サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島が好きな人はサムイ島も好きと聞き、バリ島 好きな私たち家族の2013年の夏休みはタイのサムイ島にしました。<br /><br /><br />ムアンサムイスパリゾート3泊(1)<br /><br /><br />ザ トンサイベイ2泊(2)<br /><br />

2013年夏休み 初めてのサムイ島 (1)

16いいね!

2013/08/03 - 2013/08/09

699位(同エリア1764件中)

0

30

インソン

インソンさん

バリ島が好きな人はサムイ島も好きと聞き、バリ島 好きな私たち家族の2013年の夏休みはタイのサムイ島にしました。


ムアンサムイスパリゾート3泊(1)


ザ トンサイベイ2泊(2)

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田からはJAL。<br />BANGKOK AIRWAYSの発券もしてもらえるが席が皆バラバラ。。。<br />並び席に変更お願いするもスワンナプームで交渉してくださいと。<br /><br />スワンナプーム国際空港でトランジット。<br />ひたすら真っすぐ約1キロ動く歩道を歩く。<br />とにかくゲートAを目指して歩き続ける。<br />並び席に交換してもらいたいので<br />早歩きで歩きまくる。<br />並び席にチェンジOK<br />良かった〜<br /><br />安心してBANGKOK AIRWAYSのラウンジでゆっくり過ごす。<br />入口に大きなクマ。<br />かわいいね。

    成田からはJAL。
    BANGKOK AIRWAYSの発券もしてもらえるが席が皆バラバラ。。。
    並び席に変更お願いするもスワンナプームで交渉してくださいと。

    スワンナプーム国際空港でトランジット。
    ひたすら真っすぐ約1キロ動く歩道を歩く。
    とにかくゲートAを目指して歩き続ける。
    並び席に交換してもらいたいので
    早歩きで歩きまくる。
    並び席にチェンジOK
    良かった〜

    安心してBANGKOK AIRWAYSのラウンジでゆっくり過ごす。
    入口に大きなクマ。
    かわいいね。

  • スワンナプームは大雨。<br />濡れながらBANGKOK AIRWAYSのプロペラ機にのる。<br />予想以上に小さいね。<br />色々な方の旅行記を見たけど飛行機 小さいけど機内食でるんだよね。<br />座席は一番後ろ。<br />入口から蚊が入ってきて蚊にさされる。<br /><br /><br />飛行機の後方にも荷物を積んでいて雨の中<br />大変そうでした。<br />スーツケースも濡れてる。。。<br /><br />

    スワンナプームは大雨。
    濡れながらBANGKOK AIRWAYSのプロペラ機にのる。
    予想以上に小さいね。
    色々な方の旅行記を見たけど飛行機 小さいけど機内食でるんだよね。
    座席は一番後ろ。
    入口から蚊が入ってきて蚊にさされる。


    飛行機の後方にも荷物を積んでいて雨の中
    大変そうでした。
    スーツケースも濡れてる。。。

  • サムイ島到着。<br />雨があがってた。<br />こじんまりした空港で可愛い。<br /><br />スーツケースがなんと。。。びしょ濡れで出てくる。<br /><br />ピックアップは500バーツでホテルに依頼。<br />ミーティングポイントでピックアップ。<br />

    サムイ島到着。
    雨があがってた。
    こじんまりした空港で可愛い。

    スーツケースがなんと。。。びしょ濡れで出てくる。

    ピックアップは500バーツでホテルに依頼。
    ミーティングポイントでピックアップ。

  • ムアンサムイスパリゾートに20時ごろに到着。<br />毎回、ホテル選びに悩むけどサムイ島は初めてなのでアクセス重視のムアンサムイスパリゾートに決定。<br />女医の西川先生がハネムーンで泊まられたとネットで見ました。<br />でもアクセスが良い以外はほとんど普通かも。<br /><br /><br />今回はプールビューのジュニアスイート。<br />2階とツインベットをリクエスト。<br /><br />スーツケースの開けてみると外だけでなく中まで濡れていました。。。<br />RIMOWAのスーツケースって中にお水入るんだね。<br />物は直接入れてなかったけど MY枕が少し湿ってました〜<br />

    ムアンサムイスパリゾートに20時ごろに到着。
    毎回、ホテル選びに悩むけどサムイ島は初めてなのでアクセス重視のムアンサムイスパリゾートに決定。
    女医の西川先生がハネムーンで泊まられたとネットで見ました。
    でもアクセスが良い以外はほとんど普通かも。


    今回はプールビューのジュニアスイート。
    2階とツインベットをリクエスト。

    スーツケースの開けてみると外だけでなく中まで濡れていました。。。
    RIMOWAのスーツケースって中にお水入るんだね。
    物は直接入れてなかったけど MY枕が少し湿ってました〜

  • ベット2つをリクエストしていたからエキストラベットが入ってました。<br />10歳の娘は本当に寝ぞうが悪いのでありがたいです!<br /><br />ベープの用意がありましたが お部屋の中で蚊にさされることは<br />ほとんどありませんでした。<br />一日一回、部屋中に殺虫剤をまいて(まじで凄い量、スリッパ湿るぐらい)<br />アロマをたいてくれるのだと後から知り、なるほどそれで蚊があまりいないのね。<br />と、納得。

    ベット2つをリクエストしていたからエキストラベットが入ってました。
    10歳の娘は本当に寝ぞうが悪いのでありがたいです!

    ベープの用意がありましたが お部屋の中で蚊にさされることは
    ほとんどありませんでした。
    一日一回、部屋中に殺虫剤をまいて(まじで凄い量、スリッパ湿るぐらい)
    アロマをたいてくれるのだと後から知り、なるほどそれで蚊があまりいないのね。
    と、納得。

  • ジャクジーバスはお部屋の中にあります。<br />初日だけフラワーバス。<br /><br />このホテルって付き合いはじめのカップルには向かないかも。<br />トイレがオープンすぎる。<br />

    ジャクジーバスはお部屋の中にあります。
    初日だけフラワーバス。

    このホテルって付き合いはじめのカップルには向かないかも。
    トイレがオープンすぎる。

  • 機内食をまともに食べてないので ご飯を食べに外出。<br />ムアンは繁華街のど真ん中なので、どこに出るのも便利。<br /><br />ニンジャに行きたかったけど歩くには、ちょっと距離があり<br />ウィルウエイトへ。<br />

    機内食をまともに食べてないので ご飯を食べに外出。
    ムアンは繁華街のど真ん中なので、どこに出るのも便利。

    ニンジャに行きたかったけど歩くには、ちょっと距離があり
    ウィルウエイトへ。

  • FRIED SHRIMP エビ<br />FRIED SQUID イカ<br />PAPAYA SALAD<br />ライス、マンゴージュース、<br />ストロベリーバナナシェイク、シンハービール<br />

    FRIED SHRIMP エビ
    FRIED SQUID イカ
    PAPAYA SALAD
    ライス、マンゴージュース、
    ストロベリーバナナシェイク、シンハービール

  • 私が頼んだストロベリーバナナシェイクを娘に取られる。<br />マンゴージュースが薄かったらしい。<br />そのあと娘は常にマンゴーシェイクかマンゴースムージーしか頼まなくなる。<br />お会計は815バーツ。安くて美味しかった。<br />南国はフルーツジュースが美味しいね〜<br />エビとイカは同じような感じだったけど美味しかったから<br />満足です。<br />

    私が頼んだストロベリーバナナシェイクを娘に取られる。
    マンゴージュースが薄かったらしい。
    そのあと娘は常にマンゴーシェイクかマンゴースムージーしか頼まなくなる。
    お会計は815バーツ。安くて美味しかった。
    南国はフルーツジュースが美味しいね〜
    エビとイカは同じような感じだったけど美味しかったから
    満足です。

  • 2日目 <br /><br />朝起きてムアンの中を散策。<br />プール小さい。<br />でも綺麗に清掃されてます。<br />

    2日目 

    朝起きてムアンの中を散策。
    プール小さい。
    でも綺麗に清掃されてます。

  • 朝ごはん。<br />6:30からオープン。<br /><br /><br />クレープ、ワッフル、卵料理はその場で焼いてくれます。<br />種類は少ないけど充分です。<br />

    朝ごはん。
    6:30からオープン。


    クレープ、ワッフル、卵料理はその場で焼いてくれます。
    種類は少ないけど充分です。

  • フルーツには虫よけの籠。<br /><br />マンゴーはありませんでした。<br /><br />とにかくハエが多かったです。<br /><br />私と主人はそれほど蚊にさされませんでしたが娘は毎日3〜5か所ぐらい<br />蚊にさされていました。<br />

    フルーツには虫よけの籠。

    マンゴーはありませんでした。

    とにかくハエが多かったです。

    私と主人はそれほど蚊にさされませんでしたが娘は毎日3〜5か所ぐらい
    蚊にさされていました。

  • 朝、早いためプールには誰もいませんでした。<br /><br />プールにはビーチタオルの用意がなく お部屋用意されているビーチタオル&ビーチバックを持ってプールに行きます。<br />タオルは4枚用意されていました。

    朝、早いためプールには誰もいませんでした。

    プールにはビーチタオルの用意がなく お部屋用意されているビーチタオル&ビーチバックを持ってプールに行きます。
    タオルは4枚用意されていました。

  • ランチを食べに水着に上にパーカーを羽織ってチャウエンの町にでかけました。<br /><br />暑さでアッと言う間に水着が乾きます。<br /><br /><br /><br />

    ランチを食べに水着に上にパーカーを羽織ってチャウエンの町にでかけました。

    暑さでアッと言う間に水着が乾きます。



  • ミットラレストランを探し歩きましたが全然見つからなくて<br />あきらめてカオザンへ。

    ミットラレストランを探し歩きましたが全然見つからなくて
    あきらめてカオザンへ。

  • カオザンはカニ道楽のようなカニが目印の隣にあるので<br />すぐにわかります。

    カオザンはカニ道楽のようなカニが目印の隣にあるので
    すぐにわかります。

  • スパイシーシュリンプ(パンがつく)<br />ヤムウンセン<br />ガパオ<br />チキンヌードル<br />ウォーターメロンシェイク<br />マンゴーシェイク<br />コーラ<br />確か800バーツぐらい。<br /><br />タイ料理って美味しいね。<br />タイのエビってレアでプリプリしていて、どこで食べても<br />本当に美味しかった。<br /><br /><br />娘はマンゴージュースではなくマンゴーシェイクに。<br />マンゴーか濃くて美味しくて完飲です!<br />ウォーターメロンシェイクを初めて飲んだけどヤミツキです。<br />テーンモー・パンって言うらしいですが<br />ウォーターメロンシェイクで充分通じました。<br /><br />ランチの後はハーゲンダッツでアイスを食べてホテルに戻ります。<br />ハーゲンダッツは日本とお値段かわらないかも。

    スパイシーシュリンプ(パンがつく)
    ヤムウンセン
    ガパオ
    チキンヌードル
    ウォーターメロンシェイク
    マンゴーシェイク
    コーラ
    確か800バーツぐらい。

    タイ料理って美味しいね。
    タイのエビってレアでプリプリしていて、どこで食べても
    本当に美味しかった。


    娘はマンゴージュースではなくマンゴーシェイクに。
    マンゴーか濃くて美味しくて完飲です!
    ウォーターメロンシェイクを初めて飲んだけどヤミツキです。
    テーンモー・パンって言うらしいですが
    ウォーターメロンシェイクで充分通じました。

    ランチの後はハーゲンダッツでアイスを食べてホテルに戻ります。
    ハーゲンダッツは日本とお値段かわらないかも。

  • 午後はホテルの中にあるスパへ。<br />

    午後はホテルの中にあるスパへ。

  • とっても空いていて<br />予約が簡単に取れます。

    とっても空いていて
    予約が簡単に取れます。

  • かすかにアロマの香りがして癒されます。<br /><br />タイマッサージをお願いしました。<br />本当に上手な方でチップはずんでしまいました。

    かすかにアロマの香りがして癒されます。

    タイマッサージをお願いしました。
    本当に上手な方でチップはずんでしまいました。

  • お夕食はイサーン料理で有名なクロックマーイへ。<br />タクシーで「クロックマーイ」と言っても通じず、<br />バンコクホスピタルとお願いしました。<br />特に値段交渉せずに200バーツ。<br /><br />バンコクホスピタルをテスコの方に向かってファミマの前<br />とネットで調べていったので、ファミマの前で降りるも<br />ファミマの前にあるのはクロックマーイではありませんでした。<br />看板もコカコーラだし竹で出来た席もあるし。。。<br />凄く似てるかんじがするけどお客さんがほとんどいない。。。<br /><br />もう少しバンコクホスピタル寄りにクロックマーイはありました。<br />お客さんがいっぱいで竹で出来た席は満席。<br /><br />店内の風通しが悪い席しかなく仕方なくそこに。。。<br />本当に暑くて汗びっしょりになりました。

    お夕食はイサーン料理で有名なクロックマーイへ。
    タクシーで「クロックマーイ」と言っても通じず、
    バンコクホスピタルとお願いしました。
    特に値段交渉せずに200バーツ。

    バンコクホスピタルをテスコの方に向かってファミマの前
    とネットで調べていったので、ファミマの前で降りるも
    ファミマの前にあるのはクロックマーイではありませんでした。
    看板もコカコーラだし竹で出来た席もあるし。。。
    凄く似てるかんじがするけどお客さんがほとんどいない。。。

    もう少しバンコクホスピタル寄りにクロックマーイはありました。
    お客さんがいっぱいで竹で出来た席は満席。

    店内の風通しが悪い席しかなく仕方なくそこに。。。
    本当に暑くて汗びっしょりになりました。

  • 豚の喉肉(コームーヤーン)<br />アヒルの口(パークペットード)<br />もち米(カオニャオ)<br />パパイヤサラダ(ソムタム)<br />空芯菜(パップンファイデーン)<br />豚モツのすっぱ辛いスープ(トムセープムー)<br />タイ風焼き鳥(ガイヤーン)<br />グリーンカレー<br />ビール&コーラ<br />フルーツジュースはありませんでした。<br />娘にはコームヤーンが大好評!<br />娘に ほとんど食べられて私と主人は一切れだけ。<br />一人っ子って気に入ったものは一人占めするのよね。<br />人生そんなに甘くないから大丈夫かな。。。<br /><br />ちょっと頼みすぎだったようで最後に出てきた<br />グリーンカレーはほとんど残してしまいました。<br />ラープも食べてみたかったなぁ。。。<br />さすがに満腹で断念。<br /><br />こちらのお店は本当に何を食べても美味しかった<br /><br /><br />お会計は750バーツ<br />安くて美味しかった!<br />また来たいね。<br /><br />帰りはすぐにタクシーが来たので運転手さんの言い値300バーツ<br />でOKと。<br />たぶん交渉すればもう少し安くなったと思うけど<br />お食事に満足したので なんだか気が大きくなり<br />いいじゃん、いいじゃん、少しぐらい高くったって<br />なんて気分になってしまいました。<br /><br />ホテルでタクシーを降りてSwensen&#39;sへアイスを食べに。<br />昔、渋谷にもあったけど今もあるのかな??<br /><br />

    豚の喉肉(コームーヤーン)
    アヒルの口(パークペットード)
    もち米(カオニャオ)
    パパイヤサラダ(ソムタム)
    空芯菜(パップンファイデーン)
    豚モツのすっぱ辛いスープ(トムセープムー)
    タイ風焼き鳥(ガイヤーン)
    グリーンカレー
    ビール&コーラ
    フルーツジュースはありませんでした。
    娘にはコームヤーンが大好評!
    娘に ほとんど食べられて私と主人は一切れだけ。
    一人っ子って気に入ったものは一人占めするのよね。
    人生そんなに甘くないから大丈夫かな。。。

    ちょっと頼みすぎだったようで最後に出てきた
    グリーンカレーはほとんど残してしまいました。
    ラープも食べてみたかったなぁ。。。
    さすがに満腹で断念。

    こちらのお店は本当に何を食べても美味しかった


    お会計は750バーツ
    安くて美味しかった!
    また来たいね。

    帰りはすぐにタクシーが来たので運転手さんの言い値300バーツ
    でOKと。
    たぶん交渉すればもう少し安くなったと思うけど
    お食事に満足したので なんだか気が大きくなり
    いいじゃん、いいじゃん、少しぐらい高くったって
    なんて気分になってしまいました。

    ホテルでタクシーを降りてSwensen'sへアイスを食べに。
    昔、渋谷にもあったけど今もあるのかな??

  • 3日目<br />朝ごはんは前日と少し変わっていましたが<br />私たち家族はほとんど同じもの。<br /><br />主人→フルーツヨーグルト、アメリカンブレックファースト<br />私→フルーツヨーグルト、オムレツ、トムヤンクン、ガパオ<br />娘→ワッフルまたはクレープ 

    3日目
    朝ごはんは前日と少し変わっていましたが
    私たち家族はほとんど同じもの。

    主人→フルーツヨーグルト、アメリカンブレックファースト
    私→フルーツヨーグルト、オムレツ、トムヤンクン、ガパオ
    娘→ワッフルまたはクレープ 

  • 午前中はプールで遊んでランチはプールサイドで。<br /><br />マンゴーシェイクとココナッツジュース、アイスコーヒー<br /><br />ココナッツジュースって初体験だったけど たぶんもう<br />飲むことはないだろうなぁ。

    午前中はプールで遊んでランチはプールサイドで。

    マンゴーシェイクとココナッツジュース、アイスコーヒー

    ココナッツジュースって初体験だったけど たぶんもう
    飲むことはないだろうなぁ。

  • パッタイ<br />ヤムウンセン<br />エビのガーリック炒め<br />BLTサンド<br /><br />パッタイは甘かった。。。<br /><br />お会計はチップも含めて1250バーツ<br />昨日のランチのカオザンの方が安くて美味しかった。<br /><br /><br />午後は、またまたホテルのスパへ。<br />そしてまたタイマッサージ<br />でも今日の方はそれほどではなくて、ちょっと残念。

    パッタイ
    ヤムウンセン
    エビのガーリック炒め
    BLTサンド

    パッタイは甘かった。。。

    お会計はチップも含めて1250バーツ
    昨日のランチのカオザンの方が安くて美味しかった。


    午後は、またまたホテルのスパへ。
    そしてまたタイマッサージ
    でも今日の方はそれほどではなくて、ちょっと残念。

  • 3日目の夜は口コミでも好評なプレゴへ。<br />19時に予約。<br /><br />このお店は予約必須です。<br />私たちが席についてすぐに満席になってました。<br /><br />お通しのおパンは普通に美味しかったです。

    3日目の夜は口コミでも好評なプレゴへ。
    19時に予約。

    このお店は予約必須です。
    私たちが席についてすぐに満席になってました。

    お通しのおパンは普通に美味しかったです。

  • マンゴーシェイク<br />ビール<br /><br />娘はサムイ島の中でここのマンゴーシェイクが<br />一番美味しかったそうです。<br /><br />カルパッチョ<br />シーザーサラダ<br /><br />ここまでは順調に運ばれてきましたが<br />ここから先がナカナカ出てこず。。。<br /><br />

    マンゴーシェイク
    ビール

    娘はサムイ島の中でここのマンゴーシェイクが
    一番美味しかったそうです。

    カルパッチョ
    シーザーサラダ

    ここまでは順調に運ばれてきましたが
    ここから先がナカナカ出てこず。。。

  • ようやく。。。40分ぐらい待った??<br />マリゲリータ<br />イカスミが練りこんであるフィットチーネ<br />子牛のワインソース煮<br /><br />フィットチーネはSサイズにしましたが <br />この量で充分でした。<br /><br />店内ではお誕生日の方がいらしたようで店員さんがハッピーバースデー<br />を歌ってくださっていました。<br /><br />ちょうど、うちも主人のお誕生日だったのでサプライズでもしようかと<br />思ったけど恥ずかしがり屋の主人には罰ゲームになりそうなのでやめました。<br /><br />

    ようやく。。。40分ぐらい待った??
    マリゲリータ
    イカスミが練りこんであるフィットチーネ
    子牛のワインソース煮

    フィットチーネはSサイズにしましたが 
    この量で充分でした。

    店内ではお誕生日の方がいらしたようで店員さんがハッピーバースデー
    を歌ってくださっていました。

    ちょうど、うちも主人のお誕生日だったのでサプライズでもしようかと
    思ったけど恥ずかしがり屋の主人には罰ゲームになりそうなのでやめました。

  • デザートはすぐにきました。<br /><br />パンナコッタ<br />ティラミス<br />カプチーノ<br /><br />お会計は4000バーツぐらいだった気が。。。<br /><br /><br />可もなく不可もなく普通のイタリアンだったと思います。<br />確かに美味しいのですが感動するほどではない気がします。<br /><br />すご〜く期待して行ったから、そう感じてしまったのかも。<br /><br />

    デザートはすぐにきました。

    パンナコッタ
    ティラミス
    カプチーノ

    お会計は4000バーツぐらいだった気が。。。


    可もなく不可もなく普通のイタリアンだったと思います。
    確かに美味しいのですが感動するほどではない気がします。

    すご〜く期待して行ったから、そう感じてしまったのかも。

  • 4日目<br /><br />ムアンサムイスパリゾート、チェックアウト日<br /><br />本当はビーチやプールでのんびり派だけど<br />サムイ島は初めてなので観光することに。<br /><br />サムイ王国で専用車4時間チャーター+延長1時間 <br />日本語ガイド付き<br />象乗り30分で6850バーツ<br /><br />観光コースは日本からメールでやり取りして<br />スケジュールを組んでもらいました。<br /><br />10:00 ムアンサムイ出発<br />10:15 ビューポイント<br />10:30 ヒンタ・ヒンヤイ岩見学<br />11:15 ナムアンの滝/象乗り30分<br />12:30 サビアンレイでランチ<br />14:00 ビックブッタ大仏/パイレム寺<br />15:00 トンサイベイ着<br /><br />

    4日目

    ムアンサムイスパリゾート、チェックアウト日

    本当はビーチやプールでのんびり派だけど
    サムイ島は初めてなので観光することに。

    サムイ王国で専用車4時間チャーター+延長1時間 
    日本語ガイド付き
    象乗り30分で6850バーツ

    観光コースは日本からメールでやり取りして
    スケジュールを組んでもらいました。

    10:00 ムアンサムイ出発
    10:15 ビューポイント
    10:30 ヒンタ・ヒンヤイ岩見学
    11:15 ナムアンの滝/象乗り30分
    12:30 サビアンレイでランチ
    14:00 ビックブッタ大仏/パイレム寺
    15:00 トンサイベイ着

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP