ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半のゴールドコーストの見どころ紹介します。<br /><br />LOOK JTBでの8日間のツアーに参加しました。<br />前半は、ケアンズで3泊<br />後半は、ゴールドコーストに3泊です。<br />1日目:20:25関西空港から ジェットスターJQ16便で出発<br />2日目:05:10ケアンズ着後、ホテルへ ケアンズ市内散策<br />3日目:グリーン島(世界遺産)<br />4日目:キュランダ(世界遺産)<br />5日目:JQ967便 11:00ケアンズ発 13:15ゴールドコースト着<br />    Q1タワーへ<br />6日目:ゴールドコースト市内散策<br />    夜ナチュラルブリッジ(世界遺産)へ土ボタルと星座ツアー<br />7日目:シーワールド<br />8日目:10:05発JQ19便で 関西空港へ帰国<br /><br />

見どころたっぷり ケアンズ・ゴールドコースト:ゴールドコースト編

2013/07/28 - 2013/08/04

アミンちゅ うみんちゅ

アミンちゅ うみんちゅさん

後半のゴールドコーストの見どころ紹介します。

LOOK JTBでの8日間のツアーに参加しました。
前半は、ケアンズで3泊
後半は、ゴールドコーストに3泊です。
2日目:05:10ケアンズ着後、ホテルへ ケアンズ市内散策
3日目:グリーン島(世界遺産)
4日目:キュランダ(世界遺産)
    Q1タワーへ
6日目:ゴールドコースト市内散策
    夜ナチュラルブリッジ(世界遺産)へ土ボタルと星座ツアー
7日目:シーワールド
8日目:10:05発JQ19便で 関西空港へ帰国

徒歩
ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

5日目
    昼の飛行機で、ゴールドコーストへ移動します。

空港からバスでゴールドコーストへ向かう途中で、カラビンビーチに立ち寄ります。
    ビーチの向こう側にゴールドコーストのビル群が見えます。

ホテルは、「マントラ・レジェンズ」に3泊しました。
    サーファーズパラダイスの中心から近く、Q1タワーへも1ブロックとと好立地です。

ホテルは21階建てでお部屋は20階でした。

残念ながらビーチと反対側の部屋でしたが、バルコニーからのパラダイス島の眺望もなかなかgoodです。

ホテルのプールです。
    ゴールドコーストはケアンズより5度は気温が低く、夜は肌寒く感じますが
    昼間は日差しが強く、泳いでる人もいました。

プールサイドから上を見上げると
    左がレジェンズホテルの宿泊棟、
    右奥がQ1タワーです。

Q1タワー
    高さは東京タワーとほぼ同じです。
    77階がスカイポイントと呼ばれる展望所になります。
    入場料はA$21ですが、Day&Night PASSだとA$26で2回昇れるのでこちらを購入しました。

眺望は当然素晴らしい。
    40Kmは続くゴールドコーストのビーチを空から眺めるように楽しめます。

サーファーズパラダイスを見下ろします。
    左手前に宿泊しているレジェンズホテルが小さく見えます。

同じ場所から見た夜景です。

この展望所を外に出てさらに上を歩くというアトラクションもあります。
    勇気のある人はチャレンジしてください。

夕暮れのビーチを散歩します。

有名なサーファーズパラダイスアーチ。

アーチ側からカビラモールを眺めます。
    このあたりが、サーファーズパラダイスの中でも中心地になります。

6日目。
    朝から散歩します。
    オーストラリアでは、街中でもとにかく鳥の種類が多いです。

朝からサーフィンしてますね。

ウミネコたちも休憩中でしょうか?

警察署の前で、パトカーとアクアダックの2ショットが撮れました。
    アクアダックには午後から乗ります。

サーファーズパラダイスのアーチはビーチ側が有名ですが、
    実はリバーサイド側にもあります。

アクアダックの乗り場前のチケット売り場です。
    チケットは大人A$35ですが、JTBツアーデスクでA$31で購入しました。

シーワールド近くまで路上を走行し、ネラング川に入ります。

川に入ると普通の船と変わらないですね。

川といっても大きな川ですよ。

約1時間のクルーズが楽しめます。

「土ボタルと星座ツアー」
    実は、このナイトツアーが一番感動したのですが、写真は1枚も撮れていません。
    デジカメでは星空は写りませんでしたが、本当に南半球の満点の星空がはっきりと大きく見えました。
    もちろん南十字星も、さそり座もしっかりと認識でき目に焼き付けることはできました。

世界自然遺産のナチュラルブリッジで土ボタルが、真っ暗な洞窟の中で幻想的なもうひとつの宇宙を見せてくれました。
    撮影はNGですので、記念に購入した写真をUPします。
    詳細は、今回お世話になったツアー会社のHPをご覧ください。
    (ツアー申し込みは、日本の旅行代理店からできます)

7日目。実質の最終日です。
    シーワールドへ出かけました。

着いたら、まずショーの時間をチェックしてください。
    イルカショーは見ないとね。

南半球の北極熊です。

シャークベイには、サメやエイのほかいろんな種類の魚が泳いでいます。

下から水槽を見れます。

ジェットコースターや急流すべりなど遊園地アトラクションもあります。

恐竜のエリア

水上バイクでのアクロバティックなショーも見れます。

8日目。帰国する日です。
    出発までの時間で、水平線から昇る朝日を見に行きました。

ゴールドコースト空港。
    朝10時5分発のジェットスターJQ19便で帰国です。

飛行機の中からオーストラリアにお別れです。

• みかちゃんっすさん 2022/12/17 19:54:18
    いいね!ありがとうございます!
    アミンちゅ うみんちゅさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    「いいね!」まで頂きありがとうございます!

30年程前ですが、初海外旅行にオーストラリアにハネムーンで訪れて、ゴールドコーストも行きました♪
    「シーワールド」にも行ってたくさん楽しい思い出を作って来ました!
    オーストラリアは日本より何十倍も紫外線が強いのに日焼け止めも塗らずに過ごしていて、帰国してから火傷のように日焼けして、大変な痛い思いをしました・・・(-_-;)

色々懐かしい思い出が一杯で、また再来したいと思っているのですが、コロナでまだまだ安心して海外まで行けそうもありません・・・(*_*)
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

アミンちゅ うみんちゅ

アミンちゅ うみんちゅさん からの返信 2022/12/18 12:47:22
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん
    こちらこそご訪問ありがとうございました
    私は約3年振りに長期旅行で沖縄へ行きました
    海外はまだコロナへの不安や円安でハードルが高いですが、早く行けるといいですね

アミンちゅ うみんちゅさんのトラベラーページ