ザーンセ・スカンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アムステルダム中央駅から快速電車に乗車して、ザーンセスカンスに向かう。最寄駅到着後、ザーンセスカンスまで送迎フェリーを利用した。こちらのフェリーは人と自転車専用となっており、フェリーとはいえモーターがついた筏といった方がいいよさそうなほど簡素なもの。<br /><br /> フェリーを降りると、イギリス様式?の庭園のような風景、かと思えば風車が立ち並んで牧歌的な風景が広がる。何ともいえない素朴な景色で感動。風車として稼働しているものもあれば、もう機能していないものも…。 チーズ工房や木靴の工房など、オランダの特産品の製造過程を見学することが出来る。オランダに来たっって感じがした。<br /><br /> ザーンセスカンスの歴史資料館?のような所を見学して、ザーンセスカンス内にあるカフェにて今日のランチ。りんごのパンケーキにした。直径30?はある大きさのパンケーキは少し脂っぽかったけど、おいしくて全部食べた。<br /><br /> ザーンセスカンスを後にして再びアムステルダムへ。駅そばに乗船場があり、興味深々で水上観光バスに乗船。運河上を漂いながら、アムステルダム市庁舎や市内で一番古い建物、NEMOなどを眺める。<br /> 船酔いなんかへっちゃらで運河を後にして、折角だから一杯やっちゃおーと一人で勝手に盛り上がる。ぷらぷらと街を彷徨いながらカフェに吸い込まれ、地ビアと酒のあてであるオリーブの盛り合わせを注文する。<br /> キンキンに冷えたグラスに同じくキンキンの金の雫が注がれ、カンパーイィ!! うまぁーーいぃっ!! 生まれて初めてこんなにビールが美味しく感じられた。外はまだ明るい。適度に暑い。地元の方はやはりテラスでお茶やビアやワインをいただいている。異国ですな。<br /><br /> ほろよい通り越して本気酔いだったけど、メチカというパワーストーンを使ったジュエリーショップと、ビルケンシュトックとアルバートハインでお買い物。ビルケンではサンダルを4500円で購入でき感動!!メチカではたまたま小規模のパーティーが行われ、厚かましくもシャンパンをごちそうになった。Lucky!!これまた美味しかった!!<br /> アルバートハインはオランダのスーパーで、ここでお土産のチョコやワッフル、夕ご飯用の食事を仕入れた。お昼のパンケーキで胃がもたれていたので、サラダとフルーツで今宵の夕食は終了。<br /><br /> ホテルから近いレストランで木曜日だというのにパーティー。賑やかで楽しそうだった。私も参加したかった。<br /><br /><br /> 

初ヨーロッパ旅行はオランダ・ベルギーで珍道中 二日目の後半

1いいね!

2009/07/08 - 2009/07/13

143位(同エリア168件中)

0

11

ロミロミロミオ

ロミロミロミオさん

 アムステルダム中央駅から快速電車に乗車して、ザーンセスカンスに向かう。最寄駅到着後、ザーンセスカンスまで送迎フェリーを利用した。こちらのフェリーは人と自転車専用となっており、フェリーとはいえモーターがついた筏といった方がいいよさそうなほど簡素なもの。

 フェリーを降りると、イギリス様式?の庭園のような風景、かと思えば風車が立ち並んで牧歌的な風景が広がる。何ともいえない素朴な景色で感動。風車として稼働しているものもあれば、もう機能していないものも…。 チーズ工房や木靴の工房など、オランダの特産品の製造過程を見学することが出来る。オランダに来たっって感じがした。

 ザーンセスカンスの歴史資料館?のような所を見学して、ザーンセスカンス内にあるカフェにて今日のランチ。りんごのパンケーキにした。直径30?はある大きさのパンケーキは少し脂っぽかったけど、おいしくて全部食べた。

 ザーンセスカンスを後にして再びアムステルダムへ。駅そばに乗船場があり、興味深々で水上観光バスに乗船。運河上を漂いながら、アムステルダム市庁舎や市内で一番古い建物、NEMOなどを眺める。
 船酔いなんかへっちゃらで運河を後にして、折角だから一杯やっちゃおーと一人で勝手に盛り上がる。ぷらぷらと街を彷徨いながらカフェに吸い込まれ、地ビアと酒のあてであるオリーブの盛り合わせを注文する。
 キンキンに冷えたグラスに同じくキンキンの金の雫が注がれ、カンパーイィ!! うまぁーーいぃっ!! 生まれて初めてこんなにビールが美味しく感じられた。外はまだ明るい。適度に暑い。地元の方はやはりテラスでお茶やビアやワインをいただいている。異国ですな。

 ほろよい通り越して本気酔いだったけど、メチカというパワーストーンを使ったジュエリーショップと、ビルケンシュトックとアルバートハインでお買い物。ビルケンではサンダルを4500円で購入でき感動!!メチカではたまたま小規模のパーティーが行われ、厚かましくもシャンパンをごちそうになった。Lucky!!これまた美味しかった!!
 アルバートハインはオランダのスーパーで、ここでお土産のチョコやワッフル、夕ご飯用の食事を仕入れた。お昼のパンケーキで胃がもたれていたので、サラダとフルーツで今宵の夕食は終了。

 ホテルから近いレストランで木曜日だというのにパーティー。賑やかで楽しそうだった。私も参加したかった。


 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このような風景がずーっと広がる。

    このような風景がずーっと広がる。

  • 大きい牛。

    大きい牛。

  • 羊。

    羊。

  • チーズ工房。コクのある美味しいチーズがたくさん。

    チーズ工房。コクのある美味しいチーズがたくさん。

  • カモ親子。

    カモ親子。

  • NEMOという博物館だという船。

    NEMOという博物館だという船。

  • アムステルダム市庁舎。

    アムステルダム市庁舎。

  • ボートハウス。住んでみたいとは思わない。

    ボートハウス。住んでみたいとは思わない。

  • 絵になる風景がたくさん。

    絵になる風景がたくさん。

  • キンキンビールと酒のあて。その銘柄のグラスに黄金色の液体が注がれる。オリーブも美味しかった。おかわり下さい。

    キンキンビールと酒のあて。その銘柄のグラスに黄金色の液体が注がれる。オリーブも美味しかった。おかわり下さい。

  • ホテルへ戻る道すがら。

    ホテルへ戻る道すがら。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP