宮古旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浄土ヶ浜へ初めていきました。<br />施設の復旧もすすんで観光客は増えていました。<br />でも、道路から見えた海沿いの町には更地が痛々しく見えていました。<br />わたしには何もできないけれど、せめて訪ずれることしかできません。<br /><br />さっぱ船での青の洞窟観光は、本当にすばらしいです。<br />こんなに美しいところなんですね。<br />来てよかった。<br />

日本の青の洞窟は本当に美しい

66いいね!

2013/07/14 - 2013/07/14

36位(同エリア330件中)

0

4

ずんだ

ずんださん

浄土ヶ浜へ初めていきました。
施設の復旧もすすんで観光客は増えていました。
でも、道路から見えた海沿いの町には更地が痛々しく見えていました。
わたしには何もできないけれど、せめて訪ずれることしかできません。

さっぱ船での青の洞窟観光は、本当にすばらしいです。
こんなに美しいところなんですね。
来てよかった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 盛岡駅でレンタカーを借りて、国道106号をひたすらまっすぐ。<br />山の中を走ります。大きな峠は一つだけ。<br />およそ2時間半くらいで宮古に着きます。<br /><br />浄土ヶ浜の海は静かでまるで湧水のように透明でキレイでした。<br />

    盛岡駅でレンタカーを借りて、国道106号をひたすらまっすぐ。
    山の中を走ります。大きな峠は一つだけ。
    およそ2時間半くらいで宮古に着きます。

    浄土ヶ浜の海は静かでまるで湧水のように透明でキレイでした。

  • マリンハウスでさっぱ船での青の洞窟ツアーを申し込みました。<br />安全のためライフジャケットとヘルメットをかぶります。<br />4〜5人乗りの小さな船です。<br /><br />船が進むとカモメやウミネコが船をおいかけてきます。<br />サービスで渡されるかっぱえびせんを投げると鳥が上手にフライングキャッチします。<br />

    マリンハウスでさっぱ船での青の洞窟ツアーを申し込みました。
    安全のためライフジャケットとヘルメットをかぶります。
    4〜5人乗りの小さな船です。

    船が進むとカモメやウミネコが船をおいかけてきます。
    サービスで渡されるかっぱえびせんを投げると鳥が上手にフライングキャッチします。

  • 今日は濃い青と輝くようなエメラルドグリーンでした。<br />ちゃんと船頭さんが記念写真を自分たちのカメラで撮ってくれます。<br /><br />動画もありますよ。<br />http://youtu.be/GtPT_f8JVh0

    今日は濃い青と輝くようなエメラルドグリーンでした。
    ちゃんと船頭さんが記念写真を自分たちのカメラで撮ってくれます。

    動画もありますよ。
    http://youtu.be/GtPT_f8JVh0

  • これは三陸海宝漬けと生ウニの丼です。<br /><br />生ウニは宮古の魚菜市場で買いました。<br />牛乳瓶くらいのガラス瓶いっぱいに生ウニが詰まってます。<br />氷を足してビニールでくるんで保冷バッグにいれてくれます。<br />これで私は東京まで戻って、まだ氷が残っていました。<br /><br />ウニが大きくて、粒もハッキリしていてとっても新鮮で、<br />すごく甘いんです。<br /><br />浄土ヶ浜にいかれたら、魚菜市場にも寄ってみるといいですよ。<br /><br />詳しい旅行記もよかったらご覧ください。<br />http://blogs.osechies.net/archives/20130712/<br />

    これは三陸海宝漬けと生ウニの丼です。

    生ウニは宮古の魚菜市場で買いました。
    牛乳瓶くらいのガラス瓶いっぱいに生ウニが詰まってます。
    氷を足してビニールでくるんで保冷バッグにいれてくれます。
    これで私は東京まで戻って、まだ氷が残っていました。

    ウニが大きくて、粒もハッキリしていてとっても新鮮で、
    すごく甘いんです。

    浄土ヶ浜にいかれたら、魚菜市場にも寄ってみるといいですよ。

    詳しい旅行記もよかったらご覧ください。
    http://blogs.osechies.net/archives/20130712/

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP