クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TM NETWORKファンには、ギリシア クレタ島は憧れの地なのです。(クレタ島がテーマの楽曲がある)25年越しの念願を、15回目の訪欧にて叶えることができました。<br />六日目 6/29 クレタ島ヘラクリオン(イラクリオン)中心地の様子を紹介します。<br />Heraklion(Iraklion) LIFE of Crete Island in Greece

TM NETWORK "ELECTRIC PROPHET"クレタ島 6-2/7

2013/06/24 - 2013/06/30

minori_san

minori_sanさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

• 6月29日(土) 日本のガイドブックでは情報が少ないクレタ島観光情報。<br />現地ホテルで無料の地図、ガイドブックなどをいただきました。

現地ホテルで無料の地図、ガイドブックなどをいただきました。

5ユーロが2013年5月2日に変わり、ヨーロッパの語源となったギリシャ神話に登場する王女「エウロペ」と名づけられましたね。

ヘラクリオンの観光中心地25th Avgoustou、海へ向かうストリートの案内です。

海が見えると心おどりますよね♪

お土産屋さん
    ランプ

• お土産屋さん<br />ポストカードを買ったお店<br />ポストカード、1枚30ユーロセントくらいと良心的です。(オランダ、ドイツでは1枚1ユーロくらいします)

ポストカードを買ったお店

クレタのお巡りさん。

18.ANGLON SQ.にあるドルフィンのモニュメント

海沿いのレストラン♪

無料公衆トイレ、きれいです。

向こうに見える富士山のような山はMount Ida (Psiloritis、Ψηλορείτης)です。
    標高2,456 mと結構な高さですね(^^)
    この山脈にはクレタ島でも冬も雪が降るそうです。

クレタ島の考古学博物館。
    クノッソス宮殿の絵画、発掘された品はここに展示されているそうです。
    次回は立ち寄ります!

白い建物に青い空、旗。もうギリシアなのです。

街中にも遺跡が残っています。

お土産屋さん。オリーブ石鹸やナザールボンジューなど。
    お茶はほとんどリーフタイプなので、ティーバッグをお土産に分けたい私にはちょっと寂しかった。でも、クレタ産のが多いです。

カラフルな小皿。

かわいらしいルームシューズ。

南国の花、海!

かわいいお家。

ミネラルウォーターはホテルすぐ隣の小さな商店にも売ってました(^^;)

• このような感じで、私にとっての初クレタ島訪問は、神々と人々に守られ、安全で幸せで素晴らしいものになりました。

世界中で一番の夜は 12時すぎの Crete Island in Greece...