オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目~<br />海とプールと読書(とビール)でのんびり過ごしました。<br />ラグーンでのシュノーケルは思ったほど魚はいなく、ちょっと期待外れな感じでした。<br />第3・第4ラグーンでしかしなかったので、次は全部でやってみようと思います。<br /><br />5日目~<br />朝、コオリナで初めてレインボーを見ました。<br />しかも2回も。<br />せっかくコオリナにいるので西海岸へドライブ。<br />コオリナからだとヨコハマベイまではもう着いたの?って思う位で到着。<br />想像以上の海のきれいさに感動しました。

コオリナ滞在のハワイ ③(4日目 海・プール、5日目 西海岸ドライブ)

2013/07/06 - 2013/07/13

pri

priさん

4日目~
海とプールと読書(とビール)でのんびり過ごしました。

5日目~
朝、コオリナで初めてレインボーを見ました。
しかも2回も。
せっかくコオリナにいるので西海岸へドライブ。
想像以上の海のきれいさに感動しました。

レンタカー
JAL

コオリナ4日目。
    ラナイから見る朝のラグーンです。
    今日もいいお天気なので朝食前に散歩へ行きました。

マリオットコオリナビーチクラブの敷地内には何ヶ所かにハンモックがあります。
    気持ちよさそうですが、日中寝ちゃったら肌が大変な事になりそう。

ヤシの木越しに見るラグーンもステキ。

グリーンの芝生もよく映えます。

「ザ・ハワイ」 な1枚。
    ヤシの木と空ってつい撮ってしまいます。

コオリナではあまり見かけなかったカーディナル。
    赤い頭が印象的。

朝食はだいたいこんな感じでパンに卵・ハムかソーセージ・サラダ・オレンジジュース・野菜ジュース・コーヒー。

それにプラスしてこの景色!
    ゆったりとした時間が流れています。

今日はこのラグーンと

プールで過ごします。

マリオット前の第3ラグーンでシュノーケルをしましたが、透明度悪いです。
    上から見た時も緑色になっているのが気になったのですが、海の中でも緑色の所は何も見えませんでした。

何とか写せたコクテンフグ。

ヤガラ。
    他にはチョウチョウウオ系がいましたが、種類は少なかったです。

ラグーンでカメやモンクシール(アザラシ)を見た人が結構いるのでちょっと期待しましたが、残念ながら滞在中に見ることは出来ませんでした。

その後第4ラグーンでのシュノーケルをしてみましたが、こっちの方が透明度があり、魚の種類も多かったです。

シュノーケルの後はホテルのプールで読書タイム。

今日のランチはこれ。
    ビールとポテチ〜!!

大袋に入ったスナックなのでタッパに詰めてもまだまだあります。

プールの端の方を選んだので静かに読書ができました。

部屋に戻りシャワーを浴びて、サンセットタイムです。

ラナイからサンセットがバッチリ見えます。
    ワイキキに泊まっている時はなかなかラナイから見ることはできなかったので嬉しいです。

ビール片手に太陽が沈んでいくのを眺めます。

空の移り変わりをしばしご覧下さい。

• イチオシ

夕飯は、昨日BBQで焼いたロブスターとエビマヨ、ポテサラ。
    スーパーで買った安いロブスターですが、プリっとしていました。
    ビールを飲むのでこの位でお腹いっぱいになります。

コオリナ5日目。
    朝、ラナイから空を眺めているとコオリナに来て初めて虹が出ました。
    ワイキキに比べて雨があまり降らないコオリナなので、虹は見られないと思ってたので急いでカメラを取りに行きました。

うっすらですが、何とか写りました。

朝の散歩にでかけます。
    マリオットのレストラン、ロングボード。
    海の目の前にあるのでロケーションはバッチリです。

1回もここで食事をしませんでしたが、散歩から帰って来る頃には行列が出来ていました。

ラグーンを歩いていると、また虹が出ました!
    今日はなんてラッキーな日でしょう。
    ラナイから見たときは雲にかかった虹でしたが、今回はヤシの木にかかった虹を見ることができました。

さっきよりもクッキリ見えます。

ここは第2ラグーン。
    コオリナ・ビーチヴィラ・リゾートの真ん前に位置し、第1、第3ラグーンに比べると人もまばらです。

まだ朝なのでひとはいませんが、日中は夏休みのせいか、地元の方が遊びに来ていました。

アウラニ前の第1ラグーン。
    ビーチチェアが沢山あります。

ゆっくり散歩を楽しんだ後は、ラナイで朝食。
    今朝はサンドイッチにしてみました。

ラグーンの隣に広がるのは真っ青な海。

毎日いいお天気で、気分サイコー。

第4ラグーン。

今日は、西海岸へドライブに行きます。
    ワイキキにいる時は東海岸はよく行きますが、西海岸へ行く機会はなかなかありませんでした。

西海岸へ出発〜
    左手に海、右手は岩、といった景色。

左ハンドルで運転する旦那にとっては海が見えていいと思います。

素朴な街並みが続き、小さいビーチがいくつもあります。

マカハビーチでトイレに寄りました。
    ビーチ側ではなく右車線の方にトイレがありました。
    周りは岩肌が出た山に囲まれています。

西海岸の終点、ヨコハマベイまで来ました。
    この先は行き止まりです。

ここのビーチ、すっごくきれい。

グラデーションがいい感じです。

釣りをしている方やパラソル持参で寛ぐ方など数名いました。

ヨコハマベイ、こんなにきれいだったなんて知りませんでした。

ヨコハマベイから少し戻った所に小さいビーチがあり、シュノーケルをしている人がいたので寄ってみると、イルカの群れがいました!
    小さくて見えないかもしれませんが、何頭ものイルカが泳いでいました。

泳ぎが上手ければ、私もイルカを追いかけてみたい所です・・・

こんなにきれいなビーチです。
    監視員もいない小さなビーチでした。

透明度高そうだし、シュノーケルに良さそう。

ヨコハマベイからの帰りはビーチパークと駐車場が沢山ありました。

ちょこちょこ降りては写真を撮りましたが、日本人には1回も会いませんでした。

ここはマカハビーチ。

結構広いビーチです。

今日のランチを買いにワヒアワの町へやって来ました。
    ノースへ向かう途中のH2を降りてすぐです。

「マウイマイクス」です。
    FIRE-ROASTED CHICKEN と書いてあります。

早速中に入ってみます。

こんがりチキンが美味しそう。
    今までノースのフリフリチキンを食べていましたが、ハワイ在住の方のブログを読むとこっちの方が美味しいと勧める方が多いので、チャレンジ。

メニューの写真。やっぱり一押しはチキンみたいです。

オーダーするとトランプのカードを渡されます。
    出来上がるとカードで呼ばれます。
    因みに私達はスペードの4です。
    呼ばれるとカードをレジの前のボックスに入れ清算します。
    お昼時で行列ができてたので、時間をずらすのがいいかもしれません。

チキンとポテトフライのコンボ(ポテトフライはライスにもできます)。
    8.37$でした。

ラナイでビールとともにいただきました。
    さすがアメリカ、ポテトフライの量がハンパではありません。
    チキンもポテトフライも美味しかったです。
    リピ決定です。

今日も天気が良く、穏やかな時間が流れていきました。

コオリナステーションという所にあるお店に行ってみました。
    無料シャトルで行くこともできます。

ABCストアがやっているので中はよく似ていました。

コンドミニアムなので冷凍食品やお肉などもここで買えます。

ビールとワインを買って帰って来ました。

ラナイでビールを飲んで寛ろぐ時間が多かったです。

さっき買って来たコロナの缶。
    コロナって瓶のイメージが強かったので、このデザインだけで買ってしまいました。

ビールと共にサンセット。

夕飯はあまったステーキを小さく切って炒めました。