ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ2泊3日カナダの旅も最終日。<br /><br />またまた長~いドライブ。<br />今日は何時間かかるのやら・・・。<br /><br />途中デトロイトで怖い思いもしましたが、何とか無事帰ってきました。<br />

オハイオからカナダへ2泊3日の旅③(最終日)

3いいね!

2013/07/05 - 2013/07/07

529位(同エリア945件中)

2

12

kalen

kalenさん

いよいよ2泊3日カナダの旅も最終日。

またまた長~いドライブ。
今日は何時間かかるのやら・・・。

途中デトロイトで怖い思いもしましたが、何とか無事帰ってきました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝起きて先ずは腹ごしらえ。<br />こちらのホテルは無料の朝食付き。<br />期待せずに行ってみると・・結構立派。<br />ワッフル器があって自分で生地を入れて焼きます。<br />しかもカリカリで美味しい。<br />このホテルいいかも!?<br />

    朝起きて先ずは腹ごしらえ。
    こちらのホテルは無料の朝食付き。
    期待せずに行ってみると・・結構立派。
    ワッフル器があって自分で生地を入れて焼きます。
    しかもカリカリで美味しい。
    このホテルいいかも!?

  • ホテルで駐車場代$18.08を払っていざ出発!<br />朝10時前。

    ホテルで駐車場代$18.08を払っていざ出発!
    朝10時前。

  • その前にこちらの免税店に寄って見ましょうか?<br />カナダドル余ってますし・・・。

    その前にこちらの免税店に寄って見ましょうか?
    カナダドル余ってますし・・・。

  • 駐車場に停めて最後のナイアガラ鑑賞。<br />遠いのに結構な迫力です。<br /><br />で免税店で物色してますと・・・。旦那がここでは買えないよ。と。<br />???<br />こちらの免税店はレインボー橋を通る人専用なんです。<br />いい感じのお土産がいい感じの大きさでたくさんあって欲しかったのに!!<br />残念。

    駐車場に停めて最後のナイアガラ鑑賞。
    遠いのに結構な迫力です。

    で免税店で物色してますと・・・。旦那がここでは買えないよ。と。
    ???
    こちらの免税店はレインボー橋を通る人専用なんです。
    いい感じのお土産がいい感じの大きさでたくさんあって欲しかったのに!!
    残念。

  • 仕方なく商品を返して、引き返します。<br /><br />でナイアガラから少し離れたところで給油します。<br />85ドル!高!!<br />カナダはガソリンも高いですね・・・。

    仕方なく商品を返して、引き返します。

    でナイアガラから少し離れたところで給油します。
    85ドル!高!!
    カナダはガソリンも高いですね・・・。

  • 帰りは慣れたのか?何だかス〜イスイ。<br />フリーウェイ沿いにあるこちらでお昼休憩です。

    帰りは慣れたのか?何だかス〜イスイ。
    フリーウェイ沿いにあるこちらでお昼休憩です。

  • ここはwifiも無料でつながるし、トイレもたくさんあってきれい。<br />まさに日本のサービスエリア。<br /><br />で、旦那さんタコベル。<br /><br />タコスよりもソーダーの方が高かったと旦那ご立腹。<br /><br />確かにタコス2.05ソーダ2.49何で?

    ここはwifiも無料でつながるし、トイレもたくさんあってきれい。
    まさに日本のサービスエリア。

    で、旦那さんタコベル。

    タコスよりもソーダーの方が高かったと旦那ご立腹。

    確かにタコス2.05ソーダ2.49何で?

  • 私またまたティムホートン。<br />ティムホートンがカナダにしかないと思ってた。<br /><br />が、アメリカの会社と合併したとかでオハイオにもいっぱいあった。<br /><br />ちなみにサンドイッチ4.19 コーヒーラテ2ドル。<br /><br />オンザルートは全体的に高めのようです。<br />

    私またまたティムホートン。
    ティムホートンがカナダにしかないと思ってた。

    が、アメリカの会社と合併したとかでオハイオにもいっぱいあった。

    ちなみにサンドイッチ4.19 コーヒーラテ2ドル。

    オンザルートは全体的に高めのようです。

  • ひたすらフリーウェイを行きまして〜。<br /><br />さっき免税店で買い物できなかったから、とカナダのデヴォンシャーモールに旦那さんが寄ってくれました(嬉)<br /><br />ターゲット!<br /><br />ま、ただの赤いホームセンターですけどね(笑)<br />こちらでメープルシロップなどお土産になりそうなものを探しますが、全然な〜い!<br /><br />さっき見たアイスワイン入りチョコだとかメープルシロップのキャラメルだとか・・。観光用なんですかね?<br /><br />他にも広いモールを一周りしてみますがありませんでした。

    ひたすらフリーウェイを行きまして〜。

    さっき免税店で買い物できなかったから、とカナダのデヴォンシャーモールに旦那さんが寄ってくれました(嬉)

    ターゲット!

    ま、ただの赤いホームセンターですけどね(笑)
    こちらでメープルシロップなどお土産になりそうなものを探しますが、全然な〜い!

    さっき見たアイスワイン入りチョコだとかメープルシロップのキャラメルだとか・・。観光用なんですかね?

    他にも広いモールを一周りしてみますがありませんでした。

  • 気を取り直して、アンバサダー橋を目指します。<br />が、なぜかデトロイトウィンザートンネルへ。<br />このトンネルものすごく狭くて、暗くて、こわ〜い。<br />トンネルを抜けると税関。<br />入国審査の女性、結構細かく必要のないことまで聞いてきます。<br />思わず旦那、それって必要なの?と聞くと通してくれました。<br />何だったんだろう・・・。

    気を取り直して、アンバサダー橋を目指します。
    が、なぜかデトロイトウィンザートンネルへ。
    このトンネルものすごく狭くて、暗くて、こわ〜い。
    トンネルを抜けると税関。
    入国審査の女性、結構細かく必要のないことまで聞いてきます。
    思わず旦那、それって必要なの?と聞くと通してくれました。
    何だったんだろう・・・。

  • 税関を抜けていざ家を目指すぞ!<br />っと思ったら、道を曲がり損ねてフリーウェイを出ちゃった。<br />ここはデトロイト。最近話題のデトロイトのダウンタウンを意図せず通ってしまいました。<br />何だか雰囲気がめちゃめちゃ怖い。<br />Uターンするため路地に入ると、ただならぬ雰囲気。道はなぜかレンガで荒れてガタガタ。路上駐車の車も何だか様子がおかしい。<br /><br />なんとか切り抜けフリーウェイに乗れた〜!!<br />良かった。<br /><br />デトロイトは洗剤一つ買うにもチェーンを外してもらわないといけないらしく、レジは防弾ガラスで囲われてるんだって(怖)<br /><br /><br />

    税関を抜けていざ家を目指すぞ!
    っと思ったら、道を曲がり損ねてフリーウェイを出ちゃった。
    ここはデトロイト。最近話題のデトロイトのダウンタウンを意図せず通ってしまいました。
    何だか雰囲気がめちゃめちゃ怖い。
    Uターンするため路地に入ると、ただならぬ雰囲気。道はなぜかレンガで荒れてガタガタ。路上駐車の車も何だか様子がおかしい。

    なんとか切り抜けフリーウェイに乗れた〜!!
    良かった。

    デトロイトは洗剤一つ買うにもチェーンを外してもらわないといけないらしく、レジは防弾ガラスで囲われてるんだって(怖)


  • やっと着いた〜我家。<br />夜7時。<br /><br />なんだかホッとします。この田舎具合。<br /><br />とりあえず何事もなく無事に帰ってこれてよかった。<br />大げさ?<br /><br />旦那様お疲れ様でした。<br />明日からお仕事ですが大丈夫ですか?(笑)

    やっと着いた〜我家。
    夜7時。

    なんだかホッとします。この田舎具合。

    とりあえず何事もなく無事に帰ってこれてよかった。
    大げさ?

    旦那様お疲れ様でした。
    明日からお仕事ですが大丈夫ですか?(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2013/07/31 07:25:25
    お疲れさまでした
    またまた、お邪魔します(^^)

    免税店にもいろいろあるのですね。
    旦那様、気配り上手ですね、税関でも冷静にやり取りしているようですが、日本人ではないのでしょうか?
    優しい人でいいですね!

    旦那様にお疲れさまでしたとお伝えください。

    kalen

    kalenさん からの返信 2013/07/31 10:52:11
    RE: お疲れさまでした
    何度も訪問いただきありがとうございます!

    9月のご旅行楽しみですね♪
    9月上旬までは花火もやっているようですが、行かれるのは中旬以降なんですかね?花火といっても10分程度でその花火を見る人ごみがすごすぎて・・・。
    イルミネーションはやっているので夜のナイアガラも折角ですから見てみてください。
     
    それから、ナイアガラでのスケジュール全然大丈夫だと思いますよ。
    特別何かの祝日と重なってない限りは。
    ナイアガラもオンザレイクも小さな町なのでゆっくりのんびり過ごしてきてください!

    > 旦那様、気配り上手ですね、税関でも冷静にやり取りしているようですが、日本人ではないのでしょうか?

    旦那は生粋の日本人ですよ。
    普段は全く気が利かない人ですが、よほど私が怖いんでしょうか・・・(笑)

kalenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP