栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例となりつつある、友人親子との夏休み旅行です<br /><br />8月11日〜と日程だけは前々から決まっておりましたが、場所を決めておらず...<br />7月末にあちらこちら調べ始めましたが、場所を絞って探してみると、宿はあいていても新幹線が満席だったり、<br />1泊目の宿はあっても2泊目の宿が取れなかったり、島へ行きたくても乗船券がなかったり<br /><br />オンシーズンの旅行手配をするのが遅すぎました<br /><br />ピーク時期なので車ではなく(渋滞を避けるため)、電車で行ける日光へ1泊2日旅行と落ち着きました<br /><br />こんな感じの旅行計画となってしまいましたが、とても楽しい旅行となりました<br />

日光 2013年 8月・霧降高原

2013/08/11 - 2013/08/12

けっちょんさん

毎年恒例となりつつある、友人親子との夏休み旅行です

オンシーズンの旅行手配をするのが遅すぎました

タクシー 私鉄

大人2人と子供3人で電車に揺られ日光へ〜

当日特急券も買えず、快速電車で移動
    ピーク時期なので覚悟していました

電車内で一緒になったお姉さん達と、お菓子交換したりしながら、和やかに過ごしています

そうしているうちに、東武日光駅到着

暑いっ

駅到着から間もなく、最初の目的地、VIVAハワイアンへの無料バスが出発
    乗り継ぎが良いのは、子連れにはとても助かります

行きと帰りバス、ハワイアンの同じドライバーさんでした
    途中、チロリン村の渋滞もありました
    とても感じの良いおじ様ドライバーさんで、日光のお話を聞かせていただけました

VIVAハワイアン、屋内プール

流れるプール、浅いプール、サウナ、ジャグジー等あります
    浮き輪等のレンタルあります
    水着の販売有りました
    シャンプー類、脱水機も利用でき、便利です
    食事もとれます

私は水着にならず、サイドにいたのですが、
    暑い、とにかく暑い
    汗が止まりませんでした

写真は、チューブに挑戦!せっかくなので〜

子供達3人一緒に入りました
    とっても楽しいらしい
    1人¥300

こちらの併設ホテル狙ったのですが、すでに満室で取れなかったのです

ホテル ユーロシティ

写真、左側の建物でチェックイン、右側の黄色の建物が私たちが泊まるお部屋です

スタッフの方はみなさん優しい笑顔で親切丁寧でホッとします

今回は車を持ってきていないので、子連れで足がないことを相談すると、色々なアドバイスや、バスやタクシーを使った場合の調べものをしてくださいまして、大変助かり、そして良い旅を送ることが出来ました

感謝です

2階にベッド3台
    1階にベッド2台、リビング、冷蔵庫、ユニットバス
    外には温泉露天風呂付き

写真は、部屋に付いている温泉露天風呂
    子供達も喜んで何度も入っていました
    いつでも気軽に入れて、とっても良いです

ホテルの温泉露天風呂もありました(写真撮っていません)
    素敵です
    湯船が2つ、シャワーが2〜3つ

お肌トゥルントゥルン

時間によって無料貸切ができます

夕食、朝食会場

テーブルに部屋番号の札で案内されています

様々なお料理が並んでいます

スイーツも豊富で美味しい〜

お子様コーナー

子供達大喜び〜

美味しいものばかり

どれも美味しかったです

特にステーキはとってもやわらかくて美味〜

翌日、ホテルから大笹牧場へタクシーで向かいます

途中、霧降の滝へ寄り道
    この寄り道、ホテルの方がタクシーを手配する際に寄り道する分はサービスでという交渉を付けてくださいました
    ラッキー

お世話になったタクシーのドライバーさんもとっても良い方で、日光のお話をたくさん聞かせてくださいました

寄り道した際も、ゆっくり観ておいで〜と快くお引き受けしてくださいました

大笹牧場

広〜い

日差しはとっても強かったけれど
    さすが高原、風が涼しいぃ

写真は、虫の土産物を物色中

ソフトクリームやバターの手作り体験ありました
    羊達にエサやり
    土産物屋は充実の品揃え
    食事処や、かき氷もありました

帰りもゆっくり電車です

今回は車がなかったこともあり、色々な方とお話しする機会が多かったのですが、みなさん、とても温かくて親切な方達ばかりで、また日光に来たいなと思った旅となりました

日光、楽しかった〜

• ごまさん 2014/04/30 10:47:34
    霧降高原は爽やかですよね。ヽ(*´∀`)ノ
    けっちょんさんへ

こんにちは。
    家族旅行で日光の霧降高原は楽しかったようですね。
    私は霧降の滝は展望台から見ただけだけですが、迫力有るそうですね。

霧降はお水がとても美味しいので(甘露水と言うのかな?)宿のコーヒーも美味しかったのではないですか?
    日光の天然氷もとても美味しいですよ。

大笹牧場は夏の間の我が家の避暑地として(´∀`*)、早朝からお弁当持参で1日遊びました。(爽やかなので昼寝も出来ちゃう)
    以前は有料道路で600円?位かかりましたので、往復だと倍になるので裏道から行きましたね。
    懐かしいな〜と思いつつ読ませてもらいました。
    今でも時々訪ねたくなります。ヽ(*´∀`)ノ
    ごま

けっちょんさん からの返信 2014/04/30 21:45:09
    RE: 霧降高原は爽やかですよね。ヽ(*´∀`)ノ

天然氷のお店、渋滞していました
    反対車線のバスに乗っていたので寄れなかったんです
    美味しいんだろうな♪

大笹牧場は想像よりとっても広かったです!
    訪れた頃は、放射線の影響で放牧していないとタクシードライバーさんに聞きました
    機械があればまた行きたいです

けっちょんさんのトラベラーページ