オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月にハワイに行っていますが、今まではワイキキステイオンリーでした。<br />今回初めてコオリナに7泊し、同じオアフ島とはいえ、全く違う雰囲気を味わって来ました。<br /><br />ワイキキではどこに行っても日本人が多いいですが、コオリナ(宿泊先はマリオットコオリナビーチクラブ)ではちらほら見かける位でした。<br /><br />今回は本当にノープランで、普段できない読書をしようと本を2冊持参。<br />部屋のソファ、ラナイ、プールサイドで読書を楽しんできました。<br /><br />昼間からビールを飲みのんびりと過ごした割にはあっという間の7泊。<br />行く度に色んな魅力が発見できるのがハワイです。<br /><br />飛行機はマイルを使用し特典航空券を約1年前にゲット、宿泊はタイムシェアの利用です。

コオリナ滞在のハワイ ①

2013/07/06 - 2013/07/13

pri

priさん

行く度に色んな魅力が発見できるのがハワイです。

レンタカー
JAL

土曜日出発で時間がたっぷりあるので、JALの一番早い便を予約。
    早く行き過ぎて、一番乗りでした。

食事の前にビールを飲み、2本目はスパークリングワイン。
    機内食は、やっぱりイマイチですね。

その後ワインもいただき、寝る体制に入ります。
    寝ないとハワイに着いてから辛くなるので。

座席が2-4-2だったので窓側を取りました。
    あと何時間で着くでしょうか。

ホノルル空港に着いてから機内で少し待たされましたが、その後はスムーズで個人用の出口から出てフリーペーパーをもらい、レンタカーの車を待ちます。

コオリナ地区ではレンタカーがないと不便なので、8日間借りました。
    マイルが貯まるのと安いという理由でいつもダラーレンタカーです。

早い便で来たので、まだ朝の9:30
    これからコオリナへ向かって出発〜

一番安いコンパクトカーを申込みましたが、アップグレード?かな
    でもあまりきれいではありません・・・
    運転手の旦那いわく、パワーがあっていいけどガソリンの減りが早いとのこと。
    H1でバカみたいにかっ飛ばしてました。

ダラーを出てからH1に乗るまで少し迷いましたが何とか乗れました!
    H1 の看板を見ると、ハワイに来たなーって感じがします。
    あとはひたすら真っ直ぐ進みます。

マリオットコオリナビーチクラブ到着です。
    まだ10時半前ですが、フロントが結構混んでいて、順番待ちの列ができていました。
    フロントの方は英語で話すので旦那が対応。
    私は全く話せないので助かります。

このお水はフロント前にあり、嬉しいサービスです。
    ただ、夕方行くとコップがないことが多かったです。
    更にツワモノは、マイボトルに入れて持って帰っていたのです。
    (そんなことしたら、すぐなくなっちゃうよーと思いながら見てました。)

メインエントランスからの眺め。
    南国ムード満点です。

ここに喫煙所があります。

チェックインは16時なので、カポレイの街ヘランチ&買い出しへ。

フロントでカポレイの地図をもらってから行きました。
    結構沢山のお店があって、食べる所も色々です。

今日のランチはカポレイマーケットプレイス内にある「エンフエゴ」

シーフードが得意のプレートランチ屋さんという事で、ガーリックアヒにしました。

ポキ以外のアヒ(マグロ)を食べるのは初めてです。
    ガーリクアヒ $13.09

中がレアで、新鮮でした。
    ただ、お米がパサパサでちょっとヒドイご飯なのがとても残念。

隣のカポレイショッピングセンターには、ロングスやセーフウェイがあり、ちょっと行くとターゲットやロス、フードランドもあります。

他には行ってませんがウォルマートやコストコもあり、結構充実していると思います。

ただ、ショッピングしたい人には物足りないかもしれないですね。

時間がたっぷりあるので色々見て回りましょう。

アメリカは何でもビッグサイズ。
    この大きいアイス、食べたら何カロリーだろう・・・

ホールケーキがとても安くて美味しそう〜。
    でも旦那は食べないので買ったら一人で食べないといけないから、買えなかった。

ビールや食材を買っていると2時半頃携帯が鳴りました。
    出ると、英語で話すので何を言っているかわかりません。
    私が黙っていると、「オヘヤノー、ジュンビガー、デキマシター」とカタコトの日本語で喋ってくれました。

買い出しも終え、マリオットへ向かいます。

シャワーツリーが咲いているこの道の少し先が入り口です。
    どんなお部屋になるのかな〜。

フロントでは、日本語を話せる方が対応してくれました。

部屋は9階でした。
    事前に高層階をリクエストしていたのでもう少し上の階が良かったですが、
    一番新しいナイアタワーの角部屋でした。
    ドアーを開けたら広〜い!

リビングも寛げそう。

リビングがとても広く、2人ではもったいないくらいです。

リビングのテレビ。

リビング側のラナイ。
    目の前は海〜!!
    オーシャンフロントで最高の眺めです。

リビング側のラナイにはこんなチェアーがあります。

このチェアーに座って見る景色。午前中はこのチェアーで読書しました。風がとっても気もちいいです。

キッチンも広々、食洗機、ディスポーザー、オーブン、レンジすべて揃ってます。

コーヒーと紅茶はたっぷり置いてありましたが、1回だけ入る掃除の日に補充はありませんでした。

ジャパニーズセットはリクエストしなくても置いてあるみたいです。
    下の扉に炊飯器もありました。

冷蔵庫の横の扉を開けると洗濯機があり、隠す収納となってました。
    乾燥機でふんわり仕上がります。

うちにも欲しい〜

洗面所は2つもありました。

寝室からも海が見えます。
    このベット、キングサイズでかなり広かったです。

正面から

シャワーは固定式です。
    やっぱり使いにくい。できればハンドシャワーがいいですね。

シャワーと別に浴槽があり、浴槽の窓を開けると寝室が見渡せるようになっています。

寝室側のラナイからはきれいなラグーンが見えます。
    コオリナには4つのラグーンがあり、ここは第3ラグーンになります。

遠くに見える茶色の建物がディズニーです。

歩いて行ける所にあるのに外から眺めただけで、中には入りませんでした。

ラグーン沿いに歩いて行くとアウラニのプールが見えますが、宿泊客しか入れないようになっていました。
    (カードキーが必要)

日本から持ってきた食材です。

ハワイで欠かせないのがスナック。
    特にお気に入りなのがLaysで、ターゲットで2袋$7で売っていたので即買。
    でもこの大袋、持って帰るのに場所とって大変でした。

ビールのお供に選んだのがこっちです。
    この大きさ、すごい量が入っていましたが、1週間あったので食べきりました。

ハワイの地ビールではコナのロングボードがお気に入り。
    早速ラナイで乾杯!

オーシャンフロントなので、夕陽を見るには最高のロケーション。

残念ながら、今日は雲がジャマをしているみたいです。

それでも辺りがオレンジに染まっていきます。

• すごい色になりました。<br />デジカメで普通に撮っただけでこんなに真っ赤な色に。

すごい色になりました。
    デジカメで普通に撮っただけでこんなに真っ赤な色に。

今までに見たことがないような景色です。

ハワイ初日の夕食は、早速ステーキ。
    ステーキはホントに安いです。

おつまみに買ったマグロとタコのポキ。
    セーフウェイで買ったこのポキ、あまり美味しくありませんでした。
    ハーフポンド買ってしまったので、食べきるのが大変でした。

ステーキは、まあまあ満足できる味でした。

イエローテイルのスパークリングワインもハワイに来たら毎回買うものの一つです。
    これを飲んで、初日は早目に就寝です。