2013/07/24 - 2013/07/29
3376位(同エリア17278件中)
さちささん
70歳になった両親のお祝いを昨年から考えていました。物より思い出が良いだろうと国内旅行を提案してみましたが、腰の悪い父は長い距離を歩くことがキツイらしく家を出たがりません。
家でゆっくりするのがいいのならリゾート地でのんびり過ごしてみたらどうかしら???とキャンセルも覚悟しながらハワイ旅行を計画。
身体の負担が少しでも軽くなるようにと(言葉の問題も)JALのCクラス(両親と付き添いの私のみ。大人の都合でパパと娘はエコノミーです ^_^;)シェラトンワイキキのマリアスイート・コネクティングルームをJALパックで半年くらい前に予約しました。
歩くことに自信がなく外食にも行かなかった父でしたが、気持ちが前向きになってきたのか?だんだんと散歩やリハビリに出掛けるようになり母も喜んでいました。
こうして16~70歳の三世代 両親は初ハワイ旅行がようやく実現しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
さちさ家は車、両親はリムジンバスで成田まで。第2ターミナルで待ち合わせしました。渋滞もなく無事に合流 (*^_^*)
19時くらいでしたが、空港はガラーンとしていました。 -
搭乗手続きカウンターで荷物をあずけ、事前にお願いしていた車いすを貸していただきました。
父は初め歩くと言っていましたが、空港って意外と距離があるしここまでで家から3時間かかっているので無理しないで座ってもらいました。 -
あーお腹すいた。さっそくサクララウンジへ♪
-
ごめんね3人だけなのよ (ToT)/~~~
あなた達もどこかで食べてきてね〜 -
機内食もあるから食べ過ぎないでって言ったのにビーフカレー大盛。
あれ?お父さん、牛肉嫌いじゃなかったっけ?しっかり食べてるじゃん!
母は端から端まで食べ比べ〜 -
食後はバーでゆったりまったり。
スパークリングワインとか飲んでいました。
キルフェボンのクッキーがサクサクで美味しかった〜。 -
その頃、ラウンジを使えないパパと娘は…おっ!気があうね〜やっぱりカレーだ。
-
JL782便でホノルル〜 行ってきます♪
-
ビジネスクラスのお食事。私はフレンチにしました。
ラウンジで食べすぎないようにしていたはず!なのにパンまでたどりつけなかったのは???アルコールのせいでした (^_^メ) -
母は和食。父もラウンジでたっぷり食べていたのでお腹が空かず、食事はパスしていました。
-
デザートは別腹って本当なのよねぇ〜
-
エコノミーのパパと娘は最後尾の2席シートでした。
JALホノルル便の通常機内食はこのチキンのトマト煮のみなので「ビーフorチキン?」の時に「ビーフが終わってしまいました」(;_;) みたいなカナシイ気持ちにもならず、デザートのハーゲンダッツまであっさり完食してさっさと寝ます。 -
朝食の蒸しパンです。時差ボケにならないように寝れるだけ寝ます。食べる時だけ起きているみたいな
-
ビジネスクラスの朝食はクロワッサンサンドイッチとアサイボウル。
ハワイっぽくなってきた♪ -
ホノルル空港に到着! 降りるとすぐにまた車いすを用意してくれていて係の方には大変良くしていただきました。
今回の旅行で最も心配だった長時間の移動はこうしてクリアできました。 -
父は喫煙所で一服 (-。-)y-゜゜゜
お母さん、ハワイって気持ちいいでしょ〜? -
JALパックの説明会と携帯電話のレンタルをすませてようやくホテルにチェックインします。
オンザビーチでトロリーバスが停車する、DFSが近い、ショッピングにも出やすいということで今年もシェラトンにしました。
まだアロハポーズが硬い2人。 -
ジャジャ〜ン \(^o^)/
ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント
よくテレビとかで観る景色。 -
ラナイから下をみるとプール
-
低層階でもいいからラナイが柵になっているお部屋をリクエストしてみたら12階になりました。
だって立ち上がらなくてもいつもあの景色みたいでしょ?
解放感が違うでしょ? -
今回はゆっくりくつろげるスペースがほしかったのでスイートルームとコネクティングルームにしてみました。
ここはリビングルームです。写っていないところにデスクがあり、ここで娘は夏休みの宿題をしていました。(ちゃんと出来ていたのかは不明) -
スイートのベッドルームは私と娘。
コネクティングの部屋の方が明るくて広いので両親に使ってもらいました。
パパはリビングにある収納式のベッドを使いましたが、いつものエキストラベッドとは違い気持ちよく寝れたようです。 -
スイートのお風呂は正直(-_-;)って感じでした。
やたらと広い洗面所があるのに…その半分もあるのかな?ってくらいの大きさで浴槽も古ぼけていました。
もともと外国のお風呂は汚れと汗が流せればOKだと思っているので(日本みたいにリラックスする場所じゃない)まぁこんなものなのかしら?でもスイートだよね〜? -
荷解きをしているあいだ、パパは高橋果実店にマンゴー、グアバ、コナコーヒーアイスとフルーツを買いに行き、リビングで食べながら今後の予定を決めました。
移動でお疲れの父はかるく昼寝、母はJALのトロリーでぐるっとひとまわり。
さちさ家3人はワイキキでショッピングと部屋飲みビール等を調達したりして夕方まで過ごしました。 -
夜はカイマーケットに行ってみました。そんなに期待していなかったのですが、美味しいじゃ〜ん♪
ローストビーフもう一枚食べたいけど、スイーツも食べたいし。炭水化物はなるべく避けつつ一通り味見。
好き嫌いの多い両親もローストビーフ(牛肉が嫌いでさらに半生なんて!)やガーリックシュリンプ(ニンニク家で料理すると臭い!って言ってたよね〜?)食べてるし \(◎o◎)/! -
チョコとハウビアかな?タピオカ?みたいなツブツブが入ったパイは一番のお気に入り。持って帰りたいくらい美味しくってもっと食べたかったなぁ〜。
-
マシュマロを焼いてもらって自分の好きなトッピングをするコーナーがあって子供たちに大人気!
高2の娘も小さい子たちに囲まれながら二回も作ってもらっていました。 -
お腹がいっぱいになった頃、ファイヤーダンスがはじまりました。
ハワイの夜〜 -
そのあとホテルの周りで写真を撮りながらみんなでお散歩。
夕食前に父は喫煙所のチェックを1人でしていたようです。日本では腰が痛いと言って歩くのを嫌がっていたのに。
必要に迫られてなのか?ハワイマジックなのか? -
こうして一日目は早めに終えます。
明日は朝から体の調子が良ければサンドバーに行く予定です。キャンセル覚悟で予約しておきました。晴れるといいなぁ〜 ヽ(^o^)丿
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30