四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳥羽水族館でかわいいぺんぎんに癒され、とばーがーも食べて満足 満足!<br /><br />三重旅行の最後の目的地 四日市に向かいます。<br /><br />四日市ではとんてきを食べるのが目的♪<br /><br />とばーがー食べたばっかりでとんてき食べられるかな〜なんて言っていたのですが。。。<br /><br />やっぱり亀山JCT付近で渋滞発生!<br /><br />四日市が遠く感じたわ〜

がっつり四日市とんてきと四日市コンビナート夜景を楽しむ旅

22いいね!

2013/07/13 - 2013/07/13

139位(同エリア326件中)

4

17

4人目のふー

4人目のふーさん

鳥羽水族館でかわいいぺんぎんに癒され、とばーがーも食べて満足 満足!

三重旅行の最後の目的地 四日市に向かいます。

四日市ではとんてきを食べるのが目的♪

とばーがー食べたばっかりでとんてき食べられるかな〜なんて言っていたのですが。。。

やっぱり亀山JCT付近で渋滞発生!

四日市が遠く感じたわ〜

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 渋滞が続きやっと四日市に到着です。<br /><br />遠かった〜〜!!<br /><br />四日市駅前付近です。<br /><br />大きな道路が通っていました!

    渋滞が続きやっと四日市に到着です。

    遠かった〜〜!!

    四日市駅前付近です。

    大きな道路が通っていました!

  • 早速、四日市マンホール発見です。<br /><br />カラーはテンションあがる♪

    早速、四日市マンホール発見です。

    カラーはテンションあがる♪

  • 駅前商店街!<br /><br />おおお〜〜〜!<br />お店は遅い時間でも開いているし、結構都会な雰囲気じゃないの〜<br />この写真には人はほとんど写っていませんが人もたくさん歩いていました。<br /><br />やっぱり大きな工場が多いから街が発展するのかなぁ。

    駅前商店街!

    おおお〜〜〜!
    お店は遅い時間でも開いているし、結構都会な雰囲気じゃないの〜
    この写真には人はほとんど写っていませんが人もたくさん歩いていました。

    やっぱり大きな工場が多いから街が発展するのかなぁ。

  • 四日市マンホール、また見つけちゃった♪

    四日市マンホール、また見つけちゃった♪

  • とばーがーを食べてお腹がいっぱいだったのですが、渋滞で到着が遅くなったのでちょうどいい感じにお腹がすいてきました。<br /><br />四日市駅近くにある中華料理屋「一楽」さんにお邪魔しま〜〜す♪

    とばーがーを食べてお腹がいっぱいだったのですが、渋滞で到着が遅くなったのでちょうどいい感じにお腹がすいてきました。

    四日市駅近くにある中華料理屋「一楽」さんにお邪魔しま〜〜す♪

  • やっぱりまずはビールをいただきます。<br /><br />中華料理屋さんなのでラーメン食べている人やいろいろですね。<br /><br />

    やっぱりまずはビールをいただきます。

    中華料理屋さんなのでラーメン食べている人やいろいろですね。

  • 四日市とんてき〜〜♪<br /><br />分厚い豚肉と濃い目のタレがおいしい!<br /><br />ビールにあうわぁ。<br /><br />にんにくもガッツリ食べちゃいますよ〜

    四日市とんてき〜〜♪

    分厚い豚肉と濃い目のタレがおいしい!

    ビールにあうわぁ。

    にんにくもガッツリ食べちゃいますよ〜

  • 近くのテーブルに餃子が運ばれるのを見て相方が注文した餃子!<br /><br />餃子とビールもあうのよね〜♪

    近くのテーブルに餃子が運ばれるのを見て相方が注文した餃子!

    餃子とビールもあうのよね〜♪

  • はぁ〜お腹いっぱい!<br /><br />ごちそうさまでした♪

    はぁ〜お腹いっぱい!

    ごちそうさまでした♪

  • 四日市といえば四日市コンビナート<br /><br />以前、韓国のポハンに行った時にPOSCOの工場を見てから興味が出てきたんです。<br /><br />

    四日市といえば四日市コンビナート

    以前、韓国のポハンに行った時にPOSCOの工場を見てから興味が出てきたんです。

  • この日は小雨が降っていて夜景を見に行くかどうか迷ったのですが、今度はいつ四日市に来れるか分からないので行ってみることにしました。<br /><br />どこに行けば見やすいかなぁ〜と思って調べた結果<br /><br />霞ヶ浦緑地公園に決定。<br /><br />

    この日は小雨が降っていて夜景を見に行くかどうか迷ったのですが、今度はいつ四日市に来れるか分からないので行ってみることにしました。

    どこに行けば見やすいかなぁ〜と思って調べた結果

    霞ヶ浦緑地公園に決定。

  • 広いので三脚もど〜〜んと立てられるし、ふーのような夜景初心者にはいい感じの場所です。<br /><br />自分の三脚を車に積み込むのをすっかり忘れて来てしまったふー。。。<br /><br />そんな時のために父からもらった古い三脚を車に積みっぱなしにしているのでそれを使用することに。

    広いので三脚もど〜〜んと立てられるし、ふーのような夜景初心者にはいい感じの場所です。

    自分の三脚を車に積み込むのをすっかり忘れて来てしまったふー。。。

    そんな時のために父からもらった古い三脚を車に積みっぱなしにしているのでそれを使用することに。

  • 使い慣れてなくて苦戦中。。。

    使い慣れてなくて苦戦中。。。

  • ホワイトバランスをかえたりすると面白いかもしれませんね〜

    ホワイトバランスをかえたりすると面白いかもしれませんね〜

  • 肉眼で見るより写真に撮った方が細かいところまで見えます。

    肉眼で見るより写真に撮った方が細かいところまで見えます。

  • 遠くには四日市港ポートビルが見えます。<br /><br />展望台に行くのすっかり忘れていました^^;;

    遠くには四日市港ポートビルが見えます。

    展望台に行くのすっかり忘れていました^^;;

  • 綺麗な夜景を楽しむことができました。<br /><br />四日市まで来るともう少し!<br /><br />帰りはさすがに渋滞は解消していてスムーズに帰る事ができました。<br /><br />本当に行けるのか??と不安だった三重旅行。<br /><br />無事1泊2日間楽しむことができました!

    綺麗な夜景を楽しむことができました。

    四日市まで来るともう少し!

    帰りはさすがに渋滞は解消していてスムーズに帰る事ができました。

    本当に行けるのか??と不安だった三重旅行。

    無事1泊2日間楽しむことができました!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/08/09 12:50:20
    四日市とんてき
    こんにちは、ふ〜さん様。

    そうそう、四日市といえば、とんてき!!
    一度食べてみたいのよね〜

    分厚い豚に濃い目の味付けか〜

    うわぁ〜〜これは麦酒がすすむわ(笑)

    四日市コンビナートとの夜景とコラボするって素敵ねっ!
    このまま、真似っこさせてもらっちゃおうかな〜〜

      たらよろ

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2013/08/10 12:16:00
    RE: 四日市とんてき
    たらよろさん、こんにちは!

    > そうそう、四日市といえば、とんてき!!
    > 一度食べてみたいのよね〜
    本当にビールにあうんですよ〜
    ぜひぜひ一度食べてみてくださいね♪

    長島のアウトレットのフードコートにも四日市とんてきが食べられるお店があるので、
    お買い物ついでに食べることもできますよ!

    > 四日市コンビナートとの夜景とコラボするって素敵ねっ!
    > このまま、真似っこさせてもらっちゃおうかな〜〜
    夜景は幻想的で素敵でした!
    小雨降る中行ってよかったです。

    今回は到着時刻が何時になるか分からなかったので利用しなかったのですが、
    「四日市コンビナート夜景クルーズ」
    http://www.daiichi-kanko.co.jp/cruise
    なんていうのもありますよ。

    四日市IC近くにある「アクアイグニス」には辻口シェフのケーキ屋さんがあったりするので、
    いろいろこの辺り楽しめそうですよ♪
  • kodeyanさん 2013/07/29 07:45:40
    四日市名物はご飯がススムくん?
    ふーさん こんにちは

    肉屋さんの看板に
    「今夜はステーキがすて〜き(素敵)」
    というのがあって、そこ通るたびに
    肉屋だけに牛なのにウマイこと考えるな、と思ってました(笑)

    食べ応えのある豚のステーキを濃い目のタレでソテーして
    にんにくの風味もあって。
    これは、ご飯がススムくんではないでしょうか。

    四日市は鉄道で素通りしただけでしたが
    こういう、すて〜きな名物があったんですね。

    ではでは☆彡

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2013/07/29 11:36:42
    RE: 四日市名物はご飯がススムくん?
    kodeyanさん、こんにちは!

    > 肉屋さんの看板に
    > 「今夜はステーキがすて〜き(素敵)」
    おお〜〜♪
    これいいですね!
    思わずお肉屋さんに入っちゃいそうになります。

    > 食べ応えのある豚のステーキを濃い目のタレでソテーして
    > にんにくの風味もあって。
    > これは、ご飯がススムくんではないでしょうか。
    私はビールと共に食べたのですが、相方にとってはご飯がススムくんすぎて私のご飯まで食べてしまいました!
    お肉が厚いので本当に食べ応えがあるんですよ〜

    > 四日市は鉄道で素通りしただけでしたが
    > こういう、すて〜きな名物があったんですね。
    市内にたくさんとんてきが食べられるお店があるんですよ〜
    2日間でたくさん三重グルメが食べられて良かったです!

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 一楽

    一楽

    3.33

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP