南丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花火、大好きです。<br /><br />関東や上越地方の花火は有名ですが、関西も負けていません。<br /><br />今年の8月は、兵庫⇒大阪⇒和歌山⇒京都⇒奈良・・・5府県の花火大会に出かけました。<br />全て日帰りで行きました。<br />どれも素晴らしかったです。<br /><br />ご覧下さい!

関西(5府県)の花火大会に行ってきました!

27いいね!

2013/08/01 - 2013/08/15

84位(同エリア241件中)

2

8

ミモザおばさん

ミモザおばさんさん

花火、大好きです。

関東や上越地方の花火は有名ですが、関西も負けていません。

今年の8月は、兵庫⇒大阪⇒和歌山⇒京都⇒奈良・・・5府県の花火大会に出かけました。
全て日帰りで行きました。
どれも素晴らしかったです。

ご覧下さい!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • 8月1日(木)<br /><br />大阪府富田林市のPL花火芸術大会です。<br /><br />フィナーレのゴールド色の打ち上げが魅力&鳥肌立ちですが、今年はちょっと控えめでした。

    8月1日(木)

    大阪府富田林市のPL花火芸術大会です。

    フィナーレのゴールド色の打ち上げが魅力&鳥肌立ちですが、今年はちょっと控えめでした。

  • 8月3日(土)<br /><br />神戸市のみなと神戸海上花火大会です。<br /><br />夜景が好きなので、敢えて六甲山から見ました。<br />山の上なので涼しくて 思ったより空いていたので、静かに楽しめました。<br />花火だけを見たい人は、ハーバーランド付近で楽しんでください。

    8月3日(土)

    神戸市のみなと神戸海上花火大会です。

    夜景が好きなので、敢えて六甲山から見ました。
    山の上なので涼しくて 思ったより空いていたので、静かに楽しめました。
    花火だけを見たい人は、ハーバーランド付近で楽しんでください。

  • 8月10日(土)<br /><br />和歌山県 白浜温泉 白良浜で開催の 白浜花火大会です。<br /><br />仕事を早退して、日帰りで行ってきました。

    8月10日(土)

    和歌山県 白浜温泉 白良浜で開催の 白浜花火大会です。

    仕事を早退して、日帰りで行ってきました。

  • 砂浜は人人・・・でしたが、打ち上げ&ナイアガラは良く見えました。<br /><br />海上花火なので建物が無くて最高でした。

    砂浜は人人・・・でしたが、打ち上げ&ナイアガラは良く見えました。

    海上花火なので建物が無くて最高でした。

  • 白浜です。<br />

    白浜です。

  • 8月14日(水)<br /><br />京都府南丹市で開催の やぎの花火大会です。<br /><br />大阪の淀川花火大会のようなキャラクター花火が可愛いかったです。<br />真ん中はキティちゃんですが、逆さになりました(笑)<br /><br />他には、トンボ、クラゲ、ハート、星、リンゴ、ニコちゃん、カエルなど・・・

    8月14日(水)

    京都府南丹市で開催の やぎの花火大会です。

    大阪の淀川花火大会のようなキャラクター花火が可愛いかったです。
    真ん中はキティちゃんですが、逆さになりました(笑)

    他には、トンボ、クラゲ、ハート、星、リンゴ、ニコちゃん、カエルなど・・・

    八木駅

  • 南丹市の花火大会は「関西の行ってみたい花火大会」の1位です。<br /><br />今年の花火大会の中では本当にその通りでした。<br />感激しました。

    南丹市の花火大会は「関西の行ってみたい花火大会」の1位です。

    今年の花火大会の中では本当にその通りでした。
    感激しました。

  • 8月15日(木)<br /><br />奈良県五條市の 吉野川納涼花火大会です。<br /><br />雷雨で中止かと思いましたが、雨もあがり開催されてホッとしました。<br />音楽に合わせてシンクロされた花火が一面に広がり凄かったです。<br /><br />花火、花火の夏でした!!(ミモザファミリー体験)<br /><br />関西の花火も良いですよ。 

    8月15日(木)

    奈良県五條市の 吉野川納涼花火大会です。

    雷雨で中止かと思いましたが、雨もあがり開催されてホッとしました。
    音楽に合わせてシンクロされた花火が一面に広がり凄かったです。

    花火、花火の夏でした!!(ミモザファミリー体験)

    関西の花火も良いですよ。 

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/08/29 21:58:26
    5箇所も!!
    こんばんは、ミモザおばさん様。

    関西の花火大会を5箇所も巡られたなんて、凄いわ〜
    今年は福知山の花火大会で悲しい事故があったから、屋台とかちょっと怖くなっています。

    ゲリラ豪雨の影響で恒例の花火大会が中止になってしまったのも多いみたいですね。
    関西は比較的雨もマシでそんなに影響無かったのかな?

    過去の中で、私はやっぱりPL花火大会が一番記憶に残ってます。。。
    夜が遅くなっても、それを覚悟でまた見に行きたいなぁ。


    たらよろ

    ミモザおばさん

    ミモザおばさんさん からの返信 2013/08/29 22:25:08
    RE: 5箇所も!!
    こんにちは!
    コメントを有難うございました。

    熟年おばさんが5つも花火大会に行くなんて・・・
    家族総出で完成させた旅行記です。8月15日は娘が福知山に行くか迷い、結局奈良の吉野川へ行きました。娘はカステラ焼きが好きなので、命拾いしたと申しておりました。

    PLは今年は何か迫力に欠けていたように思います。以前は一番有名でしたが他の会場がどんどん大がかりになって来ましたね。

    秋になったら、又京都に美味しいものを食べに行こうと思います。
    有難うございました。       ミモザおばさん

ミモザおばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP