2013/05/02 - 2013/05/02
1120位(同エリア1305件中)
まいまいさん
エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
-
東京国立博物館の大神社展に行ってからのエプソン!空腹すぎてよろよろ。
券売機でチケット買っていざ!
微妙に始まってはいたけれど、なんとかイルカショーの場所に辿り着いたよ!
しかし人多い!どこか柵開いてるとこ〜って彷徨って半周ぐらいしたところで開いてるところを見つけたので荷物下ろしてカメラ首から下げて、取りあえずワッフルもしゃもしゃしながら見た(飲食可なので)
隣はカップルだったが気にしてる場合じゃないですし! -
ほぼ満席&立ち見ぎっしり。ですよねー。祝日ですしねー。
イルカと共におにいさん達も飛んだ・・・( д) ゚ ゚ -
エプソンはイルカショーが売りなのは知ってたけど、おにいさんイルカ乗りこなしてる!
-
数人のおにいさん&おねえさんが乗りこなしてましたよ。
-
定番のジャンプものから、客にバシャバシャ水かけはもちろん。
-
やっぱり乗りこなしてて凄い。
-
棒高跳びももちろん軽々。
-
遠くに投げられたキューブだってしっかりキャッチして、おねえさんに運ぶよ。
-
カマイルカってどこのイルカショーでも登場してる気がするんだけど、芸覚えやすいのかな?飼育しやすいサイズだからかな?
-
その後もジャンプは続く。
-
カマイルカかわいいよ!
-
確か一頭だけオキゴンドウ(クジラ)がいるはずなんだけど、写真じゃ分かり辛いね。
みんな速過ぎてコンデジの限界だよ!!!(私のGXRは本当は一眼扱いになるけど限界を感じる) -
もう一回ジャンプ!
-
最後は全員でジャンプ!
いや〜見応えあったねぇ。
・・・しかしもう立ってるの限界。 -
そしてここに居た客が次のアシカショーと館内うろうろすると思ったらとてもじゃないけど水槽見れないので、ショープールの座席が空いてきたのを見計らって座って休憩。
アシカあんまり好きじゃないから別に見なくていいし。
(アシカやセイウチなどその手の海獣はあんまり興味ないというか、ちょっと怖い)
まぁ、アシカショーはここより狭い場所なので速攻人が溢れかえって閉め切られてたけどね。
上野駅構内で買ったデニッシュパンダもぐもぐ。はー、ようやく落ち着いた。
あんまり美味しそうに見えないけど、中にメープル入ってて美味しかったよ。
あんことホイップが入ってるのは売り切れてたから人気店なのかな?パンダだしな。
しかし、これとワッフルが昼食ってどうなの?って話だけど。糖分補給出来たのでよし。 -
しばし休憩してから館内へ突入。
トンネル水槽は案の定大混雑だったんだけど、ウシバナトビエイが出迎えてくれた。
ニヤリ。 -
横を見るとヒョウモンオトメエイがいたんだけど、デカい!
えー、ちょっとここのデカくない??(テンションあがる!) -
そしてノコギリエイもよく動いてて早速ニヤリ。
-
エイってほんと裏側から見ると愉快ですなぁ。
-
こっちのノコギリ部分が短い方がレアキャラのドワーフ・ソーフィッシュだよ。この子は日本でここでしか見れないらしい。
ノコギリ部分が長い方がグリーン・ソーフィッシュ。こっちは日本では他には油壺でしか見れないんだと、
あともう一種類のノコギリエイは私も見たことある志摩マリンランドのやつで、他には登別・油壺・二見にいるそうな。
んー、やっぱり油壺はそのうち行かねばならぬな。マグロ丼と共に!今のところ都内周辺に行く予定ないけど! -
ナンヨウマンタ。
そういえば海遊館のオニイトマキエイとナンヨウマンタってどっちも亡くなったらしいね。知らなかった!
海遊館は近いようで遠い(乗り換えが面倒臭いし見終えたあとの疲労感半端ない) -
ここでの私的見所はこの子だったんだけど、意外と動くの速くてブレちゃって全然上手く撮れなかった!悲しい!
なかなか可愛いエイなんだけど、和名ないからプレートに載ってないのよね。
水族館好きの方のブログによると、Trygonorhina fasciataって言う"サザンフィドラー"とか呼ばれてるエイらしい。めっちゃかわいい。 -
混み具合と時間帯のせいなのか、トンネル水槽で魚撮ろうとしても反射して全然上手く撮れなかった・・・。ロッカーなくて荷物持ち歩いてるのもあって疲れるわこれ。
-
ヒョウモンオトメエイはアイドルぶってサービス旺盛でよく近くを泳いでくれてたんだけど、尾が長いねぇ!
-
オレのアイドル、マダラトビエイももちろんサービスサービス?
-
こんなデカいトラフザメ見たの初めてかも。でっぷりしてる。でっぷり。かわいい。
-
人がちょっと減ってきたかな?と思ったので小さい展示水槽へ移動。
オオウミウマ。タツノオトシゴの中でも大型種らしい。 -
ギンカハゼってプレートには書いてあったけど、ハゼはハゼだけどギンカハゼってもっと黄色くない?私のイメージかな・・・。
-
モンハナシャコが居たんだけど、隠れてて全然解らない。残念。
-
東京湾の生き物たち。
-
このテの子たち(カサゴの仲間?)は、たいてい垂直で固定。
-
トラザメのちっこいのがいっぱい!かわいい!!
-
コモンカスベはエイの中でも地味なのでがんばれ!って思ってしまう。なんとなく。
-
これ、プレートに名前載ってなかったけどオオカミウオな気がするんですけど。どうでっしゃろ?
-
タカアシガニコーナーって結構いろんな水族館であるけど、ナヌカザメが思いっきり踏まれてた。
-
ナヌカザメ、目が金色でカッケー!!(でも踏まれてる・・・)
-
ペンギンぷかぷか。
-
水の中に入ると速過ぎて撮れない・・・。大体、反射が凄いしなぁ。
-
解りにくいけど、壁に向かって佇むペンギン・・・。
-
陸地が奥の方にあるので全然見えなかったね!
-
ちっちゃい水槽のとこにサカサクラゲが居たけど、もっそりしてた。もっそり。
クラゲはこれのみ。 -
サンゴ礁の仲間たちゾーンへ。
うじゃうじゃいても、見たいのってなかなか見れないよね。未だにオジサン発見出来ないワタクシ。 -
この子かわいかったよ!色がいい!ヒブダイかな?
-
大好きなサザナミフグが1匹だけいたー!かわいい。
-
ドットのチョウチョウコショウダイが気になる。
-
あと上の方ばっかり泳いでたソウシハギも。
-
最近流行の見た目の水槽ゾーンへ。ほんとこの手の水槽多いよなぁ。
マングローブからサンゴの海へ。
ヒメツバメウオかな。 -
ミドリフグ、めっちゃ動きが小刻みで全然撮れなかった・・・。
-
ハナハゼのまだちっこいやつなのか、別のハゼなのか。
-
やたら口開けてた。
-
やたら口開けてた(開け過ぎ)
-
頭が黄色いのはアカハチハゼ。
-
ハナハゼのでかいの。しっぽがひらひらしててかわいい。
-
ハコフグもちょろちょろ動くので撮るの大変なのよねー。
-
しかしやっぱりフグはかわいい。
-
みんな大好きチンアナゴ!
-
アオブダイの小さいのが居てテンション上がったんだけど、全然撮れなかった・・・暗いし速いし。限界を感じ過ぎて辛い(でもGXRはマクロ最短1cmが超便利なので手放せない)
-
見る分にはキレイなんですけどねー。
-
もう一度サンゴ礁水槽見たら、またサザナミフグがピヨピヨしてた。かわいい。
-
トンネル水槽に戻ったら、もうすぐ17時からのイルカショーが始まるっていうわけでガラガラ。
約1時間前との差が凄いのう。
って、この狭い館内で約1時間も見てたのが驚きですよね。人が多くてなかなか見れなかったからだけど! -
ノコギリエイとサカタザメとナンヨウマンタが一列に(たまたま)
-
ナンヨウマンタはトンネルがあるからか、反転する時は上の方でするので裏側以外をなかなか撮れず。狭くないのかなぁ。
-
最早カオス。
-
デカいエイだなーって思ったらヒョウモンオトメエイだった!デカいよ!ホシエイかと思ったよ!
-
ノコギリエイ同士仲良しなのかな?一緒に泳いで定位置に着地していたよ。
-
さてそろそろいい時間になったので戻らねば。
荷物は持ち歩いてるので(もう肩と手が死亡している)品川から乗ってもよかったんだけど、東京駅に戻る時間あったので戻ってみた。けど、目の前で山手線1本行ったのはしくじったなぁ。
東京駅着いたら乗り換えまであと10分少々しかなかったので、大急ぎてグランスタに降りてはせがわ酒店チェックしたら山形の上喜元が来てたので試飲もせずに気になったラベルのを1本お買い上げ。
それから駅弁売り場で急いでSuica弁当を買って(先日新バージョンが販売されてることを知った!)新幹線改札通ってホームへ。
ホームに上がったらまだ清掃中だったのでセーフだったんだけど、あれ?あれ?これって・・・
ふぉぉぉ!!!N700Aじゃないかぁぁぁ!!!
え、ちょっとなんでみんな普通に列んでるの?もっと感動しようよ!←私がテンション上がり過ぎなだけ。
だってさ、N700系枠での運転でランダムだから乗れるのは運だよなーって思ってたのにまさかこんなにあっさり乗れる日が来るとは・・・。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
テンション上がり過ぎてケータイとiPod touchでは撮ったけどデジカメで撮るの忘れてたからね。 -
ちなみに夕方のこの時間なので、半分くらいしか埋まってなかったよ!7号車だったのに。
ほら、新型は背もたれの両サイドのカーブが深いんだよ!新しい匂いがするよ!
私はC席に座ってたんだけど、品川過ぎて新横浜過ぎても隣が乗って来なかったので快適だったな(主に寝てたけど) -
死んだように一眠りして体力をやや回復させてから、名古屋手前あたりでいざ夕飯!
今回は風呂敷。 -
Suicaペンギンの顔がぺろっと入ってた。ステッカーになってるっぽい。
-
味は、まぁ普通かな。これで1050円はちょっと高いけど風呂敷代込みだと思えば。
-
食べ終えてから気付いたんだけど、裏面には弁当の解説が書かれてたわ。
食べながら、なんとなく沿線美味いものシリーズだなって思ってたけど。
そして食べてる途中で存在に気付いてギョッとしたのが、 -
スイカロール(本当はもうちょっと色が濃かったんだよ!)
確かにほんのりなんとなくスイカ味っぽかった。種はチョコで再現してるらしく、食べたらゴリゴリした。
ようやく20時半前に新神戸着。ふへー。
さくさく地下鉄まで降りたものの、急がなくてもよかったっぽい。うぬー。地下鉄との接続が微妙だよねぇ。
なんとか無事帰還。
体調と相談して油壺には行けなかったけど、大神社展とエプソン品川アクアスタジアムに行けたからいいかな。 -
上喜元の米ラベル(純米吟醸)って初めて見たよ。美味しいといいなぁ。
そもそも上喜元のサイトってないからどのくらいの種類出してるのか知らないんだけど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73