グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後に訪れてから、細かく言うと12年半。<br />年月が経ってしまったな〜。<br /><br />日本から近いリゾートなのに…<br /><br />何故遠ざかってしまったかと言うと、我が旦那のKちゃんに理由あり。<br />Kちゃんは『1度行った旅先には、リピーターしない(海外)』っとポリシー!?<br />Kちゃんにとって2度目になるグアムだから、ずっと避けてしまったのが、ご無沙汰していた訳(-ω-;)<br />しかし、ハワイや韓国リピしてしまった今、旅先には文句言われる事無く、<br />私が勝手に行き先決めても、何も言わなくなり良かった(;^_^A<br /><br />9月14日 JAL941 成田  9時30分<br />            グアム 14時10分<br />9月17日 JAL942 グアム 15時25分<br />            成田  18時10分<br /><br />≪14日〜15日≫ ヒルトン タシクラブ泊<br />≪16日≫     シェラトン コーナースィート泊<br />   <br /><br />≪3泊4日の日程≫<br />★1日目 ホテル前シュノーケル&プール<br />      プロアにて夕食&コンビニ大阪&マッサージ<br />★2日目 AM イルカウォッチング&シュノーケル<br />       PM イパオビーチにてシュノーケル <br />      コアバーベキューにて夕食&ショッピング<br />☆3日目 DFS・MM・Kマート・メスクラドスにてランチ<br />      14時半 シェラトンへホテル移動<br />      GPOで買い物<br />☆4日目 アルバット島へ渡る・ルビーチューズディにてランチ<br />      13時半 空港へ向かう<br /> <br /><br />

近場のResort Island GUAM 前編

94いいね!

2013/09/14 - 2013/09/17

193位(同エリア10272件中)

24

105

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

最後に訪れてから、細かく言うと12年半。
年月が経ってしまったな〜。

日本から近いリゾートなのに…

何故遠ざかってしまったかと言うと、我が旦那のKちゃんに理由あり。
Kちゃんは『1度行った旅先には、リピーターしない(海外)』っとポリシー!?
Kちゃんにとって2度目になるグアムだから、ずっと避けてしまったのが、ご無沙汰していた訳(-ω-;)
しかし、ハワイや韓国リピしてしまった今、旅先には文句言われる事無く、
私が勝手に行き先決めても、何も言わなくなり良かった(;^_^A

9月14日 JAL941 成田  9時30分
            グアム 14時10分
9月17日 JAL942 グアム 15時25分
            成田  18時10分

≪14日〜15日≫ ヒルトン タシクラブ泊
≪16日≫     シェラトン コーナースィート泊
   

≪3泊4日の日程≫
★1日目 ホテル前シュノーケル&プール
      プロアにて夕食&コンビニ大阪&マッサージ
★2日目 AM イルカウォッチング&シュノーケル
       PM イパオビーチにてシュノーケル 
      コアバーベキューにて夕食&ショッピング
☆3日目 DFS・MM・Kマート・メスクラドスにてランチ
      14時半 シェラトンへホテル移動
      GPOで買い物
☆4日目 アルバット島へ渡る・ルビーチューズディにてランチ
      13時半 空港へ向かう
 

PR

  • 独身時代の写真(笑)<br /><br />『イパオビーチ』にてパチリ<br />結婚前の20代のKちゃんよ。若ぁ〜い。<br /><br />安いツアーで、深夜グアム着→早朝グアム出発の<br />超〜弾丸ツアーで、一応3泊4日だけど・・・<br />実質2日間のハードだったのを思い出すよ。 

    独身時代の写真(笑)

    『イパオビーチ』にてパチリ
    結婚前の20代のKちゃんよ。若ぁ〜い。

    安いツアーで、深夜グアム着→早朝グアム出発の
    超〜弾丸ツアーで、一応3泊4日だけど・・・
    実質2日間のハードだったのを思い出すよ。 

  • レンタサイクルして、Kマート近くの公園<br />チャイニーズパークって言うらしい・・・<br />私たち以外誰も居なく、三脚で撮影♪<br /><br />実は、私はプロポーズの言葉をもらってましぇ〜ん!!<br />後でKちゃんから聞いた話・・・<br />『本当は、ここの公園でプロポーズをしようと思ったんだけどね〜』っと。(笑)<br /><br />何故にここの公園で???摩訶不思議<br /><br /><br />〜・〜・〜 この2枚が12年半前の写真 〜・〜・〜

    レンタサイクルして、Kマート近くの公園
    チャイニーズパークって言うらしい・・・
    私たち以外誰も居なく、三脚で撮影♪

    実は、私はプロポーズの言葉をもらってましぇ〜ん!!
    後でKちゃんから聞いた話・・・
    『本当は、ここの公園でプロポーズをしようと思ったんだけどね〜』っと。(笑)

    何故にここの公園で???摩訶不思議


    〜・〜・〜 この2枚が12年半前の写真 〜・〜・〜

  • 久しぶりの成田空港〜〜〜♪<br /><br />イヤ・・・7月にトラブルがあり、<br />Kちゃんを迎えに来たんだよねーー;<br /><br />3連休初日の今日。<br />そこそこ人出もあり、ちょっとワクワク度UP

    久しぶりの成田空港〜〜〜♪

    イヤ・・・7月にトラブルがあり、
    Kちゃんを迎えに来たんだよねーー;

    3連休初日の今日。
    そこそこ人出もあり、ちょっとワクワク度UP

  • 朝食を食べるのにウロウロ・・・<br /><br />いつもだとマックで軽く済ませる私たち<br />マックの隣に『麺屋空海』があるじゃなぁ〜い。<br /><br />では、朝からラーメンと行きますか!<br /><br />ラーメン屋っぽくない、スタイリッシュな店内。<br />まだ新しいのかな???<br /><br />塩味が人気の様で、塩を選択!<br />さっぱりだけどコクがあるスープで美味しいじゃん♪

    朝食を食べるのにウロウロ・・・

    いつもだとマックで軽く済ませる私たち
    マックの隣に『麺屋空海』があるじゃなぁ〜い。

    では、朝からラーメンと行きますか!

    ラーメン屋っぽくない、スタイリッシュな店内。
    まだ新しいのかな???

    塩味が人気の様で、塩を選択!
    さっぱりだけどコクがあるスープで美味しいじゃん♪

  • 空海特製そば(大人気)塩 ¥1,180

    空海特製そば(大人気)塩 ¥1,180

  • 空海味玉そば(一番人気)塩 ¥830

    空海味玉そば(一番人気)塩 ¥830

  • 時間が無くなったので、ラーメン食べてすぐに出国<br /><br />いつもだと酒はスルーだったけど、Kちゃんは自宅でも<br />『山崎12年』飲み始めているので、ウイスキーに食いつく!<br /><br />結局『白州』を購入 JALカードで10% \4,500⇒\4,050<br /><br />※来年は『山崎12年を買うぞ!』っと決めているKちゃんである。<br /><br /><br />

    時間が無くなったので、ラーメン食べてすぐに出国

    いつもだと酒はスルーだったけど、Kちゃんは自宅でも
    『山崎12年』飲み始めているので、ウイスキーに食いつく!

    結局『白州』を購入 JALカードで10% \4,500⇒\4,050

    ※来年は『山崎12年を買うぞ!』っと決めているKちゃんである。


  • 9時30分出発〜〜

    9時30分出発〜〜

  • バイバァ〜イ!行ってくるね〜

    バイバァ〜イ!行ってくるね〜

  • 九十九里

    九十九里

  • 銚子もバッチリ

    銚子もバッチリ

  • 機長からのアナウンスで<br />『暫くすると台風の影響で途中揺れが有る予想・・・』<br /><br />前方の席の人たちは先に配られた機内食<br />後方の席の人たちは、暫くはお預けだったみたい。<br /><br />私たちは前方の席でラッキ〜。後方の方お先に食べさせていただきます!<br /><br />≪機内食≫<br />マカロニパスタのカルボナーラ<br />豆サラダとフライドチキン<br />茸のマリネ<br />フレッシュサラダ<br />チョコレートケーキ<br /><br /><br /><br />

    機長からのアナウンスで
    『暫くすると台風の影響で途中揺れが有る予想・・・』

    前方の席の人たちは先に配られた機内食
    後方の席の人たちは、暫くはお預けだったみたい。

    私たちは前方の席でラッキ〜。後方の方お先に食べさせていただきます!

    ≪機内食≫
    マカロニパスタのカルボナーラ
    豆サラダとフライドチキン
    茸のマリネ
    フレッシュサラダ
    チョコレートケーキ



  • 台風の横を通る関係で、多少の揺れは有ったけど<br />まぁ〜許容範囲の揺れで済んで良かったぁ〜。<br /><br />雲が厚いわね〜。<br /><br /><br /><br />

    台風の横を通る関係で、多少の揺れは有ったけど
    まぁ〜許容範囲の揺れで済んで良かったぁ〜。

    雲が厚いわね〜。



  • 『100回泣くこと』の映画を見たり、寝たり、機内食食べていたら、あっという間にグアムだーーー。 3時間半の飛行機の旅終了!<br /><br />やっぱり近いって楽ね♪<br /><br />

    『100回泣くこと』の映画を見たり、寝たり、機内食食べていたら、あっという間にグアムだーーー。 3時間半の飛行機の旅終了!

    やっぱり近いって楽ね♪

  • 今回ESTAを取得するか悩んだけど<br />やっぱりESTA取得したお陰で10分程度で<br />イミグレ通過出来たから良かったと思う。<br />ツアーだったら、絶対に1人$14×2=$28で<br />取得しなかったなぁ〜(^_^;)

    今回ESTAを取得するか悩んだけど
    やっぱりESTA取得したお陰で10分程度で
    イミグレ通過出来たから良かったと思う。
    ツアーだったら、絶対に1人$14×2=$28で
    取得しなかったなぁ〜(^_^;)

  • 本日のホテルは『ヒルトン』<br />最初はホテルで送迎を頼んではみたものの<br />1人$15×2人=$30 やっぱりキャンセル!<br /><br />定額料金の『mikiタクシー』だと、ヒルトンまで<br />$15 チップ入れて$20と済むから<br />やっぱりタクシーでしょ〜。<br /><br />出口を出て左側に行くとタクシースタンド有り

    本日のホテルは『ヒルトン』
    最初はホテルで送迎を頼んではみたものの
    1人$15×2人=$30 やっぱりキャンセル!

    定額料金の『mikiタクシー』だと、ヒルトンまで
    $15 チップ入れて$20と済むから
    やっぱりタクシーでしょ〜。

    出口を出て左側に行くとタクシースタンド有り

  • おっ!本日から2泊お世話になる『ヒルトン』<br />空港から10分くらいで着いたかな?

    おっ!本日から2泊お世話になる『ヒルトン』
    空港から10分くらいで着いたかな?

  • メインタワーで『タシクラブ泊』と告げたら<br />荷物を持って、タシクラブのディスクへ移動<br />

    メインタワーで『タシクラブ泊』と告げたら
    荷物を持って、タシクラブのディスクへ移動

  • グラスが大きいのに少量のウェルカムドリンク<br />この量って微妙(-ω-;)<br />ミックスジュースだったのかな???

    グラスが大きいのに少量のウェルカムドリンク
    この量って微妙(-ω-;)
    ミックスジュースだったのかな???

  • タシクラブは4階建ての3階<br /><br />因みに飛行機下りてからここのお部屋に辿り着くまで<br />total1時間位だったよ。

    タシクラブは4階建ての3階

    因みに飛行機下りてからここのお部屋に辿り着くまで
    total1時間位だったよ。

  • タモン湾側だーーー♪<br />高層階希望とリクエストしたけど<br />タモン湾側のお部屋で良かった♪嬉しいなぁ〜♪ <br /><br />しかしこの部屋・・・プールやバーが近いので<br />初日の夜のバーの音楽が煩くって参った(´ノω;`)<br />何故か?翌日は聞こえてこなかったのでホッ。

    タモン湾側だーーー♪
    高層階希望とリクエストしたけど
    タモン湾側のお部屋で良かった♪嬉しいなぁ〜♪ 

    しかしこの部屋・・・プールやバーが近いので
    初日の夜のバーの音楽が煩くって参った(´ノω;`)
    何故か?翌日は聞こえてこなかったのでホッ。

  • 大好きなスライダーがあるわぁ〜。

    大好きなスライダーがあるわぁ〜。

  • 部屋の中は清潔なんだけど、結構老朽化してて古いよ。

    部屋の中は清潔なんだけど、結構老朽化してて古いよ。

  • バスマットをワイシャツに見えるように<br />サービスね!

    バスマットをワイシャツに見えるように
    サービスね!

  • ハンドシャワーなので良いね(^_-)<br /><br />トイレはウォシュレットよ

    ハンドシャワーなので良いね(^_-)

    トイレはウォシュレットよ

  • 赤いシャトルバス プラチナチケット(5日間)$20 <br />1回 $4なので、5回乗ったら元取れる計算<br />都度お財布出すのが面倒なので、このチケット買って正解<br />余裕で元取ったドーーー♪<br />ネットで購入したら、ホテルに届けてくれるので楽ちん<br /><br />『さわやかプラス』<br />http://www.sawayakaplusguam.com/p-card/index.html

    赤いシャトルバス プラチナチケット(5日間)$20 
    1回 $4なので、5回乗ったら元取れる計算
    都度お財布出すのが面倒なので、このチケット買って正解
    余裕で元取ったドーーー♪
    ネットで購入したら、ホテルに届けてくれるので楽ちん

    『さわやかプラス』
    http://www.sawayakaplusguam.com/p-card/index.html

  • ホテル前のビーチでシュノーケル<br /><br />マズマズの透明度

    ホテル前のビーチでシュノーケル

    マズマズの透明度

  • Kちゃんは子どもたちに交じってスライダーやってた(^o^)<br /><br />そろそろシャワー浴びてラウンジに行かなくっちゃね!

    Kちゃんは子どもたちに交じってスライダーやってた(^o^)

    そろそろシャワー浴びてラウンジに行かなくっちゃね!

  • 17時半〜 タシクラブのラウンジにて・・・<br /><br />※17時〜19時 軽食&アルコールフリー・ソフトドリンク<br /><br />

    17時半〜 タシクラブのラウンジにて・・・

    ※17時〜19時 軽食&アルコールフリー・ソフトドリンク

  • Kちゃんが並々注いだシャンパン<br />ここまで注がなくてもフリーなのになぁ〜っと<br />思いながら・・・(;゚д゚)<br /><br />Kちゃん恥ずかしいよ!<br /><br />まぁ〜とりあえず、無事にGUAMに着いたので<br />かんぱぁ〜い

    Kちゃんが並々注いだシャンパン
    ここまで注がなくてもフリーなのになぁ〜っと
    思いながら・・・(;゚д゚)

    Kちゃん恥ずかしいよ!

    まぁ〜とりあえず、無事にGUAMに着いたので
    かんぱぁ〜い

  • 席に着くと、スタッフが持ってきてくれる軽食<br /><br />前は、ブッフェスタイルだったみたいだけど、<br />我が家は貧乏性なので、きっと本気食いしそうだから<br />これで良かったわぁ〜

    席に着くと、スタッフが持ってきてくれる軽食

    前は、ブッフェスタイルだったみたいだけど、
    我が家は貧乏性なので、きっと本気食いしそうだから
    これで良かったわぁ〜

  • 1日目は、ダンス有り<br />2日目は、ダンス無し<br /><br />ダンサーのお姉ちゃんに一緒に踊ろう♪っと手をひかれたけどちょっとね〜〜〜。お断りしちゃった<br /><br />18時30分〜PROAのディナーの予約があるので<br />さぁ〜PROAへ向かいましょ☆

    1日目は、ダンス有り
    2日目は、ダンス無し

    ダンサーのお姉ちゃんに一緒に踊ろう♪っと手をひかれたけどちょっとね〜〜〜。お断りしちゃった

    18時30分〜PROAのディナーの予約があるので
    さぁ〜PROAへ向かいましょ☆

  • ホテルから徒歩10分位かな?<br /><br />18時30分〜“PROA”コンビニエンスストア大阪から予約済み。<br />本当は19時が良かったけどダメだった・・・<br /><br />お店のドアを開けると、数組ウエイティング中<br />私たちのテーブルだけ空いてた。<br /><br />http://www.csosakaguam.com/

    ホテルから徒歩10分位かな?

    18時30分〜“PROA”コンビニエンスストア大阪から予約済み。
    本当は19時が良かったけどダメだった・・・

    お店のドアを開けると、数組ウエイティング中
    私たちのテーブルだけ空いてた。

    http://www.csosakaguam.com/

  • 日本語のメニューを出してくれるけど<br />店員さんは全く日本語喋れないよーーー(T^T)<br /><br />フルボトル$32

    日本語のメニューを出してくれるけど
    店員さんは全く日本語喋れないよーーー(T^T)

    フルボトル$32

  • 冷えた赤ワインを好む私たち。<br />冷えた赤ワインをお願いするのがなかなか難しかったよ。 <br />単語で何とか伝わったらしく、冷えた赤ワインが出てホッ。

    冷えた赤ワインを好む私たち。
    冷えた赤ワインをお願いするのがなかなか難しかったよ。 
    単語で何とか伝わったらしく、冷えた赤ワインが出てホッ。

  • 店員さんのおススメの「ニューヨークステーキ」$24.95<br /><br />ミディアムレアにて注文

    店員さんのおススメの「ニューヨークステーキ」$24.95

    ミディアムレアにて注文

  • トリオBBQ(3種プレート)$14.95<br />※レットライス(予習済み)<br /><br />ラウンジでアルコールや軽食をつまんできたのに<br />肉・肉・肉・・・のオンパレード<br />まだ初日なのに飛ばしすぎかしら???<br /><br />Kちゃんは、ニューヨークステーキよりも<br />トリオBBQが気に入った様子<br />私たちは手づかみで野性的に食べたよ〜。<br />これはマジ美味しかったぁ!日本人好みの味だね〜。<br />

    トリオBBQ(3種プレート)$14.95
    ※レットライス(予習済み)

    ラウンジでアルコールや軽食をつまんできたのに
    肉・肉・肉・・・のオンパレード
    まだ初日なのに飛ばしすぎかしら???

    Kちゃんは、ニューヨークステーキよりも
    トリオBBQが気に入った様子
    私たちは手づかみで野性的に食べたよ〜。
    これはマジ美味しかったぁ!日本人好みの味だね〜。

  • コンビニエンスストア大阪でPROAの予約をしてもらったので、お散歩&お土産を購入の為、コンビニ大阪まで徒歩だと15分以上歩いたかな?<br />お腹いっぱいだし、ほろ酔いだったし、思ったよりも遠く感じたなぁ〜。<br />赤のシャトルバスに乗れば良かったな?<br /><br />まぁ〜腹ごなしのお散歩ってことで!

    コンビニエンスストア大阪でPROAの予約をしてもらったので、お散歩&お土産を購入の為、コンビニ大阪まで徒歩だと15分以上歩いたかな?
    お腹いっぱいだし、ほろ酔いだったし、思ったよりも遠く感じたなぁ〜。
    赤のシャトルバスに乗れば良かったな?

    まぁ〜腹ごなしのお散歩ってことで!

  • コンビニ大阪の看板にゃんちゃん!?<br />重い鎖を引きずってたなぁ〜。<br />ちっと可哀想

    コンビニ大阪の看板にゃんちゃん!?
    重い鎖を引きずってたなぁ〜。
    ちっと可哀想

  • 人気のおにぎり。日本のおにぎりよりも大きいね!<br />朝食も付いているから、買う予定無かったけど、おススメされてついついシャケとツナを購入してしまった私 $2<br /><br />ここで結構お土産買っちゃった。<br />日本人の御用達のお店になってるね!<br />店員さんは韓国人? かなり商売上手よ〜。<br /><br />

    人気のおにぎり。日本のおにぎりよりも大きいね!
    朝食も付いているから、買う予定無かったけど、おススメされてついついシャケとツナを購入してしまった私 $2

    ここで結構お土産買っちゃった。
    日本人の御用達のお店になってるね!
    店員さんは韓国人? かなり商売上手よ〜。

  • Kちゃんがマッサージしたがってたけど、グアムって日本と同じくらいの料金<br />お得感が全くないし、私たちが行きつけのマッサージ屋は、60分3千円<br /><br />グアムに来て、マッサージの看板を見る度に「マッサージしたいな〜」っと連発のKちゃん。<br />そう言えば土日の休みも無くずっと出勤だったから、マッサージさせてあげたいけど、アジア圏と違って安くないもんなぁ〜。<br />たまたまコンビニ大阪で安いマッサージ屋さんを聞いたら、コンビニ大阪の道路の反対側にあるお店を予約してもらって、即行マッサージにGo!<br /><br />指圧マッサージ 60分 $65⇒$36 <br />※コンビニ大阪で予約してもらいましょう<br />グアムにしては安いね〜。<br />最近激務のKちゃん。珍しくマッサージ中イビキ掻きながら熟睡してたな。<br />マッサージが終わり、ホテルまで送迎お願いしちゃった。<br /><br />これで1日目終了!<br />おやすみなさいzzz・・・

    Kちゃんがマッサージしたがってたけど、グアムって日本と同じくらいの料金
    お得感が全くないし、私たちが行きつけのマッサージ屋は、60分3千円

    グアムに来て、マッサージの看板を見る度に「マッサージしたいな〜」っと連発のKちゃん。
    そう言えば土日の休みも無くずっと出勤だったから、マッサージさせてあげたいけど、アジア圏と違って安くないもんなぁ〜。
    たまたまコンビニ大阪で安いマッサージ屋さんを聞いたら、コンビニ大阪の道路の反対側にあるお店を予約してもらって、即行マッサージにGo!

    指圧マッサージ 60分 $65⇒$36 
    ※コンビニ大阪で予約してもらいましょう
    グアムにしては安いね〜。
    最近激務のKちゃん。珍しくマッサージ中イビキ掻きながら熟睡してたな。
    マッサージが終わり、ホテルまで送迎お願いしちゃった。

    これで1日目終了!
    おやすみなさいzzz・・・

  • 2日目の朝…<br /><br />只今雨季のグアム<br />やっぱり天気が気になるよね〜<br /><br />カーテン開けて天気チェックよ<br />朝から晴れだーーー(´▽`)ノ<br /><br />今回唯一のOPが入っているので一安心

    2日目の朝…

    只今雨季のグアム
    やっぱり天気が気になるよね〜

    カーテン開けて天気チェックよ
    朝から晴れだーーー(´▽`)ノ

    今回唯一のOPが入っているので一安心

  • メインタワーのメインロビー

    メインタワーのメインロビー

  • メインロビーの横に、安くはないけど軽食が買えるお店があるので便利ね!

    メインロビーの横に、安くはないけど軽食が買えるお店があるので便利ね!

  • サラダ・ケーキ・サンドウィッチ等あり

    サラダ・ケーキ・サンドウィッチ等あり

  • Kちゃんはまだ寝ている。zzz、、、<br /><br />天気が良いのでお散歩しちゃおっと!

    Kちゃんはまだ寝ている。zzz、、、

    天気が良いのでお散歩しちゃおっと!

  • 今日は日曜日。<br />朝からイパオビーチで泳いでいる人たち多かったな。<br /><br />わんちゃんまで泳いでて気持ちが良さそう

    今日は日曜日。
    朝からイパオビーチで泳いでいる人たち多かったな。

    わんちゃんまで泳いでて気持ちが良さそう

  • 犬かきで泳いでいたわんちゃん<br /><br />気持ちが良いよ!って言ってた(笑)

    犬かきで泳いでいたわんちゃん

    気持ちが良いよ!って言ってた(笑)

  • わんちゃんの足跡&拾った貝

    わんちゃんの足跡&拾った貝

  • 8時50分にOPのピックアップが有るから<br />7時30分にまだ寝ていたKちゃんを起こして朝食・・・<br /><br />部屋の前がラウンジの吹き抜けだから、テーブルが空いているか確認出来るので、このお部屋の位置良いわぁ。<br /><br />因みに朝食は7時〜

    8時50分にOPのピックアップが有るから
    7時30分にまだ寝ていたKちゃんを起こして朝食・・・

    部屋の前がラウンジの吹き抜けだから、テーブルが空いているか確認出来るので、このお部屋の位置良いわぁ。

    因みに朝食は7時〜

  • 品数はあまりないけど十分ね!

    品数はあまりないけど十分ね!

  • シュノーケル用として、パンを何個か頂きましたぁ〜。

    シュノーケル用として、パンを何個か頂きましたぁ〜。

  • おでんもあって、カラシもあったよ〜。<br />やっぱりタシクラブは、日本人仕様になっているのね!<br /><br />確かに辺り見渡す限り、日本人・・・日本人・・・私達も・・・<br />9割日本人だった気がする。

    おでんもあって、カラシもあったよ〜。
    やっぱりタシクラブは、日本人仕様になっているのね!

    確かに辺り見渡す限り、日本人・・・日本人・・・私達も・・・
    9割日本人だった気がする。

  • お味噌汁の具は、自分好みにトッピング

    お味噌汁の具は、自分好みにトッピング

  • こちらはKちゃんの朝食<br /><br />海外の味噌汁って、味噌スープって感じだけど<br />ここは海外にしては美味しいお味噌汁よ。

    こちらはKちゃんの朝食

    海外の味噌汁って、味噌スープって感じだけど
    ここは海外にしては美味しいお味噌汁よ。

  • こちらは私の朝食<br /><br />前日、コンビニ大阪で購入したおにぎりを買ったはいいけど<br />食べる機会が無いから、直前で2個完食した私。<br />なので、私にしては少な目?の朝食

    こちらは私の朝食

    前日、コンビニ大阪で購入したおにぎりを買ったはいいけど
    食べる機会が無いから、直前で2個完食した私。
    なので、私にしては少な目?の朝食

  • Alan.1 net にて『イルカウォッチング&シュノーケル』<br />1人 $48  ※お弁当付き<br />何社か有る内、ここはお昼にはホテルに戻って来れるようなので・・・<br /><br />http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/16507

    Alan.1 net にて『イルカウォッチング&シュノーケル』
    1人 $48  ※お弁当付き
    何社か有る内、ここはお昼にはホテルに戻って来れるようなので・・・

    http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/16507

  • イルカは風を嫌うんだって!<br />この日は無風だったので、思ったよりも早くイルカが登場♪<br /><br />ちょっと小さめのイルカだけど、赤ちゃんイルカも見れたよ。

    イルカは風を嫌うんだって!
    この日は無風だったので、思ったよりも早くイルカが登場♪

    ちょっと小さめのイルカだけど、赤ちゃんイルカも見れたよ。

  • イルカウオッチング後、近くでシュノーケル<br />まぁ〜こんなもんかな?

    イルカウオッチング後、近くでシュノーケル
    まぁ〜こんなもんかな?

  • 12時半頃 ホテル着<br /><br />本当はお昼お弁当付いていない方が良かったけど<br />折角なので、ホテルに戻りタシクラブのラウンジで<br />お弁当を食べたんだ。<br />お湯を沸かさなくてもすぐあるしソフトドリンクもね!<br /><br />Kちゃんは、大のお味噌汁好き<br />高かったけど、ホテルの売店で1個$3.50にて購入。<br />ついでに、Kちゃんが大好きなスパムおにぎりも購入。<br /><br /><br />

    12時半頃 ホテル着

    本当はお昼お弁当付いていない方が良かったけど
    折角なので、ホテルに戻りタシクラブのラウンジで
    お弁当を食べたんだ。
    お湯を沸かさなくてもすぐあるしソフトドリンクもね!

    Kちゃんは、大のお味噌汁好き
    高かったけど、ホテルの売店で1個$3.50にて購入。
    ついでに、Kちゃんが大好きなスパムおにぎりも購入。


  • 唐揚げ弁当<br />まぁ〜可もなく不可もなく普通

    唐揚げ弁当
    まぁ〜可もなく不可もなく普通

  • お部屋は、上から二番目の真ん中のお部屋(ゝω・)

    お部屋は、上から二番目の真ん中のお部屋(ゝω・)

  • 結構熱めのジャグジー<br />

    結構熱めのジャグジー

  • インフィニティプール

    インフィニティプール

  • ビーチチェアーは、争奪戦なんぞ無かった(^-^;

    ビーチチェアーは、争奪戦なんぞ無かった(^-^;

  • 雲行きが怪しかったけど、この日はスコール無し

    雲行きが怪しかったけど、この日はスコール無し

  • では、イパオビーチにシュノーケルしに行こう(^o^)

    では、イパオビーチにシュノーケルしに行こう(^o^)

  • 潮が満ちているので、海の中をジャブジャブと歩き・・・<br />イパオビーチに到着!!<br /><br />「本当に魚が居るのか???みんな浮いているだけだぞ」っとKちゃんが私を疑う。<br />みんなの旅行記を見て「絶対に魚いるもん!」っと思っていたけど、だんだんと不安になってきて、私は先に行って偵察することにしてみた。<br />

    潮が満ちているので、海の中をジャブジャブと歩き・・・
    イパオビーチに到着!!

    「本当に魚が居るのか???みんな浮いているだけだぞ」っとKちゃんが私を疑う。
    みんなの旅行記を見て「絶対に魚いるもん!」っと思っていたけど、だんだんと不安になってきて、私は先に行って偵察することにしてみた。

  • 沖に出るにつれて「魚いっぱい泳いでるじゃん」<br />ビーチに居るKちゃんに向かって手を振る私・・・<br />ただ、Kちゃんがスタンバイしていた場所って、ライフセイバーの所で「溺れて手を振っていると勘違いされたらどうしようか???」とか考えちゃったけど、考えすぎだったみたい。<br /><br />Kちゃんはチャプチャプ私の元へやってきた!

    沖に出るにつれて「魚いっぱい泳いでるじゃん」
    ビーチに居るKちゃんに向かって手を振る私・・・
    ただ、Kちゃんがスタンバイしていた場所って、ライフセイバーの所で「溺れて手を振っていると勘違いされたらどうしようか???」とか考えちゃったけど、考えすぎだったみたい。

    Kちゃんはチャプチャプ私の元へやってきた!

  • 朝食の時頂いたパンをバラ撒くと魚が集まってきた。

    朝食の時頂いたパンをバラ撒くと魚が集まってきた。

  • じぇじぇじぇ・・・集まりすぎだよ〜!

    じぇじぇじぇ・・・集まりすぎだよ〜!

  • 綺麗ね〜<br /><br />OPのシュノーケルよりも断然良いわぁ♪

    綺麗ね〜

    OPのシュノーケルよりも断然良いわぁ♪

  • この時点でKちゃんと海の中で別行動<br /><br />クマノミ見っけた!<br /><br />だけど、この周辺にイソギンチャク無いけど・・・<br />君・・・クマノミだよね???<br /><br /><br />

    この時点でKちゃんと海の中で別行動

    クマノミ見っけた!

    だけど、この周辺にイソギンチャク無いけど・・・
    君・・・クマノミだよね???


  • Kちゃんイパオビーチが綺麗で感動してたっけ!<br />私もKちゃんが喜んでくれて良かったわぁ〜☆<br /><br />18時15分に夕食のお迎えがあるので<br />そろそろ帰えろーーー!っと思ったけど<br />Kちゃんはシュノーケル楽しくって、なかなか海から<br />戻って来なくて参ったよ(-`ェ´-怒)<br />本当に海が好きな人なんだよね〜。<br />ちゃんと集合時間決めれば良かったと後悔!<br />今度はそうしなければ・・・

    Kちゃんイパオビーチが綺麗で感動してたっけ!
    私もKちゃんが喜んでくれて良かったわぁ〜☆

    18時15分に夕食のお迎えがあるので
    そろそろ帰えろーーー!っと思ったけど
    Kちゃんはシュノーケル楽しくって、なかなか海から
    戻って来なくて参ったよ(-`ェ´-怒)
    本当に海が好きな人なんだよね〜。
    ちゃんと集合時間決めれば良かったと後悔!
    今度はそうしなければ・・・

  • シャワーを浴び<br />本日のラウンジの軽食<br /><br />ほぼ前日と変わり映えがないおつまみ<br />上段のチキチキボーンにそっくりな味のチキンしか変わってないよ!<br />3日目には飽きるな〜。<br /><br />Kちゃんは、またまたシャンパンをがぶ飲みして<br />お腹がかなり膨れて「もう夕食食べれない〜」<br />なんて言い出すオヤジ子供に変貌して参ったわぁーーー。<br />これから夕食のお迎えが来るのに・・・<br />Kちゃんは、シャンパンボトル半分以上は飲んだな!

    シャワーを浴び
    本日のラウンジの軽食

    ほぼ前日と変わり映えがないおつまみ
    上段のチキチキボーンにそっくりな味のチキンしか変わってないよ!
    3日目には飽きるな〜。

    Kちゃんは、またまたシャンパンをがぶ飲みして
    お腹がかなり膨れて「もう夕食食べれない〜」
    なんて言い出すオヤジ子供に変貌して参ったわぁーーー。
    これから夕食のお迎えが来るのに・・・
    Kちゃんは、シャンパンボトル半分以上は飲んだな!

  • 本日の夕食は、とよとよちゃんおススメの「コアバーベキュー」<br /><br />http://www.coreguam.com/<br /><br />日本から予約して、ロビーに18時15分お迎え!<br /><br />さっきシャンパンかなり飲んでたKちゃん!<br />それなのに今度は「白ワインボトル注文」<br />オイオイ!そんなに飲めるか???

    本日の夕食は、とよとよちゃんおススメの「コアバーベキュー」

    http://www.coreguam.com/

    日本から予約して、ロビーに18時15分お迎え!

    さっきシャンパンかなり飲んでたKちゃん!
    それなのに今度は「白ワインボトル注文」
    オイオイ!そんなに飲めるか???

  • 本日のキラグエン ※今日はチキン $8<br />さっぱりとしてて美味しかったぁ〜。<br />これって自宅で作れるのかな?<br />

    本日のキラグエン ※今日はチキン $8
    さっぱりとしてて美味しかったぁ〜。
    これって自宅で作れるのかな?

  • 帆立ベーコン巻ロンブソース $15<br /><br />これまた美味しかったぁ〜。<br />この帆立にベーコン巻くまでは自宅で出来るけど<br />このロンブソースが美味しいのよね。これは作れんなぁ。

    帆立ベーコン巻ロンブソース $15

    これまた美味しかったぁ〜。
    この帆立にベーコン巻くまでは自宅で出来るけど
    このロンブソースが美味しいのよね。これは作れんなぁ。

  • マグロのポキ $6

    マグロのポキ $6

  • TASI SET ロブスターとステーキのセット $58 <br /><br />◎ロブスターBBQ <br />◎ニューヨークステーキ又はお魚のグリル <br />◎サラダ <br />◎ライス <br />

    TASI SET ロブスターとステーキのセット $58

    ◎ロブスターBBQ 
    ◎ニューヨークステーキ又はお魚のグリル
    ◎サラダ
    ◎ライス

  • 最初に持ってきた肉の大きさと違ってるんだけど・・・<br />肉を叩いたのかな???<br /><br />お肉柔らかくて美味しかった<br />日本で言えばポンズっぽいソースを言えば持ってきてくれるわよ〜。<br />

    最初に持ってきた肉の大きさと違ってるんだけど・・・
    肉を叩いたのかな???

    お肉柔らかくて美味しかった
    日本で言えばポンズっぽいソースを言えば持ってきてくれるわよ〜。

  • この時点が19時半過ぎ<br /><br />ショーが始まるので、結構暗くされてしまって<br />ロブスターで出てきたけど、見ずらいわぁ〜。<br /><br />Kちゃんを見たら・・・ラウンジでのシャンパンと<br />白ワインで、完全に出来上がってしまい<br />座りながら寝始めたんだよね (´ノω;`)<br /><br />本当は、この後DFSまで送迎してもらおうとしていたのに<br />Kちゃんはノックアウトなので、一緒にホテルまで送迎をお願いすることに。<br /><br />翌日になって、ロブスター半身食べたのすら覚えてなく<br />「俺食べてないぞ!!」って言い始めるしさぁ〜<br /><br />白ワインのボトルも無理矢理飲む私  お腹苦しすぎ・・・<br /><br />その後私はホテルから1人で赤いシャトルバスに乗り、<br />DFSやプラザを物色しに街までお出掛けしちゃった(o゚∀`o)<br /><br />これで2日目終了!<br />おやすみなさいzzz・・・

    この時点が19時半過ぎ

    ショーが始まるので、結構暗くされてしまって
    ロブスターで出てきたけど、見ずらいわぁ〜。

    Kちゃんを見たら・・・ラウンジでのシャンパンと
    白ワインで、完全に出来上がってしまい
    座りながら寝始めたんだよね (´ノω;`)

    本当は、この後DFSまで送迎してもらおうとしていたのに
    Kちゃんはノックアウトなので、一緒にホテルまで送迎をお願いすることに。

    翌日になって、ロブスター半身食べたのすら覚えてなく
    「俺食べてないぞ!!」って言い始めるしさぁ〜

    白ワインのボトルも無理矢理飲む私  お腹苦しすぎ・・・

    その後私はホテルから1人で赤いシャトルバスに乗り、
    DFSやプラザを物色しに街までお出掛けしちゃった(o゚∀`o)

    これで2日目終了!
    おやすみなさいzzz・・・

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/11/21 20:04:32
    9月のグアム
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    UAのビジネスクラスで行くグアム旅行が8万円台で販売されていたので、ちょっと興味津々拝見したのがこちらの旅行記でした。
    実際に行くかどうか分からないですし、グアムって一人でってちょっと淋しすぎるのでしばらくは旅行記のみで拝見させて頂こうかなと思っています(-_-;)。

    私も8月と9月頃に東京〜シドニー路線に乗ったのですが、グアム周辺が確かに揺れたんです(*_*;。台風が発生しやすいシーズンだったんですね(-_-;)。

    ですが、う〜ちゃんさんが行かれた時は天気が良かったですよね。

    Kちゃんさんもシュノーケル楽しまれたようですし、ヒルトンのラウンジでもいっぱいくつろげましたし。でも、あの並々に注がれたシャンパンにはウケちゃいました(´艸`*)。

    そうそう、もしグアム行くならコンビニ大阪さんは必須ですね。
    予約なんてできるなんてすごい便利屋さんなんだなと初めて知りましたよ。
    すっごい世話好きとしか思えないくらいありがたいサービスですね。
    私だったら絶対御主人さんと記念写真撮っていると思います。

    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/11/22 00:02:35
    RE: 9月のグアム
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    昨年のグアムまで訪問ありがとうございまぁ〜す♪

    えっ!?UAのビジネスクラスが8万円台??? 安っ!!
    グアムって、ハワイより栄えてないですけど、一番イイのは
    日本から3時間半の海外リゾート♪♪♪

    > 私も8月と9月頃に東京〜シドニー路線に乗ったのですが、グアム周辺が確かに揺れたんです(*_*;。台風が発生しやすいシーズンだったんですね(-_-;)。
    台風・・・こればかりは、いつ発生するかわからないですからね(^_^;)
    グアム滞在では、台風の影響が全くなくて良かったです♪

    > Kちゃんさんもシュノーケル楽しまれたようですし、ヒルトンのラウンジでもいっぱいくつろげましたし。でも、あの並々に注がれたシャンパンにはウケちゃいました(´艸`*)。
    ムロろ〜んさんは、シュノーケルはされますか?
    やっぱりイパオビーチでのシュノーケルは最高です☆彡 無料だし・・・ね!
    ラウンジでのシャンパンの並々に注ぐって恥かしかったですよ〜
    だったら、ドリンクの近くのテーブルに座れば良かったです。
    そうすれば、すぐに注げるもんね〜

    > そうそう、もしグアム行くならコンビニ大阪さんは必須ですね。
    > 予約なんてできるなんてすごい便利屋さんなんだなと初めて知りましたよ。
    > すっごい世話好きとしか思えないくらいありがたいサービスですね。
    > 私だったら絶対御主人さんと記念写真撮っていると思います。
    ちらりとご主人を見ましたよ〜
    リピーターの方が多いみたいで、挨拶している方も結構いました。
    ムロろ〜んさんだったら、絶対に一緒に写真撮られていたでしょうね(笑)
    なので・・・私は、ニャンコちゃんを撮影してみました☆彡
    また行きたいな〜♪

    1人でもイイじゃないですか♪
    近場のリゾートでオススメですよ。


    う〜ちゃん
  • ちょびれさん 2013/11/15 01:29:34
    やっぱりグアムは青い海だね!
    う〜ちゃんさん

    こんばんわ〜

    いいなあ、台風のいないグアム(爆)海の色が真っ青だよね〜はあ・・・
    9月が雨季でもスコール程度なら全然問題ないもんね♪
    我々も長らくグアムに興味がなくて選択しに上らなかった場所だけど、
    フォートラ友のおすすめでヒルトン前ビーチのシュノーケルの素晴らしさ
    を知って以来4日あればいける!っていうポイントで3回目でした。
    あの魚影の濃さは驚異的。ホテルがというよりもシュノーケリングポイント
    がここだからヒルトン選ぶ〜に。

    タシクラブのラウンジ今回ちらっと覗いてはみたけど、行かずじまい。
    大分プレミアタワーラウンジと雰囲気が違うかな。
    朝食も和食があるのね。プレミアタワーはないよ、朝食内容も欧米向け
    ラインナップだし、カクテルタイムのおつまみも同じくだなあ。
    日本人ゲストはタシが好きな人が多いのかな。
    低層階で海が目の前っていうロケーションもあるよね♪

    若かりし頃の写真・・・って12年前かあ、最近じゃない(笑)
    う〜ちゃんカップルもプロポーズなしだったね!同じくわたしもして
    もらった記憶がなーい。してほしかったなあ・・・
    6年も付き合って結婚してはや30年、もはや歴史教科書の写真のような
    画像だよ^^;

    プロアにいきたかったんだけど歩いて外出が怖くて断念。
    次回はぜひこのバーベキュープレート食べたいわん。

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/11/15 08:19:36
    RE: やっぱりグアムは青い海だね!
    ちょびれさん!おはようございます♪

    いつもありがとうございます☆

    私の後半のグアムの天気はイマイチでした><
    やっぱり、雨季じゃない時の方が、天候が安定しているのかな?っと思いますね。
    それに台風シーズンだし・・・。

    近場なので、到着する時間にもよりますが、最低2泊3日でも十分楽しめる
    グアムの近さは良いですよね♪
    まぁ〜 折角行くのだから最低でも3泊4日は必要だとは思いますが・・・

    やっぱりヒルトンの良さは、シュノーケルスポットだと私も思いますよ〜。
    それに・・・人気のプロアが近い!
    ちょびれさんが宿泊したプレミアタワーからの方が断然近い(笑)
    今回台風で行かれられなかったようなので、是非リベンジを・・・
    私も次回は、プレミアタワーに宿泊したいです。いつになることやら???

    ラウンジ情報ありがとうございます!
    プレミアタワーの方は、タシクラブのラウンジも使用できるんですよね?
    Kちゃんは、朝から和食が食べれて満足してました。(笑〜)
    カクテルタイムは、タシクラブと一緒なんですね♪
    多分・・・タシクラブが人気なのは、日本語が通じるスタッフが近くに
    居るって所かな?
    小さいお子さんが居ても、おかゆがあるから離乳食代わりになるだろうし。

    12年半前のお写真お恥ずかしい。
    ちょびれさんもプロポーズ無しでしたか。私は結婚式の時に全員の前で
    遅いプロポーズ強制的に???してもらいました〜。


    う〜ちゃん
  • すずかさん 2013/09/30 21:42:30
    タシクラブのシステム変わったんだ〜〜〜
    う〜ちゃん、こんばんは。

    グアムヒルトン、こないだの爆発びっくりしましたね。
    遭遇しなくてよかったっす。
    つか、実は私冬にグアムヒルトン予約入れてるんだけど、大丈夫かしらん?

    ヒルトンのタシクラブって日本人多いですよねぇぇぇぇ。
    私は数年前泊まった時も、ほぼ100%日本人でしたもん。
    ところで、タシクラブのカクテルアワーのおつまみ持ってきてくれる形式になったんですね。
    それはうれしいかも〜〜。
    前は、ビュッフェで揚げ物とか出てくると、ワ〜〜〜っとむらがって私は敗北組みでほとんど取れず・・・・
    しかも、親子で何皿にも山盛りとってて夕食代わりのマジ食い家族もいたり。
    Cの国の事いえないぞ。と思ってたんですよ〜〜。

    イパオビーチめっちゃ綺麗ですよね!
    いるかのツアーで行くシュノーケリングより遥かに綺麗ですね!
    しかもヒルトンからだと歩いていけるしね(^^)

    続きにもお邪魔させていただきまーす。

    すずか

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/10/01 00:02:04
    RE: タシクラブのシステム変わったんだ〜〜〜
    すずかさ〜ん!こんばんはぁ♪

    そう〜。やっほ〜ニュースで知ってビックリ!
    まさか前の週に宿泊していたホテルってね〜。
    日本人の方は軽傷で良かったけど、テロだったのかな?
    キャンセルする方もいるでしょうね。
    すずかさんが滞在中何も起こらないと願います。

    タシクラブって、何故に日本人率が多いのか不思議。
    そうそう!おつまみは持ってきてくれる形式に変わった様で
    マジ食いする人には、残念でしょうけどね〜
    持ってきてくれるので、これで敗北しなくて楽ちん☆
    1人でも1セット 2人でも1セット・・・
    人数が多くなると殆どツマミがない??? (笑)


    う〜ちゃん
  • ゆみずさん 2013/09/27 23:09:36
    グアム♪
    う〜ちゃん♪こんばんは〜

    9月前半の連休はグアムでシュノーケル楽しめたんだね!
    雨季でも海は綺麗なんだ〜
    日本は台風で大変だったようだけど
    お互い影響がなくてよかったよね!

    グアムは近いし海も綺麗だし魅力的なんだけど、物価が高いでしょ?
    酒飲みで貧乏性の私たち夫婦は、ついついアジアンリゾート選んじゃうよ。
    う〜ちゃんすごい!!

    Kちゃんは散髪済ませちゃうなんて、結構勇気あるね!
    ちゃんと希望通りの髪型になれたのかな?
    これを機に旅先での散髪☆定着しちゃったりして!!
    シリーズ楽しみにしてます。なんてね。

    ではでは、楽しい週末を!!

    ゆみず

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/28 01:14:49
    RE: グアム♪
    ゆみずちゃん!こんばんはぁ〜♪

    いつもあんがと〜〜〜

    お互いに台風知らずだよね〜。結構雨が凄かったって言ってた。
    ゆみずちゃんは、女子旅だったよね?どこに行ってたの?

    4日間の内、前半の2日間は結構安定してた天候だったけど
    後半の2日間は、やっぱり雨季だから安定はしてなかったね。

    > グアムは近いし海も綺麗だし魅力的なんだけど、物価が高いでしょ?
    > 酒飲みで貧乏性の私たち夫婦は、ついついアジアンリゾート選んじゃうよ。
    確かに物価安くは無いね!だけど、近場のリゾートで楽ちん♪
    昨日のやっほ〜!ニュースやテレビのニュースでもグアムの爆発って
    先週宿泊したホテルでビックリよ。
    やっぱり海外でも何があるか分からないよね〜。
    ハハハッ!ゆみず家は、朝からビールだもんね☆
    やっぱりアジアの方が物価が安くてお得感があるのって分かる。
    来年の3月は、弾丸でセブよ♪

    > Kちゃんは散髪済ませちゃうなんて、結構勇気あるね!
    > ちゃんと希望通りの髪型になれたのかな?
    帰国してから床屋に行く時間が勿体なかったから
    急遽決めたんだよね!
    こんなもんでしょ〜。シリーズ化?次回はあるかな?(笑)

    ゆみずちゃんの旅行記楽しみにしてるよ★


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2013/09/21 23:35:30
    いいねぇ〜!いいねぇ〜!いいねぇ〜!!
    う〜ちゃん

    こんばんは♪

    うぉぉぉ〜〜〜〜!!
    う〜ちゃん&Kちゃんの若かれし頃のお写真拝見しちゃったわ(#^.^#)

    何なに!?
    グアムはそんな思い出(になるはず)の場所だったの?
    でも何故あの場所(?_?)
    しかもプロポーズ出来なかったというKちゃんっていったいどんな人なんだろう(笑)

    12年ぶりのグアムは随分変わっていた?
    う〜ちゃんの旅行記を見て、行きたくなっちゃったよ。

    ヒルトン タクシクラブは今まで一度も宿泊したことないけど、いいね〜!!
    特にラウンジはシェラトンより断然いい!
    とよとよ的には泊まってみたいんだけど、とよ夫がヒルトンでメガネ行方不明事件以来
    どうしても嫌だって言うんだよね(^_^;)
    自業自得だと思うんだけど。。。

    すぐ隣りのイパオビーチやプロアなどアクセスも抜群だし、いいと思うんだけどな〜。
    次回はとよ夫を説き伏せてみよっかな。

    あと、コアバーベキュー良かったみたいで安心したわ。
    キラグエン美味しかったでしょ?
    レモンがまたさっぱりしていいよね。
    あと帆立ベーコン巻ロンブソースも美味しそうだった☆彡
    次回ぜひ食べてみた〜い♪

    ちなみにNYステーキ、あれ絶対他の人のと間違えたんだと思う!
    あのままのサイズだったもん。
    むしろ焼いてもうもう一回り小さかったよ!

    う〜ちゃんがラッキーだったんじゃない!?


    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/22 00:24:57
    RE: いいねぇ〜!いいねぇ〜!いいねぇ〜!!
    とよとよちゃん!こんばんわぁ〜♪

    いつもありがと☆

    昔の写真載せたのKちゃんには内緒・・・。(笑)

    > 何なに!?
    > グアムはそんな思い出(になるはず)の場所だったの?
    > でも何故あの場所(?_?)
    > しかもプロポーズ出来なかったというKちゃんっていったいどんな人なんだろう(笑)
    私もだいぶ経った後で聞いた話なのよね〜。 どうしてあの公園で
    プロポーズしようと思いたんだか??? 分からんわぁ〜。
    Kちゃんはシャイな人よ。人見知りするし・・・
    それなのに営業マンしているって、それも不思議なのよね!
    サービス業には向かないタイプ

    > 12年ぶりのグアムは随分変わっていた?
    そう大きくは変わってなかったね。
    あっ!逆バンジーのあるミニ遊園地?は無かったね〜。
    日航の手前のホテル・・・只今リノベーション中
    今度はロッテホテルが出来るんだって!そうすると
    韓国人が多く送りこまれてくると思う。
    そのうちに、エッグスンシングス出来るよ〜。

    > 特にラウンジはシェラトンより断然いい!
    > とよとよ的には泊まってみたいんだけど、とよ夫がヒルトンでメガネ行方不明事件以来
    > どうしても嫌だって言うんだよね(^_^;)
    > 自業自得だと思うんだけど。。。
    ヒルトンがごく普通レベルのラウンジなのかな?
    Kちゃんもシェラトンのラウンジには驚いてたよ。まさかあそこまでとは・・・
    とよ夫ちゃんは、ヒルトン=未だ嫌な思い出が残っているのね〜。
    タシクラブのお部屋・・・本当に老朽化してるのでビックリするよ。
    クローゼットの扉をバタンっと閉めたら、ミニバーのトップライトが
    ビョビョビョ〜っと落ちてビビッタ^^; 翌日にははめ込んで
    あったけどさぁ〜。
    ヒルトン⇒シェラトンのお部屋には、KちゃんテンションUPしてた!!
    泊まったことないけど、ヒルトン泊ならプレミアタワーの方が綺麗で
    立地もおススメよ〜。
    http://www.hilton-guam.com/room/premier/index.html

    > あと、コアバーベキュー良かったみたいで安心したわ。
    > キラグエン美味しかったでしょ?
    > レモンがまたさっぱりしていいよね。
    > あと帆立ベーコン巻ロンブソースも美味しそうだった☆彡
    > 次回ぜひ食べてみた〜い♪
    全部美味しかったよ★ 
    キラグエンさっぱりして美味しいね〜。ツマミには最高♪
    帆立ベーコン巻ロンブソース!これまた美味しかったよ。
    ただ、ショーが始まったら一気に暗くなって食べずらくってね〜
    しかもロブスター食べている最中だったら・・・特に。
    やっぱりステーキ間違えだよね? 私もおかしいと思ったんだ!
    柔らかくて美味しいお肉だったよ。ちゃんと2人で完食しちゃった^^;

    近くてこじんまりとしたグアムだけど
    のんびり出来て良かったよ。
    密かにまた行きたいと思ってる♪

    とよとよちゃんも沖縄までもう少しね。
    台風が来ませんように・・・。


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/09/22 07:57:05
    RE: いいねぇ〜!いいねぇ〜!いいねぇ〜!!
    う〜ちゃん

    おはよう(^o^)

    Kちゃんの人見知りなんだね。
    なのに営業って、本人は大変だね(笑)
    とよ夫は全く人見知りしない人だから、海外でもガンガン話しかけるんだよ。^^;
    (英語、全くダメなくせに。。。)


    <今度はロッテホテルが出来るんだって!そうすると
    <韓国人が多く送りこまれてくると思う。
    <そのうちに、エッグスンシングス出来るよ〜

    えっっ!
    そうなの!?びっくりだわ〜。
    グアムも変わっていくのね。
    古いホテルばかりだから、新しい5つ星ホテルがもっと増えるといいなぁ。

    続きのシェラトン編も楽しみにしてるよ♪

    いよいよ明後日から沖縄♪
    今のところ天気はまずまずって感じ。
    国内ってこともあって、あまり下準備をしていないけど
    行けばなんとかなるさ〜的な感じでいるよ(^_^;)




    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/22 21:01:50
    RE: RE: いいねぇ〜!いいねぇ〜!いいねぇ〜!!
    とよとよちゃん!こんばんはぁ〜♪

    今さぁ〜食事から帰ってきたんだけど
    初めて行ったお店だから、食べログの更新をしてほしいKちゃん
    私はフォートラの続きがあるからしたいんだけど
    Kちゃんは「フォートラよりも食べログを早くUPしてくれ〜」って
    揉めていたところなの><
    とよとよちゃんは、食べログしてる???
    フォートラと同じカカクコムが運営しているのよね〜。
    食べログのコメント考えるのが面倒なので、本当はやりたくない私。
    Kちゃん自分で写真撮ってコメント考えてUPしてほしんだけどね!

    > Kちゃんの人見知りなんだね。
    > なのに営業って、本人は大変だね(笑)
    > とよ夫は全く人見知りしない人だから、海外でもガンガン話しかけるんだよ。^^;
    > (英語、全くダメなくせに。。。)
    とよ夫ちゃんは、人見知りしなそうだよね〜。
    羨ましいよ!

    > えっっ!
    > そうなの!?びっくりだわ〜。
    > グアムも変わっていくのね。
    > 古いホテルばかりだから、新しい5つ星ホテルがもっと増えるといいなぁ。
    確かに古くなってるよね〜。
    OP1人参加のおじ様とお話したんだけど、その方はニッコーに泊まってて
    「ニッコーも古いよ!」って言ってた。
    アウトリガーの隣のホテルは、まだ工事中だったよ。どうなんだろうか???

    > いよいよ明後日から沖縄♪
    > 今のところ天気はまずまずって感じ。
    > 国内ってこともあって、あまり下準備をしていないけど
    > 行けばなんとかなるさ〜的な感じでいるよ(^_^;)
    今の所台風大丈夫そうね♪
    ゆっくりホテルライフするのかな???

    気を付けて行って来てね☆
    旅行記楽しみにしてるよーーー。


    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2013/09/21 23:23:49
    グアムは近くていいですよね^^
    う〜ちゃんさん、こんばんは。

    きれいな海と美味しい料理で癒されましたか♪
    近くて良いですよね。

    プロアも行かれたんですね。私達も行きましたよ。
    並ばなくていいように日本から予約していきました。
    量が多くて食べきれませんでしたが・・・・(T0T)

    コンビニエンス大阪さんも日本人には人気店ですね。
    私達もお土産や飲み物は大阪さんで購入してました。帰りはホテルまで
    送ってくれるんですよ。
    歩くとチョッと遠いですもんね〜

    にゃん子も元気そうでホッとしました。
    近いリゾートなので少ない休みで行けるのが嬉しいですね。
    また行ってみようかな^0^

    ももねねここ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 23:53:09
    RE: グアムは近くていいですよね^^
    ももねねここさん!こんばんはぁ〜♪

    いつもありがとうございます★

    グアムに行く前、土日も無く働いていたKちゃんは
    今回のグアムで半分は寝てました^^;
    海外に行くとOPをいっぱい入れてのんびり出来ないのですが
    今回は1つしかOPを入れないで、プールサイドでお昼寝や
    綺麗な海と美味しい料理で癒されましたよ♪
    やっぱりグアムって、近くのリゾートで良いですね☆

    > プロアも行かれたんですね。私達も行きましたよ。
    > 並ばなくていいように日本から予約していきました。
    > 量が多くて食べきれませんでしたが・・・・(T0T)
    プロア人気ですよね〜。やはり予約しないと待つのを覚悟かしら?
    旦那的には、ステーキは要らなかったみたいです。
    ステーキにしないで、単品でツマミ類を頼めば良かったと後悔。
    ももねねここさんたちは食べきれなかったんですね〜。

    > コンビニエンス大阪さんも日本人には人気店ですね。
    > 私達もお土産や飲み物は大阪さんで購入してました。帰りはホテルまで
    > 送ってくれるんですよ。
    > 歩くとチョッと遠いですもんね〜
    コンビニエンス大阪は人気ですよね♪ またまた店員さんのセールスが
    上手でついついお土産いっぱい買っちゃいましたね。
    私たちもマッサージが終わって、帰りは送って頂きました。
    ニャンコちゃん元気で、うろうろしてましたよ。

    近いのでまた行きたいなぁ〜っと、密かに思ってます。

    あと少しでセブですね♪


    う〜ちゃん
  • たらよろさん 2013/09/21 21:46:10
    リゾート〜♪
    こんばんは、う〜ちゃん!

    わかるわかる、、、旦那様のその気持ち。
    よほど気に入った場所じゃないと二度目は無いよね。
    実は我が家もそうだったんだけれど、
    香港とシンガポールは何度も何度も行きたくなるわ(笑)
    他に行きたい!!って思っても、結局また香港??って感じ(笑)
    年を取るとそれが更に拍車をかけるのかしら?

    グアムは私ももう20年以上行ってないんだけれど、
    最近会話の中に何気にちょっとグアムまで行こうか、、、って言葉が発せられるの。
    うちの旦那様はハワイは行ったことあるけれど、
    グアムは無いらしく3時間ちょっとで行けるなら行って見たい気持ちも大きいらしい。
    でも、ホテルがあまり興味を引きそうなところがなかったんだけれど、
    う〜ちゃんの二つ目のホテル、、、
    シェラトンは、コーナースイートかなり気になっているの。
    ここに泊まってグアムは有りかな〜!!って。

    インフィニティプールもあるよね〜
    後編も期待してるよー


    たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 23:35:25
    RE: リゾート〜♪
    たらよろちゃん!こんばんはぁ〜♪

    いつもありがと☆

    Kちゃんは「世界は色んな場所があるから、色んな場所に行ってみたい!」って事なのよ。
    だけど・・・今はもうこだわりが無くなったみたい。
    理由は1つ。近場しか行けない位の弾丸日数しかないから・・・
    それと、高い時期にしか行けない悲しい現状

    > 香港とシンガポールは何度も何度も行きたくなるわ(笑)
    > 他に行きたい!!って思っても、結局また香港??って感じ(笑)
    > 年を取るとそれが更に拍車をかけるのかしら?
    たらよろ家の希望のホテルは、香港やシンガだと色々あるよね〜。
    今、建築中のホテルが2つあるけど、どうなのかな?

    > グアムは無いらしく3時間ちょっとで行けるなら行って見たい気持ちも大きいらしい。
    > でも、ホテルがあまり興味を引きそうなところがなかったんだけれど、
    > う〜ちゃんの二つ目のホテル、、、
    > シェラトンは、コーナースイートかなり気になっているの。
    > ここに泊まってグアムは有りかな〜!!って。
    >
    > インフィニティプールもあるよね〜
    ハワイに比べたらこじんまりとした島だけど、グアムは近くて楽よね〜♪
    シェラトン良かったよ。ただ・・・ラウンジの食べ物がしょぼかった><

    この連休中にUPするね☆


    う〜ちゃん
  • りくさん 2013/09/21 20:01:12
    おかえりなさい!(^^)!
    う〜ちゃんさん、こんにちは。

    やっぱりイパオビーチは魚が沢山いて楽しいですね。

    う〜ちゃんさんの旅行記見てたらまた行きたくなりました。

    しかもクマノミってイパオビーチにもいたんですね。

    私達の時は見つけられなかったので残念。

    あとPROAのお肉も美味しそう!(^^)!

    今度またグアム行く機会があればクマノミとPROA

    に挑戦してみます。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 23:15:19
    RE: おかえりなさい!(^^)!
    ソラタロウさん!こんばんはぁ〜♪

    ただいまで〜す!

    会社の子に「クマノミいるからね!」っとは
    言われましたが、近くにイソギンチャクが無かったので
    本当にクマノミ???っと思ったくらいです^^;

    PROA・・・日本人好みの味だから人気なのは分かりました!
    Kちゃんも「美味しい〜」っと連発
    ソラタロウも機会が有ったら食べてみてください。

    グアムって近いリゾートだし、のんびりするには良いですよね♪


    う〜ちゃん
  • クロニャ。さん 2013/09/21 13:06:02
    やっぱりリゾートって良いですね〜〜〜☆彡
    う〜ちゃんさん、こんにちは。^^

    色とりどりの熱帯魚、
    美味しいもの三昧の旅行記で勝手にテンションが上がってます。笑
    やっぱり良いですね〜〜〜リゾート(≧∇≦*)

    朝ラーメン!^^
    「空海」美味しいですよね♪
    さっぱりしてるけど濃い感じ☆

    そして「コアバーベキュー」の帆立ベーコン巻ロンブソース!
    すっごく食べたいですーーー。
    美味しそう☆(*^o^)

    そしてそして「PROA」は
    コンビニエンスストア大阪ってところで予約できるのですね。
    次にGUAMに行くときは活用せねば^^
    ねこちゃんは・・・><


    イパオビーチ!!
    やっぱりすごいんですね。
    怖いほどの^^:お魚たち♪
    楽しそう〜〜〜☆
    クマノミくんたちの中にも自由人がいるんですね。笑
    珊瑚から飛び出して。笑!!

    続きも楽しみにしてます♪

    クロニャ。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 23:06:11
    RE: やっぱりリゾートって良いですね〜〜〜☆彡
    クロニャ。ちゃん!こんばんはぁ〜

    いつもありがとね☆

    今回のグアムはのんびりと出来て良かった♪
    Kちゃんは半分は寝てたわよ ^^;

    イパオビーチやっぱりうわさ通り綺麗でビックリよ。
    意外と現地の人たちは、海に浸かっている人が多くて
    シュノーケルしている人たちは少なかったの。
    私は餌を持たなかったんだけど、魚が寄ってきてくれるので
    良いわよ〜

    > 朝ラーメン!^^
    > 「空海」美味しいですよね♪
    > さっぱりしてるけど濃い感じ☆
    我が家の近くにも空海あるんだけど、一度も入ったことなくってね。
    さっぱりしてるけどコクがあって美味しいよね。
    また食べに行くつもりよ。

    > そして「コアバーベキュー」の帆立ベーコン巻ロンブソース!
    > すっごく食べたいですーーー。
    > 美味しそう☆(*^o^)
    とよとよちゃんおススメの「キラグエン」もさっぱりしてて美味しかったし
    帆立のベーコン巻ロンブソース これイケる♪
    PROAは、コンビニエンス大阪で予約してくれるわよ〜。
    翌日もその前を通ったけど、やっぱり人気店よ!
    やっぱり事前予約が一番だと思う。

    グアムは近くて楽ちんリゾート♪


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2013/09/21 10:30:34
    グアムには思い出があるのね
    う〜ちゃん、アップ早いわ〜

    楽しみにしてたのでうれしい☆
    イパオビーチパークって行きたかったんだけどお昼寝しちゃって
    行けなかった(/_;)
    お魚こんなにうじゃっているんだ!
    行けばよかった。。。

    コアバーベキューはとよとよさんリコメンドだけあって、ハズレなし。
    puyoも行ってみたいわ〜〜

    そして、結婚前のう〜ちゃんご夫妻!!
    顔見せて!!!!ってPCに向かって叫んでましたよ(笑)
    プロポーズの言葉はなくても、グアムはご夫婦の思い出の場所だと
    いうことなんですね。
    やっぱりリゾートって思い出の地になりやすいよね。

    そしてそして、イルカって風を嫌うのですか!
    どうりでpuyoが行ったときはご縁がなかったワケかと
    オットと合点してました。

    Kちゃん、随分お疲れのご様子。
    ロブスター食べたじゃんって旅行記の写真が証拠だね。

    後篇も楽しみにしてまっす〜

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 22:50:33
    RE: グアムには思い出があるのね
    puyoちゃん!こんばんはぁ〜♪

    いつもありがとね☆

    アップ早かったかしら???(笑)

    puyoちゃんイパオビーチに行ってないのね〜
    私たちは、イパオビーチとPROAに行く為に
    ヒルトン泊にした訳よ〜。
    サムイの離島よりも魚いっぱいで楽しかった♪
    ホテルから近いし無料だもんね。

    > コアバーベキューはとよとよさんリコメンドだけあって、ハズレなし。
    > puyoも行ってみたいわ〜〜
    そうそう!4トラのランキングでも上位よね〜。
    日本人が経営してて、客の殆どが日本人(笑)
    オーナーさんがホテルまで送ってくれたんだけど
    puyoちゃんが食べたヒルトンの「ロイズも美味しいですよ。」って
    言ってたよ。もう1泊していたら、行ってみたかったなぁ〜。

    > そして、結婚前のう〜ちゃんご夫妻!!
    > 顔見せて!!!!ってPCに向かって叫んでましたよ(笑)
    > プロポーズの言葉はなくても、グアムはご夫婦の思い出の場所だと
    > いうことなんですね。
    > やっぱりリゾートって思い出の地になりやすいよね。
    はははっ・・・顔だし?恥ずかしくって出来ましぇ〜ん
    思い出は弾丸旅だったので、いい思い出は無いんだけど^^;
    赤のシャトルバスに乗りながら、プチ思い出話はしてたけどね!

    > そしてそして、イルカって風を嫌うのですか!
    > どうりでpuyoが行ったときはご縁がなかったワケかと
    > オットと合点してました。
    そうなんだってさぁ〜!
    こればかりは分からないよね。

    後編も連休中にUP頑張りまぁ〜す。
    また遊びに来てね!


    う〜ちゃん
  • solty75さん 2013/09/21 02:25:14
    楽しさが伝わってきます!
    う〜ちゃんさん、こんばんは

    12年ぶりのグアムだったのですね!
    わずか3時間半でこのようなリゾートへ行けるなら
    来年はグアムへ行ってみたい気にさせられました(^o^)
    JALですと時間も良さそうですね

    グアムもリゾート開発がされてから年月が経っていそうで
    ホテルの老朽化はあるかもしれませんね(^^;;

    イパオビーチはホテルから直ぐでしょうか?
    珊瑚もあってここまで魚が見られれば楽しそうですね(^o^)

    イルカウォッチングは安いですね!
    船の上から十分見れますね!
    ハワイでは114ドルで朝7:00〜13:00ホテル着ぐらいでした。

    食事も楽しそうで3泊4日で十分リフレッシュされたのではと思います!
    後半編を楽しみにしております(^-^)


    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/09/21 09:39:33
    RE: 楽しさが伝わってきます!
    solty75ちゃん!おっはぁ〜♪

    投票&コメントありがとう!

    前回(12年半)が弾丸だったので、今回はのんびりと
    出来た旅となったよ。

    > わずか3時間半でこのようなリゾートへ行けるなら
    > 来年はグアムへ行ってみたい気にさせられました(^o^)
    > JALですと時間も良さそうですね
    ハワイほど賑やかではないから、ゆっくりと出来るし♪
    一番は、ハワイよりも半分の時間だし1時間の時差なので
    とっても楽なとこね〜。

    > イパオビーチはホテルから直ぐでしょうか?
    > 珊瑚もあってここまで魚が見られれば楽しそうですね(^o^)
    ヒルトンやPICなどからは近いですよ!
    今回色んな場所でシュノーケルしたけど、イパオビーチが
    一番魚がいて楽しめた。しかも無料だしね^^;

    > ハワイでは114ドルで朝7:00〜13:00ホテル着ぐらいでした。
    やっぱりハワイは高いわね〜
    だけど、イルカと一緒に泳げるってなかなか無いよ!

    日航ホテルの手前に、いつか?ロッテホテルが出来るので工事中
    そうすると韓国人が増えるのかな???

    引き続き頑張ってUPしまぁ〜す。
    また遊びに来てね♪


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP