広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の広島旅行♪<br /><br />2日目は、呉、宮島へ。

広島旅行2013(呉・宮島)②

5いいね!

2013/08/03 - 2013/08/05

9107位(同エリア13011件中)

0

22

koro

koroさん

2泊3日の広島旅行♪

2日目は、呉、宮島へ。

PR

  • 広島旅行2日目。<br /><br />朝食付きのホテルでしたが、せっかくなので広島アンデルセンへ行くことに。<br /><br />ホテルから歩いて15分ほどで到着しました。<br />朝から良い運動になりました^^;

    広島旅行2日目。

    朝食付きのホテルでしたが、せっかくなので広島アンデルセンへ行くことに。

    ホテルから歩いて15分ほどで到着しました。
    朝から良い運動になりました^^;

  • フレンチトーストセット(620円)と、これらのパンをイートインすることにしました。<br /><br />フレンチトーストが出てくるまで15分ほどかかったので、待ってる間に3つとも平らげてしまいました^^;<br />ハイジの白パンがモチモチで美味しかったです。

    フレンチトーストセット(620円)と、これらのパンをイートインすることにしました。

    フレンチトーストが出てくるまで15分ほどかかったので、待ってる間に3つとも平らげてしまいました^^;
    ハイジの白パンがモチモチで美味しかったです。

  • お待ちかねのフレンチトースト♪<br />メープルシロップをたっぷりかけていただきました☆<br />美味しかったけど、以前に食べたハム&チーズセットの方が満足感があったかな・・<br /><br />カフェオレは量がたっぷりで◎でした!

    お待ちかねのフレンチトースト♪
    メープルシロップをたっぷりかけていただきました☆
    美味しかったけど、以前に食べたハム&チーズセットの方が満足感があったかな・・

    カフェオレは量がたっぷりで◎でした!

  • 今回の旅の目的は、「呉に住んでいる親戚に会うこと&お墓参りに行くこと」だったので、朝食の後はレンタカーを借りて呉に向かいました。<br /><br />広島市内を抜けて、海沿いを走ること40分少々。<br />綺麗な景色を眺めながらのドライブだったので、あっという間に到着しました。<br />瀬戸内海って、本当にのどかで良いところだなぁ・・と改めて思いました。

    今回の旅の目的は、「呉に住んでいる親戚に会うこと&お墓参りに行くこと」だったので、朝食の後はレンタカーを借りて呉に向かいました。

    広島市内を抜けて、海沿いを走ること40分少々。
    綺麗な景色を眺めながらのドライブだったので、あっという間に到着しました。
    瀬戸内海って、本当にのどかで良いところだなぁ・・と改めて思いました。

  • 目的を果たした後は、中通りの『モリス』で中華そばをいただきました☆<br />少し並んでいましたが、10分ほどで入店できました。<br /><br />魚介(いりこかな?)の旨味がぎゅっと詰まったスープは、全部飲み干したくなるほど美味しかったです!<br />モリスを超える塩ラーメンには、未だ出会ったことがありません・・!

    目的を果たした後は、中通りの『モリス』で中華そばをいただきました☆
    少し並んでいましたが、10分ほどで入店できました。

    魚介(いりこかな?)の旨味がぎゅっと詰まったスープは、全部飲み干したくなるほど美味しかったです!
    モリスを超える塩ラーメンには、未だ出会ったことがありません・・!

  • モリスの後は珍来軒の冷麺を食べに行こうと思っていたのですが、猛暑の中20人以上の列が出来ていたので、断念しました^^;<br /><br />そのかわりに、福住のフライケーキを食べることに♪<br />揚げたてカリカリのフライケーキ。中華そばを食べた直後だったのに、ペロッと1個食べてしまいました^^;<br /><br />こんなに美味しいのに1個70円という安さ!<br />呉はすごいです。

    モリスの後は珍来軒の冷麺を食べに行こうと思っていたのですが、猛暑の中20人以上の列が出来ていたので、断念しました^^;

    そのかわりに、福住のフライケーキを食べることに♪
    揚げたてカリカリのフライケーキ。中華そばを食べた直後だったのに、ペロッと1個食べてしまいました^^;

    こんなに美味しいのに1個70円という安さ!
    呉はすごいです。

  • 締めに巴屋のアイスを食べてから呉を後にし、レンタカーを返却するために再度広島市内へ向かいました。<br /><br />無事返却した後、広電に乗って宮島口へ☆

    締めに巴屋のアイスを食べてから呉を後にし、レンタカーを返却するために再度広島市内へ向かいました。

    無事返却した後、広電に乗って宮島口へ☆

  • 宮島口駅から歩いてすぐのところにある港からフェリーに乗り、宮島を目指します。<br /><br />この日は休日だったせいか、フェリーの便数が増便されていました。<br />(通常は15分に1本ですが、10分に1本のペースで出ていました)

    宮島口駅から歩いてすぐのところにある港からフェリーに乗り、宮島を目指します。

    この日は休日だったせいか、フェリーの便数が増便されていました。
    (通常は15分に1本ですが、10分に1本のペースで出ていました)

  • 宮島口〜宮島まで、片道10分の船旅です。<br />たった10分とは言え、片道170円の運賃は安すぎでは・・?と思ってしまいました^^;

    宮島口〜宮島まで、片道10分の船旅です。
    たった10分とは言え、片道170円の運賃は安すぎでは・・?と思ってしまいました^^;

  • 瀬戸内海ののどかな景色に癒されていたら、あっという間に宮島に到着しました。

    瀬戸内海ののどかな景色に癒されていたら、あっという間に宮島に到着しました。

  • 港を出る前に、帰りのフェリーの時間を確認。<br /><br />平日でも15分に1本運行しているなんて、すごいなぁ・・

    港を出る前に、帰りのフェリーの時間を確認。

    平日でも15分に1本運行しているなんて、すごいなぁ・・

  • 港を出たら、早速沢山の鹿たちが出迎えてくれました^^<br /><br />車道を悠々と歩いている鹿たち・・・さすがです。<br />人間慣れしているのか、触っても全く動じませんでした。

    港を出たら、早速沢山の鹿たちが出迎えてくれました^^

    車道を悠々と歩いている鹿たち・・・さすがです。
    人間慣れしているのか、触っても全く動じませんでした。

  • 港から歩いて5分少々。<br />本日泊まる宿『宮島ホテルまこと』に到着しました。<br /><br />宮島は何度か訪れたことがありますが、宿泊するのは今回が初めてだったので、とても楽しみにしていました^^<br /><br />門構えもお部屋も、想像以上に綺麗で快適〜。<br />テンションが上がりました!

    港から歩いて5分少々。
    本日泊まる宿『宮島ホテルまこと』に到着しました。

    宮島は何度か訪れたことがありますが、宿泊するのは今回が初めてだったので、とても楽しみにしていました^^

    門構えもお部屋も、想像以上に綺麗で快適〜。
    テンションが上がりました!

  • 夕食まで時間があったので、厳島神社にお参りに行くことに。<br /><br />歩いていたら、飲食店を物色する鹿に遭遇しました。<br />餌をせがむ姿が微笑ましかったです^^

    夕食まで時間があったので、厳島神社にお参りに行くことに。

    歩いていたら、飲食店を物色する鹿に遭遇しました。
    餌をせがむ姿が微笑ましかったです^^

  • 参道で寄り道・・・<br /><br />小腹が空いていたので、揚げもみじを購入しました。<br />揚げたてで美味しかったです^^

    参道で寄り道・・・

    小腹が空いていたので、揚げもみじを購入しました。
    揚げたてで美味しかったです^^

  • 神社の入り口付近には、鹿がいっぱい!

    神社の入り口付近には、鹿がいっぱい!

  • こんなに至近距離で撮影しても、全く動じませんでした^^;<br />

    こんなに至近距離で撮影しても、全く動じませんでした^^;

  • 16:40頃の大鳥居です。<br /><br />夜間のライトアップを見に来る予定だったので、写真だけ撮って足早に旅館へ戻りました。

    16:40頃の大鳥居です。

    夜間のライトアップを見に来る予定だったので、写真だけ撮って足早に旅館へ戻りました。

  • 全身汗だくになってしまったので、夕食の前にお風呂に入ることに…。<br />こじんまりした大浴場でしたが、利用者が殆どいなかったので、ゆったり利用することができました。<br /><br />その後、夕食会場へ…。<br />テーブルにこちらの料理が用意されており、この後、お刺身と冷菜が運ばれてきました。

    全身汗だくになってしまったので、夕食の前にお風呂に入ることに…。
    こじんまりした大浴場でしたが、利用者が殆どいなかったので、ゆったり利用することができました。

    その後、夕食会場へ…。
    テーブルにこちらの料理が用意されており、この後、お刺身と冷菜が運ばれてきました。

  • メインは、広島牛のステーキとお魚の西京焼きでした。<br /><br />この時点でけっこうお腹いっぱいでしたが、この後さらに釜飯とお味噌汁、デザートが出てきました。<br /><br />釜飯はさすがに食べきれなかったのですが、残ったご飯は旅館の方がおにぎりにして下さりました(^^)

    メインは、広島牛のステーキとお魚の西京焼きでした。

    この時点でけっこうお腹いっぱいでしたが、この後さらに釜飯とお味噌汁、デザートが出てきました。

    釜飯はさすがに食べきれなかったのですが、残ったご飯は旅館の方がおにぎりにして下さりました(^^)

  • はち切れんばかりのお腹が落ち着くまで、暫し部屋で休憩。。<br />『八重の桜』を見終わってから笑、ライトアップされた大鳥居を見るために再び外に出ました。<br /><br />海岸沿いを歩くこと10数分。<br />大鳥居に到着です。<br /><br />夜の海に浮かぶ大鳥居…幻想的でした。<br /><br />夜の大鳥居を見るのは今回が初めてだったのですが、昼間とは全く違う雰囲気で、大変印象に残りました。<br />

    はち切れんばかりのお腹が落ち着くまで、暫し部屋で休憩。。
    『八重の桜』を見終わってから笑、ライトアップされた大鳥居を見るために再び外に出ました。

    海岸沿いを歩くこと10数分。
    大鳥居に到着です。

    夜の海に浮かぶ大鳥居…幻想的でした。

    夜の大鳥居を見るのは今回が初めてだったのですが、昼間とは全く違う雰囲気で、大変印象に残りました。

  • 夜の海に浮かぶ厳島神社境内も、とっても幻想的でした。<br /><br />宮島=日帰りで訪れる場所だと思っていましたが、時間に余裕があるなら、宮島で一泊するのもありだなぁ…と思いました。<br /><br />この日も何だかんだでよく歩いたので、20000歩超えでした。

    夜の海に浮かぶ厳島神社境内も、とっても幻想的でした。

    宮島=日帰りで訪れる場所だと思っていましたが、時間に余裕があるなら、宮島で一泊するのもありだなぁ…と思いました。

    この日も何だかんだでよく歩いたので、20000歩超えでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP