湯田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 おしゃべり会(元の職場の5人)のメンバー3人で湯田温泉のホテル松政に泊まりました。<br /><br />他の二人は30代前半で、私は・・・で親子と言ってもいいくらいです。<br />一人は妊婦さんなので出産後は大変だろうからその前にゆっくりおしゃべりをしようと言うことになりました。<br /> それで近場の湯田温泉にしました。<br />湯田温泉には時々日帰り温泉には入っていましたが、宿泊は久しぶりでした。<br /> おいしいものを食べ、広々とした温泉で楽しめました。<br /><br /> 2日目は雨だったので観光は行けないので、山口のアーケード街を歩き、ショッピングをしてパンケーキを食べました。。

2013年 湯田温泉のホテル松政に宿泊しました。

11いいね!

2013/07/05 - 2013/07/06

72位(同エリア196件中)

0

23

イロコ

イロコさん

 おしゃべり会(元の職場の5人)のメンバー3人で湯田温泉のホテル松政に泊まりました。

他の二人は30代前半で、私は・・・で親子と言ってもいいくらいです。
一人は妊婦さんなので出産後は大変だろうからその前にゆっくりおしゃべりをしようと言うことになりました。
 それで近場の湯田温泉にしました。
湯田温泉には時々日帰り温泉には入っていましたが、宿泊は久しぶりでした。
 おいしいものを食べ、広々とした温泉で楽しめました。

 2日目は雨だったので観光は行けないので、山口のアーケード街を歩き、ショッピングをしてパンケーキを食べました。。

旅行の満足度
4.5

PR

  •  湯田温泉に行く前に山口県立美術館に行ってみました。<br />フランスのナントにある「ナント美術館展」がありました。<br />中には前に見たことがある・・・と思う絵も何点かありました。

     湯田温泉に行く前に山口県立美術館に行ってみました。
    フランスのナントにある「ナント美術館展」がありました。
    中には前に見たことがある・・・と思う絵も何点かありました。

  •  看板のアップ

     看板のアップ

  •  近くのカフェでおやつタイム。

     近くのカフェでおやつタイム。

  •  ガトーナンテという中にお酒が入っているケーキを頂きました。<br />ジュースを飲みましたが、フランスに行った時にこの瓶のジュースを飲んだと思います。<br />それで懐かしかったです。

     ガトーナンテという中にお酒が入っているケーキを頂きました。
    ジュースを飲みましたが、フランスに行った時にこの瓶のジュースを飲んだと思います。
    それで懐かしかったです。

  •  美術館から車で10分ぐらいで湯田温泉に着きます。<br />10年ぐらい前にイベントがあった時に「ホテル松政」で昼食とお風呂に入った事がありますが、泊まるのは初めてです。<br /><br /> 車で着くと、玄関の前で出迎えがあったのでホテルの写真は撮らないままフロントに行きました。<br /> 次の日に写真を撮ろうと思ったら雨です。<br />それで残念ですがホテル全体の写真は撮っていないです。<br /><br /> 入口に手湯がありました。<br />近くには足湯もあります。

     美術館から車で10分ぐらいで湯田温泉に着きます。
    10年ぐらい前にイベントがあった時に「ホテル松政」で昼食とお風呂に入った事がありますが、泊まるのは初めてです。

     車で着くと、玄関の前で出迎えがあったのでホテルの写真は撮らないままフロントに行きました。
     次の日に写真を撮ろうと思ったら雨です。
    それで残念ですがホテル全体の写真は撮っていないです。

     入口に手湯がありました。
    近くには足湯もあります。

  •  部屋です。<br />外の眺めは回りは建物が一杯なので景色を楽しむ感じではなかったです。<br /><br /> 夕食の前に温泉に行きました。<br />1階に「千人湯」があります。<br />広々とした題浴場にはジャグジーがあるので、血流が良くなるかな・・と思って<br />しばらくあたっていました。<br />サウナもあります。<br /> <br /> 外には源泉かけ流しの露天風呂があります。<br />露天風呂のお湯の温度が私にしたら熱めだったのであんまり長湯は出来なかったです。<br /><br /> 温泉から上がってパウダールームには化粧品類が置いてあったのでそれを使ってみました。<br />実を言うと化粧水や乳液などを忘れて来ていたので助かりました。

     部屋です。
    外の眺めは回りは建物が一杯なので景色を楽しむ感じではなかったです。

     夕食の前に温泉に行きました。
    1階に「千人湯」があります。
    広々とした題浴場にはジャグジーがあるので、血流が良くなるかな・・と思って
    しばらくあたっていました。
    サウナもあります。
     
     外には源泉かけ流しの露天風呂があります。
    露天風呂のお湯の温度が私にしたら熱めだったのであんまり長湯は出来なかったです。

     温泉から上がってパウダールームには化粧品類が置いてあったのでそれを使ってみました。
    実を言うと化粧水や乳液などを忘れて来ていたので助かりました。

  •  夕食は2階にあるダイニング「雪舟」で頂きました。<br /><br />妊婦さんのひざかけ用にバスタオルが用意してありました。<br />また食前酒が飲めないのでジュースになっていました。<br />こうした心遣いは嬉しいですね。<br /><br /> 今日のお品書きです。

     夕食は2階にあるダイニング「雪舟」で頂きました。

    妊婦さんのひざかけ用にバスタオルが用意してありました。
    また食前酒が飲めないのでジュースになっていました。
    こうした心遣いは嬉しいですね。

     今日のお品書きです。

  •  手前が先附 3種<br />奥の右が鱧卵とじ。<br />左があさりの釜飯。

     手前が先附 3種
    奥の右が鱧卵とじ。
    左があさりの釜飯。

  •   先附のアップ

      先附のアップ

  •  ふく刺しと鱧おとし。<br />

     ふく刺しと鱧おとし。

  •  鱧卵とじ<br /><br />飲み物は地サイダーの長州サイダーを飲みました。<br />500ml入っているので残ったのは持ち帰って翌日飲みました。

     鱧卵とじ

    飲み物は地サイダーの長州サイダーを飲みました。
    500ml入っているので残ったのは持ち帰って翌日飲みました。

  •  海老玄米揚げと野菜<br /><br /> 他に冷やし味噌うどん<br />冬瓜スープ煮、茶碗蒸しがありました。

     海老玄米揚げと野菜

     他に冷やし味噌うどん
    冬瓜スープ煮、茶碗蒸しがありました。

  •  あさりの釜飯と赤だし、香の物です。<br /><br />デザートはアイスクリームです。<br /><br /> 食事の量はちょうど良くて全部食べました。<br />あんまりたくさん出ても食べきれないですし、お腹が苦しくなりますからね。<br /><br /> 部屋に戻ってテレビを見ながらおしゃべり。<br />なんとトランプが出て来て、ババ抜きをすることになりました。<br />4回して3回も私が最後までババを持っていました。<br />何と弱いことか・・・。<br /> そのあとの七並べはバッチリでした。<br /><br /> 12時半ごろに消灯にしましたが、なかなか寝付けなかったです。

     あさりの釜飯と赤だし、香の物です。

    デザートはアイスクリームです。

     食事の量はちょうど良くて全部食べました。
    あんまりたくさん出ても食べきれないですし、お腹が苦しくなりますからね。

     部屋に戻ってテレビを見ながらおしゃべり。
    なんとトランプが出て来て、ババ抜きをすることになりました。
    4回して3回も私が最後までババを持っていました。
    何と弱いことか・・・。
     そのあとの七並べはバッチリでした。

     12時半ごろに消灯にしましたが、なかなか寝付けなかったです。

  •  翌日もゆっくりするので朝食の時間は 8時にしました。<br /><br /> その前に朝風呂・・・。<br />なんて贅沢なんでしょう。<br /> ちなみに若者2人は眠かったので朝のお風呂はパスでした。<br /><br /> 朝食は昨晩と同じダイニング「雪舟」で頂きました。<br />前日に和食か洋食か選ぶようになっていました。<br />和食にしました。<br /><br /> 明太子、ちくわ、 ごぼうの煮たもの等色々あります。<br />シジミのみそ汁もあります。<br /><br /> 朝食も量がちょうど良かったです。

     翌日もゆっくりするので朝食の時間は 8時にしました。

     その前に朝風呂・・・。
    なんて贅沢なんでしょう。
     ちなみに若者2人は眠かったので朝のお風呂はパスでした。

     朝食は昨晩と同じダイニング「雪舟」で頂きました。
    前日に和食か洋食か選ぶようになっていました。
    和食にしました。

     明太子、ちくわ、 ごぼうの煮たもの等色々あります。
    シジミのみそ汁もあります。

     朝食も量がちょうど良かったです。

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  チェックアウトは10時です。<br /><br />雨だったので観光に行けないので部屋で10時近くまでおしゃべりをしていました。<br />

     チェックアウトは10時です。

    雨だったので観光に行けないので部屋で10時近くまでおしゃべりをしていました。

  •  おしゃべり会のメンバー3人です。

     おしゃべり会のメンバー3人です。

  •  雨だからアーケード街の道場門前を歩きました。<br />最近あちこちのアーケード街がシャッター通りになったりしていますが、こちらのアーケードではどこもお店をしていました。<br /> ちょっと洋服のお店に入って、バーゲンの品を見て買い物もしました。<br /><br /> 買い物が終わると12時近くです。<br />朝ご飯が8時過ぎだったし、たらふく食べたのでそんなにお腹が空いていません。<br /><br /> 甘いものが食べたいね・・・と言うことで若者がスマホで近くの情報を<br />調べ近くにあるお店を見つけました。<br /> 地図を見てどこだろう・・と探しましたが、良く見ると2階でした。<br />さっき買い物が終わって前を歩いていたけど気が付きませんでしたね。

     雨だからアーケード街の道場門前を歩きました。
    最近あちこちのアーケード街がシャッター通りになったりしていますが、こちらのアーケードではどこもお店をしていました。
     ちょっと洋服のお店に入って、バーゲンの品を見て買い物もしました。

     買い物が終わると12時近くです。
    朝ご飯が8時過ぎだったし、たらふく食べたのでそんなにお腹が空いていません。

     甘いものが食べたいね・・・と言うことで若者がスマホで近くの情報を
    調べ近くにあるお店を見つけました。
     地図を見てどこだろう・・と探しましたが、良く見ると2階でした。
    さっき買い物が終わって前を歩いていたけど気が付きませんでしたね。

  •  店の入り口なる看板<br /><br /> あれれ・・ロコモコもあります。<br />パンケーキも・・・。<br />なんだか去年行ったハワイを思い出しました。

     店の入り口なる看板

     あれれ・・ロコモコもあります。
    パンケーキも・・・。
    なんだか去年行ったハワイを思い出しました。

  •  1周年記念と言うことでパンケーキが500円だとか。<br />嬉しいですね。<br /> <br /> 中に入るとあんまり広くはありませんでしたが全部席が埋まっていました。<br /> 椅子に座って待っていました。<br />パンケーキってこんなに人気があるんですね。<br /><br /> 若い人や家族連れの人が多かったです。

     1周年記念と言うことでパンケーキが500円だとか。
    嬉しいですね。
     
     中に入るとあんまり広くはありませんでしたが全部席が埋まっていました。
     椅子に座って待っていました。
    パンケーキってこんなに人気があるんですね。

     若い人や家族連れの人が多かったです。

  •  席についてからも、次々に人が来て待っていました。<br /><br />パンケーキを別々に頼んで分けて食べてることにしました。<br /><br /> 満席だからか注文をしてから30分近くパンケーキが出てこなかったです。<br />その間おしゃべりをしていました。<br /><br /> パンケーキが来ました。<br />抹茶の入ったパンケーキです。<br />パンケーキの間にも抹茶のグリーンがありました。<br />上にクリームが乗っています。<br />ちょっと大人の盛り付け。

     席についてからも、次々に人が来て待っていました。

    パンケーキを別々に頼んで分けて食べてることにしました。

     満席だからか注文をしてから30分近くパンケーキが出てこなかったです。
    その間おしゃべりをしていました。

     パンケーキが来ました。
    抹茶の入ったパンケーキです。
    パンケーキの間にも抹茶のグリーンがありました。
    上にクリームが乗っています。
    ちょっと大人の盛り付け。

  •  バナナとチョコのパンケーキ。<br />パンケーキとパンケーキの間にバナナが挟まれていました。<br />バナナとチョコが合っていますね。<br /><br /> チョコで花の絵が書いてあります。

     バナナとチョコのパンケーキ。
    パンケーキとパンケーキの間にバナナが挟まれていました。
    バナナとチョコが合っていますね。

     チョコで花の絵が書いてあります。

  •  ブルーベリーのパンケーキ。<br />こちらもおいしかったです。<br /><br /> ホテルで温泉に入ってくつろいだり、おいしいものを食べたり、<br />おしゃべりも尽きなかったです。<br /><br /> 次はメンバー5人で会いたいです。

     ブルーベリーのパンケーキ。
    こちらもおいしかったです。

     ホテルで温泉に入ってくつろいだり、おいしいものを食べたり、
    おしゃべりも尽きなかったです。

     次はメンバー5人で会いたいです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP