チチェン・イッツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにメキシコへ!<br /><br />そして何より、ビーチ!!<br /><br /><br />v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪<br /><br />ずっと興味があったカンクンに上陸です。<br /><br /><br /><br />三日目、チチェン・イッツァのバスツアーに参加しました。<br />カンクン行きを決めたのは、チチェン・イッツァに行くためでもあります(^-^ ) ニコッ<br /><br /><br />ホテルのピックアップは朝の7時過ぎ。<br />バンでホテルまで迎えに来て、モールで支払。<br /><br />そこからバスに乗り込みます。<br />バスは良くある50人乗り位のバス。<br /><br />今回は、英語ツアーでの参加です。

夏らしくビーチへ 2012年夏休みその3 チチェン・イッツァへ

2いいね!

2012/09/14 - 2012/09/19

205位(同エリア269件中)

0

22

3cats

3catsさん

ついにメキシコへ!

そして何より、ビーチ!!


v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

ずっと興味があったカンクンに上陸です。



三日目、チチェン・イッツァのバスツアーに参加しました。
カンクン行きを決めたのは、チチェン・イッツァに行くためでもあります(^-^ ) ニコッ


ホテルのピックアップは朝の7時過ぎ。
バンでホテルまで迎えに来て、モールで支払。

そこからバスに乗り込みます。
バスは良くある50人乗り位のバス。

今回は、英語ツアーでの参加です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
3.0
同行者
友人
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずやってきたのは、セノーテ。<br /><br /><br /><br />持ち物に、水着とタオルがありました。<br />それは、セノーテで泳げるから。<br />

    まずやってきたのは、セノーテ。



    持ち物に、水着とタオルがありました。
    それは、セノーテで泳げるから。

  • (°・°* ジー<br /><br />階段を下ると見えてきたのがこちら!

    (°・°* ジー

    階段を下ると見えてきたのがこちら!

  • (☆∇☆) キッラ-ン!<br /><br /><br /><br />鍾乳洞の中にグリーンの泉、幻想的な世界が広がっていました。

    (☆∇☆) キッラ-ン!



    鍾乳洞の中にグリーンの泉、幻想的な世界が広がっていました。

  • セノーテってなに?<br />((φ(..。)カキカキ<br /><br /><br />メキシコのユカタン半島で見られる、陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸のことです。<br />洞窟ってよりは、鍾乳洞っぽい感じ。

    セノーテってなに?
    ((φ(..。)カキカキ


    メキシコのユカタン半島で見られる、陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸のことです。
    洞窟ってよりは、鍾乳洞っぽい感じ。

  • 同じツアーの人、半数くらいの人が泳いでいましたが、私は泳がず。<br />だってね、着替えるのがメンドウってのもありましたが、何より!<br />昔は生贄の人間が投げ込まれたこともあるんですよ、ここに!<br />あっ、いえっ、正確には、このセノーテもそうかはわかりませんが、セノーテの使い方の一つに生贄をささげる場所ってのもあったので・・・<br />ムリ (T^T )( T^T) ムリ<br /><br /><br /><br />ちなみに水は、日焼け止めの油が浮いていて、はっきり言って汚かったです(*・・)σ<br />そんなで、高い位置から眺めているのが一番良かったw

    同じツアーの人、半数くらいの人が泳いでいましたが、私は泳がず。
    だってね、着替えるのがメンドウってのもありましたが、何より!
    昔は生贄の人間が投げ込まれたこともあるんですよ、ここに!
    あっ、いえっ、正確には、このセノーテもそうかはわかりませんが、セノーテの使い方の一つに生贄をささげる場所ってのもあったので・・・
    ムリ (T^T )( T^T) ムリ



    ちなみに水は、日焼け止めの油が浮いていて、はっきり言って汚かったです(*・・)σ
    そんなで、高い位置から眺めているのが一番良かったw

  • 後半、先住民族っぽい格好をした人が来て、音楽に合わせてダンス!<br /><br /><br /><br /><br />出口でしっかりチップを取られますw

    後半、先住民族っぽい格好をした人が来て、音楽に合わせてダンス!




    出口でしっかりチップを取られますw

  • 上から覗くと、ただの穴。<br /><br /><br />

    上から覗くと、ただの穴。


  • ランチは土産物屋が隣にあるこちらで。<br /><br /><br />ランチ込み、ガイド込み、エントランスフィー込みのツアーです。

    ランチは土産物屋が隣にあるこちらで。


    ランチ込み、ガイド込み、エントランスフィー込みのツアーです。

  • このツアー、安いからか、バスでの移動中に色々な物の販売を斡旋してました。<br /><br />私が訪れたのが2012年。<br />マヤ暦によると、新しい世界が始まるか、世界が滅亡するかって年・・・<br />そんなで、特に一生懸命、マヤカレンダーの説明をして販売していました。<br /><br />

    このツアー、安いからか、バスでの移動中に色々な物の販売を斡旋してました。

    私が訪れたのが2012年。
    マヤ暦によると、新しい世界が始まるか、世界が滅亡するかって年・・・
    そんなで、特に一生懸命、マヤカレンダーの説明をして販売していました。

  • ランチの後、<br />やっと、チェチェンイツァに到着!<br /><br /><br />この先は、英語とスペイン語2チームに分かれて観光です。

    ランチの後、
    やっと、チェチェンイツァに到着!


    この先は、英語とスペイン語2チームに分かれて観光です。

  • (☆∇☆) キッラ-ン!<br /><br />これよ、まさにこれ!!!!

    (☆∇☆) キッラ-ン!

    これよ、まさにこれ!!!!

  • 行くまで知らなかったのですが、この建物はチチェン・イッツァと言うのではなく、ククルカンの神殿と言うそうです。<br /><br /><br /><br /><br />高さ24m、8階建もあるようには見えなかったのは、この広い敷地のせいだろうか・・?

    行くまで知らなかったのですが、この建物はチチェン・イッツァと言うのではなく、ククルカンの神殿と言うそうです。




    高さ24m、8階建もあるようには見えなかったのは、この広い敷地のせいだろうか・・?

  • バスの中での解説は、スペイン語と英語の二カ国語解説。<br />例えば、スペイン語を日本語に置き換えてそのやり取りを書くと・・・<br /><br />こんにちは<br />Hello<br />私は花子です。<br />I am Hanako.<br />今日は暑いですね。<br />It&#39;s hot today.<br /><br />みたいに、まぁ、一文ごとに解説するんです。<br />ひどいと・・・<br />チョコレートを食べたいですか<br />Do you want to eat chocolates<br />それかキャンディ<br />or candy<br />みたいに、一文が細分化されてましたY(>_<、)Y<br /><br />そんなで、ボケーっと聞いてて何を言ってるか聞き取れるほどの英語力がない私は、途中でほぼギブアップ(苦笑)<br /><br />でも、チチェン・イッツァの中で、英語とスペイン語とでツアーが別れて良かった!

    バスの中での解説は、スペイン語と英語の二カ国語解説。
    例えば、スペイン語を日本語に置き換えてそのやり取りを書くと・・・

    こんにちは
    Hello
    私は花子です。
    I am Hanako.
    今日は暑いですね。
    It's hot today.

    みたいに、まぁ、一文ごとに解説するんです。
    ひどいと・・・
    チョコレートを食べたいですか
    Do you want to eat chocolates
    それかキャンディ
    or candy
    みたいに、一文が細分化されてましたY(>_<、)Y

    そんなで、ボケーっと聞いてて何を言ってるか聞き取れるほどの英語力がない私は、途中でほぼギブアップ(苦笑)

    でも、チチェン・イッツァの中で、英語とスペイン語とでツアーが別れて良かった!

  • (°・°* ジー<br />でかいコイン・・・(写真を撮るのに必死で、ガイドを聞き損ねたw)<br /><br /><br />

    (°・°* ジー
    でかいコイン・・・(写真を撮るのに必死で、ガイドを聞き損ねたw)


  • ガイドツアーで、ぐるっと周り、自由行動に。

    ガイドツアーで、ぐるっと周り、自由行動に。

  • やっぱり一番の見所は、ククルカン神殿!<br /><br /><br />ってことで、戻ってきました。

    やっぱり一番の見所は、ククルカン神殿!


    ってことで、戻ってきました。

  • ククルカンとは、マヤの最高神のことで、羽毛のある蛇の姿をした神のことだそうで。<br /><br /><br />ちょっとチチェン・イッツァを知ってる人なら、<br />(⌒^⌒)b なるほど<br />ってなるでしょw<br /><br /><br />その、蛇が・・・<br />

    ククルカンとは、マヤの最高神のことで、羽毛のある蛇の姿をした神のことだそうで。


    ちょっとチチェン・イッツァを知ってる人なら、
    (⌒^⌒)b なるほど
    ってなるでしょw


    その、蛇が・・・

  • ここ!<br />ここも有名な一つ。<br /><br /><br /><br />年に2回、春分の日と秋分の日の太陽が沈むとき、降りて見える蛇の姿が見えるところです。

    ここ!
    ここも有名な一つ。



    年に2回、春分の日と秋分の日の太陽が沈むとき、降りて見える蛇の姿が見えるところです。

  • 下から階段を撮影してみた。<br /><br /><br />この階段、91段あります(*・・)σ<br />それが4面にあり、91段×4面で、364段。<br />一番上にぐるっと1段あるそうで、合計365段。<br /><br />1年の数と一緒。<br />偶然でしょ?って思うけど、偶然じゃないんです。<br /><br /><br />1年をマヤ人は365.2420日と計算していたそうです。<br />コンピュータで計算して現代のは、365.2422日。<br />どうやって計算できたのか、不思議。<br />ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

    下から階段を撮影してみた。


    この階段、91段あります(*・・)σ
    それが4面にあり、91段×4面で、364段。
    一番上にぐるっと1段あるそうで、合計365段。

    1年の数と一緒。
    偶然でしょ?って思うけど、偶然じゃないんです。


    1年をマヤ人は365.2420日と計算していたそうです。
    コンピュータで計算して現代のは、365.2422日。
    どうやって計算できたのか、不思議。
    ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

  • 周りにはいくつも古い神殿がありました。<br />

    周りにはいくつも古い神殿がありました。

  • でもやっぱりこれに戻ってくる私w<br /><br /><br />ぐるっと一周すると、また違った顔のククルカンを見ることが出来ます。

    でもやっぱりこれに戻ってくる私w


    ぐるっと一周すると、また違った顔のククルカンを見ることが出来ます。

  • ククルカンの周りでは出店がいくつもあり、お土産を買えます。<br />半額近くまでは交渉できました、買いませんでしたがw<br /><br /><br /><br />バスに揺られて帰路です。<br /><br />夏らしくビーチへ 2012年夏休みその4 やっとホテル近辺でのんびりに続く

    ククルカンの周りでは出店がいくつもあり、お土産を買えます。
    半額近くまでは交渉できました、買いませんでしたがw



    バスに揺られて帰路です。

    夏らしくビーチへ 2012年夏休みその4 やっとホテル近辺でのんびりに続く

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP