚妹がアシストしてくれるので、ウサギもゆっくり温泉や食事を堪能することができました。

    やっぱり、子どもが小さいときはオトナがたくさんいたほうが旅しやすいですね。。。

  • 3日目の朝。<br /><br />いつになくゆっくり眠っている子ウサギ。<br />いつになく早起きしたオットは、5時過ぎから朝風呂に出かけていきました。<br /><br />そのあと、両親が部屋に来て、子ウサギを見ていてくれたので、ウサギも身軽にひとりで朝風呂へ♪<br /><br />至福のときを過ごしました。

    3日目の朝。

    いつになくゆっくり眠っている子ウサギ。
    いつになく早起きしたオットは、5時過ぎから朝風呂に出かけていきました。

    そのあと、両親が部屋に来て、子ウサギを見ていてくれたので、ウサギも身軽にひとりで朝風呂へ♪

    至福のときを過ごしました。

  • お盆の帰省ラッシュに巻き込まれないよう、家族は朝ごはんを終えるとすぐに帰り支度。<br /><br />「遊ぶときは、八分まで」というのが亡くなったばーさんの口癖だった。<br />思いっきり遊ぶのではなく、余力を残せ、と。<br />その言葉を今でも忠実に守っちゃうのがウサギ一家。<br /><br />みんな、ありがとう!<br />気をつけてね!!

    お盆の帰省ラッシュに巻き込まれないよう、家族は朝ごはんを終えるとすぐに帰り支度。

    「遊ぶときは、八分まで」というのが亡くなったばーさんの口癖だった。
    思いっきり遊ぶのではなく、余力を残せ、と。
    その言葉を今でも忠実に守っちゃうのがウサギ一家。

    みんな、ありがとう!
    気をつけてね!!

  • 自分はクルマに乗れないと気づいた子ウサギは号泣。<br /><br />それを見たウサギ父、<br />「また来年、来ような!」<br /><br />来年は、子ウサギも姪っ子もてくてく歩いて、もっと大変になるかもしれないけどね。<br />でも、大勢で旅行できるって、みんな元気で余裕がある証拠だから、何よりの幸せだと思います。<br />毎年の恒例行事にできたらいいな。<br />お婿さんたちのご協力が不可欠だけど(^^;<br /><br />大きいお風呂でも子ウサギがいつもと同じように楽しく入浴していたのも良かった!<br />これから一緒にいろんな温泉を巡ろうね♪

    自分はクルマに乗れないと気づいた子ウサギは号泣。

    それを見たウサギ父、
    「また来年、来ような!」

    来年は、子ウサギも姪っ子もてくてく歩いて、もっと大変になるかもしれないけどね。
    でも、大勢で旅行できるって、みんな元気で余裕がある証拠だから、何よりの幸せだと思います。
    毎年の恒例行事にできたらいいな。
    お婿さんたちのご協力が不可欠だけど(^^;

    大きいお風呂でも子ウサギがいつもと同じように楽しく入浴していたのも良かった!
    これから一緒にいろんな温泉を巡ろうね♪

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ポーさん 2013/09/05 15:23:29
    温泉デビュー♪♪
    ウサギさん

    こんにちは。

    大人数でゾロゾロ賑やかに行かれたんですね!!
    楽しそうな様子が伝わってきて、
    私もほっこり暖かい気持ちになりました♪

    子ウサギくん、温泉デビューだったんですね。
    一緒に入るとかわいいし楽しいけど、
    一人お風呂もジィーーンと静かな幸せを感じますよね。
    ウサギさん、ご両親のおかげで一人朝風呂できてよかったですね。

    甥っ子くん、牛乳がいいって...。
    かわいい (*´∇`*)

    そして、最後の写真。
    ご主人にだっこされてる子ウサギくん、足が長〜〜い。
    私は驚きましたよ(°□°;)
    1才ってドラえもんみたいな体型じゃなかったっけ!?

    次の旅行ではどんな成長をみせてくれるか楽しみです♪

    ポー

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/09/11 22:58:05
    RE: 温泉デビュー♪♪
    ポーさん

    こんにちは!

    > 大人数でゾロゾロ賑やかに行かれたんですね!!
    > 楽しそうな様子が伝わってきて、
    > 私もほっこり暖かい気持ちになりました♪

    ありがとうございます。
    昔から大家族、
    今はメンバーが入れ替わりましたが、懐かしい気持ちでした♪

    >
    > 子ウサギくん、温泉デビューだったんですね。
    > 一緒に入るとかわいいし楽しいけど、
    > 一人お風呂もジィーーンと静かな幸せを感じますよね。
    > ウサギさん、ご両親のおかげで一人朝風呂できてよかったですね。

    本当に贅沢な時間を過ごせました。
    出産の前日までは毎日当然にできていたことが至福のときになるなんて、想像つかなかったことです。

    > 甥っ子くん、牛乳がいいって...。
    > かわいい (*´∇`*)

    この直前に、小学生くらいの男の子が半泣きになりながら、パパの手を借りつつヘッピリ腰で牛乳をあげているのを目撃していたので、まさか3歳児が牛乳を選ぶとは思わなかったんです(笑
    でも、その小学生くんより堂々としたあげっぷり(!?)でした!

    >
    > そして、最後の写真。
    > ご主人にだっこされてる子ウサギくん、足が長〜〜い。
    > 私は驚きましたよ(°□°;)
    > 1才ってドラえもんみたいな体型じゃなかったっけ!?

    えっ?
    そうですか!?
    最近急に背が伸びたので、足も多少は長くなってくれたかなぁ・・・
    頭は親に似て大きいんですけど;

    > 次の旅行ではどんな成長をみせてくれるか楽しみです♪
    >

    「次」から昨日帰ってきました!
    またゆっくり旅行記upするつもりです。
    ポーさんのページにもお邪魔しますね〜♪

    ウサギ
  • さや犬さん 2013/08/31 13:01:45
    やばすぎるお宿、、、
    ウサギさん、こんにちは!
    ご家族みんなで良い思い出が作れて良かったですね。
    行き先はどこでもいいので、家族みんなで楽しい思い出が作れることが一番なのではないかと思います。
    それより、このお宿の子連れ歓迎ぶりに感動。これから団塊ジュニア世代が子連れで旅を楽しむのでそれに併せたかのような作りです。
    プラレール会場に目が釘付け!これから那須をネット検索しよっと☆

    さや犬

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/09/02 10:00:58
    RE: やばすぎるお宿、、、
    さや犬さん

    こんにちは♪
    投票&コメントありがとうございます。

    > 行き先はどこでもいいので、家族みんなで楽しい思い出が作れることが一番なのではないかと思います。

    そうですよね、
    旅って行き先以上にメンバーが重要だったり。

    > それより、このお宿の子連れ歓迎ぶりに感動。これから団塊ジュニア世代が子連れで旅を楽しむのでそれに併せたかのような作りです。

    まさにそれです!
    三世代グループがいちばん多かったです。
    ほぼ子連れ向けに特化されていたのにびっくりしました。
    こちらはタイムシェアもやってて、ウチの親がもっとお金持ちだったら食いついてたかもと思います(^-^;


    > プラレール会場に目が釘付け!これから那須をネット検索しよっと☆


    鉄分補給にもピッタリ!?(笑)

    ウサギ
  • ippuniさん 2013/08/26 21:36:49
    那須の休日
    ウサギさ〜ん、こんにちは^^

    夏休み、ウサギ一家で那須に行ってらしたんですね♪

    エピナール那須、私も時々行きますよ〜
    那須に父所有の別荘があるから、子供の頃からそこによく行ったのですが、
    エピナールへはお食事をしたり、温泉に浸かったり♪

    子供が一緒だと、大人たちがたくさんいれば少しは楽なんですね。
    私の妹はいつも一人で苦労しているから、今度一緒にどこか行こうかな〜^^
    でも私はあまり面倒を見れないのですが…(^^; 役立たずの叔母です。

    家族旅行は出来る時にたくさんしておきたいですよね!
    ウサギ家の毎年の恒例行事になるといいですね☆

    ippuni

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/08/27 22:00:02
    RE: 那須の休日
    ippuniさん

    こんにちは^^

    > エピナール那須、私も時々行きますよ〜
    > 那須に父所有の別荘があるから、子供の頃からそこによく行ったのですが、
    > エピナールへはお食事をしたり、温泉に浸かったり♪

    おおっ、そうなんですね!
    実は、ここには遥か昔20年以上前に一度来たことがあるのですが、そのころは雰囲気が様変わりしていてびっくりしました。
    もしかしたら温泉でご一緒してたかも?(笑)

    >
    > 子供が一緒だと、大人たちがたくさんいれば少しは楽なんですね。
    > 私の妹はいつも一人で苦労しているから、今度一緒にどこか行こうかな〜^^
    > でも私はあまり面倒を見れないのですが…(^^; 役立たずの叔母です。
    >

    荷物を持ってもらえるだけで大助かりでした!
    それに、やっぱりたまに妹たちと寝食を共にするといろいろな話ができて楽しいです。
    妹たちは最高の友達のような存在でもあるので、親以上に分かり合えている部分があるなと今回の旅でも感じました。

    > 家族旅行は出来る時にたくさんしておきたいですよね!
    > ウサギ家の毎年の恒例行事になるといいですね☆
    >

    そうですね!
    祖父母も生前、正月に自分の子どもや孫を集めての旅行を楽しんでいました。
    祖母が倒れるまで、5年くらい続いたかな?
    わたしは仕事で一度しか参加できなかったんですけど、これから両親とたくさん思い出が作れたらと思います。

    ウサギ
  • utamiumiuさん 2013/08/24 11:15:30
    わーい(*^^)v賑やか〜(*^_^*)
    ウサママのワンダフルチョイスな旅行でしたね。
    兄弟が少ないこの頃、年頃が同じの従兄弟がたくさんいるっていいですね。

    婿殿達の親善力と協調力もたいしたものです。
    那須のこの施設、さっそく検索してみます。

    ありがとうございました。

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/08/25 10:09:13
    Re: わーい(*^^)v賑やか〜(*^_^*)
    utamiumiuさん

    コメント&投票ありがとうございます!

    子ウサギも従兄たちが大好きで、ハイハイで追いかけてついて行っています。
    来年は姪っ子が仲間に入れるかな?

    エピナール那須、
    子どもが産まれる前は選ばないタイプのお宿だけどf(^_^)
    今回、ほんとに至れり尽くせりで楽しめました♪

    まさにutaさんのご家族にはおすすめです!
    あ、もしかしたらプールはちょっとお兄ちゃんには物足りないかな…
    でも、那須は近隣にもいろんな施設があるので子連れで行動しやすいですね(^^)v

    ウサギ

ウサギさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP