エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアーズロック、シドニー、マンリービーチ 6日間。<br />砂漠の真ん中にあるエアーズロックというイメージでしたが、たくさんの草花が咲いていました。<br />エアーズロックの植物を中心にレポートします。<br /><br />2013年<br />7月24日(水)成田より、 JL 771便にて、シドニーへ出発。<br />7月25日(木)AM6:05 シドニー着。9:50 VA 1627便にて、<br />      エアーズロックへ出発。<br />      PM1:05 エアーズロック空港到着。ホテルチェックイン<br />      PM2:30 サンセットツアーに出発。<br />      PM7:30 ホテル着。<br />7月26日(金)AM6:30 サンライズツアーに出発。<br />      AM11:00 ホテル着。<br />      PM1:35 VA 1628便にて、エアーズロック空港出発。<br />      PM5:10 シドニー空港着。<br />7月27日(土)シドニー観光<br />7月28日(日)シドニー観光<br />7月29日(月)AM8:30 JL 772便にて、シドニー空港出発。<br />      PM4:30 成田空港着。<br /><br />費用明細<br />① JAL航空券(成田空港、シドニー空港 往復) 116.800円<br />② DISCOVER AUSTRALIA にて予約。<br />  シドニー、エアーズロック 往復航空券、エアーズロック宿泊(OUTBACK PIONEER スタンダードルーム) 544.4 A$<br />③ 英語ピティパス(エアーズロック&カタジュタツアー) 203 A$<br />④ リッジズ ワールド スクエアー シドニー ホテル <br />  3泊分 22.875円<br />合計 およそ、1人あたり 22万円。<br /><br />サファイア会員を実感<br />①JALのマイレージについては、往復で約20000マイル貯まりました。<br />②シドニー空港では、保安検査・出国検査の両方とも別ゲートを利用。<br /><br />JALの搭乗回数が66回になりました。プレミア会員目指して、修行は続きます。

初めて エアーズロック に行きました。シドニー、マンリー 6日間。マイルも、往復で2万マイル貯まりました。

2013/07/24 - 2013/07/29

さく

さくさん

エアーズロック、シドニー、マンリービーチ 6日間。
エアーズロックの植物を中心にレポートします。

2013年
      エアーズロックへ出発。
      PM1:05 エアーズロック空港到着。ホテルチェックイン
      PM2:30 サンセットツアーに出発。
      PM7:30 ホテル着。
7月26日(金)AM6:30 サンライズツアーに出発。
      AM11:00 ホテル着。
      PM5:10 シドニー空港着。
7月27日(土)シドニー観光
7月28日(日)シドニー観光
      PM4:30 成田空港着。

費用明細
② DISCOVER AUSTRALIA にて予約。
④ リッジズ ワールド スクエアー シドニー ホテル
  3泊分 22.875円
合計 およそ、1人あたり 22万円。

サファイア会員を実感

飛行機
JAL

成田空港 JALラウンジにデビューです。
    これが、定番のカレーライス。

シドニー空港到着後、ヴァージンオーストラリア航空のカウンターへ移動。
    国際線ターミナル内に、ヴァージンオーストラリア航空の国内線チェックインカウンターがあります。
    便利です。

専用バスで国内線ターミナルへ移動します。
    無料です。
    助かりました。

シドニー空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルまでの移動は、地下鉄を使いますが、有料です。

国内線ターミナルへ移動中の景色です。

VA 1627便です。

積み込まれる荷物です。私の預けた荷物も見えます。

エアーズロックまで、あと少しです。
    地上の様子を見ると、水はなさそうです。

エアーズロック空港到着。
    乗客のみなさんは、エプロンを歩いて、ターミナルへ向かいます。

空港からホテルまでのフリーシャトルバス。
    景色は、こんな感じです。

ホテル到着後、すぐに、サンセットツアーに出発です。

カタジュタへ向かいます。

バスを降りました。

こんな植物が迎えてくれました。

つづいて、黄色。

地上付近に赤い花。

黄色い花。

お花。

まだまだ、太陽が高い。

説明板。

ウォルパ渓谷散策に向かいます。

渓谷の最深部まで来ました。

我々が参加したツアーのガイドさんから説明を聞きます。
    全く、オーストラリア訛りのない、英語です。

来た道を振り返ると、こんな景色です。

夕暮れが近づき、ウルルサンセット会場に移動。

オーストラリア産ワインとおつまみをいただきます。

ウルルの色が刻々と変化する様子。

10分後のウルルの色。

サンセットツアー終了。ホテルへ戻ったところです。

7月26日 サンライズツアーへ出発。
    登頂は、できませんでした。

写真は、ウォーターホール。

ウルルの色が刻々と変化する様子は、ビデオで保存したため、写真なし。

7月27日、シドニー。定番のオペラハウスへ。

オペラハウスでは、日本語ツアーに参加。1人 28ドルです。参加者は、私たち家族だけでした。
    許可が出たので、内部をパチリ。
    本当は、撮影禁止だけれども、中国からの団体さんが勝手に写真撮影をはじめたため、やむを得ずOKを出したと思われます。

中国語ツアーとハングル語ツアーは、それぞれ20人近い団体さんでした。

オペラハウスの次は、マンリー ビーチ(Manly Beach)へ行きました。

フェリーで30分くらいです。

まず、昼食。レストランを探しました。

オージービーフ。13ドルだったと思います。

ビーチでは、泳いでいる人がいます。

マンリー・シーライフ・サンクチュアリー。1人24ドルです。

見学後に、フェリーターミナルで手に入れたパンフレットに20%オフの割引券が付いていたことが判明。

マンリーから帰りのフェリー。
    シドニー湾。

• マンリーから帰りのフェリー。<br />オペラハウス。

オペラハウス。

7月28日。マーケット・シティ。

お土産は、ここの100円ショップがお薦め。

栓抜きや爪切り付きのキーホルダーが、1つ2ドルでした。

オーストラリアでは、有名な料理番組の車がありました。

ロケでもしているのかなと思いましたが、違いました。

ハーバーブリッジ、バイロン展望台へ。
    まずは、展望台の入口を目指しましたが、展望台の真下に入口は、ありませんでした。

DFS本店の近くまで戻り、橋へ続く歩道の入口からバイロン展望台を目指しました。
    15分くらい歩いて、展望台へ到着。

入場料は、11ドルだったと思いますが、内部は200段の階段と分かり、登ることを止めました。

7月29日 AM 6:30。シドニー空港。カンタス航空のラウンジ。

オーストラリアの一般的な家庭の朝食という感じ。

朝、5:00にチェックアウトしたため、ラウンジでの朝食はありがたかったです。

ワイン、ビールがたくさんあります。

シドニーを出て5時間後くらい(?)。グアム上空。