三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・6月24日に転居し一段落したところで、義弟がお疲れさん会を「伝統的な懐石の精進料理・醍醐」で開催してくれた。<br />醍醐は都会の中心にありながら、その喧騒から隔離された空間であった。<br />・精進料理だから当然であろうが、野菜中心で肉・魚は全く無ないが質量共に大満足できる料理であった。<br />・帰りには、提灯を頼りに庭園を案内してくれた。<br />・是非とも、お勧めしたい精進料理店である。<br /><br />店名   醍醐  <br />住所   〒105-0002 東京都港区愛宕2-3-1 <br />地下鉄日比谷線神谷町駅3番出口 徒歩5分 <br />都営三田線御成門駅A5番出口 徒歩5分  <br />TEL  050-5522-4146  <br />営業時間  ランチ 11:30〜15:00  ディナー 17:00〜22:30<br />http://www.atago-daigo.com/

愛宕山下の精進料理・醍醐で食事会

204いいね!

2013/07/18 - 2013/07/18

7位(同エリア947件中)

4

26

kazu

kazuさん

・6月24日に転居し一段落したところで、義弟がお疲れさん会を「伝統的な懐石の精進料理・醍醐」で開催してくれた。
醍醐は都会の中心にありながら、その喧騒から隔離された空間であった。
・精進料理だから当然であろうが、野菜中心で肉・魚は全く無ないが質量共に大満足できる料理であった。
・帰りには、提灯を頼りに庭園を案内してくれた。
・是非とも、お勧めしたい精進料理店である。

店名 醍醐
住所 〒105-0002 東京都港区愛宕2-3-1
地下鉄日比谷線神谷町駅3番出口 徒歩5分
都営三田線御成門駅A5番出口 徒歩5分
TEL 050-5522-4146
営業時間 ランチ 11:30〜15:00 ディナー 17:00〜22:30
http://www.atago-daigo.com/

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 植え込みの中に看板

    植え込みの中に看板

  • 車寄せ

    車寄せ

  • 車を降りてエレベーターで2階へ

    車を降りてエレベーターで2階へ

  • 部屋から庭園

    部屋から庭園

  • 雷除箸・・・イチイの木でできた箸を持ち帰る

    雷除箸・・・イチイの木でできた箸を持ち帰る

  • 女将さんが玄関先まで見送ってくれた

    女将さんが玄関先まで見送ってくれた

  • 提灯の先導で庭を廻る

    提灯の先導で庭を廻る

この旅行記のタグ

204いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2013/09/29 14:42:45
    ご訪問&投票していただき、ありがとうございます。
    kazuさん、こんにちは(^。^)/

    精進料理・醍醐のお料理、とてもお上品ですね。
    女将さんがお見送りしてくださるようなお店に行ったこともございませんので、とても羨ましく拝見しました。

    これからも、素敵なお店をご紹介ください。

    お互いに楽しい旅行がたくさん出来ますように(*゚▽゚*)
  • duc teruさん 2013/09/23 13:58:09
    ご訪問ご投票有難うございます
    kazuさん

    お久しぶりです、お洒落な食事会、写真で御相伴させて頂きました、御馳走様でした。又お邪魔します。

    duc teru
  • わんぱく大将さん 2013/07/26 08:56:47
    また、オシャレな
    kazuさん

    また、オシャレな。 ごちゃごちゃしたものより、あっさりして美味しそうです、お勧めだけあって。えっ、ここ東京 ?って、私も思いました。
     
    大将
  • rinnmamaさん 2013/07/20 09:31:48
    茶事の夜ばなしのような、風情ですね。
    kazuさま、こんにちは。

    今年は猛暑ですので、お疲れも倍増でしたでしょう。
    本当にお疲れ様でした。
    ブログUPされましたので、お片づけもめどが立たれたんですね。
    奥様のバラはどうなったのでしょうか?あれ以来、気になっておりました。
    お近くなら、少しは頂きまして、愛でる事は出来ましたのに・・・。

    さて、落ち着いたお店でのお食事会でしたね。
    精進料理は目で楽しみ、頂いて楽しめていいものです。

    そして、最後のお見送りは、茶事の和ろうそくで、露地をお見送りする
    場面を作られているのでしょうか?そのような雰囲気ですね。

    では、まだまだ暑さも厳しいですので、お体ご自愛くださいませ。rinnmama

kazuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP