2017/01/05 - 2017/01/07
630位(同エリア942件中)
ひしもちさん
18切符があと2回利用できるということと期限が残りわずかなので東京へ向かいました。
名古屋駅から浜松、熱海、品川へと乗り継いで、新宿都庁で念願の職員食堂でランチを頂きました。
うな重がお値打ちで美味しく頂けました。
新宿から中央線で吉祥寺へ向かい、1日目は吉祥寺の第一ホテルに宿泊して翌朝は幻の羊羹と言われている小ざさに並びます。
夕食は日本橋金子半之助の姉妹店金子屋で天丼を頂きました。
ホテルの並びにあったのでラッキーでした。
日本橋では行列必至ですがこちらはすんなりと入店できました。
小ざさに並び、整理券をゲットしてホテルに戻って朝食はバイキングです。
こちらのホテルの客室から富士山が見えました。
展望室からはもっときれいな富士山が眺められました。
小ざさでは羊羹と最中も美味しいのでお土産に購入しました。
吉祥寺から井之頭線で渋谷へ向かい、赤坂の気に入っているBIZタワー2階にある美登利寿司でにぎりのランチ。
2日目の宿泊先はお気に入りのセレスティンホテルの朝食バイキング付きのプランで宿泊です。
こちらは24時間ラウンジが利用でき、ゆったりとしたソファーにくつろぎながらコーヒーなどが楽しめます。
朝窓の外を見るとここからも富士山が眺められました。
婿は早朝からゴルフということなので、朝食に娘と孫を誘い一緒に楽しみました。
朝食のパンはメゾンカイザーのクロワッサンなども楽しめ、食パンも美味しい。
鶏飯に2種類の楽しめるスープがありかけて食べるとこれが美味しい。
みんな満足できました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15