オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶり6回目のハワイに行ってきました。 4月に会社のコンベンション招待が確定し、約4ヶ月間久しぶりのハワイに向けて、週末は手配や準備をしながらハワイに想いをよせていました。計画を立てる際に4travelの仲間の皆さんの旅行記が大変参考になりましたので、私も初めての旅行記を書くことにしました。<br /><br />【4日目】<br />ワイキキで過ごす前半4泊も今日が最終日、明日は弟家族が帰国するので、朝早くからレンタカーを借りて、オアフ島を1周します。<br />今回楽しみにしていた、カイルアのブーツ&キモズやノースシェアのフリフリチキン・・・夜はウルフギャングステーキハウスなど、ワクワク・ドキドキの1日になりそうです。

食いしん坊万歳!IN ハワイ♪ 2013(4日目)

2013/07/24 - 2013/08/02

ウッシーさん

【4日目】

レンタカー
デルタ航空

6:00にレンタカーを借りるので、この日は04:30に起きました。
    5時過ぎたら少しずつ空が明るくなってきます。

ヒルトンの中にあるハーツレンタカーの営業所に6:05に行ったら、すでに先客がいました。

15分くらい待って、手続きをします。
    日本から、予約を入れていたので比較的スムーズに借りられました。

車の鍵をもらうと、ヒルトンのホテル駐車場にとめてある車に乗り込みます。
    今回借りた車はフルサイズバンでニッサンのARMADAという、多分日本では見かけないとてもデカイ車でした。
    私達夫婦と弟家族3人の5人でもゆっくり出来ました。

まずは、弟がハンドルを握り、出発。

ハーツのナビを借りましたが・・・。
    これが、ポンコツで大変でした。
    音声案内は日本語設定できるのですが、曲がるタイミング全くわからず、間違えると『合法的にUターンしてください。』と頼りのない言葉。(笑)♪
    それに比べて翌日から借りたAlamoについているGaminは、日頃使っているものと遜色なく優れものでした。

H1からH3を通って向かうのは、カイルアです。
    30分ちょっとで着きました。

お目当ては、ブーツ&キモズです。(早起きして何も食べていないのでお腹ペコペコ)
    通常7:30からの営業ですが、土日は7:00オープンです。
    7:40くらいに着いた時には、たくさんの人がお店の前で待っていました。

20分〜30分くらい待って入店。
    お店はあまり広くなくスポーツバーのような様子。

テーブルには、いろんな調味料がありました。

そして頼んだのは、パンケーキマカデミアナッツソース。
    5人でこれを2つ・・。
    ここのパンケーキはフワフワでソースも滑らかで甘すぎず、噂通り美味しかったですよ。

そして、スパムとチーズ入りのオムレツ。
    サイドメニューはフライライスをチョイス。
    これは、5人でシェアしました。

その後、近くにある、WHOLE FOODSへ。

入り口にあった、オーガニックのスイカ・・・。安っ!!

店内にもオーガニックの新鮮な野菜が沢山。

見せ方というか、並べ方がアメリカらしい・・・。

アボガドも日本で見るものよりデカイ。

トロピカルなフルーツも山盛り♪

魚のコーナーには、ハワイらしい魚が並び。

サーモンの燻製など美味しそう。

チーズも豊富です。

私の大好きなローストビーフやコールドビーフやハムも豊富です。

お菓子も美味しそう。

シリアルも量り売り。

見ているだけで楽しいスーパーです。
    また後でゆっくり来たいな☆(しかし、この後は結局行かず仕舞い・・・)
    カミサンはお土産にエコバックを買いました。(なら、もっとたくさん買いたかった・・・とさ・・)

カイルアから海岸線を北上して、遠くにチャイナマンズハットの見える小さな公園で一休み。

ここで、私が運転を交替。

暫く行くと、クアロア・ランチ。
    中には入りませんでしたが、ビジターセンターでトイレを借りました。

今度はゆっくり乗馬やバギーに乗っても楽しいかもっ!

駐車場にはデカイアメ車が・・・。

私たちが借りた車もこれくらいデカイ。
    ちなみに、借りたレンタカー、ARMADAの後ろ姿。

牧場の中を廻るバスです。

さらに北上すると・・・ノースの海が。

きれいなビーチを何ヶ所か通り過ぎ。

ハレイワの街に着きました。

土曜日で込んでいましたが、ショピングセンターの駐車場に車を停めて。

• お目当てのRay&#39;s Chicken (土日限定)のフリフリチキン。<br />炭火の上でクルクルまわしながら、シンプルな味付けのチキンを丸焼きにします。

お目当てのRay's Chicken (土日限定)のフリフリチキン。

あたりに香ばしい匂いがして、食欲をそそります。

土日はこれが目的でノースに来る人もいるとか・・・。
    味が楽しみです。

チキンは、弟に任せて・・・。
    私は直ぐ隣にあるスーパマーケットで飲み物の調達です。

魚のコーナーにポキのコーナーがあったので、スパイシーアヒ・ポキを購入。
    他にお水などの飲み物もGET。

救急車の隊員さんも・・・。

LOVESのパン屋の運転手さんも、フリフリチキンを買って食べていました。(笑)♪

車に戻り昼食です。
    スーパーで買った、スパイシーアヒポキと、ガーリック枝豆。

フリフリチキンは1羽丸ごとをカットしてもらいました。

サイドメニューから、ライスとコールスロサラダ。

スイートコーンもつけて・・・結構な量になりました。
    フリフリチキンも最高に美味しかったですが、即席で作ったポキ丼が1番美味しかったですね。

リムジンがいましたが、多分貸切でのツアーしょう。
    新婚さん風の2人が乗っていました。

再び弟にハンドルを譲り、ワイケレアウトレットモールを目指します。

弟達は明日帰るので、ショッピングをしていましたが、私たちは後半また来るので下見です。
    それから、ワイキキに戻り、レンタカーを返し、シャワーを浴びて着替えます。

17:30に予約を入れていたウルフギャングステーキハウスへ。

今回の旅行で一番楽しみにしていたお店です。
    期待感でワクワク♪♪

直ぐに席に通されて。

ハッピーアワーなので、メインはテイスト・オブ・ニューヨークというお得なコース(パンとステーキ、チーズケーキ)にアラカルトで何品かを頼みました。

ハワイアン地ビールで乾杯!!

コースのパン。

アラカルトで頼んだ、アヒポキタルタル。

28日間熟成された肉のステーキです。(4人前)
    焼き方は、ミディアムレアで頼みましたが、次回はレアでいいと思いました。

最初は、真ん中の部位を取り分けてくれます。
    味は、塩コショウにバターですが、肉の旨味が十分味わえます。

付け合せのマッシュポテトとほうれん草のピューレです。

いくらでも食べられそうな勢いです。

私は、ハウスワインを3杯頂きました。

シーザーサラダ。

ロコモコ。

オニオンリング。

コースのデザートについてくる、ニューヨークチーズケーキ。

お腹一杯だねーっ!と大満足の5人。
    少し歩こうと・・・高橋果実店を覗きましたが・・・。
    買ってもたぶん食べられないだろう・・ということで、今回は断念しました。
    トランプ前から、くじら号に乗りホテルに戻り、本日終了。

次の旅行記【5日目】はコチラ

• piikoiさん 2013/09/02 17:49:20
    ガーミン便利ですよね!
    ウッシーさん ど〜もです!

海外でレンタカーする時の必需品でもあるカーナビ。
    いまは便利になりましたよね。

ここで機種を決めてハワイで購入すると良いでしょう!

Piikoi

ウッシー

ウッシーさん からの返信 2013/09/03 09:28:05
    次回、必ず購入したいと思っています。
    piikoiさん

おはようございます。
    ヨーロッパをレンタカーで走り回るなんて素敵ですね・・・。
    旅行記楽しく拝見しました。

7月のハワイでは、最初に弟と借りたハーツについていたカーナビはどうしようもない代物でした。(笑)♪

翌日からのアラモで借りた、ガーミンはすぐれもので助かりました。
    しかし、カーナビのレンタル料を考えると毎年行くなら買うしかないな!
    と考えていました。

ガーミンの情報本当にありがとうございました。
    いろいろと調べてみます。

> ウッシーさん ど〜もです!
    > 海外でレンタカーする時の必需品でもあるカーナビ。
    > いまは便利になりましたよね。
    > 私のブログでも紹介していますが、やはりガーミンは使い勝手が良いです。
    > http://4travel.jp/traveler/konana/album/10781352/
    > 自分は日本のアマゾンにて購入しましたが(以前のはハワイで購入)
    > 機種によって使えるSD(他国で使用する場合のマップソース)も違ってくるのと、日本で購入ならSD購入の間違いも無く入手出来るので国内で購入しました。(価格は変わらないけど日本国内地図になります)
    > http://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/
    > ここで機種を決めてハワイで購入すると良いでしょう!
    > ブログにも書いてますが、グーグルマップと連携しているので前もって行き先を入力されておくと便利です。
    > http://allabout.co.jp/gm/gc/194602/
    > これ1台あればSD(マップスース)を取り換えれば世界中で使え、また身内や友人とも共有できるので良いですよね(*^^)v
    > Piikoi
  • sakikumiさん 2013/08/31 23:14:24
    ガーミン

ウッシー

ウッシーさん からの返信 2013/09/01 08:14:01
    次回、ハワイで必ず購入します!
    sakikumiさん

おはようございます!

ガーミンは次回、必ず購入しようと思います。
    実は7月に行った際、後半アラモでレンタカーを借りた際にガーミンを使いました。結構優れもので、助かりました。
    帰国して、4トラで・・・・コオリナさんの下記旅行記を読んで決心(少しオーバーですが・・・笑・・・。)次回、コスコで必ず買いたいと想います。

アドバイスありがとうございます。

> こんばんは!ウッシーさん。もしハワイに度々行かれるんでしたら、ガーミンは購入されたらええですよ!150ドル位で、ハワイを始めアメリカの地図も網羅していますし。SDだけ買えば世界中で使えますし(笑)レンタルで一日のナビを借りて、計算すると意外と元とれます←ケチんボなんで。すいません~_~;

ウッシー

ウッシーさん からの返信 2013/09/01 08:14:05
    次回、ハワイで必ず購入します!
    sakikumiさん

おはようございます!

ガーミンは次回、必ず購入しようと思います。

アドバイスありがとうございます。

sakikumi

sakikumiさん からの返信 2013/09/01 12:25:05
    RE: 次回、ハワイで必ず購入します!
    こんにちは!!
    ガーミン購入された報告も楽しみにお待ちしております(笑)
    あれ、結構使い勝手が良く、ポータブルとしても
    使えるので、
    持ち歩いて道探しも可能です。
    ま、今はスマホがあるからそんなこともないかも知れないですね(≧∇≦)