銀山温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮城・山形旅行の最終日。癒しの温泉でホッと一息!

銀山温泉いとうや宿泊記

2013/08/03 - 2013/08/04

napo

napoさん

宮城・山形旅行の最終日。癒しの温泉でホッと一息!

2.0

最終日は、じゃらん口コミ評価4.9の「いとうや」に宿泊。

客室は全4室(川側2室、山側2室)で全て2階にあります。今回予約したのは川側8畳の部屋。

部屋は清潔感溢れ、トイレ、洗面所もご覧の通り。

最新式の洗浄機付トイレです。

前室にクローゼットと冷蔵庫、金庫があります。

1階は食事処(個室1、間仕切り席3)と小さなロビー。ロビー奥に貸切風呂①があります。

入浴は2階にある半露天貸切風呂②へ。

2つの風呂①②を好きな時に貸切って入浴できます。

グループでゆったり浸かれる広さです。湯の温度が高いため加水して好みの温度に調整して入ります。

狭いながらも心地よい玄関です。食事処は玄関左奥にあります。

楽しみにしていた食事です。まずは先附、前菜から…

蓋を開けると…

洋皿はエビの旨味が凝縮されています。

刺身は日本海の海の幸がたっぷりと。厚切りのアワビ、マグロに野菜が盛られ、山葵、醤油で食べた後はドレッシングをかけてサラダ風に… うまい! うまい!

次は尾花沢牛のしゃぶしゃぶを頂きます。おいしい…

食事の最後は天ぷら盛り合わせ。エビがプリプリしています!

デザートも手抜きなし。最後まで美味しくいただけました。全般的に食材の品質が高く、口コミ評価が高いのも頷けます。

土曜日の夜は、おかみさんたちによる花笠踊りが披露されます。東京の夜と違って涼やかな風に当たりながら温泉旅情を満喫出来ます。

朝食は品数が適量でコレまたおいしくいただけます。

窓からの眺め。

最後に、いとうやの良いところをまとめてみると…
    ①駐車場が唯一温泉街の中にある。他の旅館はすべて外にあり、荷物を持っての移動は見ていて大変そうでした。(夏は特に暑いから)
    ②施設が和モダンに改装してあり快適、清潔!(藤屋のような気取りがなく落ち着ける)
    ③料理がとにかくうまい!
    ④コスパが高い!(大人1人¥15,000前後)

改善してほしい点は…
    ①クレカ決済が出来るようにして欲しい。
    ぐらいかな、特段ありません。
    納得の口コミ4.9点の宿でした。