ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年3月、初めてハワイに行きました。その時、ハワイの空の青さと海の美しさ更に、ヒルトンのレインボータワーから見たダイアモンドヘッドに魅せられた主人は、HGVCのラグーンタワーのタイムシェアを購入しました。そして、今回初めてラグーンタワーにも滞在しました。<br />主人が作ったスケジュールに沿って、天国の海・ダイヤモンドヘッ登山とKCC・アウラニリゾートとワイケレアウトレットに行き、食事もテレビや雑誌で取り上げられた店を中心に行ってみました。<br /><br />真夏のハワイ、きっと暑いだろうなと思っていましたが、朝晩はエアコンなしで過ごせ意外と過ごしやすかったです。日本に帰国して時差よりムシ暑さに慣れるのに時間がかかったくらいです。<br />

2013 ハワイの夏休み ①

2013/08/07 - 2013/08/14

ここちゃん

ここちゃんさん

高速・路線バス 徒歩
大韓航空

中部空港13時35分発 大韓航空(インチョン経由)でハワイに出発!
    機内食のビビンバ。コチュジャンとゴマ油、別皿のお漬物?と全てをよく混ぜて食べると美味しい!

9時10分 ホノルル空港着。入国審査はほとんど並ばずスムーズに通過。
    今回、ラグーンタワーに滞在するため、食材を持ち込もうと思っていましたが、調べてみるとなかなか難しいことが分かり断念。お菓子(飴、チョコ、ガム)とお茶・味噌汁(生味噌タイプ)・栄養ドリンク・サプリメントを持ち込むことに。紙に日本語と英語で記入して審査官に見せると難無くOKでした。

• 一番ハワイシャトル(往復送迎72$+チップで80$)を利用してヒルトンハワイアンビレッジへ。前回はツアーだったので不安でしたが、個人出口で名前を書いた紙を持って待っていてくれました。<br /><br />写真は、まず滞在したレインボータワー21階からの景色です。<br />また見たかった景色。最高!!<br /><br />1部屋のみ早めに部屋に入ることが出来たので、荷物を置いてアラモアナセンターへ。<br /><br />昼食はアラモアナセンター4階のアイランドファイン・バーガー&ドリンクでキラウエアバーガーとポキを注文。ボリューム満点でとても美味しいハンバーガーとジョッキに入りキンキンに冷えたドリンクに早くもアメリカを感じました。

写真は、まず滞在したレインボータワー21階からの景色です。
    また見たかった景色。最高!!

夕食は、ワードセンターのライアンズ・グリルに行く計画でしたが、歩く元気がなくホテル近くの神戸ステーキハウスに変更。

写真は焼き飯とガーリックライスを作る前に描いてくれました。他にもオニオンで山を作ってバターを噴火させたらと、パフォーマンスはとても楽しいです。味は値段(家族4人チップ込み128$)からするとそれなりに美味しいです。

ハワイ2日目。
    VIPツアーのカフェカイラ送迎(1人往復10$)を利用して待望のカフェカイラへ行って来ました。

パンケーキ、本当に美味しいです!。パンケーキはふわふわでフルーツはフレッシュ。個人的には有名なE店より好きです。アクセスが少々難点ですが、交通費をかけてでもまた行きたいお店です。

一旦ホテルに戻った後、ワイキキへショッピングに。そこで、主人はヘザーブラウンの絵を購入しました。ハワイに行ったら毎回絵を購入する予定のようです。

ランチはワイキキビーチ・マリオット1階のアレンチーノ・ディ・マーレに行きました。クレープを食べたくて行ったのですが、モーニングメニューだけでした。でも、ランチメニューのパスタもとても美味しかったです!写真は、モッツァレラとトマトのパスタです。

昼食後、ホテルに戻り、ホテルのプールとラグーン、ビーチを楽しみました。

夕食は、インターナショナルマーケットプレイスへ。ファーマーズマーケットも開催されていましたが、思ったよりこじんまりとしていました。そこで、プレートを食べることにしました。

写真は、レモングラス豆腐とライス 9$です。厚揚げと野菜がレモン風味の醤油味で味付けされていて、お肉がちょっとという時には丁度良い一品です。

こちらは息子が注文したグリルドビーフとライス。8$です。豆腐の方が高い!と思ってしまいました。

こちらは主人と娘が注文したロブスター・アヒ・シュプリング。34$です。私と息子の注文したお店とは違い、フードコートの入り口付近のお店。人気のようで並んでいました。

見た目も違ってとっても美味しそう!ガーリックシュプリングも大きくて美味しかったです。