柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 8月15日未明〜今日8月18日朝まで、家族の生家がある新潟県柏崎市(旧西山町)に行ってきました!!<br />東北道・北関道を途中、群馬県に入って最初のポイント・波志江PAでトイレ休憩後、高崎から関越道に入り、関越トンネルを抜けて新潟県へ。そこで見たものは・・・?<br /> 冬になれば銀世界となる山間部を下り、越後川口SAで朝食。山菜そばとライスにしました。<br /> まだ、目的地まで時間に余裕があったので、越後川口ICで関越道を降り、十日町市(旧川西町)・旧高柳町ののどかな田園風景を望みながら、柏崎市の中心部を抜け、ここからは日本海沿岸に沿ってドライブ!!<br />絶景といっていいくらい、今、写真撮影をしそびれた事を後悔しているほどです。<br /> 目的地に近づいてきましたが、まだ時間があるので、寺泊方面に向かって日本海沿岸を北上。<br /> そして、出雲崎の道の駅で、新潟県産コシヒカリを使用した塩アイスと安田町の牛乳を使用したシューアイスを味わいました。とてもおいしいですよ。<br />(写真は目的地で撮影したのどかな田園風景です。)<br /><br /> のんびり過ごした後、今日8月18日未明に帰途へ。今度はまっすぐ北陸道の西山ICに向かい、長岡から関越道に入り、再び越後川口SAへ。ここでは、ヤスダヨーグルトを味わいました。<br /> その後は行きと同様に、関越道を一路高崎に向けて走り、北関道を経て東北道の佐野SAへ。佐野ラーメンとレモン牛乳で朝食にしました。 

いくつになっても、夏の風景は変わることなく。

1いいね!

2013/08/15 - 2013/08/18

188位(同エリア208件中)

0

1

たびっと

たびっとさん

 8月15日未明〜今日8月18日朝まで、家族の生家がある新潟県柏崎市(旧西山町)に行ってきました!!
東北道・北関道を途中、群馬県に入って最初のポイント・波志江PAでトイレ休憩後、高崎から関越道に入り、関越トンネルを抜けて新潟県へ。そこで見たものは・・・?
 冬になれば銀世界となる山間部を下り、越後川口SAで朝食。山菜そばとライスにしました。
 まだ、目的地まで時間に余裕があったので、越後川口ICで関越道を降り、十日町市(旧川西町)・旧高柳町ののどかな田園風景を望みながら、柏崎市の中心部を抜け、ここからは日本海沿岸に沿ってドライブ!!
絶景といっていいくらい、今、写真撮影をしそびれた事を後悔しているほどです。
 目的地に近づいてきましたが、まだ時間があるので、寺泊方面に向かって日本海沿岸を北上。
 そして、出雲崎の道の駅で、新潟県産コシヒカリを使用した塩アイスと安田町の牛乳を使用したシューアイスを味わいました。とてもおいしいですよ。
(写真は目的地で撮影したのどかな田園風景です。)

 のんびり過ごした後、今日8月18日未明に帰途へ。今度はまっすぐ北陸道の西山ICに向かい、長岡から関越道に入り、再び越後川口SAへ。ここでは、ヤスダヨーグルトを味わいました。
 その後は行きと同様に、関越道を一路高崎に向けて走り、北関道を経て東北道の佐野SAへ。佐野ラーメンとレモン牛乳で朝食にしました。 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 目的地から撮影した、田園風景。子供の頃と変わっていません。

    イチオシ

    目的地から撮影した、田園風景。子供の頃と変わっていません。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

たびっとさんの関連旅行記

たびっとさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集