ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生で初めて海外旅行で初海外ディズニーパークへ!!<br />初日は関西国際空港からエバー航空など直行便があるにも関わらず、朝の大韓航空でまず仁川国際空港へ向かった。<br />到着後、ロサンゼルス行きの便がお昼なので乗り換え時間が5時間以上も!?<br />その間免税店で時間をつぶしていざ搭乗へ!!機体はB747-400。<br />約12時間時間のフライトだったが、現地時間午前に到着。<br />家族のスーツケースは破損するは、到着ロビーで待っている旅行会社の係員が見つからず、探してる時に黒人が募金せびってくるトラブルが!!<br />公衆電話で係員に連絡し、迎えに来てもらい無事、車へ。<br />途中のロサンゼルスでは日系のファミリーマートを見たが、日本とは違い、茶色の店舗だったのが印象でした。<br />降りる方が居てたのでカワダホテルへ。<br />ホテルで説明を聞き、車で宿泊先のディズニーパラダイスピアへ。<br />係員がチェックインをしてくれて部屋へ。<br />入ると部屋の電球が割れていた。こんなの初めてでディズニーホテルがこんなミスをするとは…<br />部屋からカリフォルニアアドベンチャーパークが見えた。<br />時差ぼけのせいか少し休んで歩いてダウンタウンディズニーへ!!<br />歩いてすぐなので便利。<br />ワールドオブディズニーへ!!パークのグッズがたくさんあり、パークに入園しなくても帰るので便利でした。<br />翌日はいよいよ世界初のディズニーランドへ。<br />日本と同じエントランスで手荷物検査をし、入園。<br />入園するとディズニーランド鉄道の駅があり、駅を抜けるとメインストリートUSAが。<br />東京とは違い屋根がなくて解放感があった。<br />歩いて行くと眠れる森の美女の城が!!お城は小さい。<br />スプラッシユマウンテンやビックサンダーマウンテンなど三代マウンテンに乗ったが、日本と違っていて慣れなかったが面白い。<br />他にイッツアスモールワールドにも乗ったが、乗り場は外にあったのが驚いた。<br />内容も少し違っていて楽しめた。<br />ファインニングニモの世界が楽しめる潜水艦のアトラクションやダンボに出てくるケーシジュニアの機関車なども乗ったが大人でも楽しめるアトラクションだった。<br />お昼のパレードはミッキーたちが出てくるので日本とは違い、楽しめた。<br />翌日はディズニーランド隣のカリフォルニアアドベンチャーへ!!<br />一番良かったのはカリフォルニはスクリーミンという回転コースター。<br />人気アトラクションで結構並んでいた。<br />乗るとすごいスピードで走るは、回転するはハマってしまう。<br />ミッキーのファンフィールは観覧車でゴンドラが揺れるのと揺れないのがあった。<br />揺れないほうに乗ったが、周辺の景色が楽しめた。<br />グリズリーリバーランは丸アトラクションに乗っていたがすごい揺れるは水がかかり、すごい濡れて乗るんじゃなかったと後悔。<br />トワイライトゾーンタワーオブテラーも東京と違いレトロ感があり、楽しめた。<br />その後ホテルに戻り、翌日帰国のため就寝。<br />朝、ホテルを出発し、ロサンゼルス空港へ。<br />大韓航空で仁川経由で関空に帰国し、終了。<br /><br />

初めての海外&ディズニーパーク

2009/05/26 - 2009/06/01

レッドウイング

レッドウイングさん

人生で初めて海外旅行で初海外ディズニーパークへ!!
約12時間時間のフライトだったが、現地時間午前に到着。
公衆電話で係員に連絡し、迎えに来てもらい無事、車へ。
降りる方が居てたのでカワダホテルへ。
係員がチェックインをしてくれて部屋へ。
部屋からカリフォルニアアドベンチャーパークが見えた。
歩いてすぐなので便利。
翌日はいよいよ世界初のディズニーランドへ。
日本と同じエントランスで手荷物検査をし、入園。
東京とは違い屋根がなくて解放感があった。
歩いて行くと眠れる森の美女の城が!!お城は小さい。
内容も少し違っていて楽しめた。
人気アトラクションで結構並んでいた。
乗るとすごいスピードで走るは、回転するはハマってしまう。
揺れないほうに乗ったが、周辺の景色が楽しめた。
その後ホテルに戻り、翌日帰国のため就寝。
朝、ホテルを出発し、ロサンゼルス空港へ。
大韓航空で仁川経由で関空に帰国し、終了。

2.0
徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

宿泊先のディズニーパラダイスピアホテル

ホテルロビーのサーフィー姿のグーフィー像

部屋から見たディズニーカルフォルニアアドベンチャー

部屋の電気スタンドにミッキーが。

ダウンタウンディズニーにあるディズニーショップ、ワールドオブディズニー。

ディズニーランドエントランス

絶叫系の回転コースター

トワイライトゾーンタワーオブテラー

タワーオブテラーの乗り場

カリフォルニアアドベンチャーのパレード(サリー)