浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の結婚式で横浜に三泊四日で行き2日目はバスツアーに乗り東京見物をする事にした。<br />国会議事堂、浅草、スカイツリー、東京タワーを見学した。3日目は箱根まで移動、荷物を持ったままでの電車移動乗り換えで大変だった。帰りは箱根湯本までバスで移動、箱根湯本から小田急線で新宿まで移動してホテルへ。初めて訪問だったのに天気も悪く景色もよく見えなかった。四日目は横浜まで移動して中華街で昼食をしてマリンタワーからブリッジ、横浜の港を眺めて山下公園を散策。新横浜駅まで移動してここから空港バスに乗り帰りの途に!

バスツアーに乗り東京見物~箱根~横浜へ

2012/03/11 - 2012/03/14

あーちゃんさん

観光バス JALグループ JRローカル 私鉄

国会議事堂の中を見学して広場で撮影

雷門での撮影

浅草寺をバックにして撮影

煙を体中に浴びています。煙たそうです

五重塔院をバックにして撮影

夜の東京タワーがライトアップされています。

山下公園からブリッジをバックにして撮影

山下公園からブリッジをバックにした撮影

マリンタワーからブリッジをバックにして撮影 人物が暗くて
    はっきりと見えない

マリンタワーから見た風景

マリンタワーからブリッジを撮影

マリンタワーからブリッジをバックに撮影

ホテルから遠く富士山を撮影したけど写らず

東京タワーからスカイツリーを撮影

東京スカイツリー駅前から撮影 駅構内、改札口はまだまだ工事中です。

見学場所からいいスポットを探して撮影

• かものはしさん 2013/10/14 09:38:56
    かなり雷門の提灯はデカそうですね〜
    おはようございます〜あーちゃんさん

本日は、肌寒いですが良いお天気です。
    この連休は、いかがお過ごしですか?

さて、「紅葉にはチト早かった」に投票ありがとうございました。
    今回の旅行記は、岩尾の滝をメインに考えていたのです。
    滝壺は大きくないのですが、大きな岩があって、水量も豊富です。
    しかも、車からおりて、あまり歩かなくても大丈夫!
    アタクシには好都合なのでございます。
    健康の為には、歩くのが一番なのでございますが。。。

では、また伺います(@^^)/~~~

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2013/10/14 12:54:25
    RE: かなり雷門の提灯はデカそうですね〜
    かものはしさん こんにちは
    最近肌寒い気候になりましたね。こちらも朝晩は冷え込んでいますが
    日中はまだまだ暑いようです。三連休はどこか行こうかと思ったけど
    まだまだ紅葉の時期にならないのでのんびりとしていますよ!
    家庭菜園をやっているので今日は7:30~12:00までやっていました。
    今日も桜島は噴煙をあげています。今見ると噴煙をあげて鹿児島市内の方向に
    流れて行くようです。
    しますのでしばらくのお待ちを!

かものはし

かものはしさん からの返信 2013/10/14 16:09:06
    RE: RE: 千本銀杏の木 たのしみです〜
    さっそくお返事いただき、ありがとうございます。

> 家庭菜園をやっているので今日は7:30�・12:00までやっていました。

義母も、朝からゴソゴソと畑をつついていました。今も夕方四時ですが、まだ畑にいます。頭が下がります。
    朝は、麹を寝かすかどうか、迷っているようなことを言っていました。
    母のおかげで安心安全な野菜が食べれます。
    しかも、旬の野菜を食べると季節を感じられるので、とってもいいですね〜
    もうすぐほうれんそうの茎や根っこが甘くなります。大好きです。

> もう少しすると紅葉の時期になるので千本イチョウの紅葉した旅行記をUP
    > しますのでしばらくのお待ちを!

待ち遠しいです♪
    では、また伺います(@^^)/~~~
  • 一歩人さん 2013/09/12 10:08:43
    ふ、ふ、目線の違いを感じました
    あーちゃんさんへ
    ご訪問と投票ありがとうございました。

ふ、ふ、旅行記を拝見して、感じたのは、目線の違いが楽しかったからです。

いつも、行くたびに見ているスポットですが、アングルや目線の違い、楽しいですねえ。

やっぱり、ご一緒だと、シーンに温かみがでますよね。

ありがとうございました。

失礼しま〜す♪

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2013/09/12 12:54:53
    RE: ふ、ふ、目線の違いを感じました
    一歩人さん こんにちは
    訪問、投票、書き込み有り難うございます。
    私の旅はいつも女房と一緒ですがたまに孫を交えての旅行をしていますよ。
    孫たちがいるとにぎやかでいい旅の記念になります。
    一歩人さんのようにいろんな所に行けたらいいなと思っています。

又ゆっくり訪問させてもらっていますね!
  • かものはしさん 2013/09/05 12:10:21
    ビル群はすごい!画になるね〜
     ごきげんよう〜あーちゃんさん♪
     掲示板への書き込みありがとうございました。
     さて、スカイツリーですが、アタクシも一度行きたいものだと、手ぐすねひいて待っています。早く宝くじが当たらないものか。。。w
    あと二年弱には、連れ合いがめでたく退職しますので、無理矢理にでも引っ張って行こうかと。。。w連れ合いは船が好きなので隅田川の水上バスに是非乗ってスカイツリーにたどり着こうかと思っています。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2013/09/05 21:00:43
    RE: ビル群はすごい!画になるね〜
    かものはしさん こんばんは(おはようございます)?
    ご訪問、投票有り難うございます。又書き込み有り難うございます。
    スカイツリーはまだ開業前で中に入ることは出来ませんでしたが感動しますね!
    ここから又訪問するには遠いのでなかなか行くことは出来ないですが
    展望台からの素晴らしい景色を見てみたいですね!バスツアーでこんな良いところの観光が出来たことは良かったと思います。
    かものはしさんぜひ訪問して旅行記の投稿楽しみに待ってま~~~す!

初めて訪問しましたがこれからもよろしくね!

かものはし

かものはしさん からの返信 2013/09/05 21:25:01
    こんばんは〜
    あ〜ちゃんさん☆お返事ありがとうございます。

> かものはしさんぜひ訪問して旅行記の投稿楽しみに待ってま�・�・�・す!

スカイツリーの旅行記は、wwwいつのことになるやらwww
    おたのしみに〜〜〜(^_-)-☆

> 初めて訪問しましたがこれからもよろしくね!

こちらこそ!よろしくお願いします<m(__)m>
  • kirin3さん 2013/08/22 22:42:36
    こんばんは!
    あーちゃんさん、こんばんは!

東京記事を拝見させていただきました。
    スカイツリーに東京タワー、浅草、横浜と要所を
    しっかりと抑えていて凄いと思います。

バスツアーなんですね。
    個人でこれだけ回るのは難しいけど
    時間を効率的に使えていいですね。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2013/08/23 05:52:50
    RE: こんばんは!
     kirin3さん こんにちは
     訪問、投票有り難うございます。
     バスツアーは人気のコースで二台出ました。スカイツリーはまだ開業していなく くて 駅の構内も工事中でした。
     横浜は初めて訪問しましたがいいとこなんですね!
     写真をたくさん撮っていたらよかったのにと思った。旅行記にもっと乗せられた のにと……残念

あーちゃんさんのトラベラーページ