オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶり6回目のハワイに行ってきました。<br />4月に会社のコンベンション招待が確定し、約4ヶ月間久しぶりのハワイに向けて、週末は手配や準備をしながらハワイに想いをよせていました。計画を立てる際に4travelの仲間の皆さんの旅行記が大変参考になりましたので、私も初めての旅行記を書くことにしました。<br /><br />【2日目】<br />アラモアナ地区を散策して、昼食はアサヒグリルへ。<br />夜は職場の仲間家族とのパーティー。<br />楽しみにしていた、レストラン WADAでの楽しいひと時でした。

食いしん坊万歳!IN ハワイ♪ 2013(2日目)

2013/07/24 - 2013/08/02

ウッシーさん

7年ぶり6回目のハワイに行ってきました。

【2日目】
アラモアナ地区を散策して、昼食はアサヒグリルへ。
夜は職場の仲間家族とのパーティー。

デルタ航空

朝は、7時に目が覚めました。
    先ずは、ラナイに出て・・・ダイアモンドヘッドに今日1日の無事をお参りします。
    ぱんっ!ぱんっ!

ホテル内のABCストアで買っていたサンドイッチ、ヨーグルト、グァバジュースとコーヒーで、まず朝食。

フルーツの盛り合わせも忘れずに♪

レインボータワーのフロント前のプールサイドです。

JTBのくじら号に乗ってアラモアナセンターへ向かいました。
    山側の散策に・・・。

少し歩いてドンキホーテに着きました。

LOVESのパン。

• TED&#39;Sのパイを見つけて写真を撮っていると、店員さんに『ノーピクチャー』と注意されました。

TED'Sのパイを見つけて写真を撮っていると、店員さんに『ノーピクチャー』と注意されました。

ROSS DRESS も覗いてみましたが・・・まるで『し〇む〇』のような感じだったので、トイレを借りただけで直ぐに出ました。

通りを挟んで、Like Like DRIVE INN がありました。
    ここで朝食にフレンチトーストを食べたいのですが・・・今日はパス。

いつかは行きたい ソラボル も今日は通過〜。

Asahi Grill に、タイミングよく待たずに入店。

先ずは、ロングボードで喉を潤し・・・。

何を食べようかなぁ・・・。

日本語メニューをもらい、1番人気のオックステールスープと2番人気のフライドライスを頼みます。

醤油、チリソース、しょうがなどの薬味や調味料がテーブルにあります。

ウエィトレスの優しいおばちゃんが、取り皿にしょうがと醤油を入れて、『こうやって食べると美味しいよ!』と教えてくれました。

先にフライドライスがきました。上には目玉焼きに乗せてもらいましたが、スクランブルエッグにも換えられます。

目玉焼きを、グチャグチャにしていただきます。
    私たちには、味が薄味だったので、醤油とチリソースを少しづつ加えると美味しくなりました。

オックステールはトロトロです。$13.99。
    しょうが醤油につけて食べます。
    パクチーは苦手なので、外して注文。

白ご飯が2スクープ付いているので、テールを食べてしまったらスープに投入。

〆はおじやですね・・・。醤油で味を少し調整していただきます。

お店をでて旅行記でみた、自転車停めを発見。

ウォールマートをぐるりと下見して、明日行く予定の RAGING CRAB の場所を確認し、

アラモアナセンター山側から通り抜けて海側から、くじら号でホテルに戻ります。

ヒルトンハワイアンビレッジの入り口に・・・。

綺麗な花が咲いていました。

今回泊まった、レインボータワーです。

部屋に戻り一休み

部屋にはハワイらしい絵がありました。

毎日パソコンを開いたデスク。

5時にロビーに集合して、カイムキ地区カパフル通りにある、
    Restaurant WADA までタクシーで約15分。

仲間家族、総勢19名でパーティをします。
    日本から、メールで予約をしました。

BSの木梨目線でノリさんが紹介した日本人の和田さん経営する創作和食のお店です。

お店の前にある、メニュー。
    今回は$55−のテイスティングコースをベースに、アラカルトで追加注文を。

店内の様子。

先ずは、ビールで乾杯!!

兄弟の2ショット。

先付け

刺身

野菜のたいたん。

白ワインをボトルでいただきます。

メインのタンの石焼の準備が始まりました。

一人前、タン先4枚・・・タン元4枚。

両面を軽く炙ったら特製ポン酢でいただきます。

続いて、赤ワイン。

CHATEAU St.Jean Pinot Noir 2008
    カリフォルニア・ソノマ

辛口でシッカリとした味わいでした。

牛さがり肉と玉葱のバター焼き。
    これも特製ポン酢で・・。ウマイ!!

コースにはない、牛タンのシャブシャブを注文しました。

2本目の赤ワインは・・・。

Robert Craig 2009 AFFINITY
    カリフォルニア ナパバレー

文句なしに美味かった。

これも特別に、牛さがり肉を切ってもらいシャブシャブで食べました。

〆は牛タンの入った炊き込みご飯か・・・。

特製タンタン麺を選びます。

勿論、どちらも少しづついただきました。

これも隠れメニューでシャブシャブのスープにラーメンをいれて頂きました。

オーナーショフの和田さんと共に・・・。

17:30にお店に入り、あっ!という間の3時間でした。
    全て美味しくてまた必ず行きたいお店です。

ホテルに戻り、この日も早めに休みました。

次の旅行(3日目)はコチラ

• とわこさん 2013/08/12 14:02:25
    おおお・・・っ!

初めまして。
    コナナです。

ハワイ旅行記全部見せてもらいました。
    満喫されましたね〜!

WADAは私もランチに行って気に入ってますが・・・・なんせ、私が牛タンが食べれないのでディナーは躊躇しました。
    でも、牛タンの混ぜご飯も美味しくしっかり頂いたので、ディナーもいいかもですね。

ROSSは何もなかったですか?
    あそこのインテリアは微妙ですが、掘り出しを見つけられたら今、流行りのシャビーシックなんですけどね〜苦笑

T.J.MAXってワードのどこですか?
    前回行った時に雑誌に載ってた写真の外観から元COMP USAかと思い込み行ったら違ってて人に聞くにも肝心の名前が分からず・・・・
    そして今回、アドレスが分かったのでググったらワードのホールフーズが入居すると噂のあった駐車場がヒットしました。
    なのであそこかと思ったのですが、ウッシーさんのお写真の様子では映画館のある方ででしょうか?
    アメリカの雑貨が好きなので興味あり!です。

そうそう、ドンペリ二ヨンの差し入れは流石ですね。
    パーティも素敵です。
    デルタのアメニティTUMIになったんですね!

ハーツのナビは困りますよね・・・・
    うちもメインランドで借りてましたが確かにイマイチ。
    ガーミンは先日ヨーロッパデビューしましたが優秀です。

また、続きも楽しみにしてますね。

コナナ

ウッシー

ウッシーさん からの返信 2013/08/13 23:12:43
    ありがとうございました☆☆
    コナナさん

初めまして。
    掲示板へのメッセージありがとうございます。

とっても感激してます!

といいますのも、初めて4トラを知り最初に参考にさせていただいたのが、コナナさんの旅行記でした。
    ”デルタビジネスで行くハワイ”を見て、次のハワイは絶対デルタのビジネスで!・・・と決めました。
    僕はもちろんのこと、カミサンがすっかりコナナさんのファンなんです。

アラモアナ地区に行った時もコナナさんのコンドを見上げながら、二人で『ココがそうだよね!!』と話しながら歩きました。(笑)

T.J.MAXXは、2012年5月にオープンしたらしく、映画館よりかなりアラモアナ寄りです。
    ただ、パールリッジの方が充実しているかも・・・

実は、ROSSは衣料をザーッと見た時点で諦めてしまったので、次回は腰を据えて宝モノ探しをしたいと思います。

旅行記の後半は、週末にかけて完成させる予定ですので、また覗いてみてくださいね♪♪

では、また☆☆

とわこ

とわこさん からの返信 2013/08/14 00:25:54
    RE: ありがとうございました☆☆

こんばんは。
    まぁ・・・・恐縮いたします(^^ゞ
    奥さまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。

デルタのビジネスが一番いいですよネ!
    私も気に入ってます。
    家がありながらハワイには足が遠のいている次第です。
    ハイシーズンなのでエコです。

ウッシーさんも皆さんでコオリナ滞在楽しまれていましたね。

先日ラロトンガに行ってきました。
    本当に何もないので雨なら本当にすることがない所でした。
    なのでやはりハワイがいいね〜!と話してたんですよ。

TJ-MAXはじゃあ、思ってる所なのかな・・・・
    パールリッジにもあるんですね!
    今後ともよろしくお願いします。

続きを待ってますね。
    コナナ

ウッシー

ウッシーさん からの返信 2013/08/14 21:09:17
    行ってらっしゃい♪
    コナナさん

今日からハワイなんですね!
    私たちも先週帰ってきた日から・・・・次・・・いつ行く!?
    という会話が・・・。(笑)

楽しんで来て下さいね!

そして帰ってきたらまた旅行記をお願いします。
    楽しみにお待ちしています。

> ウッシーさん
    > こんばんは。
    > まぁ・・・・恐縮いたします(^^ゞ
    > 奥さまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。
    > デルタのビジネスが一番いいですよネ!
    > 私も気に入ってます。
    > でも・・・・昔に比べたらここ2、3年はチケットが高くなってますよね(>_<)
    > 家がありながらハワイには足が遠のいている次第です。
    > ・・・と、言いながら急きょ明日から行く予定です(^_-)-☆
    > ハイシーズンなのでエコです。
    > ウッシーさんも皆さんでコオリナ滞在楽しまれていましたね。
    > 私も最近は家での食事ばかりですが、ハワイは何でも揃ってますね。
    > 先日ラロトンガに行ってきました。
    > 海は素晴らしく綺麗で感激しましたが、晴天でこそ楽しい所でした。
    > 本当に何もないので雨なら本当にすることがない所でした。
    > なのでやはりハワイがいいね〜!と話してたんですよ。
    > TJ-MAXはじゃあ、思ってる所なのかな・・・・
    > パールリッジにもあるんですね!
    > ROSSではインテリア狙いなんですが、キングST.にも出来たらしいです。
    > 私は好きですが、ウッシーさんのお宅のお眼鏡に叶う様な物はないかと(^^ゞ
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > 続きを待ってますね。