2009/06/17 - 2009/06/25
14514位(同エリア17254件中)
オッジィさん
HAWAII旅の4回目。2009年1月に3回目行ってきたばかりなのに「ハワイ行きたい病」の症状が治まらず、まさかのこの年2回目の旅となりました。
前回までは水着を全く使用してなかったのですが、今回はハナウマ湾やラニカイビーチでシュノーケルやボディボードで楽しんでまいりました。
その4、最終です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ファーストワイズ
-
6/23、この日はノースショア観光とハレイワ散策ツアー。
ノースショアへ向かう途中にある「Dole PLANTATION」、パイナップル畑が広がり、巨大迷路や蒸気機関車のアトラクションもあるそうですが、いつもトイレ休憩のみでショップをちょっとのぞくだけです。 -
時間がちょっとあったので「かくれんぼ」。
-
ノースショアのワイメア ビーチパーク。
冬は凄まじい威力の波が押し寄せ、クレイジーなロコがボディーボードしているそうですが、夏は湾左の岩から海にジャンプして遊ぶロコ達。 -
ノースショア・ソープ・ファクトリー。
砂糖きび工場跡地にある手作りソープの工場とショップ。オールナチュラルのソープとボディケア商品が製造・販売されています。
「ハワイアン・ククイオイル」の香りがとっても素敵で大人買い。 -
ハレイワタウンへの入り口、ウィードサークル沿にある「Mackey's」のShrimp Truckでガーリックシュリンプの昼食。
このツアーのガイドドラーバーさん「イェーイ!」。 -
このトラックの隣に7-Elavenの店舗があり、Budwaiserの500ml缶を購入しnoriさんと半分こ。
コンビニといえども、アルコールを購入するにはIDの提示を求められました。 -
ハレイワタウンにあるショッピングセンター「ノースショア・マーケットプレイス」。
ハワイ産100%のコーヒーが手に入る本格的なコーヒーショップ「Coffee Gallery」でコーヒーを購入し一休み。 -
天気も良いし、コーヒーもうまい。
満足じゃ! -
ハワイ原産の黄色いハイビスカスはハワイ州花だそうです。
-
日本では「めったに花を咲かせない幻しの花」と言われる月下美人。
ハワイでは7月から10月にかけて各所で大輪の白い花を咲かせるのだそう。
有名なのは6/19にお邪魔したオバマ大統領の出身校「プナホウ・スクール」石垣ですって。
後ろの教会は、ハレイワタウンのマツモト・シェーブアイス向かいにある「 リリオカラニ教会」。 -
それでこちらが、いつも客があふれている「マツモト・シェーブアイス」。
この後、「アオキ・シェーブアイス」の前を通ったら、あまり時間を使えないと思われる集団がシェーブアイスを買い込んでました。
その集団とは黄色い消防車に乗った消防士さん。
制服姿だったし勤務中だよね。 -
横から見るとアーチが素敵な「アナフル橋」を渡り
-
「Suef-n Sea」でショッピング。
この当時はサーファー初心者だった次男にTシャツなどを購入し、ショップのロゴが入ったリュック状バックに入れていただきました。
大きい写真に拡大したら、右にピンクのパレオをまとったお姉さん。腰に「氣力」のTattooが…。 気合入ってそう。 -
「Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa」の2812号室。
結構広いし、オットマン付のソファー、この頃はまだ有線だったけど無料のインターネットサービス、なかなか快適でございました。 -
『アランチーノ・ディ・マーレ』で今回ハワイの最後の晩餐。
「完熟パパイヤとイタリア・パルマの生ハム」と
たしか「ガーデンサラダ」 -
「黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ」
-
「パンチェッタとマウイオニオンのアマトリチャーナ・リガトーニ」
-
デザートの「ティラミス」
-
この笑顔の口元を見ていただければ、美味しさが伝わると思います。
「Arancino」、この後はハワイへ行くたび必ず立ち寄るお店となりました。 -
「アランチーノ・ディ・マーレ」のある『ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ』からクヒオ・ビーチに出て、海を眺めながらワイキキ・ビーチまでお散歩。
-
これまで3度宿泊したシェラトン・ワイキキをバックに「シャカサイン」。
この風景とも今日でお別れ「かなしい」。 -
ビーチからカラカウア・アベニューに出て、ABCストアで最後のお買いものと貯めたレシートでプレゼント交換。
今回はマグカップ2個と交換してきました。 -
お疲れさん。 28F到着です。
-
6/24朝。
パッキングしたらスーツケースに収まらず、ABCストアのキャリーバック増加となりました。 -
空港送迎のリムジン到着。
なんと、お迎え時と同じドライバーさんでした。 -
お飾り一杯のリムジン内部。
ホコリもなくきれいにお掃除してあります。 -
定刻よりちょっと遅れて帰りのANA便到着。
-
さあ、搭乗です。
帰りが長いんだよねえ。 -
必ずまた来るよー!
-
復路のお食事。
たしかに豪華なんだけど、往路も含め「見た目がなんかいまいち」。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30