シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母・妹との3人旅。<br />アクティブ派の母が一生のうち1回は行ってみたいと思っていた世界遺産。<br />東南アジアの独特のゆるさとスパが好きな私。<br />その両方を満たすところということで、3泊5日アンコールワットの旅へ。<br />ドタバタ珍道中です。<br /><br /><br />出発までが仕事も忙しく自分で調べてスケジュールを組むのは厳しいと思い、<br />観光ガイドつきのパックツアーで申し込み。<br /><br />◆旅行会社<br />STワールド<br /><br />◆航空会社<br />ベトナム航空<br />VN301:(9:30)成田⇒ホーチミン<br />VN813:(16:30)ホーチミン⇒シェムリアップ<br /><br />◆滞在ホテル <br />タラアンコールホテル<br /><br />◆VISA<br />e-VISAで取得(楽チンでした)

母娘3人アンコールワットの旅① 1日目:出発~シェムリアップ到着

2013/07/31 - 2013/08/04

banatcho

banatchoさん

母・妹との3人旅。
東南アジアの独特のゆるさとスパが好きな私。
ドタバタ珍道中です。

観光ガイドつきのパックツアーで申し込み。

◆旅行会社

◆滞在ホテル
タラアンコールホテル

◆VISA
e-VISAで取得(楽チンでした)

ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

5時起床。
    前日に買っておいたパン1個を食べ出発。
    上野までタクシーで行こうと思ったが予想通り捕まらないで、早々に諦め電車へ上野に。
    スカイライナーに乗車し成田へ。意外に混んでた。

成田到着後、チェックインに並ぶ。
    ここでトラブル発生。母が帽子をスカイライナーに忘れたことに気づく。
    とりあえず並びながら、駅に電話。落し物で届いているとわかり一安心。

20分も並んでなかったと思うが、無事チェックイン。
    ここで搭乗券・パスポートとVISAの確認をされた。
    荷物はシェムリアップでピックアップ。

ピーク前とは言え、さすがに夏休み。
    出国審査が混んでました。

母と妹は免税店見学。
    私は既に空腹でドトールで休憩と食事。

時間通り出発。

シートは2-4-2で私たちは3人なので4の席で。
    窓側でないことに残念がる母。

離陸後すぐに飲み物とおつまみと機内食のメニューが配布される。
    パーソナルモニターで「リーンカーン」みながら機内食。
    洋食と和風で洋食。

その後はひたすら寝る!
    ホーチミン到着!!!

ホーチミン・タンソンニャット空港は思ったより近代的。
    トランジットの3時間どうしようと思いフードコートへ。
    wi-fiも無料で使えるし、3時間くらいなら全然問題なさそう。

ここでフォーを食す。チキンとビーフ選べます。
    7$だったかな。
    日本で食べるよりパクチー多めで美味でした。

生春巻き(5$)

シートが狭く足がむくんだので、FOOTマッサージをうけることに。
    30分で20$。
    空港プライスですね。

ジンジャーティーもおいしかったし、施術も合格点でした。

ホーチミン離陸後は、入国カードと関税の申告書書くので意外と時間なかった。

乗り継ぎ便は一番後ろのシートなので、快適でした。
    ちなみに結構ゆれてました、、、

いよいよシェムリアップ空港へ到着。
    飛行機降りたら歩いて空港内に向かいます。

VISAも取得済みで荷物もすぐに出てきたので快適。

空港出て、ツアー会社にPICKUPしてもらいます。
    が、一緒のツアー会社の人がなかなか来ない。
    結局空港出たのは一番最後でした。

待っている間にスコールが強くなり、蒸し暑さが東南アジアに来たことを感じさせます。

いよいよホテル到着。
    ロビーの一部です。

ツアーのガイドさんがチェックインを済ませてくれるので、
    ウェルカムドリンクを飲みながらホテルロビーを散策。

部屋はトリプルルームでした☆
    タラアンコールホテルを選んだのはトリプルルームがあるからです。
    エキストラベットで誰が寝るのかもめるのも嫌ですしね。

一番左のベットの奥にソファーもありますし、机もある。
    スーツケース広げても十分な広さです。

本日の食べおさめ。
    ホテルのレストランで。

バッタイ
    アモック
    平麺バージョンのバッタイみたいなやつ
    飲み物3人分
    で20$くらいでした。