広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の広島旅行!<br /><br />1日目はお好み焼き屋をはしごしました。<br />2軒とも美味しくて大満足☆

広島旅行2013(呉・宮島)

5いいね!

2013/08/03 - 2013/08/05

9107位(同エリア13008件中)

0

10

koro

koroさん

2泊3日の広島旅行!

1日目はお好み焼き屋をはしごしました。
2軒とも美味しくて大満足☆

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 13:00羽田発の飛行機(JAL)で広島へ。<br /><br />出発まで30分少々、ラウンジで時間を潰しました。<br />飛行機を間近で見れて、最高の眺めでした^^<br /><br />

    13:00羽田発の飛行機(JAL)で広島へ。

    出発まで30分少々、ラウンジで時間を潰しました。
    飛行機を間近で見れて、最高の眺めでした^^

  • 青い空、白い雲。<br />まさに夏空!という感じでした。<br /><br />広島空港到着後は、リムジンバスで広島市内へ。<br />もっと市内に近かったら・・せめて電車で移動できたらどんなに楽か・・広島に来る度に思います。。

    青い空、白い雲。
    まさに夏空!という感じでした。

    広島空港到着後は、リムジンバスで広島市内へ。
    もっと市内に近かったら・・せめて電車で移動できたらどんなに楽か・・広島に来る度に思います。。

  • 広島駅到着後、平和大通り沿いのホテルまで歩いて移動。<br />冬に来たときは余裕で歩けたのですが、今回は猛暑&炎天下での移動だったので、着く頃には汗だくになってしまいました。。<br /><br />チェックインした後、市内散策へ・・・<br />暑くてバテバテだったので、まずはポーラベアのアイスを食べて一休みすることにしました。

    広島駅到着後、平和大通り沿いのホテルまで歩いて移動。
    冬に来たときは余裕で歩けたのですが、今回は猛暑&炎天下での移動だったので、着く頃には汗だくになってしまいました。。

    チェックインした後、市内散策へ・・・
    暑くてバテバテだったので、まずはポーラベアのアイスを食べて一休みすることにしました。

  • 17:00過ぎに訪れたら、チョコチップ、カフェラテ、ショコラの3種類しか残っていませんでした。。<br />迷った挙句、チョコチップとカフェラテを(ダブルで350円)をオーダー。カフェラテは私たちの分で売り切れになりました^^;<br /><br />このボリューム!<br />旦那と2人でシェアして食べましたが、それでも大満足でした。<br /><br />ミルクのコクがあるのに、さっぱりとした後味。<br />旦那は「イタリアで食べたジェラートより美味い!」と言っていました。<br />近所にこんなお店があったら毎日通ってしまいそうです。<br />

    17:00過ぎに訪れたら、チョコチップ、カフェラテ、ショコラの3種類しか残っていませんでした。。
    迷った挙句、チョコチップとカフェラテを(ダブルで350円)をオーダー。カフェラテは私たちの分で売り切れになりました^^;

    このボリューム!
    旦那と2人でシェアして食べましたが、それでも大満足でした。

    ミルクのコクがあるのに、さっぱりとした後味。
    旦那は「イタリアで食べたジェラートより美味い!」と言っていました。
    近所にこんなお店があったら毎日通ってしまいそうです。

  • 翌日親戚宅に持っていく手土産を買いに、広島そごうへ移動。<br />散々迷った挙句、ケーニヒスクローネのゼリーを購入しました。

    翌日親戚宅に持っていく手土産を買いに、広島そごうへ移動。
    散々迷った挙句、ケーニヒスクローネのゼリーを購入しました。

  • 夕食は、食べログで評価が高かったお好み焼き屋『八絋』へ。<br />胡町から、怪しげな繁華街を歩くこと5分少々で到着しました。<br /><br />入口にはサインがいっぱい!<br />期待大です。<br /><br />19:30頃だったのですが、半分以上席が空いていたので、全く待たずに入れました。<br /><br />

    夕食は、食べログで評価が高かったお好み焼き屋『八絋』へ。
    胡町から、怪しげな繁華街を歩くこと5分少々で到着しました。

    入口にはサインがいっぱい!
    期待大です。

    19:30頃だったのですが、半分以上席が空いていたので、全く待たずに入れました。

  • こちらは、かなり薄味で、野菜の旨味を味わうタイプのお好み焼きでした。<br />薄味好きの旦那は大絶賛していましたが、私はソースをたっぷりつけて食べる方が好きなので、以前に行った『八昌』の方が好みだったかな〜。。

    こちらは、かなり薄味で、野菜の旨味を味わうタイプのお好み焼きでした。
    薄味好きの旦那は大絶賛していましたが、私はソースをたっぷりつけて食べる方が好きなので、以前に行った『八昌』の方が好みだったかな〜。。

  • お次は、『八絋』から平和大通りを越えて少し歩いたところにある『貴家』へ。<br />満席だったので、外で10分ほど待ってから入店しました。

    お次は、『八絋』から平和大通りを越えて少し歩いたところにある『貴家』へ。
    満席だったので、外で10分ほど待ってから入店しました。

  • ここでは、地鶏の塩焼きと、豚玉のお好み焼きをオーダー。<br />地鶏の塩焼きは割とすぐに出てきました。<br /><br />かなり歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が出てきて美味しかったです^^

    ここでは、地鶏の塩焼きと、豚玉のお好み焼きをオーダー。
    地鶏の塩焼きは割とすぐに出てきました。

    かなり歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が出てきて美味しかったです^^

  • 15分位待った後、お好み焼きも登場。<br />ボリュームもソースの量も程よい感じで、美味しかったです^^<br />お好み焼きはシンプルが一番ですね。<br /><br />この日は猛暑の中25,000歩くらい歩いたので、ホテルに帰ったらすぐに爆睡してしまいました。

    15分位待った後、お好み焼きも登場。
    ボリュームもソースの量も程よい感じで、美味しかったです^^
    お好み焼きはシンプルが一番ですね。

    この日は猛暑の中25,000歩くらい歩いたので、ホテルに帰ったらすぐに爆睡してしまいました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP