2013/07/26 - 2013/07/30
136位(同エリア469件中)
mocoさん
ベニスでアートを堪能後、コルチナ周辺のトレッキングを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/26金
7:50ヴェニスローマ広場発ATVOのコルチナ行きのバスで出発。10:30到着予定だが、11:30に着いた。荷物をホテルに預け、ツーリストインフォメーションで地図などをもらい、歩いてとファーナ行きのロープウェイ乗り場に行く。
Hiking Pass 3-4day60ユーロを買う。
下から見上げると山頂に雲がかかっている。 -
1本目のロープウェイに乗る。
-
12:30ごろ、2本目の終点からコルチナの町がはるか下に見える
-
一気に上ると高山病が怖いので、ここの小屋Rifugio Ra Valesで昼食。
Puccia(このあたりの典型的なライ麦パン)のサンド。 -
3本目の終点。山頂への道
-
雪が残っていた
-
雲が晴れてきました。
-
あともう少し
-
-
山頂到着1:50ごろ
-
ゆっくりしていると
-
だんだん曇ってきました。
-
はるか下に池が
-
ロープウェイ乗り場に戻ったころにはすっかり曇ってしまいました。
-
これから下ります。
-
昼ご飯を食べた小屋にサングラスを忘れたのですが、小屋のお兄ちゃんがちゃんと預かっていてくれました。
-
1本目の終点Rifugio Col DruscieからRistorante Pietofageまで歩く。
そこから、リフトを乗り継いでRifugio Pomedesに行く予定。
歩いている途中これから乗るリフトが動いているのが見えた。 -
3時過ぎにRistorante Pietofageに着くとリフトが止まっている。レストランの人に聞くと、もう終了だという。歩いてCentroまで1hというので頑張って歩く。
-
車道をどんどん降りる、景色はいい。
-
歩いている人は全くいない
-
コルチナの教会がだいぶ近づいてきた。
-
4:30ごろやっと下に降りてきた。町を流れる川は急流。
-
Hotel Panda
http://www.hotelpandacortina.it/en/home.aspx
チェックイン
町の中心からは歩いて10分ぐらい。 -
シングルだけどシャワートイレ付。インテリアもかわいい。火災報知機完備。消火器も廊下にある。
-
窓からは、隣の超高級ホテル5つ星Grand Hotel SAVOIAが見えます。チェックインしてシャワーと洗濯。6時にツーリストインフォメーションにマヌエラコンテさん
http://cortina.dolomiti.org/index.cfm/guide/Alpine-guides/manuela-conte-eng/
に会いに行く。旅行前にメールで今回の旅程の相談をしていたのでした。
旅程の確認、お勧めのレストランなどを教えてもらった。 -
ホテルに帰ると、雷が鳴って大雨。夜ごはんはマヌエラさんおすすめホテルパンダのの1F VIENNA
http://www.cortina.dolomiti.com/aziende/vienna/
で食べる。
Casunzieiという名物料理とゆで野菜。とってもおいしかった。
雨でもお店はすごくはやっていた。おすすめです。 -
イチオシ
7/27土
8:38バスターミナルからDolomiti Busに乗りTre Cime Rif.Auronzoに行く。
バスの切符は外の売店で買った。往復12.60ユーロ。運転手からも買える。
行きのバスは、ミズリーナ湖で乗換だった。バス停から、ミズリーナ湖に映る山とホテルの絵葉書のような素晴らしい写真が撮れた。 -
9:30過ぎにRifugio Auronzo到着
-
小屋のテラスからミズリーナ湖がはるか下に見える
-
遠くにアウロンゾ湖が見える。
-
晴天の中歩き始める。
-
お花もきれい
-
Tre Cimeはこんな形に見える
-
Rifugio Auronzoからだいぶ歩きました。
-
3つに見えるようになってきました。
-
途中に小さなチャペルがあります。9:50
-
また形が変わります。
-
Rifgio Lavaredo.10:00
ここから、Forcella Lavaredoの峠越え -
Tre Cimeの形がどんどん変わる
-
-
お花もきれい
-
-
-
とうとう3つにわかれました。
-
土曜日なので、たくさんのハイカーでにぎわっていました。
-
まさにTre3つにわかれています。
-
すばらしい写真が撮れました。
-
11:30 Rifugio Locatelli着
ビールを飲んで休憩。 -
小屋のてらすからTre Cimeが正面
-
アルペンローゼがきれい
-
-
Rifugio Locatelliからだいぶきました。
-
周りの山もきれいです。
-
-
-
Tre Cimeの天辺だけ見えます。
-
また形が違ってきました。
-
Shepherd's hut.12:40
-
小屋の前の道標
-
小さな池
-
-
トレチーメの岸壁を登っている人が見えました。
-
-
Forcella Col di Mezzoの峠
-
ここからはRifugio Auronzoまで下って行きます。ミズリーナ湖がはるか下に見えます。
-
たくさんのケルンが積んでありました
-
Rifugio Auronzoが見えてきました。ゴール間近。
-
1:40にゴール。1周だいたい4時間。天気も良くサイコーでした。2:30発のDolomite Busに乗る。このバスは、コルチナまで乗り換えなしの直通だった。
-
夕方、街に外出。La Cooperativa(街の真ん中にあるショッピングセンター)で買い物。
7時からバスターミナル前のレストランAristonに行く。
http://www.ristoranteariston.dolomiti.org/eng/index.html
サラダとニョッキにする。サラダにスイカが入っていてすごくおいしかった。
なぜか写真がない。ここもはやっていて、7時のオープンと同時に入ったので席があったが、その後どんどん人が来た。 -
7/28日
9:00バスターミナルの横からFaloria行きのロープウェイに乗る。Rifugio Faloria着9:17。コルチナの町がはるか下に見えその後ろにそびえるTofana. -
Rifugio Faloriaからゲレンデの中を通る213の道を登って行きます。
-
午後に登るCristalloが後方にそびえ立っています。
-
Rifugio Tondiをめざして歩きます。
-
10:00 Rifugio Tondi着。私が苦労して登っているとリッチな日本人団体旅行の方々がジープでやってきた。
-
小屋からさらに登りスキーリフトの終点から見える山々、地図から考えると、PUNTA NERA?
-
Rifugio Faloriaに降りて行きます。10:40小屋を出発し212の道をRistrante Rio Gereに向かってひたすら降りて行きます。
-
Clistalloを正面に見ながら、どんどん降りて行きます。
-
暑い中下って行くと小さな滝がありました。
-
11:40 Ristrante Rio Gere着
-
すぐ横の4人乗り高速リフトに乗ります。
-
リフトからの眺め
-
12:00 Rifugio Son Forca
-
少し下って、次のリフトに乗ります。12:00
-
2人乗り立ち乗りのリフト。
-
スピードが遅く高度が高いところを長時間乗るのでカプセルのような形をしています。赤と黄色でカワイイ。
-
12:25にリフトの終点着。建物のわきの階段を上ります。
-
階段をてっぺんまで登ると
-
雪が残っていて、左側の梯子を登ると山頂の行けるようですが、アイゼンとロープが必要なので、写真を撮るだけ。
-
山頂の十字架
-
ロープウェイ乗り場から少し登るとRifugio Lorenziがあります。
-
テラスからいろいろな山が見えます。
-
Piz Popena
-
昨日行ったトレチーメが見えます。
-
12:50リフトに乗り下山
-
リフトを乗り換えるときに見えた山
-
1:35。下まで降りてきてRistrante Rio Gereで一休み。
1:50、出発211を歩く。 -
Agriturismo Manga Lerieto着。ここまではゆるやかな下り。賑わっていました。この後は登りです。
-
2:35、Rifugio Mietres着。この小屋のすぐ上からのリフトが今日から動いているはずだったのですが、止まっています。
-
リフトを2本乗り継いで下山するつもりだったけど、仕方がないので、あきらめて歩いていると、上のリフトを半分以上降りたところで突然リフトが動き始める。Rifugio Mietresのリフト乗り場で遠慮せずに申し出れば、動かしてくれたのかも。くやしー!
トファーナが見えます。 -
3:00ごろBar Con Tondoから、下の方のリフトに乗る。Pisciraに降りる3:20発のLine4のCity Busにぎりぎり間に合うので、バス停を探していると、バスが後ろから私を追い抜いていって、乗れなかった。次は1時間後なので、あきらめて、歩いて帰る。
4時ごろホテル着。 -
7時にRa Sta
http://www.ristoranterastua.com/
へオープンと同時に行ったので、客は私だけ。
カルパッチョ。お肉のカルパッチョですっごく美味しかった。 -
がっつりシカ肉。ベリーのソースでこれもおいしい。
ゆっくり食事しているとどんどんお客さんが入ってきた。 -
7/29月
隣のGrand Hotel SAVOIA 夜窓を開けると、毎晩クラシック音楽が聞こえてきます。きっとレストランかバーで毎晩演奏しているのでしょう。借景ならぬ借音させてもらいました。
今日は、Cinque Torri&Falzaregoに。
8:40のDolomite Busに乗りCinque Torriのリフト乗り場Rif.Bai de Donesで下車 -
リフトの降り場
-
リフトの横にあるRifugio Scoiattoli
-
Monte Averau
-
Lagazuoi方面
-
Cinque Torriの5つ(4つのような)の岩が見えます。
この周りを1周してみることにしました。 -
間近に見ると大迫力
-
ロッククライミングしている人も多数
-
-
ここには、The Great War Open Air Museumsの一つがある。
第1次世界大戦でイタリア軍とオーストリア軍が南チロルの領有をめぐって戦ったのだ。
http://www.iski.it/en/Estate/5Torri_Museo_Guerra.html
この小屋の中には -
ぎょえ〜
人形が。 -
塹壕をめぐるといろいろいました。
-
-
-
Lagazuoi方面の見張り台
-
敵に見つからないようにTrenchが続きます。
-
なかなか見ごたえがありました。
Museumは番号順にめぐるようになっています。 -
岩の周りを1周しました。
-
この後リフトを降り、11:30のバスに乗って、Passo Falzaregoで下車。
-
バス停前にあるAlbergo Falzarego
-
CablewayでRifugio Lagazuoiまで登る。Tofanaの(コルチナから見える方向の)反対側が見える。
だんだん曇ってきた。 -
伊、独、英で塹壕へ10分と表示。ここにもThe Great War Open Air Museumsの1つがある。
-
イタリア軍の作った塹壕
-
トンネル入り口
-
これから真っ暗なトンネルを下る。照明はないので、ヘッドランプ必携。
-
ところどころ穴があいていて下が見える
-
こんな感じ
-
1km暗闇を降り、出口で記念撮影。
トンネル終了後更にCable wayの下の駅まで下る。途中で雷大雨。雨具のズボンをはかなかったので、下がびしょぬれ、雨具のズボンに履き替える。Ristrante Falzaregoでコーヒーを飲み2:35の帰りのバスをひたすら待つ。
雨が降って涼しくなった。 -
明日は、朝早くインスブルックへ移動なので、夕方ホテルの支払いを済ませる。7:30からの朝食が食べられないと言うと明日は当直の人が食堂を開けるので6:45から食べられるという。ラッキー!
夜、ツーリストインフォメーションにマヌエラさんに会いに行く。紹介してもらったレストランは全部おいしかった。7月は月-金6-7時にインフォメーションに来るが、8月はお休み。偶然初日と最後にお話できてよかった。
ありがとうございました。 -
Pontejel
http://www.hotelpontejelcortina.it/ristorante.php
で夜ごはん。
オムレツサラダ -
七面鳥のミラノ風カツレツ。日本語メニューあり。カメリエーレは英語で、メニュー以外の本日のスペシャルを説明してくれる。
ここもとてもおいしかった。
マヌエラさんに紹介してもらったからか、コルチナで行ったレストラン4軒はすべてリズナブルで美味しかった。 -
7/30火
朝7時に行くと、ちゃんと食堂があいていてゆっくり食べた。写真はないがホテルの朝食はとても充実していました。
7:30ホテル出発。8:05発Dobbiaco行きSADのバス乗車。Doppiacoの駅へ。窓口がなく券売機で、切符を買う。ぎりぎり8:45発Fortteza行きSADの列車に乗れた。
Forttezaで下車。ここでInnsbruck行きの切符を機械で買う。一緒の列車で降りたカップルが買い方を教えてくれた。暑い中1時間列車を待つ。11:15発Innsburuckに行く電車は指定席がいっぱいで、通路の折りたたみ椅子を出して座った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
134