2013/07/02 - 2013/07/08
13955位(同エリア17259件中)
chococoさん
- chococoさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ0件
- Q&A回答10件
- 346,864アクセス
- フォロワー15人
ハワイ島からワイキキに移動です。
ワイキキでは2泊と短いため、ワイキキ・アラモアナで買い物してダラダラ過ごしただけで終了。
結果、食べ物の写真が大半です。
真夏のワイキキは、秋にいったときより空が青く感じました!
☆日程☆
7/2 Tue. …成田発、ハワイ島着
7/3 Wed. …ハワイ島一日ツアー(OP)
7/4 Thu. …ハワイ島でのんびり。独立記念日。
7/5 Fri. …ワイキキに移動。ワイキキでのんびり
7/6 Sat. …ワイキキでのんびり
7/7 Sun. …ホノルル発 7/8 Mon. …成田着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- ハワイアン航空 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ワイキキ到着!
晴れてる!
暑い!
秋より、暑い!(そりゃそうか)
ハワイ島はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/chococo/album/10798209/ -
今回はパックツアーなのでホノルル空港からホテルまでHISの送迎付き。
ただホテルでハプニング。
フロントで名前を告げたら、PCいじった後にオカしいなという顔をするスタッフ。渡したパスポートの名前を何度も確認したり、あっちいったりこっちいったり、他のスタッフと話したり…そして告げられたのは「ノーリザベーション」…まぁスタッフの行動でそんな予感はしましたがね。
日本人スタッフのいるカウンターにまわされ、改めて調べてもらってもやっぱり名前がなく。HISと連絡をとってもらうことになり、待ちぼうけ。
結局ホテル着いてから1時間弱経った頃、ようやく予約確認が出来ました。
ほっと一息。ただ精神的にはかなりぐったり。
この後、HISからは謝罪もないし、ベルに預けたスーツケースは部屋に届かないし(見つかったからいいけど)、なんだかなーって感じでした。
HISは二度と使わないかも…旅行会社通した意味ない!フロントでノーリザベーションって言われるなんて!!無駄に疲れた… -
ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル。
チェックインしたのは夕方ですが、先に部屋紹介。
室内はシンプルです。
まぁ古さは否めないけど、そこはワイキキだし。
シャワーは可動式でした。 -
部屋は2階と低層だったけど、目の前はプールで、圧迫感はゼロ。
ラナイに椅子は2脚あったけど、テーブルはめっちゃ小さかったような。
室内にもテーブルがなかったような…
ご飯をラナイ又は部屋で食べようと思っても食べにくいかも。 -
ノーリザベーション騒動で疲れちゃったので、とりあえずご飯だ!!ということで、近場で。
インターナショナルマーケットプレイスのフードコートにあるブルーウォーターシュリンプで、ガーリックシュリンプを。
1皿を2人でシェアしたんだけど、すごい勢いで完食!そいえば朝食食べてなかったもんね。
ご飯も1スクープだけだからシェアだとちょっと物足りないのかも。
そしてここのご飯、柔らかめでやっぱり好みではない…
でもシュリンプはおいしかったよ。 -
小腹が空いていたので、移動してデザートを食すことに。
ハワイといえばあれでしょう!
ということで、ロイヤルハワイアンセンターの人気店へ。
かつてないほど日本人だらけでした。
店員さん、ウンザリだろうな… -
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでいつも通りアサイボウルをオーダー。
2年ぶりに食べたけど、ここのもやっぱり美味しいね!
隣のアイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラルは、なんか雑然としちゃってて、営業しているのか?物置と化しているのか?という感じでした。 -
HISツアーなので、HISのトロリー券つき。
なのでHISトロリーで、ドン・キホーテへ寄りつつアラモアナセンターへ行ってみました。
とはいえ物欲のない2人なので、ウロウロしてるだけでとくに買うものもなく。
しかもハワイ島で疲れてしまったからか、今朝が早かったからか、なんだか物凄く眠くてやる気が出ない…
とりあえずマカダミアナッツチョコはやっぱりドンキが安かったです。 -
17時頃、ワイキキに戻ってきました。
青い空、ヤシの木、青い海。
そして人、人、人……
夏って人が多いですね。 -
18時頃、少し早いですが夕食にすることに。
レストランなどにいく元気がなかったのでプレートランチで済ますことに。
少しガッツリ目で、ということで、Me BBQへ。 -
カルビのプレート。1プレート(ご飯2スクープと副菜4種類)を2人でシェア。
お店の外のテーブルでいただきました。
ここの、やっぱりおいしいーーー!!!
ぺろっと完食です。
一人ならミニプレート(副菜2種類)でもいいかも。カルビは選べないけど。 -
夕ご飯を食べ終わったら、夕陽を見にビーチへ…
って、あれ?夕陽の位置がいつもと違う…夏だからか!
うーん、雲もあるし、建物邪魔だし、海に沈まないっぽいし…残念。 -
砂浜をそのままハレクラニ方面へお散歩。
振り返ればダイヤモンドヘッド。 -
ハレクラニの方までてくてく来たので、寄ってしまいました。
ヘンリーズ・プレイス。
ここも日本人だらけ。 -
ホテルへ戻るのにエッグスンの近くのトロリー乗り場で待ってたら花火が!
金曜の19:45頃だったので、ヒルトンのやつかな? -
ヘンリーズ・プレイスで買ったソルベをホテルのプールサイドで食べました。
ちょっと溶けてきてたけど、やっぱり美味しいねー
もちろんパイナップルも買いました!
そして翌日食べようと思ってたのに結局この日に全部食べてしまった(笑) -
翌朝。
今日もいい天気! -
ビーチ沿いを30分お散歩して、ニューオータニ・カイマナのハウツリーラナイへ。
前に来た時に入れなかったから、今回は予約していったんだけど、この日は空いてた。
なんだーせっかく予約したのに。
土曜日の朝は空いてるのかなー? -
オーダーはもちろんエッグベネディクト。
いくつか種類があったけど、初めてなのでエッグベネディクト・カイマナにしてみた。
あとショートスタック(2枚)のパンケーキ。
パンケーキは完全に余分だった…エッグベネディクトだけでお腹いっぱい!
これらとオレンジジュース×2杯で40ドル弱(チップ抜き)でした。
エッグベネディクトはふつうに美味しかったけど、でもふつうかなー…期待値が上がりすぎてたしね。
今のところ個人的にはNYのサラベスが一番美味しいかな。 -
海沿いを歩いてワイキキに戻ることにします。
はーーー、きもちいいーーー -
海沿いの遊歩道のところにあるBarefoot Beach Cafe.
タイミングがあえば一度食べてみたかったけど、機会がなかった… -
なにやら大通り側が騒がしいので向かってみると、パレードが。
GOD'S OHANA DAY PARADE というらしい。 -
このパレード、大通りを封鎖してやってます。
なのでトロリー乗り場やルートも変更になっていたようです。 -
パレード最後尾の後ろの状況。
わかります?車が大量に徐行運転中。
どこまでも連なった車・車・車…
これはパレードが終わっても、しばらくは大渋滞なんだろうなぁ… -
11:45頃、ロイヤルハワイアンセンターのところからHISのトロリー、ダイヤモンドヘッド・カハラモールラインに乗りました。
することもないから、のんびり揺られて1周しよう!ってことで。
同じようなことを考えている人がいるのか、このライン、意外と混んでいました。
しかも途中で乗ってくる人はいるけど(ダイヤモンドヘッド登山口とかカハラモールとか)、途中で降りる人はほとんどいなくて、途中乗車の人達は立ってました。 -
トロリーに揺られてウトウトしていたら、1周なんてあっという間。
ワイキキに戻ってきました。
テディベア・ワールドの前にいるクマさん。
絶対ヒマなんだろうなーって感じの変な動きしてました(笑)
でもカメラ向けると静止してくれます。
しかし暑そうだな… -
気付けば14時。
朝食が重過ぎてそんなにお腹空いてない…
なのであっさりしてそうなベトナム料理にしてみた。
お店の存在は知っていたけど、なんとなく入りづらくて今回はじめて行ってみました。
Pho Old Saigonです。 -
シーフードフォーと生春巻き(Summer Rolls)をオーダー。
フォーはめちゃくちゃ大きい器でドン!と登場。
でもフォーだからか、意外と食べれた。
シーフード以外のフォーはスモールとラージが選べるようでした。
味は食べやすいけど、フォーは日本の方が美味しいかなぁ……… -
アラモアナまで足をのばしてみたり、DFSで化粧品を見たり、ホノルルクッキーカンパニーでクッキー買ったり。
そんなことをしていたらあっという間に夕方に。 -
トーチに火が灯る。
これ、ハワイではよく見かけるけど、全部、火をつけて回るのかな?大変だな… -
今日の夕食はTaorminaを予約していました。
お店はおしゃれで高級感あるけど、店内にはかなりカジュアルな方もいたので、場所柄、ドレスコードはあんまり気にしなくて良いのかな?
まずはサラダから。確かルッコラのサラダ。バルサミコのドレッシングだったかな。
最後の方はかなり味が濃くなってしまうのが難点。
テラス席だったので写真暗くてすみません… -
メインはウニのパスタ。ウニは大嫌いだけど、これは食べれた!
この2品で終わり。
1人2品じゃなくて、2人で2品です。オーダー少なくてすみません…2人とも少食なので…
あとグラスワイン×2もいれて70ドル(チップ抜き)でした。
味としては確かに美味しいんだけど、個人的には同じイタリアンならアランチーノ・ディ・マーレの方が好きかな!
旅行中はカジュアルなお店の方が気楽で良い!!と学びました。 -
夜のワイキキをフラフラ歩いて、22時過ぎ、ハーゲンダッツでアイスを。
ハーゲンダッツはやっぱりおいしい♪
さ、明日は帰国だ! -
翌朝、朝食を食べに、アランチーノ・ディ・マーレへ。
-
スモークサーモンのクレープと、ミックスベリーのクレープをオーダー。
味は特別おいしい!ってわけではないんだけど、ふつうにオイシイ。
最初足りないかと思ったんだけど、食べてみたらちょうどよい量だったような記憶が。
(でもあくまで少食2人組なので、ふつうの人は少し物足りないかも) -
ドリンクバーにあった紅茶のセットがかわいかった!
この後、ホテルに戻ってチェックアウトして、お迎えの車に乗って空港へ。
荷物はジャスト23kg☆よかったよかった。 -
免税エリアに入ったら、まずは冷たいものでクールダウン!
pinkberryでフローズンヨーグルトを。
ちょっと冷たいもの食べたいなーくらいなら、smallサイズをシェアで十分な量。
さっぱり味で元気回復。 -
ゲートに向かおうとしたとき、やけにエンジン音がウルサいな!と思ったら、飛行機が到着したようです。
-
目の前に迫ってくることが珍しくて、見入っちゃった。
-
やっぱりハワイアン航空の機体みると、いいなーって思っちゃう!
ハワイ=ハワイアンエア みたいなイメージで、憧れちゃうのです。 -
でも我らはコリアンエア…
往路ほどガラガラではなかったです。
でも満席というほどでもなく。
いつもこのくらいの混み具合なのかな?だったら、次からチャイナじゃなくてコリアンにしようかなー -
1食目は、往路で食べなかったのでビビンパ!
往路でも復路でも同じ機内食が出るって珍しい&強気だな。しかもビビンパは不動だからか、他に2種類あって3種類からチョイス出来るようになってる。
カートがくるのが最後の方だったので、途中でなくなっちゃうのでは…と思ったけど、全然余裕でした。
ビビンパについては相当な数を積んでいる気がする!!
このコチュジャン、ちゃんと辛いので、入れ過ぎ注意。 -
2食目はパスタにしたけど、これは失敗…おいしくない…………
パンはおいしかった! -
日本到着。東京、暑い!!
成田空港から東京駅へ向かう途中、ゲリラ豪雨に遭遇。
そして雨がやんだら東京の空に大きな虹が!
しかもこの虹、ちゃんと半円で、始まりから終わりまでしっかり見えたのです!
東京でこんなに大きくしかも完全な虹が見れるって珍しい!
ちょっと幸せ気分でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44