オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コオリナ滞在のハワイも残り3日となりました。<br />6日目は、車でアラモアナまで行きアラモアナからトロリー(ピンクライン、JCBカードで無料)に乗ってワイキキの街へ行きました。<br />DFSでは相変わらずヒルトンのタイムシェア説明会の勧誘をやっていましたが、クジの粗品が今年はホノルルクッキーカンパニーのクッキーをくれたのでビックリしました。<br />今まではヒルトンの名前が入ったグッズだったのに、どうしたのでしょう?<br /><br />3時半頃アラモアナからH1でコオリナに向かおうとしたら、大渋滞にはまりました。<br />平日のこんな時間に混むなんて不思議です。<br /><br />7日目。<br />いよいよ丸一日過ごせる最後の日となりました。<br />特に何をするわけでもなく、部屋でのんびりしたり海やプールで過ごしてコオリナを満喫。<br /><br />最終日は初の羽田便にしたので時間に余裕があります。<br />ワイキキの先のカピオラニパークに行ってのんびりしようと思ったら、駐車場がどこもいっぱいで車があふれていました。<br />土曜日だから地元の方が沢山来ているのかもしれませんが、公園一周まったく空きがないので諦めてアラモアナビーチパークへ。<br />こっちもすごかったです。<br />空きを探してグルグル走っている車が多く、私達もどうしようかと思いましたがちょっと写真を撮るだけだったので、無理矢理停めて写真だけ撮って出てきました。<br />週末は朝早く行かないと車が停められない事がよく分かりました。

コオリナ滞在のハワイ ④(6日目 ワイキキへ 7日目 のんびり 8日目 帰国)

2013/07/06 - 2013/07/13

pri

priさん

コオリナ滞在のハワイも残り3日となりました。

平日のこんな時間に混むなんて不思議です。

7日目。
いよいよ丸一日過ごせる最後の日となりました。

最終日は初の羽田便にしたので時間に余裕があります。
こっちもすごかったです。

レンタカー
JAL

今日も朝からモリモリ食べます。
    毎朝こんな感じの朝食で一日が始まります。

すると、また虹が出ました!

ズームにしてみる。

9時半頃、レンタカーでワイキキに向かって出発。
    その前に、カポレイのガソリンスタンドに寄りました。
    イマイチ入れ方がわからず、中にいた店員のおばちゃんにやってもらいました。

車はアラモアナショッピングセンターに停めて、ピンクラインのトロリーでDFSへ。

ハレコアホテル前の公園は、シャワーツリーが咲いていてきれいです。

DFSをブラブラしてちょっとワイキキの街を歩き、ランチは旦那のお気に入りのミーバーベキュー。

お肉の味付けが美味しいです。オススメ。

お店の前にも食べるスペースがありますが、今回はハイアットの中庭をお借りしてここで食べました。
    色々な所で買って来た物をここで食べている人が多かったです。

その後ハイアットに入っているスウォッチへ。
    旦那がだいぶ前に買ったスウォッチが壊れてしまったので新しいのを買いました。
    お会計している時にオリジナルの扇子があって、それがかわいくて見ていたらくれるというのでもらっちゃいました。

その扇子、デザインがかわいいしすごく涼しい風がきます。

DFSからトロリーでアラモアナヘ戻ります。
    途中、きれいなシャワーツリーが咲いていたのでパシャ。

やっぱりワイキキは日本人が多いですね。
    コオリナにいるとほとんど日本人を見かけないので、同じオアフ島にいるとは思えないくらいです。

ドンキで会社用のお土産を買ってからコオリナへ帰る途中、大渋滞にはまりました。
    平日の3時半過ぎに出発したのにこんなに混むなんて・・・

この時間だと空港に行くのも相当大変だと思います。

無事コオリナに到着。
    ラナイでビールタイムです。

雲が邪魔をしてきれいな太陽は見れませんが、サンセットを楽しみましょう。

今日も一日が終わろうとしています。

これ、ヒルトンがタイムシェアの景品で配っていたクッキー。
    ハンカチやボールペンより嬉しいかも。

ビールとおつまみのあとの〆は、ラーメン。ラーメンと具(乾燥野菜)は日本から持って来ました。

コオリナ7日目。
    毎朝同じような朝食を作りましたが、次回はお米を持って行こうと思います。

雨があまり降らないコオリナでは、ホントお天気に恵まれました。

マリオットにはジャグジーがいくつかあり、温水で夜遅くまでやっています。

最後の夕飯をどうしようか迷いましたが、お寿司のテイクアウトにしました。
    カポレイにあったKAZOKUSUSHI。
    中に入ると2組しかお客さんがいませんでしたが、適当に選んでテイクアウトし、あとは夕飯でのお楽しみです。
    カポレイには小さいですがROSSもあり、安いワンピを買ってマリオットへ戻りました。

ラナイからの眺め

ランチは冷凍ピザ。
    オーブンがあるのでオーブンで焼きました。

10ドルもしないピザですが、なかなか美味しかったです。
    2人で1枚は結構お腹いっぱいになりましたが、ビールとともに美味しくいただきました。
    満足満足。

お腹いっぱいになってラナイでのんびり〜。

夕方散歩へ出かけました。

こうゆう道を歩いていくと次のラグーンに着きます。

マリオット前が第3ラグーン、アウラニ寄りの隣のラグーンが第2。

だんだん陽が落ちてきて、私の好きな時間が迫って来ました。

いつもラナイからのサンセットでしたが、最終日は外から見るサンセットを楽しみました。

ヤシの木越しのサンセットが見られました。

今日買ったお寿司。
    これで36ドル。
    リピはありません。

最後の朝食は、あまっていたものを全て食べましょう。
    2人だと買いすぎ禁止ですね。

チェックアウトをしてマリオットのメインエントランスからの眺めです。

羽田便は夕方発なので、これからワイキキ方面へ向かいます。

ワイキキビーチを通り過ぎカピオラニパークへ。
    この辺でゆっくりしたかったのですが、駐車場がどこも空いていません。
    かなり離れた所でも車がビッシリで、諦めました。

そのままアラモアナビーチパークへ来ましたが、ここも車がいっぱい!
    BBQをしている人も沢山いましたが、それにしてもすごい人です。
    ここでも車を停められそうにありません。

しょうがないので写真を撮るだけにしました。

ダイヤモンドヘッドとマジックアイランドがよく見えて、なかなかいい場所でした。

駐車場がないのでどうしようか・・・
    ワードセンターなら空いてるかも。

やってきました、ワードにあるカカアコキッチン。
    1回は来てみたかったお店です。

ガーリックチキンを頼んだらこれが来ましたが、中華しょう油味みたいな味がしたのでこれがガーリックチキンなのかよく分かりません。

最後の観光は、タンタラスの丘。
    展望台へは行かず、手前からでも充分この絶景が見られます。

ワイキキのホテル群も一望。

最近のうちのお気に入りスポットで、ハワイの景色見納めです。

JALの帰りの機内食、今まではホノルルクッキーカンパニーだったのに、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーに変わっていました。
    嬉しい〜

会社のお土産に買ったチョコは、私5箱、旦那4箱とかなりかさばってしまい、失敗でした。
    ハワイって配るのに最適な安いお菓子がないんですよね。

左のポップコーンはホテルのプールにいた時にただで配っていたもので、美味しかったので買って来ました。

来年は、ワイキキステイです。