シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのシンガポール一人旅!<br />前回と全く同じ時期にまた来ちゃいました。まだまだ行きたい所があったのでリベンジです。<br />前回の旅行記は以下の通り<br />http://4travel.jp/traveler/ayustar999/album/10688165/<br /><br />今回はNEW OPENしたRiver Safariでジャイアントパンダを柵ごしに見る事と、前回行けなかったガーデンバイザベイ(Cloud Forest)へ行くのが目的です。あとTWGの紅茶(Singapore Breakfast)も買いたい。そしてできるだけ飲んだくれたい…。<br /><br />飛行機代(Air Asia):28.000円<br />ホテル(カールトン):32,000円<br />滞在費:30,000円(物価が高い…)

シンガポール一人旅~ジャイアントパンダにメロメロ★滝に感動

25いいね!

2013/07/04 - 2013/07/07

3792位(同エリア15516件中)

0

101

ayuさん

一年ぶりのシンガポール一人旅!
前回と全く同じ時期にまた来ちゃいました。まだまだ行きたい所があったのでリベンジです。
前回の旅行記は以下の通り
http://4travel.jp/traveler/ayustar999/album/10688165/

今回はNEW OPENしたRiver Safariでジャイアントパンダを柵ごしに見る事と、前回行けなかったガーデンバイザベイ(Cloud Forest)へ行くのが目的です。あとTWGの紅茶(Singapore Breakfast)も買いたい。そしてできるだけ飲んだくれたい…。

飛行機代(Air Asia):28.000円
ホテル(カールトン):32,000円
滞在費:30,000円(物価が高い…)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 23:45羽田発→06:00クアラルンプール着<br />予定より30分程早く到着<br /><br />ラウンジで少しのんびりした後、いざシンガポールへ<br />08:40クアラルンプール発→09:30シンガポール着だったかな

    23:45羽田発→06:00クアラルンプール着
    予定より30分程早く到着

    ラウンジで少しのんびりした後、いざシンガポールへ
    08:40クアラルンプール発→09:30シンガポール着だったかな

  • 予定通りの時間でシンガポールに到着<br /><br />お金を両替して細かいお金も欲しかったので、スターバックスでホットコーヒーを購入。S$4(S$1=約65円→面倒くさいので70円で換算)で280円くらい?普通に高い<br /><br />しかも蓋あけたら超なみなみに注がれてました

    予定通りの時間でシンガポールに到着

    お金を両替して細かいお金も欲しかったので、スターバックスでホットコーヒーを購入。S$4(S$1=約65円→面倒くさいので70円で換算)で280円くらい?普通に高い

    しかも蓋あけたら超なみなみに注がれてました

  • ホテルまでは空港から電車に乗って移動<br /><br />MRTシティホール駅で降りて、徒歩3分のホテルです。<br />★カールトンホテル★<br /><br />隣りにラッフルズホテル、チャムスがあり、またどこに行くにも便利な立地<br />ホテルも近代的な感じで清潔でとてもよかったです。<br /><br />カールトンホテルには11時過ぎに着きましたが、まだ部屋は用意できていないので2時にまた来るように言われ、スーツケースを預かってもらいブラブラすることに。

    ホテルまでは空港から電車に乗って移動

    MRTシティホール駅で降りて、徒歩3分のホテルです。
    ★カールトンホテル★

    隣りにラッフルズホテル、チャムスがあり、またどこに行くにも便利な立地
    ホテルも近代的な感じで清潔でとてもよかったです。

    カールトンホテルには11時過ぎに着きましたが、まだ部屋は用意できていないので2時にまた来るように言われ、スーツケースを預かってもらいブラブラすることに。

  • カールトンホテルと道路挟んでラッフルズホテル

    カールトンホテルと道路挟んでラッフルズホテル

  • カールトンホテルと交差点の斜め逆サイドにはショッピングモール<br />一階にはおしゃれなレストラン、バーがあります。<br /><br />特に右側のドイツバーは夕方になるとオープンテラスに木のテーブルが配置されて開放的でおしゃれな雰囲気だったので行きたかったのですが、連日混んでいて結局行けませんでした。

    カールトンホテルと交差点の斜め逆サイドにはショッピングモール
    一階にはおしゃれなレストラン、バーがあります。

    特に右側のドイツバーは夕方になるとオープンテラスに木のテーブルが配置されて開放的でおしゃれな雰囲気だったので行きたかったのですが、連日混んでいて結局行けませんでした。

  • お腹がすいたので、前回行けなかったチキンライスの有名店へ<br /><br />マンダリンホテルにある『チャターボックス』<br />お昼時でしたが席には空きがあり、ただ次々にお客さんが入ってくる状態。<br /><br />そんなに混んでいないのに、<br />何度注文お願いしても「ちょっと待って」と言われそのまま放置…<br />そんなのが3〜4回続き、あんまりイライラしないタイプの私ですがさすがに文句言ってそのまま帰ってやろうと思いましたが、5回目にしてやっと注文をとって頂きました。チキンライスも食べたかったし我慢…

    お腹がすいたので、前回行けなかったチキンライスの有名店へ

    マンダリンホテルにある『チャターボックス』
    お昼時でしたが席には空きがあり、ただ次々にお客さんが入ってくる状態。

    そんなに混んでいないのに、
    何度注文お願いしても「ちょっと待って」と言われそのまま放置…
    そんなのが3〜4回続き、あんまりイライラしないタイプの私ですがさすがに文句言ってそのまま帰ってやろうと思いましたが、5回目にしてやっと注文をとって頂きました。チキンライスも食べたかったし我慢…

  • チキンライスきたぁ〜<br />あまりの美味しさにさっきの怒りもどこかへ<br /><br />でもさすがにホテルのレストラン、お値段が…<br />たしかS$27でした。ビールはS$12だったような、非常に高い。<br /><br />最後にリーダーっぽい店員さんにアンケートを渡されました。<br />接客を全てPoorにしてやりました。<br />書き終わった後に今日一番よかったスタッフの名前を書いてと言われましたが誰もいないと言ってやりました。(器の小さい私です。。)<br /><br />

    チキンライスきたぁ〜
    あまりの美味しさにさっきの怒りもどこかへ

    でもさすがにホテルのレストラン、お値段が…
    たしかS$27でした。ビールはS$12だったような、非常に高い。

    最後にリーダーっぽい店員さんにアンケートを渡されました。
    接客を全てPoorにしてやりました。
    書き終わった後に今日一番よかったスタッフの名前を書いてと言われましたが誰もいないと言ってやりました。(器の小さい私です。。)

  • 13時すぎくらいにレストランを後にして、まだチェックインには時間があるので、River Safariへ行くことに<br /><br />MRTでAng Mo Kio 駅で降ります。<br />138番のバスでシンガポール動物園へ行き、隣にRiver Safariはあります。<br /><br />バスターミナルでチケット売り場があったので長い列にせっかく並んだのにバスの中でチケットは買えとのこと…。

    13時すぎくらいにレストランを後にして、まだチェックインには時間があるので、River Safariへ行くことに

    MRTでAng Mo Kio 駅で降ります。
    138番のバスでシンガポール動物園へ行き、隣にRiver Safariはあります。

    バスターミナルでチケット売り場があったので長い列にせっかく並んだのにバスの中でチケットは買えとのこと…。

  • 長蛇の列、みんなシンガポール動物園、River Safariへいくのかと思いきや途中で結構みんな降りてました。どこへ行くのか。<br /><br />チケットはS$1.9でした。安っ<br /><br />バスの運ちゃんにRiver Safariはどこで降りればいいの?って聞くと「Last Passport」って言われ…Passportって?と思いきや終着駅なんだなとそのままゆったり席に座って揺れること20分ほど

    長蛇の列、みんなシンガポール動物園、River Safariへいくのかと思いきや途中で結構みんな降りてました。どこへ行くのか。

    チケットはS$1.9でした。安っ

    バスの運ちゃんにRiver Safariはどこで降りればいいの?って聞くと「Last Passport」って言われ…Passportって?と思いきや終着駅なんだなとそのままゆったり席に座って揺れること20分ほど

  • 着いたぁ〜River Safari!!!<br /><br />隣にシンガポール動物園もあります。とりあえずRiver Safariのみのチケットを購入。表にシロクマの看板があり、これはどこで見れるのか聞いたらシンガポール動物園だと言われ、がっかりした顔してたからか?ジャイアントパンダのキーホルダーみたいのもらいました(嬉)

    着いたぁ〜River Safari!!!

    隣にシンガポール動物園もあります。とりあえずRiver Safariのみのチケットを購入。表にシロクマの看板があり、これはどこで見れるのか聞いたらシンガポール動物園だと言われ、がっかりした顔してたからか?ジャイアントパンダのキーホルダーみたいのもらいました(嬉)

  • アマゾン川にいる魚たち…<br /><br />綺麗…ってちが〜う!!!思ってたのと違う…<br />広告だと川をボートで下りながらアマゾンなどに住む動物たちを見れると言うなんとも興奮するセットだったのに…<br />ひたすら水槽にいる魚たちしかいない<br /><br />どうやら上記はまだ開発中みたいですね、残念。<br />ただ今回の目的であるジャイアントパンダ、そして大水槽にいるマナティは絶対見るぜいっ<br /><br />ジャイアントパンダは予約も必要みたいなので足早に移動

    アマゾン川にいる魚たち…

    綺麗…ってちが〜う!!!思ってたのと違う…
    広告だと川をボートで下りながらアマゾンなどに住む動物たちを見れると言うなんとも興奮するセットだったのに…
    ひたすら水槽にいる魚たちしかいない

    どうやら上記はまだ開発中みたいですね、残念。
    ただ今回の目的であるジャイアントパンダ、そして大水槽にいるマナティは絶対見るぜいっ

    ジャイアントパンダは予約も必要みたいなので足早に移動

  • 途中きれいな水槽、のびのびと泳ぐ魚たち<br /><br />ただジャイアントパンダにしか興味なし、足早に移動

    途中きれいな水槽、のびのびと泳ぐ魚たち

    ただジャイアントパンダにしか興味なし、足早に移動

  • いたぁ〜ジャイアントパンダ★<br />かわいい、がむしゃらにユーカリを食べまくってます。<br />その姿が愛くるしい、意外と動作が機敏です。<br /><br />そして今日は空いていたのか予約は不要でした。普段は15分ごとにお客の入れ替えがあるみたいですが、今日は好きなだけいれました。

    いたぁ〜ジャイアントパンダ★
    かわいい、がむしゃらにユーカリを食べまくってます。
    その姿が愛くるしい、意外と動作が機敏です。

    そして今日は空いていたのか予約は不要でした。普段は15分ごとにお客の入れ替えがあるみたいですが、今日は好きなだけいれました。

  • ひたすら食べ続けるジャイアントパンダ

    ひたすら食べ続けるジャイアントパンダ

  • ユーカリをつかむ手もたまらない程かわいい<br /><br />ジャイアントパンダを見ること30分…さすがに飽きてきた。そして30分間食べ続けている君、大丈夫なのか?

    ユーカリをつかむ手もたまらない程かわいい

    ジャイアントパンダを見ること30分…さすがに飽きてきた。そして30分間食べ続けている君、大丈夫なのか?

  • 隣のエリアにいたレッサーパンダを見に行きました<br /><br />なんと!?ぐうたれすぎだろ。<br />すぐ飽きて再びジャイアントパンダをみにいくと…

    隣のエリアにいたレッサーパンダを見に行きました

    なんと!?ぐうたれすぎだろ。
    すぐ飽きて再びジャイアントパンダをみにいくと…

  • おもむろに動き出したっ<br /><br />お客さんもパンダに合わせて大移動

    おもむろに動き出したっ

    お客さんもパンダに合わせて大移動

  • おおぉ!!木に登るのか!?

    おおぉ!!木に登るのか!?

  • っと思いきや、登らず、そして何故か後ろ向きに<br /><br />でもすぐ向き直って…

    っと思いきや、登らず、そして何故か後ろ向きに

    でもすぐ向き直って…

  • 続いてゴロン<br /><br />行動が愛くるしすぎるっみなの心をわしづかみ<br />ずっと見つめていると…

    続いてゴロン

    行動が愛くるしすぎるっみなの心をわしづかみ
    ずっと見つめていると…

  • あんまり見ないで…<br />ってな感じで顔を隠しだしたっ、かわゆい。こんな行動がたまりません。<br />あんまり動物大好きってわけではなかったのですが、すっかりジャイアントパンダの虜になりました。

    あんまり見ないで…
    ってな感じで顔を隠しだしたっ、かわゆい。こんな行動がたまりません。
    あんまり動物大好きってわけではなかったのですが、すっかりジャイアントパンダの虜になりました。

  • ジャイアントパンダエリアを抜けると折り返し地点

    ジャイアントパンダエリアを抜けると折り返し地点

  • 反対エリアは只今開発中なので何もなく…<br /><br />テクテク歩いていくと、念願のマナティ水槽、幻想的です。

    反対エリアは只今開発中なので何もなく…

    テクテク歩いていくと、念願のマナティ水槽、幻想的です。

  • マナティが気持よさそうに泳いでいます。<br /><br />水槽も大きくて迫力満点、とっても涼しくてどんなにいても飽きない感じ

    マナティが気持よさそうに泳いでいます。

    水槽も大きくて迫力満点、とっても涼しくてどんなにいても飽きない感じ

  • River Safariを後にして、18時ころにホテルチェックイン<br /><br />お部屋はとても清潔・綺麗で、ダブルベットで満足

    River Safariを後にして、18時ころにホテルチェックイン

    お部屋はとても清潔・綺麗で、ダブルベットで満足

  • バー大好き<br /><br />って事でカールトンホテルの近くにある「NEW ASIAN BAR」へ<br />71階にあります、エレベータの表示ももはやEZ…

    バー大好き

    って事でカールトンホテルの近くにある「NEW ASIAN BAR」へ
    71階にあります、エレベータの表示ももはやEZ…

  • 着いたぁ〜<br />意外と中の雰囲気は普通…<br /><br />そして店員超感じ悪い、早口でいろいろ説明してきて、こちらがタイガービールを注文すると、「君、中国人?」って。<br />あっでも赤ワインでもいいなと思い、「赤ワイン」を注文すると、「わかった、君日本人だろ、君の言ってることわからないから、日本語分かる友達連れてくるからちょと待ってて」って、言われた。超感じ悪い、単語ぐらいわかるだろ

    着いたぁ〜
    意外と中の雰囲気は普通…

    そして店員超感じ悪い、早口でいろいろ説明してきて、こちらがタイガービールを注文すると、「君、中国人?」って。
    あっでも赤ワインでもいいなと思い、「赤ワイン」を注文すると、「わかった、君日本人だろ、君の言ってることわからないから、日本語分かる友達連れてくるからちょと待ってて」って、言われた。超感じ悪い、単語ぐらいわかるだろ

  • イライラしてもしょうがないから<br /><br />赤ワインとオリーブを注文、素敵。

    イライラしてもしょうがないから

    赤ワインとオリーブを注文、素敵。

  • 日も暮れてきて雰囲気が良い感じです。

    日も暮れてきて雰囲気が良い感じです。

  • 居心地悪かったので、足早にバーを後にして…<br /><br />ただこのエリアはバーの宝庫だもんね、試にラッフルズホテルの方へ足を伸ばしてみました。

    居心地悪かったので、足早にバーを後にして…

    ただこのエリアはバーの宝庫だもんね、試にラッフルズホテルの方へ足を伸ばしてみました。

  • ラッフルズホテルの中庭のメニュー、思っていたより高くない…

    ラッフルズホテルの中庭のメニュー、思っていたより高くない…

  • そして素敵なカウンター、ただ少し気後れしてしまい本日は寄らず

    そして素敵なカウンター、ただ少し気後れしてしまい本日は寄らず

  • カールトンホテル目の前のチャムスへ<br /><br />1854年に設立された修道院を修復し、レストラン、バー、ショップなどが集まる、お洒落な複合施設、まだおなかがすいてたので適当なお店へ

    カールトンホテル目の前のチャムスへ

    1854年に設立された修道院を修復し、レストラン、バー、ショップなどが集まる、お洒落な複合施設、まだおなかがすいてたので適当なお店へ

  • メキシカン?スパニッシュ?のお店へ<br /><br />中庭におしゃれな感じのテーブルが配置されていて、薄暗いから一人身でもあまり目立たないしめっちゃいい

    メキシカン?スパニッシュ?のお店へ

    中庭におしゃれな感じのテーブルが配置されていて、薄暗いから一人身でもあまり目立たないしめっちゃいい

  • とりあえずビール<br /><br />そして鶏肉とハーブとガーリックのソテー的な料理S$12?を注文

    とりあえずビール

    そして鶏肉とハーブとガーリックのソテー的な料理S$12?を注文

  • ピンポーン<br /><br />長旅で疲れておりぐっすり眠っていたところ9:00ころにインターホンが<br />昨日食したガーリックが尋常じゃないくらい臭い…ただ出ないわけにはいかない…<br /><br />ドアをあけるとクリーニングBOY、って時間早いだろ<br />眠気まなこに後にしてって言ってドア閉めて、目も覚めたので朝食へ

    ピンポーン

    長旅で疲れておりぐっすり眠っていたところ9:00ころにインターホンが
    昨日食したガーリックが尋常じゃないくらい臭い…ただ出ないわけにはいかない…

    ドアをあけるとクリーニングBOY、って時間早いだろ
    眠気まなこに後にしてって言ってドア閉めて、目も覚めたので朝食へ

  • 一階ロビーにある朝食会場

    一階ロビーにある朝食会場

  • 食欲がないので、チキンヌードルを作ってもらい、後はフルーツ<br />とってもおいしかったです。

    食欲がないので、チキンヌードルを作ってもらい、後はフルーツ
    とってもおいしかったです。

  • 今日はいろいろ歩き回るぞ<br /><br />まずはインド人街へ

    今日はいろいろ歩き回るぞ

    まずはインド人街へ

  • お供えのお花

    お供えのお花

  • マンゴーの山、うっとり。ただ暑い為か、めっちゃハエがたがってる<br />なんとなく買う気がうせた

    マンゴーの山、うっとり。ただ暑い為か、めっちゃハエがたがってる
    なんとなく買う気がうせた

  • リトルインディアにあるホームセンター?

    リトルインディアにあるホームセンター?

  • サリーとか素敵な洋服が売っています。

    サリーとか素敵な洋服が売っています。

  • 一階は食材売り場、すごい熱気

    一階は食材売り場、すごい熱気

  • フードコートがにぎわってます

    フードコートがにぎわってます

  • とりあえず麺が食べたくて、なんとなく清潔そうなここに決めた<br />おばちゃんもいい人でした

    とりあえず麺が食べたくて、なんとなく清潔そうなここに決めた
    おばちゃんもいい人でした

  • なんかよくわからない麺と、ワンタンスープを注文、これでS$5くらいでした。飲み物は別のお店で売っており、タイガービールをカンでS$3.5で購入<br />超安い上に麺の縮れ具合が絶妙で、すごく美味しい。<br /><br />途中80歳くらいのおっちゃんが同じテーブルに座ってきて、この屋台の店主と知り合いらしく、店主出てきて私の真向かいにすまなそうに座る。<br />はっとした顔したかと思ったら、「どこから来たの?君は美しい」って。奥さん横にいるのにガンガン質問攻め、気まずくてそそくさとご飯食べてその場を去りました。

    なんかよくわからない麺と、ワンタンスープを注文、これでS$5くらいでした。飲み物は別のお店で売っており、タイガービールをカンでS$3.5で購入
    超安い上に麺の縮れ具合が絶妙で、すごく美味しい。

    途中80歳くらいのおっちゃんが同じテーブルに座ってきて、この屋台の店主と知り合いらしく、店主出てきて私の真向かいにすまなそうに座る。
    はっとした顔したかと思ったら、「どこから来たの?君は美しい」って。奥さん横にいるのにガンガン質問攻め、気まずくてそそくさとご飯食べてその場を去りました。

  • 果物の山、今回どうしてもマンゴーを食べたくて、マンゴーを一つだけ購入。購入時に切ってもらえるか確認し、快く了承して頂きました。

    果物の山、今回どうしてもマンゴーを食べたくて、マンゴーを一つだけ購入。購入時に切ってもらえるか確認し、快く了承して頂きました。

  • カットマンゴー、こんな感じ<br /><br />スプーン、フォークはないので、ピロっとさせてがむしゃらに食す<br />手がベトベト、有料トイレにいって手洗ってすっきり

    カットマンゴー、こんな感じ

    スプーン、フォークはないので、ピロっとさせてがむしゃらに食す
    手がベトベト、有料トイレにいって手洗ってすっきり

  • ホームセンターを後に街中をブラブラ<br /><br />インド人街からチャイナタウンへ移動

    ホームセンターを後に街中をブラブラ

    インド人街からチャイナタウンへ移動

  • なんかいい感じの建物が…<br /><br />一応中にも入ってみましたが、入るときは靴をぬぐ、露出が激しい人はかぶりものを渡されます。また写真有料的な看板が…よく分からなかったので怒られるのも嫌なので中の様子は写真でとらず外に出てきました。

    なんかいい感じの建物が…

    一応中にも入ってみましたが、入るときは靴をぬぐ、露出が激しい人はかぶりものを渡されます。また写真有料的な看板が…よく分からなかったので怒られるのも嫌なので中の様子は写真でとらず外に出てきました。

  • 街中…赤い提灯がいい感じです。<br />今日はとっても暑い、ぶらりぶらりお店によりながら暑さをしのぎます。

    街中…赤い提灯がいい感じです。
    今日はとっても暑い、ぶらりぶらりお店によりながら暑さをしのぎます。

  • お店がいっぱい集まる通りを抜けて右に曲がって少し歩くといい感じの建物が…

    お店がいっぱい集まる通りを抜けて右に曲がって少し歩くといい感じの建物が…

  • 中にはいるとまた雰囲気があります。

    中にはいるとまた雰囲気があります。

  • 中では何か集会のようなことをしてました、なんなんだか不明…。

    中では何か集会のようなことをしてました、なんなんだか不明…。

  • お目当てのフードコート到着、マックスウェルフードコート<br /><br />時間的にたまたまお昼どきになってしまった、チキンライスの有名なお店へ行きたいけどこの時間どんだけ並ぶか…あまりお腹も減っていないし

    お目当てのフードコート到着、マックスウェルフードコート

    時間的にたまたまお昼どきになってしまった、チキンライスの有名なお店へ行きたいけどこの時間どんだけ並ぶか…あまりお腹も減っていないし

  • 超長蛇の列、30人以上並んでいたので諦めました。<br /><br />さっぱりしたものが食べたかったので杏仁豆腐を購入、たしかS$2?安い

    超長蛇の列、30人以上並んでいたので諦めました。

    さっぱりしたものが食べたかったので杏仁豆腐を購入、たしかS$2?安い

  • プルンプルンの杏仁豆腐<br /><br />甘さもちょうどよく、よく冷えていてとってもおいしかったです。

    プルンプルンの杏仁豆腐

    甘さもちょうどよく、よく冷えていてとってもおいしかったです。

  • 暑いぃぃぃい〜<br /><br />ってことで駅へ戻る途中のコーヒーショップでフローズンコーヒー的なものをS$3で購入、本当はアイスのブラックコーヒーがよかったのですが伝わらず…

    暑いぃぃぃい〜

    ってことで駅へ戻る途中のコーヒーショップでフローズンコーヒー的なものをS$3で購入、本当はアイスのブラックコーヒーがよかったのですが伝わらず…

  • 次にガーデンバイザベイへ<br /><br />MRTでベイフロント駅に到着

    次にガーデンバイザベイへ

    MRTでベイフロント駅に到着

  • 開けた道

    開けた道

  • 表札も出ています

    表札も出ています

  • テクテク歩いていくとこに、結構距離もあるので歩けない人のためにTramもありましたが、私は頑張って歩くことに

    テクテク歩いていくとこに、結構距離もあるので歩けない人のためにTramもありましたが、私は頑張って歩くことに

  • 眺めがいいです

    眺めがいいです

  • 出たっ奇妙な人工的なツリー、S$5払うと木の上に登れるみたいですが、口コミであまり評判がよくなかったので、ここから眺めるのみ

    出たっ奇妙な人工的なツリー、S$5払うと木の上に登れるみたいですが、口コミであまり評判がよくなかったので、ここから眺めるのみ

  • Flower Dome<br />口コミではFlower Domeは普通の熱帯植物園みたいとのことでしたので、ケチってCloud Forestのみのチケットを購入

    Flower Dome
    口コミではFlower Domeは普通の熱帯植物園みたいとのことでしたので、ケチってCloud Forestのみのチケットを購入

  • ここがCloud Forestの入り口<br /><br />すっごく暑くてもうクタクタでしたが…<br />入り口までいくと自動的にドアが開いてひんやりとした空気が一揆にはいりこみ…小さな子供たちが思わず歓声…

    ここがCloud Forestの入り口

    すっごく暑くてもうクタクタでしたが…
    入り口までいくと自動的にドアが開いてひんやりとした空気が一揆にはいりこみ…小さな子供たちが思わず歓声…

  • そして入った瞬間、なんと素敵な人工の滝!!!!<br />あまりの迫力にただただ立ちすくむ<br /><br />緑が美しい、いたるところに花が備えつけられていてジブリの世界でも見ているかのようななんとも不思議な気持ちになりました。

    そして入った瞬間、なんと素敵な人工の滝!!!!
    あまりの迫力にただただ立ちすくむ

    緑が美しい、いたるところに花が備えつけられていてジブリの世界でも見ているかのようななんとも不思議な気持ちになりました。

  • これで7Fくらいまであります。そうは見えないけどね

    これで7Fくらいまであります。そうは見えないけどね

  • 蘭の花が木にちりばめられていてなんと美しいことでしょう<br />なんだか水の音と入り混じって、なんとも神秘的な感じがしました

    蘭の花が木にちりばめられていてなんと美しいことでしょう
    なんだか水の音と入り混じって、なんとも神秘的な感じがしました

  • 蘭の花…美しい

    蘭の花…美しい

  • この世のものとは思えない景色です…ここは。

    この世のものとは思えない景色です…ここは。

  • 南国っぽい雰囲気

    南国っぽい雰囲気

  • わしですかね

    わしですかね

  • どの角度から見てもまた美しい、いろいろな花がちりばめられていて相当メンテナンス頑張っているんだろうな

    どの角度から見てもまた美しい、いろいろな花がちりばめられていて相当メンテナンス頑張っているんだろうな

  • エレベータで一揆に頂上まで上がります。<br /><br />頂上が「Lost World」と呼ばれるなんとも興味をひかれる世界

    エレベータで一揆に頂上まで上がります。

    頂上が「Lost World」と呼ばれるなんとも興味をひかれる世界

  • ここが「Lost World」…

    ここが「Lost World」…

  • 頂上からの眺め

    頂上からの眺め

  • 滝の水が美しい

    滝の水が美しい

  • 気球&美しい人工山

    気球&美しい人工山

  • これらレールをテクテク歩いていくことができます、頂上は下がすけているし、少しガタガタするし、ちょっと怖いです。

    これらレールをテクテク歩いていくことができます、頂上は下がすけているし、少しガタガタするし、ちょっと怖いです。

  • いや〜よかった、期待以上にいいものが見れました、涼しかったしね。<br /><br />帰り途中にいい感じのバーが、オープンテラスで開放的で。<br />こりゃビール飲むしかない

    いや〜よかった、期待以上にいいものが見れました、涼しかったしね。

    帰り途中にいい感じのバーが、オープンテラスで開放的で。
    こりゃビール飲むしかない

  • ってことでタイガービール!!<br /><br />店員のお姉さんにフードやケーキを勧められたけど今一な上に高いのでやめておきました。<br /><br />会計時にイケメン?韓国風青年にどこから来たのって声かけてもらい、日本だって答え…話が終わっちゃうって思い、そっちは?って聞いたら、「シンガポール」だって。そりゃそうだよね。

    ってことでタイガービール!!

    店員のお姉さんにフードやケーキを勧められたけど今一な上に高いのでやめておきました。

    会計時にイケメン?韓国風青年にどこから来たのって声かけてもらい、日本だって答え…話が終わっちゃうって思い、そっちは?って聞いたら、「シンガポール」だって。そりゃそうだよね。

  • 戻ってきました、マリーナベイサンズ

    戻ってきました、マリーナベイサンズ

  • ショッピングモールにあるTWGカフェ

    ショッピングモールにあるTWGカフェ

  • ショッピングモールはゴンドラが行き来していて、それを取り囲むようにテーブルがあり、とてもおしゃれ

    ショッピングモールはゴンドラが行き来していて、それを取り囲むようにテーブルがあり、とてもおしゃれ

  • 陽気なお兄さんは歌を歌っていました、仕事だからね、陽気にしなくちゃね

    陽気なお兄さんは歌を歌っていました、仕事だからね、陽気にしなくちゃね

  • もう一つのTWGカフェ、入り口から少し離れたところにはありますが、こちらの方が広々としていて落ち着きます。ちょうど一席空いていたので待たずにはいれました。

    もう一つのTWGカフェ、入り口から少し離れたところにはありますが、こちらの方が広々としていて落ち着きます。ちょうど一席空いていたので待たずにはいれました。

  • あまりお腹は減っていなかったので、マフィンと紅茶のセットS$19。<br />前回お兄さんに勧めてもらったSingapore Breakfastは大ヒット、スパイシー且つ、なんともいえない香りがたまらず、お土産にも購入しました。<br /><br />今回も同じものを…って思ってますが、もっといいものもあるかも<br />淡い期待を持ちつつ、店員さんに一番スパイシーをお願いしました。…が、いまいちの味…ってか普通の紅茶、やっぱりSingapore Breakfastは超えられず

    あまりお腹は減っていなかったので、マフィンと紅茶のセットS$19。
    前回お兄さんに勧めてもらったSingapore Breakfastは大ヒット、スパイシー且つ、なんともいえない香りがたまらず、お土産にも購入しました。

    今回も同じものを…って思ってますが、もっといいものもあるかも
    淡い期待を持ちつつ、店員さんに一番スパイシーをお願いしました。…が、いまいちの味…ってか普通の紅茶、やっぱりSingapore Breakfastは超えられず

  • お土産に母親に頼まれていたので、あと自分用に2箱購入、1箱のティーパックセット、ティーパックがコットンなのがたまらない…これが15個いりでS$23です、日本で買うとベラボーに高い

    お土産に母親に頼まれていたので、あと自分用に2箱購入、1箱のティーパックセット、ティーパックがコットンなのがたまらない…これが15個いりでS$23です、日本で買うとベラボーに高い

  • さて、前回行けなかった、行ったけどなじめなかったクデタへ<br />前回は遅い時間に行ってしまい、クラブ化してました…<br /><br /><br />マリーナベイサンズの一番上にあります、サンセットをみたくてほぼ開店と同時に行ったつもりが…

    さて、前回行けなかった、行ったけどなじめなかったクデタへ
    前回は遅い時間に行ってしまい、クラブ化してました…


    マリーナベイサンズの一番上にあります、サンセットをみたくてほぼ開店と同時に行ったつもりが…

  • 18時という早い時間でも音楽ガンガンっ、イエェーイイ!!<br /><br />とりあえずカウンターで赤ワインを注文、S$23っ高っ

    18時という早い時間でも音楽ガンガンっ、イエェーイイ!!

    とりあえずカウンターで赤ワインを注文、S$23っ高っ

  • お目当てのビューテラスが全て満席…、残念<br /><br />少し遠目に眺めつつ、写真をとらせて頂きつつ、室内のソファー席にぐったり横たわり…せっかく高いお金払ってるんだから、って1時間くらいは居座りました。

    お目当てのビューテラスが全て満席…、残念

    少し遠目に眺めつつ、写真をとらせて頂きつつ、室内のソファー席にぐったり横たわり…せっかく高いお金払ってるんだから、って1時間くらいは居座りました。

  • クデタと反対側の空

    クデタと反対側の空

  • お金があまりない…<br />でもお腹が減った、ので再びインド人街へ電車にのって移動。<br /><br />20時くらいだったので半分以上のお店がシャッター閉まっていました。<br />ただこの時間でも列ができていたお店で、ロティを注文<br /><br />お腹減っていたのでサイズ聞かれ、Mと答えたことに後悔…半分くらいしか食べれませんでした。ただめちゃくちゃ美味しかったです。これでS$5

    お金があまりない…
    でもお腹が減った、ので再びインド人街へ電車にのって移動。

    20時くらいだったので半分以上のお店がシャッター閉まっていました。
    ただこの時間でも列ができていたお店で、ロティを注文

    お腹減っていたのでサイズ聞かれ、Mと答えたことに後悔…半分くらいしか食べれませんでした。ただめちゃくちゃ美味しかったです。これでS$5

  • 21:30からのショーをマリーナベイサンズの反対側から今回は見たくて<br /><br />なんとか間に合いました、レーザービーム!!!

    21:30からのショーをマリーナベイサンズの反対側から今回は見たくて

    なんとか間に合いました、レーザービーム!!!

  • ライトアップされたマーライオン<br /><br />今日はいろいろ歩き回ったし、足がめちゃくちゃ痛いので電車にのってホテルに戻りました。

    ライトアップされたマーライオン

    今日はいろいろ歩き回ったし、足がめちゃくちゃ痛いので電車にのってホテルに戻りました。

  • 翌日の朝…食欲ないっておもいきや意外と食べれました。<br /><br />おかゆ最高!!<br />コーヒーメーカーでカプチーノ作っていたら、老夫婦のおっっちゃんの方にそれホットミルクか?って聞かれ、いいやカプチーノだって答え、ホットミルクはここ押してねっ…とか話してたら溢れた…<br />あわあわして下皿探してたらすかさずおっちゃんが差し出してくれました、ありがとう。

    翌日の朝…食欲ないっておもいきや意外と食べれました。

    おかゆ最高!!
    コーヒーメーカーでカプチーノ作っていたら、老夫婦のおっっちゃんの方にそれホットミルクか?って聞かれ、いいやカプチーノだって答え、ホットミルクはここ押してねっ…とか話してたら溢れた…
    あわあわして下皿探してたらすかさずおっちゃんが差し出してくれました、ありがとう。

  • 飛行機まで少し時間があるので、ホテルのプールサイドで少しのんびり<br /><br />あまり人がいないとおもいきや、ガチで泳いでいる人がいました。

    飛行機まで少し時間があるので、ホテルのプールサイドで少しのんびり

    あまり人がいないとおもいきや、ガチで泳いでいる人がいました。

  • さてそろそろお時間です。<br /><br />いざ日本へ★☆★

    さてそろそろお時間です。

    いざ日本へ★☆★

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP