サロマ湖・湧別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1.石北峠の巻<br />昨年10月に引き続いて北海道に行ってきました。わずか3日間ですが順次報告させていただきます。今まで海外旅行に憧れて色々準備もしてきたのですが、最近は思い直すことにしました。と言うのもこの年になると、色んなトラブルへの対応が難しくなっていると自覚する時があるようになったからです。そこで近くて安全、ストレス皆無、おまけに国内経済にも少しは寄与できる国内を旅することにしました。今回は旭川を拠点にサロマ湖周辺の原生花園を訪ねました。レンタカーを駆って紋別へ。それもハイブリッドカー。後で分かったのですが昔に比べてガソリン代がとても少なくて恩恵が大でした。予約した紋別プリンスホテルに向かう途中、行き当たりばったりに温泉でも入りながら行こうという考えで、まず着いたのが写真の石北峠です。日本で一番高い峠と看板にあるが本当かな?<br />店屋が1軒あり、向かい側の山の上の展望台から撮影しましたが、さほど見晴らしは良くない。峠を降りたところで喉が渇き、ふと見ると道端に牛乳の看板。ここの店の女主人がとても話が上手で、本当はオ<br />ンネ湯に入るつもりが、手前にある遠別つるつる温泉のほうがずっといいよ、と勧められ、おまけに日本三大秘湯ですの言葉に乗せられて変更。結果は、ん? 土産話になりましたが、彼女の特技に夫婦で完敗。土産袋の中の”熊の油”は果たして効き目はあるのか?彼女の話によると、蜂刺されや打ち身、捻挫の痛みにはすぐ効くとのことでリピーターが九州から送るように手紙が来るといって伝票まで見せられたのだが・・・ここでは彼女の話が面白くて牛乳も2杯飲んでしまったがお腹は大丈夫だろうか?。<br /><br />

旭川からサロマ湖のワッカ原生花園へ   1石北峠の巻

23いいね!

2013/06/28 - 2013/07/01

80位(同エリア200件中)

0

0

アンダール

アンダールさん

1.石北峠の巻
昨年10月に引き続いて北海道に行ってきました。わずか3日間ですが順次報告させていただきます。今まで海外旅行に憧れて色々準備もしてきたのですが、最近は思い直すことにしました。と言うのもこの年になると、色んなトラブルへの対応が難しくなっていると自覚する時があるようになったからです。そこで近くて安全、ストレス皆無、おまけに国内経済にも少しは寄与できる国内を旅することにしました。今回は旭川を拠点にサロマ湖周辺の原生花園を訪ねました。レンタカーを駆って紋別へ。それもハイブリッドカー。後で分かったのですが昔に比べてガソリン代がとても少なくて恩恵が大でした。予約した紋別プリンスホテルに向かう途中、行き当たりばったりに温泉でも入りながら行こうという考えで、まず着いたのが写真の石北峠です。日本で一番高い峠と看板にあるが本当かな?
店屋が1軒あり、向かい側の山の上の展望台から撮影しましたが、さほど見晴らしは良くない。峠を降りたところで喉が渇き、ふと見ると道端に牛乳の看板。ここの店の女主人がとても話が上手で、本当はオ
ンネ湯に入るつもりが、手前にある遠別つるつる温泉のほうがずっといいよ、と勧められ、おまけに日本三大秘湯ですの言葉に乗せられて変更。結果は、ん? 土産話になりましたが、彼女の特技に夫婦で完敗。土産袋の中の”熊の油”は果たして効き目はあるのか?彼女の話によると、蜂刺されや打ち身、捻挫の痛みにはすぐ効くとのことでリピーターが九州から送るように手紙が来るといって伝票まで見せられたのだが・・・ここでは彼女の話が面白くて牛乳も2杯飲んでしまったがお腹は大丈夫だろうか?。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP