2013/05/25 - 2013/06/13
74位(同エリア214件中)
ママブー♪さん
- ママブー♪さんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ76件
- Q&A回答2210件
- 1,134,376アクセス
- フォロワー104人
楽しみにしていたディズニークルーズの旅
あっという間の4日間でしたがそれも思い出すとあちこちで起きたエピソードが思い出され、旅行記を書きながらまた行きたいなぁ・・と言う気持ちがどんどん込みあがってくるほど素敵な旅でした。
暮らすように旅をする・・・が私の旅のテーマでしたが、最近はプチ滞在が出来る様になって、なんとなくその土地の生活を垣間見るような旅が出来る様になってきましたが、こういった船を宿にしてあちこちに行く・・・これは同じ部屋で寝泊まりしてあちこちの街に行く・・・なんだか暮らすように旅をする・・・のコンセプトに合っているような不思議な感覚を覚えました。
何をしたって言う訳じゃないんだけれど、満足度の高さで言うと相当高く、きっとこれは子供の頃の気持ちを呼び覚ましてくれた旅だったからじゃないかなとも帰国してから思いました。
勿論このあと行ったディズニーテーマパークの旅もそうですが、何が違うのかわからないけれど船の中の一体感?みたいなものがすごく気持ちをあげてくれた感じです。皆、悩みなんてないんだろうなぁ・・・と幸せな顔があちこちにあるように感じました。
クルーズの秘訣!!
とにかくなりきる!乗っかる!! その精神を忘れずに遊べば必ずや満足のいく旅になると思います。
ユナイテッド航空利用
5月25日〜26日 ヒューストン従弟宅
5月26日〜27日 ニューオリンズプチトリップ(JW Marriott New Orleans泊)
5月27日〜29日 ヒューストン従弟宅
5月29日〜30日 オーランド (Sheraton Vistana Resort泊)
5月30日〜6月2日ディズニークルーズ(ドリーム号3泊4日バハマクルーズ)(息子ホテルで1人お留守番)
6月2日〜11日 オーランド(Sheraton Vistana Resort泊)
6月12日 帰国予定も機材トラブルのため、ヒューストン空港1泊(息子ロス経由で帰国)デンバー経由で現地発
6月13日 帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
雨の音で明け方目が覚めましたが、やはりナッソーに着いても雨が降っていました。
これは一番残念だったこと。仕方がないけれど晴天だったらどれだけ綺麗な海の色を観られたかなぁ。 -
ナッソーの街は中南米の色が見て取れるカラフルな黄色、水色、白、ピンク・・・となんとも気持ちが踊りだすような綺麗な建物で、雨でもワクワクしました。
-
隣には出航の時に見えたカーニバル社の豪華客船も着岸していました。
-
朝食はバフェで取りました。とにかく種類豊富! 楽しい朝ご飯♪
-
しっかり食べて今日はナッソーの街に繰り出します!
-
フレークもたくさんの種類があってお子さん達が親御さんと選びに来ていました。
我が子も最近はこういうものばかり食べているけれど手軽でいいのかしらね。
ご飯派の私には物足りないけれど、たまーに空港のラウンジで食べることありますが案外甘いのはお菓子感覚で美味しいんですよね(^_^) -
パスポートと部屋の鍵を忘れずに持って出かけます。
アメリカからバハマに入国ですからね♪
お買い物はドルが通用するので両替の必要はありません。 -
イチオシ
雨も小雨になり、徐々に乗客が出かけ始めたので私たちも出かけることに。
-
やっと二日目にして先頭に付いているドリーム号のキャラクター、ミッキーを近くで観ることが出来ました。
-
傘をささなくてもそこまで雨じゃないかな・・・位な天気になってきた!
-
記念撮影を撮ろうとこの場所を順番待ちしようとして止めちゃいました。
そのくらいこの一家が素敵だったので画像拝借! -
この入国?管理棟を抜けるとナッソーのダウンタウンです。
-
建物内はお土産物などを売っているエリアがあり、そこで音楽を演奏して客寄せ?して写真を撮る商売?サービス?をやっていました。
当然、乗りの良い友人とやっちゃおう!とチップを入れて私たちも写真を撮ってもらいました。
勿論、この写真は私たちじゃないですよ(笑) -
そしてナッソーで乗ってみたかった馬車でダウンタウンを一周する観光サービス。
ガイドブックには$14くらいでって書いてあったけれど、交渉する人達皆、そんな値段では引き受けてくれなかったけれど唯一$20で安かった人に乗っかることに。
そしたら客引きと馬車を運転?する人は別で組織になっているのか、皆同じ色のアロハを着ていたので会社組織?になっているようでした。 -
ストローハットを被ったこの子に頑張ってもらいました。
-
陽気な歯の抜けたこのお兄さん、客を取られた腹いせ?に他の仲間らしき人に罵声を浴びせられていましたが、それもバハマ気質?
気にならない〜って感じでのんびり進んで行きます。 -
イケメンとはどう見ても言えないけれど、一生懸命説明をしてくれながら街をゆっくり回ってくれました。
歯の抜けた発音で私はなかなか聞き取れなかったけれど、横に座っていた友人は英語力あるな〜と。 ちゃんと理解していたから感心しました。 -
鮮やかなツーリストポリス!
-
イチオシ
アートな建物!!
-
パームツリーが印象的な建物
-
渋滞する車の中を馬車も普通に並んでいます
-
ピンクな教会!?
-
イチオシ
あ・・・こっちの馬車の方が豪華! 値段違うのかな?
-
白が似合うお巡りさん 制服が素敵!
-
イチオシ
馬車を降りてぷらぷらと街歩き♪
コンク貝(ホラガイ)が有名なバハマ。 貝殻好きとはいえ流石にこれは買って帰れないから後でコンク貝料理を食べる!!
シャコ貝もそうだけど貝が大きくて重いと送料がかかって流通しないって事で、地元でしか食べられない貴重な貝料理!!絶対に食べたかったんだ〜 -
スタバも、ハードロックカフェもあります!
-
イチオシ
幸せな風景♪ 街からドリーム号が見える!!
-
ストローマーケットをのぞきました
-
-
このオバサンの手編み籠はすごい手の込んだもので友人が欲しがっていたけれど言い値が高くて、でも技術料なんでしょうね。
値段下げる気はないと。まぁこれだけ手が込んでいれば仕方がないかも。。。 -
手間のかかる刺繍や編み籠など・・・皆さん技術を披露されていますが、欲しい感じのものが無かったのが残念。
だってディズニー柄とか子供向きなんですもの。 -
所狭しと物が並べられていて手編みのブレスレットとかちょっとした物を買いました。
-
暑いし狭いし・・・けっこう疲れたストローマーケット内。でも色々と楽しめました。
-
そしてお待ちかねのコンク貝料理!
どこに店があるのかわからなかったけれど、街で気さくそうなお兄さんに声をかけたら指さして目の前の店にあるよ、と教えてくれました。
疑り深い私が何度も聞くからコンク貝がなんだか違う言葉に聞こえたのか遠くの店を案内し始め、友人がここにあるって言ってるでしょと言うので再度聞くとあるよ・・・と。
駄目よね、素直に信じないからしつこく聞いてだんだん違う話になって行ってた・・・なんて。
でも無事、【イグアナカフェ】でお目当てのコンク貝料理を食べられることに。 -
お腹があまり空いていなかったのと、ちょっとドキドキだったから皆で一品ずつ頼んでシェア。
コンク貝チャウダー コンク貝とライムのサラダ、コンク貝フリッター
そして私はダイキリ、友人はビールを飲みながら!
ホタテの貝柱のような味とサザエの様な少し柔らかい食感で凄い感動ではないけれど美味しい味付けでどれも満足!
念願一つ叶った〜! -
そして残った時間でブランド物を観たいという友人の意見もあり、遠目に船から見えていた大きなアトランティスホテルを目指すことに。
-
レストランでタクシーを頼むと、客引きが迎えに来てこれだと、ワゴン車を選んで乗車。
-
おっかなびっくり乗ってみたけれど至って普通の気の良いおじさん
勿論メータータクシーでした。
ダウンタウンからホテルまで事前にいくらか聞くと$20以内と。 $15(チップ込み)でした -
行き先はアトランティスホテルだけどそれのどこ?って言えない私たちだけれどとにかく広大な敷地。
で、買い物したいと話すと親切に併設のホテル外のショッピングエリアでおろしてくれました。 -
こんな感じ・・・ ヨットハーバーが併設されていてクルーザーで乗り付けた方々の停泊所になっている様でした。
-
スペインのプエルトバヌースでも観た光景!!
豪華クルーザーが何台も。 オーナーらしき人や掃除をしているスタッフらしい人達・・・まぁバハマはなんて優雅な街なの?
ってくらい、港周辺は賑やかなんだなと。
大型客船が何艘も停まれるような港を持っている小さな街ナッソー
そりゃ外国資本が流れてくるわけよね。 -
で、ホテル内のショッピングエリアに。
-
私は買い物はしないつもりだったので、1時間後に待ち合わせて散ることに。
で、暇だからカジノに行ってみた! -
ラスベガスではまったSex and The Cityのスロットを見つけたので早速$50入れてスタート!
するとものの20分くらいの間にちょろちょろと出だし、いきなりBig Win!!
結局$120くらい儲かったのでさっさと払い戻しして後は時間をつぶしてうろうろして友人達と合流。 -
船に戻る時間になってきたのでタクシーを探しにホテルロビーに向かうとなんとディズニークルーズのオプショナルのバスが止まっていてちょうど出発するところだったので、乗せてもらう事に。1人$5位支払った記憶。 タクシー代も同じ値段だったから待たずに偶然乗せてもらえて良かった。
帰り道、遠目に船が見えたら朝は二艘しか停泊していなかったのにいつの間にやら四艘に。 壮観でした!! -
イチオシ
そしてぞろぞろと皆船に戻っていきます。
-
クルーズの始まりはビルに直接つながる入り口から入ったけれど、正真正銘一階からの出入りはここから。
近くで見るとその大きさの凄さに圧倒されます -
飛行機に乗るのと同じです。中から遠目に写真を撮ってみました。
外から危険物を持ち込んでいないか確認!
セキュリティチェックとパスポート・カードキーを確認。
それで無事に船に戻れます。 -
夕方17時近く。既にグリーティングで賑わっているホール。
と、私たちのそばをフック船長が〜 -
そう、今夜はパイレーツナイト!
キャラクター達は海賊風の衣装でした -
そして部屋に戻ると人数分のバンダナが置いてあり、パイレーツナイトの準備です♪
-
ofじゃなくてinなんだな(^_^)
-
バハマで娘と息子に買ったお土産の一部
バハマ産のラムを買ってオーランドでラムコーク作って飲みました! -
食事まで部屋でくつろいでいると「ボ〜」と船の汽笛が。
すると「ボ〜ボ〜」と私たちの船が答えている!
そうです、朝、一緒に入港していた船が先に出発の様です。
向こうの船から手を振るお客さんがちらほら見えるので私たちも出港の時にもらった飾りを振ってお別れの挨拶をしました! -
なんだかとっても感動したこの瞬間
船っていいなぁ・・・と -
しばらく友人と見送っていました。
青空は望めないバハマ、ナッソーの一日でしたが、小雨が降ったりやんだり・・・
でも傘をささなくてもなんとか過ごせたし、天候が悪くても海の青さを観ることも出来たし、 明日はディズニー所有のキャスタウェイケイにとうとう上陸です!
明日は晴天でありますように~ と祈りながら今夜のパイレーツナイトを楽しみに夕食に出かけました! クルーズ初のやっとのディナーです!
続きはバハマ編②で
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ママブー♪さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56