オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二年ぶり17回目のハワイです。<br />ホノルル空港でのあの匂い!<br />今年も健在でした。<br />じめじめした日本から、ハワイモードに切り替えです。<br /><br /><br />ハワイ一人旅の始まりです。

おやじの一人旅・ハワイ11日間2013

27いいね!

2013/07/05 - 2013/07/15

2753位(同エリア11179件中)

1

220

つぶあん

つぶあんさん

二年ぶり17回目のハワイです。
ホノルル空港でのあの匂い!
今年も健在でした。
じめじめした日本から、ハワイモードに切り替えです。


ハワイ一人旅の始まりです。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルにチェックインして、早々ワイキキに出てみました。<br /><br />ワイキキビーチ。<br />丸いステージみたいなところは、夜になるとフラダンスしてます。昼もやってたかな?

    ホテルにチェックインして、早々ワイキキに出てみました。

    ワイキキビーチ。
    丸いステージみたいなところは、夜になるとフラダンスしてます。昼もやってたかな?

  • インターナショナルマーケットプレスの前です。<br /><br />たまたま、人通りが少ないだけです<br />パフォーマンスをする銀色のアンチャンはまだいません。<br />今でも出没するのでしょうか?<br />カラカウア通りでこんなに人少ないの初めてです。<br /><br /><br /><br />

    インターナショナルマーケットプレスの前です。

    たまたま、人通りが少ないだけです
    パフォーマンスをする銀色のアンチャンはまだいません。
    今でも出没するのでしょうか?
    カラカウア通りでこんなに人少ないの初めてです。



  • キングスビレッジでファーマーズマーケットをやってました。<br /><br />ここで買ったカットしたパイナップル甘くて美味しかったです。<br />ハワイのパイナップルは完熟したのを収穫するのでおいしんだって。<br /><br />夕食もここで調達して早めにホテルに帰り、地元の放送局から流れるハワイアンミュージックを聞きながら、明日からの計画をタブレットを見ながら<br />立てました。

    キングスビレッジでファーマーズマーケットをやってました。

    ここで買ったカットしたパイナップル甘くて美味しかったです。
    ハワイのパイナップルは完熟したのを収穫するのでおいしんだって。

    夕食もここで調達して早めにホテルに帰り、地元の放送局から流れるハワイアンミュージックを聞きながら、明日からの計画をタブレットを見ながら
    立てました。

  • 2日目<br />朝の散歩!<br />運河が最近きれいになってますね。<br />魚がわんさかいました。<br /><br />今日は、いろんなもの食べまくりツアーです!<br /><br />集合時間までお散歩です。

    2日目
    朝の散歩!
    運河が最近きれいになってますね。
    魚がわんさかいました。

    今日は、いろんなもの食べまくりツアーです!

    集合時間までお散歩です。

  • 毎週土曜日にやっているKCC朝市やってきました。<br />焼きアワビとソーセージを食べました。アワビ6ドル、ソーセージをパンに挟んで1ドル高くなり6ドルです。<br />

    毎週土曜日にやっているKCC朝市やってきました。
    焼きアワビとソーセージを食べました。アワビ6ドル、ソーセージをパンに挟んで1ドル高くなり6ドルです。

  • 右端の彼女がオーダーを取ってくれました。<br /><br />焼きたてのソーセージ、肉汁が滴り落ちとてもジューシーでおいしかった。<br /><br />ソーセージはパンに挟まず、ソーセージだけを食べましょう <br /><br />

    右端の彼女がオーダーを取ってくれました。

    焼きたてのソーセージ、肉汁が滴り落ちとてもジューシーでおいしかった。

    ソーセージはパンに挟まず、ソーセージだけを食べましょう 

  • あわび、柔らかくていい焼き加減でした。<br />焼き加減でおいしく感じますね。<br />焼きすぎると堅くなるし、半焼きだと歯ごたえがなくなるし、ここのあわびは焼き加減がいいのでおいしく感じるんだと思いました。<br /><br />なにもかけずに食べた方がおいしいです。と書いてあったけど、カボス入りの酢醤油をかけて食べました。<br /><br />何もかけなければ、あわびの味だけになるけど、かぼすの酢醤油をかけて正解でした。<br />あわびの塩加減と酢醤油とが絡まって、あわびの味を引き立ててました。

    あわび、柔らかくていい焼き加減でした。
    焼き加減でおいしく感じますね。
    焼きすぎると堅くなるし、半焼きだと歯ごたえがなくなるし、ここのあわびは焼き加減がいいのでおいしく感じるんだと思いました。

    なにもかけずに食べた方がおいしいです。と書いてあったけど、カボス入りの酢醤油をかけて食べました。

    何もかけなければ、あわびの味だけになるけど、かぼすの酢醤油をかけて正解でした。
    あわびの塩加減と酢醤油とが絡まって、あわびの味を引き立ててました。

  • レナーズベーカリーの揚げパンです。<br />オリジナルがおいしいです。<br /><br />お持ち帰りで食べるより、お店の前で温かいのを食べるのがおいしいです。<br /><br />今年創業60年迎えたそうです。<br />

    レナーズベーカリーの揚げパンです。
    オリジナルがおいしいです。

    お持ち帰りで食べるより、お店の前で温かいのを食べるのがおいしいです。

    今年創業60年迎えたそうです。

  • これ、オリジナルです。<br />と、言っても見た目だけでは分からない!でーす。<br /><br />中のクリームはすこし酸味があり砂糖の甘さとクリームの酸味が絶妙な調和で口の中に広がり味しいです。<br /><br />簡単に一言で言えば、おいしいです。<br />冷めたらもちもち感が出て何個でも食べれそうです。<br /><br />油が回る前に食べちゃいましょう。<br />クリームが温かいと、酸味が隠しきれない隠し味になってしまいます!<br />暖かいうちに食べるか?冷たくなったのを食べるかはお好みでどーぞ!<br /><br />ロコの人は、お持ち帰りの時はそのまま食べているのでしょうか?<br />それとも、レンジでチンして食べているのでしょうか?<br /><br />クリスピードーナツは2、3秒チンして食べたらおいしいので、マラサダもチンしたらおいしいかも?<br />

    これ、オリジナルです。
    と、言っても見た目だけでは分からない!でーす。

    中のクリームはすこし酸味があり砂糖の甘さとクリームの酸味が絶妙な調和で口の中に広がり味しいです。

    簡単に一言で言えば、おいしいです。
    冷めたらもちもち感が出て何個でも食べれそうです。

    油が回る前に食べちゃいましょう。
    クリームが温かいと、酸味が隠しきれない隠し味になってしまいます!
    暖かいうちに食べるか?冷たくなったのを食べるかはお好みでどーぞ!

    ロコの人は、お持ち帰りの時はそのまま食べているのでしょうか?
    それとも、レンジでチンして食べているのでしょうか?

    クリスピードーナツは2、3秒チンして食べたらおいしいので、マラサダもチンしたらおいしいかも?

  • マカダミアナッツ園で無料のコヒーと試食のナッツ食べました。<br /><br />お店の前に立っている2人はこの店の看板娘です。<br /><br />うそでーす。<br />観光客です!

    マカダミアナッツ園で無料のコヒーと試食のナッツ食べました。

    お店の前に立っている2人はこの店の看板娘です。

    うそでーす。
    観光客です!

  • 試食でイヤほど食べたので、罪滅ぼしでシナモン味とコヒー味をお土産に買いました。<br />いろいろたべたけど、オリジナルの塩味が一番おいしいです。<br /><br />お土産は定番の塩味より、変わったのがおみやげらしい!<br />と勝手に思い一味変わったものにしました。<br />

    試食でイヤほど食べたので、罪滅ぼしでシナモン味とコヒー味をお土産に買いました。
    いろいろたべたけど、オリジナルの塩味が一番おいしいです。

    お土産は定番の塩味より、変わったのがおみやげらしい!
    と勝手に思い一味変わったものにしました。

  • 朝から食べてばかりで、少しは自然にふれあわなければと思い、お店から外に出てみると、極楽鳥が咲いてました。<br /><br />今にも飛んでいきそうです。<br />もちろん、天国へ!

    朝から食べてばかりで、少しは自然にふれあわなければと思い、お店から外に出てみると、極楽鳥が咲いてました。

    今にも飛んでいきそうです。
    もちろん、天国へ!

  • ガーリックシュリンプ!<br />ロミーズてす。看板がきれいになってました。<br /><br />数年前に来たときは、カタカナで書いてあるロミーズのミがあっち向いてホイ、してました。<br /><br />気になってましたが直っていたので安心しました。

    ガーリックシュリンプ!
    ロミーズてす。看板がきれいになってました。

    数年前に来たときは、カタカナで書いてあるロミーズのミがあっち向いてホイ、してました。

    気になってましたが直っていたので安心しました。

  • プレートランチのエビ、殻ごと食べました。<br />ガーリックが香ばしくて歯ごたえがあり、ガーリックと甘辛いソースとが絡まって、エビの淡白な味を引き立ててました。<br /><br />ここのエビは殻のついたまま食べた方が味がしっかりしておいしいです!<br /><br />でも尻尾は残しました。

    プレートランチのエビ、殻ごと食べました。
    ガーリックが香ばしくて歯ごたえがあり、ガーリックと甘辛いソースとが絡まって、エビの淡白な味を引き立ててました。

    ここのエビは殻のついたまま食べた方が味がしっかりしておいしいです!

    でも尻尾は残しました。

  • サンセットビーチです。<br />今は波静かです。<br />冬になると、とんでもない大波が来ます。<br /><br />パイプライン!<br />ベンチャーズの曲思い出しました。てけてけてけーてー!<br /><br />ダイヤモンドベットと言う曲もあったけ?<br /><br />ダイヤモンドヘッド登頂、前回パスしたけど今回は登ります。<br /><br />いつ登りますか?いまでしょう!<br /><br />いいえ今日は止めときます。<br /><br />

    サンセットビーチです。
    今は波静かです。
    冬になると、とんでもない大波が来ます。

    パイプライン!
    ベンチャーズの曲思い出しました。てけてけてけーてー!

    ダイヤモンドベットと言う曲もあったけ?

    ダイヤモンドヘッド登頂、前回パスしたけど今回は登ります。

    いつ登りますか?いまでしょう!

    いいえ今日は止めときます。

  • ラハイナにあるクアアイナ・ハンバーガーのお店です。<br /><br />最近は日本でも食べれますが、やはりハワイで食べるとおいしく感じますね。ワイキキにもあるけど、ここで食べるのがいちばんですね。<br />でも、今回は食べなかったです。<br /><br />アボカドバーガーお勧めです。

    ラハイナにあるクアアイナ・ハンバーガーのお店です。

    最近は日本でも食べれますが、やはりハワイで食べるとおいしく感じますね。ワイキキにもあるけど、ここで食べるのがいちばんですね。
    でも、今回は食べなかったです。

    アボカドバーガーお勧めです。

  • 土日限定のフリフリチキンです。<br /><br />塩味が効いていて、油濃くなく特に皮がパリパリしておいしいです。<br /><br />油分がないチキンは淡白な味になるけど、肉にも味がしみこんでいて、最後まであきずにチキンと食たべちゃいました。<br />

    土日限定のフリフリチキンです。

    塩味が効いていて、油濃くなく特に皮がパリパリしておいしいです。

    油分がないチキンは淡白な味になるけど、肉にも味がしみこんでいて、最後まであきずにチキンと食たべちゃいました。

  • この量でハーフです。<br />確か6ドルでした。<br />ペットボトルの水が冷たくて、美味しかったです。<br />ちなみに、ハワイの水道水美味しいですね。

    この量でハーフです。
    確か6ドルでした。
    ペットボトルの水が冷たくて、美味しかったです。
    ちなみに、ハワイの水道水美味しいですね。

  • マツモトシェイブアイス、土日はこんなに並ぶんですね。<br />今回はパスしました。<br />

    マツモトシェイブアイス、土日はこんなに並ぶんですね。
    今回はパスしました。

  • ドール・プランテーション。パイナップル園です。<br /><br />ここにあるサトウキビ列車、最近列車同士でぶつかって怪我人が出たそうです。<br />サトウキビ列車営業していなかったらどうしょうかと心配しましたが、今日は動いてました。<br /><br />回送列車?だったのか誰も乗っていなかったとのことです。<br />けが人は運転手!<br /><br />どんなふうに列車同士がぶつかったのかと聞くと、列車は数字の8の字に走っていて、線路がクロスしているところでぶつかったそうです。<br />日本では考えられないです。<br />これぞアメリカ!

    ドール・プランテーション。パイナップル園です。

    ここにあるサトウキビ列車、最近列車同士でぶつかって怪我人が出たそうです。
    サトウキビ列車営業していなかったらどうしょうかと心配しましたが、今日は動いてました。

    回送列車?だったのか誰も乗っていなかったとのことです。
    けが人は運転手!

    どんなふうに列車同士がぶつかったのかと聞くと、列車は数字の8の字に走っていて、線路がクロスしているところでぶつかったそうです。
    日本では考えられないです。
    これぞアメリカ!

  • お決まりのパイナップル味のソフトクリームです。<br /><br />量が多くて見る見るうちに溶けて、子供みたいに手に垂れきました。<br />垂れないように一生懸命食べたので味よくわからなかったです。<br />今度は、コーンではなく、カップで買った方がゆっく食べられて味が分かるかも?<br /><br />パイナップルの味あまりしなかった?<br />もっと酸味が欲しい!<br /><br />注文時は、パインと略さず最後までパイナップルと言いましょう。<br />パインだと、お口のまわり傷だらけになりますよ。<br /><br />

    お決まりのパイナップル味のソフトクリームです。

    量が多くて見る見るうちに溶けて、子供みたいに手に垂れきました。
    垂れないように一生懸命食べたので味よくわからなかったです。
    今度は、コーンではなく、カップで買った方がゆっく食べられて味が分かるかも?

    パイナップルの味あまりしなかった?
    もっと酸味が欲しい!

    注文時は、パインと略さず最後までパイナップルと言いましょう。
    パインだと、お口のまわり傷だらけになりますよ。

  • パイナップルの木?<br />草?苗といえばいいのか?<br />変わったパイナップルです。

    パイナップルの木?
    草?苗といえばいいのか?
    変わったパイナップルです。

  • 赤いパイナップルです。<br />黄色いスイカがあるように、パイナップルは赤いのがあるのかな?と勝手に思いました。<br />味はどうなんでしょうか?<br />ハワイのパイナップルは熟したのを収穫するので当たり外れがなくどれも甘くおいしいですね。<br />ホテルの冷蔵庫にもフードパントリーで買ったパイナップルを冷やして食べてます<br />

    赤いパイナップルです。
    黄色いスイカがあるように、パイナップルは赤いのがあるのかな?と勝手に思いました。
    味はどうなんでしょうか?
    ハワイのパイナップルは熟したのを収穫するので当たり外れがなくどれも甘くおいしいですね。
    ホテルの冷蔵庫にもフードパントリーで買ったパイナップルを冷やして食べてます

  • 食べ放題の旧ペリースモーギーから、シーフードが食べ放題のまきの茶屋に数年前に変わりました。<br /><br />すしも食べ放題です。<br />あわびやうには注文で持ってきてくれます。<br />毎晩ファイヤーダンスやってます。<br /><br />ここの店、取ってきた料理をテーブルに置いていると、鳥が食べにきます。<br />ひとりのときは、悲惨です。<br /><br />テーブルに鳥を追っ払う人が誰もいないときは、席を離れる時に皿で蓋をして鳥から料理を守りましょう。<br /><br />

    食べ放題の旧ペリースモーギーから、シーフードが食べ放題のまきの茶屋に数年前に変わりました。

    すしも食べ放題です。
    あわびやうには注文で持ってきてくれます。
    毎晩ファイヤーダンスやってます。

    ここの店、取ってきた料理をテーブルに置いていると、鳥が食べにきます。
    ひとりのときは、悲惨です。

    テーブルに鳥を追っ払う人が誰もいないときは、席を離れる時に皿で蓋をして鳥から料理を守りましょう。

  • 3日目<br />泊まっているホテルは無料の簡単な朝食が付いてます。<br />プールサイドでのんびり朝食です。<br /><br />インターネットで予約すれば、空港とホテルまでの往復も無料で送ってくれます。<br /><br />ただし、無料朝食は今年いっぱいです。<br />ご利用はお早めに!<br /><br />

    3日目
    泊まっているホテルは無料の簡単な朝食が付いてます。
    プールサイドでのんびり朝食です。

    インターネットで予約すれば、空港とホテルまでの往復も無料で送ってくれます。

    ただし、無料朝食は今年いっぱいです。
    ご利用はお早めに!

  • 気づいたら10時過ぎてました。<br />スマホしていたら時間たつの早いです。<br />一時間半もしていたら、いつの間にかプールは子供でにぎやかになってました。<br /><br />ここのプール子供しかいません。<br /><br />あきらめて退却です。<br />何を諦めるかは、ご想像にまかせます。<br /><br />念のため、スケベおやじではないです!

    気づいたら10時過ぎてました。
    スマホしていたら時間たつの早いです。
    一時間半もしていたら、いつの間にかプールは子供でにぎやかになってました。

    ここのプール子供しかいません。

    あきらめて退却です。
    何を諦めるかは、ご想像にまかせます。

    念のため、スケベおやじではないです!

  • ワイケレアウトレットモールへ行きまーす。<br /><br />バスは42番です。なかなかこない!

    ワイケレアウトレットモールへ行きまーす。

    バスは42番です。なかなかこない!

  • ザバス4日間フリーのチケットです。25ドルです。<br />10回以上乗るのならこっちの方がお得です。

    ザバス4日間フリーのチケットです。25ドルです。
    10回以上乗るのならこっちの方がお得です。

  • バスの中です。<br />混んでました。<br />20分近く待ちました。<br />ワイケレまでは長い道のりです。<br />トイレ休憩の為、急遽目的地変更です。<br />アラモアナSCにGo!

    バスの中です。
    混んでました。
    20分近く待ちました。
    ワイケレまでは長い道のりです。
    トイレ休憩の為、急遽目的地変更です。
    アラモアナSCにGo!

  • スマホしていたら乗り過ごしちゃいました。<br />ワードウエハウスSCでひとまずトイレ休憩。

    スマホしていたら乗り過ごしちゃいました。
    ワードウエハウスSCでひとまずトイレ休憩。

  • !<br />右側が行き先を変えたトイレです。<br />ワイケレまで我慢しなくてよかった!<br />気分すっきり!<br /><br />お昼過ぎになって、お腹空いてきました。<br /><br />昨日はいろんなもの一日中食べていたので、お腹いっぱで珍しく夕食抜ました。<br /><br />でも、なぜか時間が経つとおなか減ってくるんです。<br /><br /><br /><br />

    !
    右側が行き先を変えたトイレです。
    ワイケレまで我慢しなくてよかった!
    気分すっきり!

    お昼過ぎになって、お腹空いてきました。

    昨日はいろんなもの一日中食べていたので、お腹いっぱで珍しく夕食抜ました。

    でも、なぜか時間が経つとおなか減ってくるんです。



  • ペットショップのワンちゃんです。<br />899ドルしてました。<br /><br />二年前に来たとき、ここで我が家にいた犬のモモにお土産で赤いアロハのムームの服を買ったの思い出しました。<br /><br />家族の土産を買わなくても、モモの土産は必ず買ってました。<br /><br />今回は買わないです。<br /><br />昨年の11月1日に死んだのを思い出してしまいすこし落ち込んでます。<br /><br />責めての慰めで、同じ種類のミニチュアダックスフンドが店にいなかったのがよかったです。<br />同じ種類のワンちゃんがいたら、お土産として買って帰ってたかも!<br /><br />しつけは英語でするのでしょうか?<br />日本語通じないとわがままな犬になってしまう?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ペットショップのワンちゃんです。
    899ドルしてました。

    二年前に来たとき、ここで我が家にいた犬のモモにお土産で赤いアロハのムームの服を買ったの思い出しました。

    家族の土産を買わなくても、モモの土産は必ず買ってました。

    今回は買わないです。

    昨年の11月1日に死んだのを思い出してしまいすこし落ち込んでます。

    責めての慰めで、同じ種類のミニチュアダックスフンドが店にいなかったのがよかったです。
    同じ種類のワンちゃんがいたら、お土産として買って帰ってたかも!

    しつけは英語でするのでしょうか?
    日本語通じないとわがままな犬になってしまう?





  • 昼食はここのショートリブのプレートラチンです。<br />注文して5分で焼きたてのリブが出来上がりました。ドリンク込みで$10.92です。<br /><br />アラモアナのフードコートにあるコリアンBBQより、いい具合に焼いてありアツアツでうまかった。<br /><br />アラモは忙しくて手間暇かけれないので、雑ですね。<br /><br />トイレ休憩と昼食はここがおすすめです。

    昼食はここのショートリブのプレートラチンです。
    注文して5分で焼きたてのリブが出来上がりました。ドリンク込みで$10.92です。

    アラモアナのフードコートにあるコリアンBBQより、いい具合に焼いてありアツアツでうまかった。

    アラモは忙しくて手間暇かけれないので、雑ですね。

    トイレ休憩と昼食はここがおすすめです。

  • 油が乗って肉も柔らかくて、うまい!<br />マカロニサラダも案外いけましたね。<br />ここのBBQおすすめです。<br />飲み物は、甘くてはずれです。<br />アイスティー頼んだら、砂糖がだっぷりはいているティーでした。

    油が乗って肉も柔らかくて、うまい!
    マカロニサラダも案外いけましたね。
    ここのBBQおすすめです。
    飲み物は、甘くてはずれです。
    アイスティー頼んだら、砂糖がだっぷりはいているティーでした。

  • ザバスでアラモアナSCに帰ってきました。<br />おじさんには似合わないところですが、見るだけでも楽しいです。<br />一階は大々的に改築の工事してました。<br />一階のトイレ汚かったけど、見違えるほどきれいになってました。<br />雰囲気は、日本の高速道路のサービスエリアって感じかな!<br />トイレの反対側が工事中です。<br /><br />

    ザバスでアラモアナSCに帰ってきました。
    おじさんには似合わないところですが、見るだけでも楽しいです。
    一階は大々的に改築の工事してました。
    一階のトイレ汚かったけど、見違えるほどきれいになってました。
    雰囲気は、日本の高速道路のサービスエリアって感じかな!
    トイレの反対側が工事中です。

  • アラモアナビーチからマジックアイランド、向こうのビルはプリンスホテルです。<br />このマジックアイランドはゴミを埋め立てて出来ているそうです。<br />ゴミがきれいな島に変身したので、マジックアイランドって呼ぶのアメリカ的で好きです。名付けたひとにアロハ!<br /><br />プリンスホテルのシーフードビュッフェはロコには有名と言ってました。<br />でも、一度も食べたことないです。<br />トーダイのシーフードビュッフェが出来たときはたびたび行っていたが、いまでも人気があるのでしょうか?<br /><br />トーダイもとぐらし!他のビュッフェの店がはやってます。<br /><br />老舗のトーダイさん頑張ってください。

    アラモアナビーチからマジックアイランド、向こうのビルはプリンスホテルです。
    このマジックアイランドはゴミを埋め立てて出来ているそうです。
    ゴミがきれいな島に変身したので、マジックアイランドって呼ぶのアメリカ的で好きです。名付けたひとにアロハ!

    プリンスホテルのシーフードビュッフェはロコには有名と言ってました。
    でも、一度も食べたことないです。
    トーダイのシーフードビュッフェが出来たときはたびたび行っていたが、いまでも人気があるのでしょうか?

    トーダイもとぐらし!他のビュッフェの店がはやってます。

    老舗のトーダイさん頑張ってください。

  • 買い物疲れの時は、4階にあるここで休憩です。<br />待ち合わせの時もいいですね。<br />ここで休憩しているの、男ばかりです。<br />奥さんは、せっせと買い物でしょうか?<br />トイレも横にあります。<br />タバコは吸えません。

    買い物疲れの時は、4階にあるここで休憩です。
    待ち合わせの時もいいですね。
    ここで休憩しているの、男ばかりです。
    奥さんは、せっせと買い物でしょうか?
    トイレも横にあります。
    タバコは吸えません。

  • こんな感じです。<br />グループや家族連れなどは待ち合わせするにはいい場所です。<br /><br />夜のカラカウア通り歩いてないので、今日あたりは歩かないといけないかも?<br /><br />ホテルに帰るとシャワーを浴びて、部屋の中を熊さんのようにうろうろしていたら、出るのしんどくなります。<br /><br />今日はDFにもそろそろいかなくては!<br />ジャックボックスいまでもやっているのでしょうか?<br /><br />お酒3本、タバコ1カートン、香水は確か2オンスまでが免税でしたね。<br />買わないと損したようで、争うように買ってましたね。<br /><br />いまではDFは中国人で握あっているのでしょうか?<br /><br />確認のため、今日は行ってみなくては!<br /><br />その前に、例の入館するためのカード作らないといけないね。<br /><br />やらないといけないことまだなにもしてない!<br /><br /><br />

    こんな感じです。
    グループや家族連れなどは待ち合わせするにはいい場所です。

    夜のカラカウア通り歩いてないので、今日あたりは歩かないといけないかも?

    ホテルに帰るとシャワーを浴びて、部屋の中を熊さんのようにうろうろしていたら、出るのしんどくなります。

    今日はDFにもそろそろいかなくては!
    ジャックボックスいまでもやっているのでしょうか?

    お酒3本、タバコ1カートン、香水は確か2オンスまでが免税でしたね。
    買わないと損したようで、争うように買ってましたね。

    いまではDFは中国人で握あっているのでしょうか?

    確認のため、今日は行ってみなくては!

    その前に、例の入館するためのカード作らないといけないね。

    やらないといけないことまだなにもしてない!


  • シャワーを浴びてハイアットホテルの向こうに沈む夕日を見ながら、ラナイで夕食です。<br />ツインタワーがハイアットホテルです。<br />8角形してます。ワンフロア18室です。部屋によっては長方形の形をしてなくて、三角形に近い形の部屋もあります。<br /><br />ちなみに新婚旅行の時に泊まりました。<br />個人情報を漏らしてしまった!

    シャワーを浴びてハイアットホテルの向こうに沈む夕日を見ながら、ラナイで夕食です。
    ツインタワーがハイアットホテルです。
    8角形してます。ワンフロア18室です。部屋によっては長方形の形をしてなくて、三角形に近い形の部屋もあります。

    ちなみに新婚旅行の時に泊まりました。
    個人情報を漏らしてしまった!

  • 椅子にバスタオルを敷いて、ナイフとホーク、それにスプーンを置いて、テーブルクロスがあればいうことなしです。<br />おじさんはお酒全然の飲めないので、ハワイのおいしいお水で、乾杯です。<br /><br />追伸、向こうにある椅子の位置覚えていてください。あとで役立ちます。

    椅子にバスタオルを敷いて、ナイフとホーク、それにスプーンを置いて、テーブルクロスがあればいうことなしです。
    おじさんはお酒全然の飲めないので、ハワイのおいしいお水で、乾杯です。

    追伸、向こうにある椅子の位置覚えていてください。あとで役立ちます。

  • メニューは、アラモアナSCの白木屋でかった、巻きずしとスパムむすび、サラダにキングスビレッジで買ったパイナップルの残り。デザートに大好きなマカダミアナッツです。<br /><br />食べ放題のお店のまきの茶屋でファイヤーダンスが始まったようです。<br />ここから火がくるくる回っているのが見えます。<br /><br />始まったと言えば、外は暗くなりました。<br /><br />そろそろ外遊する時間です。<br /><br />重い腰を上げて行くか!<br />夜のまちに!

    メニューは、アラモアナSCの白木屋でかった、巻きずしとスパムむすび、サラダにキングスビレッジで買ったパイナップルの残り。デザートに大好きなマカダミアナッツです。

    食べ放題のお店のまきの茶屋でファイヤーダンスが始まったようです。
    ここから火がくるくる回っているのが見えます。

    始まったと言えば、外は暗くなりました。

    そろそろ外遊する時間です。

    重い腰を上げて行くか!
    夜のまちに!

  • 夜の街に3日目で始めて出ました。相変わらず人多いいです。<br /><br />多いいはずです、毎日日本人が5000人強入ってるそうです。<br />入るって、入国のことです。<br />入るばかりでは、増えすぎて道も歩けなくなるので、出て行くのもそれくらいだと思います。<br /><br />DF人少ないです。特に日本人は半分以下です。<br />昔の喧騒が嘘のようです。<br />やはり、中国人が多かったです。<br /><br />店の中にはいるとなかなかでれない迷路のような造りが、改築されていて簡単に出れるようになってました。<br />これでいらないもの買わなくて済みそうです。<br /><br />お酒、香水、タバコは売ってなかったです。<br />売り場はどこに行ったのでしょうか?<br /><br />ジャックボックスもなかったです。気づかなかったのかもしれないです。<br />二年前はあったかな?<br />物忘れが最近ひどいです。<br /><br />昨日何を食べたかを忘れるのはまだいいそうで、食べたかどうかを忘れるのはよくないそうです。<br /><br />昨日は確かたべました!<br />豪華なデナーをベランダで!<br />おぼえてました。

    夜の街に3日目で始めて出ました。相変わらず人多いいです。

    多いいはずです、毎日日本人が5000人強入ってるそうです。
    入るって、入国のことです。
    入るばかりでは、増えすぎて道も歩けなくなるので、出て行くのもそれくらいだと思います。

    DF人少ないです。特に日本人は半分以下です。
    昔の喧騒が嘘のようです。
    やはり、中国人が多かったです。

    店の中にはいるとなかなかでれない迷路のような造りが、改築されていて簡単に出れるようになってました。
    これでいらないもの買わなくて済みそうです。

    お酒、香水、タバコは売ってなかったです。
    売り場はどこに行ったのでしょうか?

    ジャックボックスもなかったです。気づかなかったのかもしれないです。
    二年前はあったかな?
    物忘れが最近ひどいです。

    昨日何を食べたかを忘れるのはまだいいそうで、食べたかどうかを忘れるのはよくないそうです。

    昨日は確かたべました!
    豪華なデナーをベランダで!
    おぼえてました。

  • ロイヤルハワイアンscも中国人らしき人が多かったです。<br /><br />

    ロイヤルハワイアンscも中国人らしき人が多かったです。

  • 4日目<br />今日もお決まりの朝食です。<br />池?プール!を見ながら今日の計画を立てます。<br />と言ってもすでにきまっているけど!<br />今日はワイケレに行きます。<br />トイレ休憩で行けなかった例のところ!<br /><br />昨日行ったアラモアナSCでは独立記念日セールをしていて30%から50%引きで売ってました。<br />ワイケレまで出かけなくてもアラモアナscで買った方がいいかも?<br /><br />でも、なぜか行きたくなる。<br />行かなければ!

    4日目
    今日もお決まりの朝食です。
    池?プール!を見ながら今日の計画を立てます。
    と言ってもすでにきまっているけど!
    今日はワイケレに行きます。
    トイレ休憩で行けなかった例のところ!

    昨日行ったアラモアナSCでは独立記念日セールをしていて30%から50%引きで売ってました。
    ワイケレまで出かけなくてもアラモアナscで買った方がいいかも?

    でも、なぜか行きたくなる。
    行かなければ!

  • ワイケレまで5ドルで往復出来るシャトルバスの出発地のDFSまで来ましたが、なぜか10ドルしてました。<br />5ドルなら得だけど10ドルならバスで行った方がいいかも?<br /><br />まーいいかとあきらめて9時のバスを申し込みました。出発まで1時間DFS入口でスマホしてました。<br /><br />観光客がひっきりなしに店内に吸い込まれて行きます。<br />そのたびに店内から冷たい風が吹いてきます。<br />時間まで待つには冷たい風の吹く入口で待つのがいいですね。<br /><br />待つんだったら店内で椅子に座って待てばと思ったが、なぜか外で待ちました。<br /><br /><br /><br />

    ワイケレまで5ドルで往復出来るシャトルバスの出発地のDFSまで来ましたが、なぜか10ドルしてました。
    5ドルなら得だけど10ドルならバスで行った方がいいかも?

    まーいいかとあきらめて9時のバスを申し込みました。出発まで1時間DFS入口でスマホしてました。

    観光客がひっきりなしに店内に吸い込まれて行きます。
    そのたびに店内から冷たい風が吹いてきます。
    時間まで待つには冷たい風の吹く入口で待つのがいいですね。

    待つんだったら店内で椅子に座って待てばと思ったが、なぜか外で待ちました。



  • ワイケレまでシャトルバスで25分で着きました。<br />いつもなら、バスで1時間半以上かかり、バスの中でぐっすり寝れるのに今回はそれができなかったです。<br /><br />シャトルバスの中では、いろんな国の人が乗っていましたが、後ろの席で個人グループの日本人が時差ボケも取れたのか騒いでました。<br />外国人はおとなしくしてたのに、日本人はグループになるとあんなにも元気になるのでしょうか?<br />おじさんは静かに、買い物の作戦を練ってました。<br /><br />バスの中に日本語、英語、韓国語、中国語でチップくださいと手書きで書いた貼り紙がありました。<br />書いた人が違うのか、字の太さも字の癖も違ってました。<br />それぞれの国の人が書いたのでしょうね。<br /><br />チップって、感謝の気持ちで渡すものでシャトルバスの運転手もチップいるのかな?と思いました。<br />乗り合いタクシーと思えばいいのかなと思ったけど、安全運転してくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて、現地語でサンキューと言って降りました。<br /><br />ワイケレは朝早いのかまだひとすくなかったです。<br /><br /><br />

    ワイケレまでシャトルバスで25分で着きました。
    いつもなら、バスで1時間半以上かかり、バスの中でぐっすり寝れるのに今回はそれができなかったです。

    シャトルバスの中では、いろんな国の人が乗っていましたが、後ろの席で個人グループの日本人が時差ボケも取れたのか騒いでました。
    外国人はおとなしくしてたのに、日本人はグループになるとあんなにも元気になるのでしょうか?
    おじさんは静かに、買い物の作戦を練ってました。

    バスの中に日本語、英語、韓国語、中国語でチップくださいと手書きで書いた貼り紙がありました。
    書いた人が違うのか、字の太さも字の癖も違ってました。
    それぞれの国の人が書いたのでしょうね。

    チップって、感謝の気持ちで渡すものでシャトルバスの運転手もチップいるのかな?と思いました。
    乗り合いタクシーと思えばいいのかなと思ったけど、安全運転してくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて、現地語でサンキューと言って降りました。

    ワイケレは朝早いのかまだひとすくなかったです。


  • 私の息子のトミーです。<br />嘘でーす。<br />お友達のトム君です。<br /><br />トミーで服を買うか買わないか迷ったあげく、結局は家族全員のを買ってしまいました。<br />こんな時、女性は買うか買わないかではなく、どれを買うかで迷うんだろね?<br /><br />買い物で疲れたので、ベンチに座って休んでいると、知らない外人が私の横に子供を座らせて店の中に消えて行きましま。<br /><br />外国人から見れば私は優しいおじさんに見えたのでしょうか?<br /><br />訂正!ここでは私が外国人でした。<br /><br />しばらく、子供とお話ししてました。<br /><br />おじさん英語出来ないけど、なんとかこの場からその子が逃げないようにお話ししました。<br />英語が通じなかったので、にげなかったかも?<br />逃げていたら、怖いおじさんになっていたかも?<br /><br />知らないお母さんから、頼まれないベビーシッターしたの初めてです。<br /><br />迎えに来たお母さんにギブミーチップと言わないといけないね?<br /><br />それにしても、4歳のトムくん英語うまかったです。<br />?<br />

    私の息子のトミーです。
    嘘でーす。
    お友達のトム君です。

    トミーで服を買うか買わないか迷ったあげく、結局は家族全員のを買ってしまいました。
    こんな時、女性は買うか買わないかではなく、どれを買うかで迷うんだろね?

    買い物で疲れたので、ベンチに座って休んでいると、知らない外人が私の横に子供を座らせて店の中に消えて行きましま。

    外国人から見れば私は優しいおじさんに見えたのでしょうか?

    訂正!ここでは私が外国人でした。

    しばらく、子供とお話ししてました。

    おじさん英語出来ないけど、なんとかこの場からその子が逃げないようにお話ししました。
    英語が通じなかったので、にげなかったかも?
    逃げていたら、怖いおじさんになっていたかも?

    知らないお母さんから、頼まれないベビーシッターしたの初めてです。

    迎えに来たお母さんにギブミーチップと言わないといけないね?

    それにしても、4歳のトムくん英語うまかったです。

  • ベビーシッターも終わり、スマホしていたら、突然スコールがきました。<br />さっきの親子連れ、子供を雨の当たらないベンチに座らせているのかなと心配してます。<br />友人から日本は梅雨が明けて猛暑ですとのメールもらいました。<br /><br />日本に帰ると猛暑が待っていると思うと、早くも帰りたくない病になりそうです。<br /><br />雨も上がり、また、見て回ろうかな?<br /><br />みたらほしくなるので、みないで飯でも食べにいくとしようか?<br />

    ベビーシッターも終わり、スマホしていたら、突然スコールがきました。
    さっきの親子連れ、子供を雨の当たらないベンチに座らせているのかなと心配してます。
    友人から日本は梅雨が明けて猛暑ですとのメールもらいました。

    日本に帰ると猛暑が待っていると思うと、早くも帰りたくない病になりそうです。

    雨も上がり、また、見て回ろうかな?

    みたらほしくなるので、みないで飯でも食べにいくとしようか?

  • 予約していたチップくださいのバスでワイキキに戻ました。<br /><br />退社時間と重なり高速道路込んでて、帰りは倍の1時間ほどかかりました。<br /><br />買い物して血走った心を休めるために、青い海が見たくなり、<br />大きな買い物袋を持ったまま、シェラトンホテルまで来ました。<br /><br />最近流行りのプールから見る海です。<br />我がホテルのプールと違い素敵な人ばかりです。<br /><br />このホテル2回泊まりました。<br />1回目は正規の値段を払って。<br />2回目は予約していたホテルがダブルブッキングしていたので、こちらのホテルに回されました。それもホテル専用の黒のリムジンで、シェラトンホテルまで送迎!。<br />運転手スーツ着てました。<br />トランクからスーツケースを降ろしてくれた運転手にチップ!<br /><br /><br />シティビューかなとあきらめてましたが、チェックインして21階と聞いて、マウンテンビューでもいいかなっと内心喜んで、エレベーターを降りて歩くこと5分。<br />そんなには遠くないか?<br />一番端の部屋に着きました。<br />もうここで心臓どきどき!<br />右の部屋か?左の部屋か?<br />そうです、右の部屋てす。ダイヤモンドヘッドビューです。ドアを開けてまたびっくり!セミスイートの部屋でした。<br />窓を開けるとコバルトブルーの海、はるか向こうにダイヤモンドヘッド!<br />これぞハワイ、テーブルの上にはウエルカムのカードを添えたフルーツバスケット。<br />あとからダブルブッキングしたホテルから同じようなフルーツバスケットが届き、またびっくり!<br /><br />届いたフルーツバスケットにはホテルからディナーの招待状があり、またまたびっくり。<br /><br />ホテル内の好きなレストランで好きなだけ食べてくださいとのことでした。<br />もちろん、今はなきチャオメンで家族3人が高いものばかり注文しました。<br /><br />シェラトンにはこのときは4泊しました。それも正月なので、正規に泊まったらあの部屋一泊7、8万円?もっとするかも?<br /><br />帰りの飛行機、ダブルブッキングしていて、個人旅行の我々はホテル往復タクシー付き、ヒルトンホテル一泊、食事代として一人たしか150ドル貰いました。<br />旅っていいですね。<br /><br />まだまだ、はなしたいですが止めときます。<br /><br />そのシェラトンホテルです。

    予約していたチップくださいのバスでワイキキに戻ました。

    退社時間と重なり高速道路込んでて、帰りは倍の1時間ほどかかりました。

    買い物して血走った心を休めるために、青い海が見たくなり、
    大きな買い物袋を持ったまま、シェラトンホテルまで来ました。

    最近流行りのプールから見る海です。
    我がホテルのプールと違い素敵な人ばかりです。

    このホテル2回泊まりました。
    1回目は正規の値段を払って。
    2回目は予約していたホテルがダブルブッキングしていたので、こちらのホテルに回されました。それもホテル専用の黒のリムジンで、シェラトンホテルまで送迎!。
    運転手スーツ着てました。
    トランクからスーツケースを降ろしてくれた運転手にチップ!


    シティビューかなとあきらめてましたが、チェックインして21階と聞いて、マウンテンビューでもいいかなっと内心喜んで、エレベーターを降りて歩くこと5分。
    そんなには遠くないか?
    一番端の部屋に着きました。
    もうここで心臓どきどき!
    右の部屋か?左の部屋か?
    そうです、右の部屋てす。ダイヤモンドヘッドビューです。ドアを開けてまたびっくり!セミスイートの部屋でした。
    窓を開けるとコバルトブルーの海、はるか向こうにダイヤモンドヘッド!
    これぞハワイ、テーブルの上にはウエルカムのカードを添えたフルーツバスケット。
    あとからダブルブッキングしたホテルから同じようなフルーツバスケットが届き、またびっくり!

    届いたフルーツバスケットにはホテルからディナーの招待状があり、またまたびっくり。

    ホテル内の好きなレストランで好きなだけ食べてくださいとのことでした。
    もちろん、今はなきチャオメンで家族3人が高いものばかり注文しました。

    シェラトンにはこのときは4泊しました。それも正月なので、正規に泊まったらあの部屋一泊7、8万円?もっとするかも?

    帰りの飛行機、ダブルブッキングしていて、個人旅行の我々はホテル往復タクシー付き、ヒルトンホテル一泊、食事代として一人たしか150ドル貰いました。
    旅っていいですね。

    まだまだ、はなしたいですが止めときます。

    そのシェラトンホテルです。

  • シェラトンのプールです。向こうの山は、今年世界遺産になった富士山!?<br /><br />こうして見るとダイヤモンドヘッドの裾野が富士山に似てますね。<br /><br />ダイヤモンドヘッドと富士山は遠いい親戚です。<br /><br />納得!

    シェラトンのプールです。向こうの山は、今年世界遺産になった富士山!?

    こうして見るとダイヤモンドヘッドの裾野が富士山に似てますね。

    ダイヤモンドヘッドと富士山は遠いい親戚です。

    納得!

  • 今日は買い物に夢中になり、昼食食べてなかった!<br />夢中になったのは、トミーのお店で服を買うときだけです。<br />後は見て回っただけでした。<br /><br />昨日は豪華なディナーをベランダで食べたので、今日は一階にあるスポーツバーみたいなところで、このホテルおすすめのステーキとやらをたべました!<br /><br />このホテルのこのレストラン、パソコンでライブ画像がみれます。<br /> 

    今日は買い物に夢中になり、昼食食べてなかった!
    夢中になったのは、トミーのお店で服を買うときだけです。
    後は見て回っただけでした。

    昨日は豪華なディナーをベランダで食べたので、今日は一階にあるスポーツバーみたいなところで、このホテルおすすめのステーキとやらをたべました!

    このホテルのこのレストラン、パソコンでライブ画像がみれます。
     

  • しまった!<br />ステーキを手前に写した方がよかった!<br />サラダを手前に写したので、メインデッシュがサラダになっている!<br />でかいステーキが付け合わせの おつまみのように写っている。<br />残念!<br /><br />ステーキの味は?<br />残念!<br /><br />値段は?<br />10%引きのクーポン使ったので、10ドルちょっと。<br />正解!<br />

    しまった!
    ステーキを手前に写した方がよかった!
    サラダを手前に写したので、メインデッシュがサラダになっている!
    でかいステーキが付け合わせの おつまみのように写っている。
    残念!

    ステーキの味は?
    残念!

    値段は?
    10%引きのクーポン使ったので、10ドルちょっと。
    正解!

  • 5日目<br />昨日は遅くまで夜の街をうろうろしていて、寝るの遅くなり寝坊してしまった!<br />無料朝食とサラダとコーヒーで食べようと決めていたが、1階まで降りるのめんどくさくなり、ラナイでサラダと水だけにした。<br />今日は山と海にテーマを絞っていこう!<br />

    5日目
    昨日は遅くまで夜の街をうろうろしていて、寝るの遅くなり寝坊してしまった!
    無料朝食とサラダとコーヒーで食べようと決めていたが、1階まで降りるのめんどくさくなり、ラナイでサラダと水だけにした。
    今日は山と海にテーマを絞っていこう!

  • 夜食として買ってたむすび、まずい!<br />ご飯がパサパサ。<br />こんどから、スパむすびにしよう。

    夜食として買ってたむすび、まずい!
    ご飯がパサパサ。
    こんどから、スパむすびにしよう。

  • なかなかバスが来ない。<br />あの銅像は、クインカビオラニの銅像です。後ろ姿がセクシー?!

    なかなかバスが来ない。
    あの銅像は、クインカビオラニの銅像です。後ろ姿がセクシー?!

  • 延期していたダイヤンドヘッド登山です。<br />ここで降りないといけないのに、一つ前で降りてしまった。<br /><br />降りたのは、KCCの朝市があるところでした。<br /><br />ここまで歩いて1分。<br />近くてよかった。

    延期していたダイヤンドヘッド登山です。
    ここで降りないといけないのに、一つ前で降りてしまった。

    降りたのは、KCCの朝市があるところでした。

    ここまで歩いて1分。
    近くてよかった。

  • 歩道が整備されていました。<br />ホノルル市もやれば出来るじゃないですか!<br />

    歩道が整備されていました。
    ホノルル市もやれば出来るじゃないですか!

  • 遠く平たい半島がお魚が尽くさんいるハナウマベイです。<br /><br />手前のビル、見えなくても想像してください。<br /><br />高級ホテルのカハラホテルです。<br />ヒルトン、オリエンタルと名前変わって今は、ななしのごんべいホテル!<br /><br />なまえ知らない。<br />泊まったことないでーす。<br />昔、テレビでホテルと言う番組があったロケホテルです。<br /><br />周りは、数年前?数十年前にゴルフの青木がハワイオープンで優勝した、ゴルフ場です。<br /><br />

    遠く平たい半島がお魚が尽くさんいるハナウマベイです。

    手前のビル、見えなくても想像してください。

    高級ホテルのカハラホテルです。
    ヒルトン、オリエンタルと名前変わって今は、ななしのごんべいホテル!

    なまえ知らない。
    泊まったことないでーす。
    昔、テレビでホテルと言う番組があったロケホテルです。

    周りは、数年前?数十年前にゴルフの青木がハワイオープンで優勝した、ゴルフ場です。

  • クレーターの中へはトンネルを抜けて行きます。<br /><br />トンネルの中は強い風が吹いてました。<br /><br />さて、ここで問題です。<br />風はどちらに向かって吹いているでしょうか?<br /><br />1 クレーターの外から中に向かって吹いている。<br />2 クレーター中から外に向かって吹いている。<br /><br />さて、どちらでしょう?<br /><br />答えは、CMの後で!

    クレーターの中へはトンネルを抜けて行きます。

    トンネルの中は強い風が吹いてました。

    さて、ここで問題です。
    風はどちらに向かって吹いているでしょうか?

    1 クレーターの外から中に向かって吹いている。
    2 クレーター中から外に向かって吹いている。

    さて、どちらでしょう?

    答えは、CMの後で!

  • トンネルを抜けるとそこは?<br />雪国?<br />残念!クレーターの中でした。<br /><br />まだ、CM中です。

    トンネルを抜けるとそこは?
    雪国?
    残念!クレーターの中でした。

    まだ、CM中です。

  • クレーターの中です。<br /><br />溶岩は流れてません。<br /><br />はい。CM終わりました。<br /><br />答えは?<br /><br />まる!<br />ニューヨークへ行きたいかー?<br />おー!<br />これ、分かる人、かなりお年めしてる人です。<br /><br />答は、クレーターに向かって吹いてます。<br /><br />正解者には、ハワイ6日間の旅!<br /><br />が載っているバンフレットを差し上げます。<br />勝手にお近くの旅行会社にとりにいってください。

    クレーターの中です。

    溶岩は流れてません。

    はい。CM終わりました。

    答えは?

    まる!
    ニューヨークへ行きたいかー?
    おー!
    これ、分かる人、かなりお年めしてる人です。

    答は、クレーターに向かって吹いてます。

    正解者には、ハワイ6日間の旅!

    が載っているバンフレットを差し上げます。
    勝手にお近くの旅行会社にとりにいってください。

  • ここで入場料一人1ドル払います。<br />車一台5ドルです。<br />払いたくない人は!車のトランクに隠れて入りましょう。<br /><br />割り勘が好きな人は、車に乗れるだけ乗って入りましょう。<br />ここで、何人乗れるかギネスに挑戦するのもいいですね。<br />

    ここで入場料一人1ドル払います。
    車一台5ドルです。
    払いたくない人は!車のトランクに隠れて入りましょう。

    割り勘が好きな人は、車に乗れるだけ乗って入りましょう。
    ここで、何人乗れるかギネスに挑戦するのもいいですね。

  • アティションプリーズ!<br />皆様にトイレの最終案内を申し上げます。<br />奥に見えますのがトイレでございまーす。<br />この先、トイレでないところのご使用はお控えください。<br /><br />ここのトイレの手を乾かす風を吹き付けるの、掃除機で外国製で音のうるさいダイ○ンと同じ音してました。<br />たれかがどこかで掃除しているのかと思った。<br /><br />追伸。<br />アラモアナセンターの一階の新しなくなったトイレも同じ音してました。

    アティションプリーズ!
    皆様にトイレの最終案内を申し上げます。
    奥に見えますのがトイレでございまーす。
    この先、トイレでないところのご使用はお控えください。

    ここのトイレの手を乾かす風を吹き付けるの、掃除機で外国製で音のうるさいダイ○ンと同じ音してました。
    たれかがどこかで掃除しているのかと思った。

    追伸。
    アラモアナセンターの一階の新しなくなったトイレも同じ音してました。

  • ここは、まだ元気です。<br />すれ違う人に、笑顔でギブミーチップ!<br />違う!<br />グットモーニング!

    ここは、まだ元気です。
    すれ違う人に、笑顔でギブミーチップ!
    違う!
    グットモーニング!

  • まだまだ頂上ははるか先です。<br />頂上まで道が狭いです。<br />右側通行しましょう。<br /><br />降りてくる人ニコニコ顔!<br />登ってる人顔ひきつってる!<br />おじさんがそうだから、みんなそうだと決めつけました。

    まだまだ頂上ははるか先です。
    頂上まで道が狭いです。
    右側通行しましょう。

    降りてくる人ニコニコ顔!
    登ってる人顔ひきつってる!
    おじさんがそうだから、みんなそうだと決めつけました。

  • ここで、一休み。<br />汗びっしょり。<br />ハワイに来て初めて汗かきました。<br />汗が引くまで休憩。<br />心臓がおとなしくなるまで休憩。<br /><br />

    ここで、一休み。
    汗びっしょり。
    ハワイに来て初めて汗かきました。
    汗が引くまで休憩。
    心臓がおとなしくなるまで休憩。

  • 振り向けばあんな所に頂上が!<br />老体にむち打ってもう一踏ん張り!

    振り向けばあんな所に頂上が!
    老体にむち打ってもう一踏ん張り!

  • トンネルです。<br /><br />ここでは問題だしません。<br />

    トンネルです。

    ここでは問題だしません。

  • ここに来て最後の難関。<br />長ーい階段です。<br />おじさんは、別ルート!<br />スキー場で言えば初心者コースへ迂回です。<br /><br />

    ここに来て最後の難関。
    長ーい階段です。
    おじさんは、別ルート!
    スキー場で言えば初心者コースへ迂回です。

  • げーっ!<br />初心者コースにもきつい階段が!<br /><br />あの上に登れば頂上です。<br />頑張ろう!<br /><br />ふぁ〜ぃ。<br /><br />声が小さい!<br /><br />はーーーい!

    げーっ!
    初心者コースにもきつい階段が!

    あの上に登れば頂上です。
    頑張ろう!

    ふぁ〜ぃ。

    声が小さい!

    はーーーい!

  • あがったと思ったらまた階段!<br />いい加減に階段飽きました。

    あがったと思ったらまた階段!
    いい加減に階段飽きました。

  • ハーイ、頂上です。<br />ヤッホー!と叫ぶ人だれもいません!<br />誰か叫ぶだろうと、汗が引くまで頂上にいたけどそんな人いないね。ここには!<br /><br />おじさんは叫びたかった。<br />頂上に登ったのでヤッホーと叫びたかった。<br />でも、叫べなかった。<br /><br />この根性なし!<br />

    イチオシ

    ハーイ、頂上です。
    ヤッホー!と叫ぶ人だれもいません!
    誰か叫ぶだろうと、汗が引くまで頂上にいたけどそんな人いないね。ここには!

    おじさんは叫びたかった。
    頂上に登ったのでヤッホーと叫びたかった。
    でも、叫べなかった。

    この根性なし!

  • 海の向こーうに、鯨が!<br /><br />見えますか?<br /><br />おじさんには見変えません。<br />鯨いません。<br />この時期は北の海に里帰りです。<br /><br />冬になると鯨がみえるんだって!

    海の向こーうに、鯨が!

    見えますか?

    おじさんには見変えません。
    鯨いません。
    この時期は北の海に里帰りです。

    冬になると鯨がみえるんだって!

  • 皆さん海の写真ばかり撮ってます。<br />こちらも忘れずに!<br />

    皆さん海の写真ばかり撮ってます。
    こちらも忘れずに!

  • 後ろ髪を引かれる思いで降りてきました。<br />おじさん髪短くて後ろ髪ないです。<br /><br />登るとき気がつかなかったけど、こうなっているんたね。<br /><br />ゴルフ場だったら、OBにならないね。<br /><br />はい、チョコレート一枚?<br />

    後ろ髪を引かれる思いで降りてきました。
    おじさん髪短くて後ろ髪ないです。

    登るとき気がつかなかったけど、こうなっているんたね。

    ゴルフ場だったら、OBにならないね。

    はい、チョコレート一枚?

  • 昼食のため近くにあるカハラモールに来ました。<br />高級住宅地の中にあります。<br /><br />館内は優雅に背筋を伸ばしてゆっくり歩きましょう。<br />これ、鉄則です。<br /><br /><br />

    昼食のため近くにあるカハラモールに来ました。
    高級住宅地の中にあります。

    館内は優雅に背筋を伸ばしてゆっくり歩きましょう。
    これ、鉄則です。


  • カハラモールは高級住宅地にあり、アラモアナセンターとはまた違った雰囲気があります。<br /><br />昔、ここで買ったアロハシャツを大切にタンスにしまってます。<br />高級なアロハシャツではないです。<br />高級住宅地にあるショッピングモールで買った安いアロハシャツてす。念のため言っときます。

    カハラモールは高級住宅地にあり、アラモアナセンターとはまた違った雰囲気があります。

    昔、ここで買ったアロハシャツを大切にタンスにしまってます。
    高級なアロハシャツではないです。
    高級住宅地にあるショッピングモールで買った安いアロハシャツてす。念のため言っときます。

  • 高級住宅地にあるショッピングモールの安いプレートランチです。<br />おじさん酢豚大好きなんです。<br />どれにしょうかと迷っていると、お姉さんが味見させてくれました。<br />迷わずそれにしました。<br />本当は、酢豚にしたかったです。<br /><br />チャーハン、大盛りではないです。<br />おかずちいさく写ってます。

    高級住宅地にあるショッピングモールの安いプレートランチです。
    おじさん酢豚大好きなんです。
    どれにしょうかと迷っていると、お姉さんが味見させてくれました。
    迷わずそれにしました。
    本当は、酢豚にしたかったです。

    チャーハン、大盛りではないです。
    おかずちいさく写ってます。

  • お腹もいっぱいになり、ワイキキに帰ります。<br />今度は、海です。<br />海の上を飛び跳ねます。<br /><br />バス来ないです。<br /><br />日差しは強いが、さわやかなカラットした風が吹いて気持ちいいです。

    お腹もいっぱいになり、ワイキキに帰ります。
    今度は、海です。
    海の上を飛び跳ねます。

    バス来ないです。

    日差しは強いが、さわやかなカラットした風が吹いて気持ちいいです。

  • ハーイ海です。<br />くじら、いませーん。<br />里帰りで〜す。

    ハーイ海です。
    くじら、いませーん。
    里帰りで〜す。

  • ワイキキで〜す。<br />湘南の海ではないでーす。<br />ここは<br />ワイキキでーす。<br /><br />ワーイ!キキ!

    ワイキキで〜す。
    湘南の海ではないでーす。
    ここは
    ワイキキでーす。

    ワーイ!キキ!

  • みなさんご存知の上野の西郷さんの銅像です。<br />あれ?犬がいない!<br /><br />ひょっとして波乗りおじさんですか?<br /><br />名前あえて言いません。

    みなさんご存知の上野の西郷さんの銅像です。
    あれ?犬がいない!

    ひょっとして波乗りおじさんですか?

    名前あえて言いません。

  • あそこのカメラで全世界にライブ映像を流してます。<br /><br />突然ですが、ここでお待ちかねの問題です。<br /><br />問題、じゃじゃん!<br /><br />ワイキキには夜になるとトーチがたかれます。<br />さて、このトーチの火、どうやって点けてるのでしょうか?<br />ここは、三拓です。<br /><br />1  自動点火する。<br /><br />3 昼間は火が小さくなっている。<br />4 お兄さんがひとつづつ点けて廻る。<br /><br />2番の答えは、なし!<br /><br />1番3番4番さてどれでしょうか?<br /><br />答えは、もちろんCMの後で<br /><br />

    あそこのカメラで全世界にライブ映像を流してます。

    突然ですが、ここでお待ちかねの問題です。

    問題、じゃじゃん!

    ワイキキには夜になるとトーチがたかれます。
    さて、このトーチの火、どうやって点けてるのでしょうか?
    ここは、三拓です。

    1  自動点火する。

    3 昼間は火が小さくなっている。
    4 お兄さんがひとつづつ点けて廻る。

    2番の答えは、なし!

    1番3番4番さてどれでしょうか?

    答えは、もちろんCMの後で

  • ピックアップのバスなかなかこない。<br /><br />結婚式のカップルが記念写真を撮ってました。<br /><br />どうして、外人さんはみんな美人に見えるのでしょうか?<br /><br />顔が写ってないですが、そこは想像してください。<br /><br /><br />反対に外人さんから見れば、日本人はみんな美人に見えるのでしょうか?<br /><br />おじさんの個人的意見です。<br />それはないと思います。<br /><br /><br /><br />

    ピックアップのバスなかなかこない。

    結婚式のカップルが記念写真を撮ってました。

    どうして、外人さんはみんな美人に見えるのでしょうか?

    顔が写ってないですが、そこは想像してください。


    反対に外人さんから見れば、日本人はみんな美人に見えるのでしょうか?

    おじさんの個人的意見です。
    それはないと思います。



  • 人工的な美しいもの見て、いやされたあなた、今度は自然の美しいものみてください。<br />なにがみえましたか?<br />そうです、椰子の木がみえましたね。<br /><br />おじさんは、真っ青な空も見えましたよ!<br /><br />まだCM終わらないです。<br />

    人工的な美しいもの見て、いやされたあなた、今度は自然の美しいものみてください。
    なにがみえましたか?
    そうです、椰子の木がみえましたね。

    おじさんは、真っ青な空も見えましたよ!

    まだCM終わらないです。

  • マツコと有吉?<br />違う!<br />待つこと30分、お迎えのバスが来ました。<br /><br />ここは迎えに来た運転手に笑顔で アロハ!<br />その後にタイム?をつけましょう!<br />訳して、ハワイ時間!<br /><br />ハーイ。<br />これから乗るクレイジーな乗り物でーす。<br /><br />前回波が高くて中止で乗れなかったものです。<br /><br />海の上を猛スピードで突っ走るモーターボートでーす。<br /><br />一度乗りたかった、ハワイでやり残していたやつです。<br /><br />サンセットクルーズに始まり、スキューバーダイビング、乗馬、パラセイング、最後は45メートルの空からスカイダイビング!<br />低い!パラシュート開く前に地上に激突!<br />グシャッ!<br />違う!<br />4500キロ。<br />こちら宇宙ステーション。<br />生きてますカー?<br /><br />すみません。しつこいひときらいです。<br /><br />4500はメートルです。<br /><br />みな経験済み、最後はこれしかない!

    マツコと有吉?
    違う!
    待つこと30分、お迎えのバスが来ました。

    ここは迎えに来た運転手に笑顔で アロハ!
    その後にタイム?をつけましょう!
    訳して、ハワイ時間!

    ハーイ。
    これから乗るクレイジーな乗り物でーす。

    前回波が高くて中止で乗れなかったものです。

    海の上を猛スピードで突っ走るモーターボートでーす。

    一度乗りたかった、ハワイでやり残していたやつです。

    サンセットクルーズに始まり、スキューバーダイビング、乗馬、パラセイング、最後は45メートルの空からスカイダイビング!
    低い!パラシュート開く前に地上に激突!
    グシャッ!
    違う!
    4500キロ。
    こちら宇宙ステーション。
    生きてますカー?

    すみません。しつこいひときらいです。

    4500はメートルです。

    みな経験済み、最後はこれしかない!

  • はい!<br />見てのとおりです。<br />説明なし。

    はい!
    見てのとおりです。
    説明なし。

  • 高速スピンするときこのアンチャンが笛吹きます。<br />笛吹いても、違反切符きらないです。<br />向こうに見えるのは?<br /><br />ピーィッ!<br />あっ!<br />もうとっくにCM終わってました。<br />ワイキキのトーチ!<br />答えは?<br /><br />紙面の関係で次のページに!

    高速スピンするときこのアンチャンが笛吹きます。
    笛吹いても、違反切符きらないです。
    向こうに見えるのは?

    ピーィッ!
    あっ!
    もうとっくにCM終わってました。
    ワイキキのトーチ!
    答えは?

    紙面の関係で次のページに!

  • 答え知らない!<br /><br />実は知っているんですが教えない。<br /><br />今度ハワイに来て自分の目で確認してください。<br /><br />人の褌で相撲取らないでください!

    答え知らない!

    実は知っているんですが教えない。

    今度ハワイに来て自分の目で確認してください。

    人の褌で相撲取らないでください!

  • 意地悪してごめんなさい。<br />心を入れ替えて素直な心に戻りました。<br /><br />トーチは松明(たいまつとよみます)を持って点けて廻るんだって。<br /><br />このセレモニー見た人、死ぬまで長生きするんだつて。

    意地悪してごめんなさい。
    心を入れ替えて素直な心に戻りました。

    トーチは松明(たいまつとよみます)を持って点けて廻るんだって。

    このセレモニー見た人、死ぬまで長生きするんだつて。

  • クレイジーボート<br />水かぶるの半端ではないです。<br /><br />眠たくなりました。<br />テンションダウンです。<br />お休みなさい。<br /><br />(この間正味5時間熟睡です)<br /><br />おはようございます。<br /><br />まだねむい!<br /><br />みんな楽しんでますかー?<br /><br />このボートに乗るときのドレスコードは?<br />ホーマルです!<br />くれぐれも、お間違えなく!<br /><br /><br />カジュアルで来た人は、サメのいる海に突き落とされます。<br /><br />嘘です。<br /><br /><br />ワイキキ沖でイルカに遭遇しまた<br />!<br /><br />イルカどこに写ってイルカ?<br /><br />

    クレイジーボート
    水かぶるの半端ではないです。

    眠たくなりました。
    テンションダウンです。
    お休みなさい。

    (この間正味5時間熟睡です)

    おはようございます。

    まだねむい!

    みんな楽しんでますかー?

    このボートに乗るときのドレスコードは?
    ホーマルです!
    くれぐれも、お間違えなく!


    カジュアルで来た人は、サメのいる海に突き落とされます。

    嘘です。


    ワイキキ沖でイルカに遭遇しまた


    イルカどこに写ってイルカ?

  • ワイキキに戻り、放心状態のまま水族館まで来ました。<br /><br />ここにいるトド、立ち泳ぎしてくるくる回ってます。<br /><br />今でも回っているのでしょうか?<br /><br />きょうは水族館休みでした。<br />入場料9ドル得しました。<br /><br />おじさんサバの味噌煮込み大好きなんです。<br /><br />まだボートに乗っている感覚なんでしょうか?変なこと言いました。お魚さんごめんなさい。<br /><br />気を取り戻して、<br />おじさん熱帯魚飼ってます。<br />90センチと60センチの水槽で、種類は?さかな、名前は?熱帯魚<br />ハイ、次!<br />

    ワイキキに戻り、放心状態のまま水族館まで来ました。

    ここにいるトド、立ち泳ぎしてくるくる回ってます。

    今でも回っているのでしょうか?

    きょうは水族館休みでした。
    入場料9ドル得しました。

    おじさんサバの味噌煮込み大好きなんです。

    まだボートに乗っている感覚なんでしょうか?変なこと言いました。お魚さんごめんなさい。

    気を取り戻して、
    おじさん熱帯魚飼ってます。
    90センチと60センチの水槽で、種類は?さかな、名前は?熱帯魚
    ハイ、次!

  • はーい。<br />きれいですね。<br /><br />ハイ、次!

    はーい。
    きれいですね。

    ハイ、次!

  • ホテルに帰りプールでゆっくりしようと行てみると、ガキが浮いてました。<br /><br />もちろん生きてます。<br /><br />退却。

    ホテルに帰りプールでゆっくりしようと行てみると、ガキが浮いてました。

    もちろん生きてます。

    退却。

  • 今日のディナー。<br />野菜サラダとカレー味のスープ!<br />これだけけ?<br /><br />ハイ。<br />写真に写っているのがこれだけです。<br /><br />サラダとスープ食べ放題です。<br />お肉が入る隙間は空けときましょう。<br />

    今日のディナー。
    野菜サラダとカレー味のスープ!
    これだけけ?

    ハイ。
    写真に写っているのがこれだけです。

    サラダとスープ食べ放題です。
    お肉が入る隙間は空けときましょう。

  • 写真写りいいですねー。<br />お肉でかいですねー。<br /><br />でかく写りたい人は一歩前に!<br />小さく写りたい人は一歩うしろに!

    写真写りいいですねー。
    お肉でかいですねー。

    でかく写りたい人は一歩前に!
    小さく写りたい人は一歩うしろに!

  • ここのマカダミアアイスおいしいです。<br />クーポン持って行くとサービスで食べれます。<br /><br />この店、チャックセラーといいます。<br /><br />場所は?<br />勝手に調べろ!<br />失礼しました。<br />調べてください。<br /><br />おじさんはガイドブックではないです。<br /><br />

    ここのマカダミアアイスおいしいです。
    クーポン持って行くとサービスで食べれます。

    この店、チャックセラーといいます。

    場所は?
    勝手に調べろ!
    失礼しました。
    調べてください。

    おじさんはガイドブックではないです。

  • お店の雰囲気わかりますか?<br />この店、地下にあるんですよ。<br /><br />それで暗いんです。<br /><br />違う!<br /><br />向かい合わせに座っているひとの顔が美しく見えるようにわざと暗くしているんですよ。<br /><br />壁に掛かっているのは、昔のワイキキの写真です。<br /><br />見えなくても文句言わないこと!

    お店の雰囲気わかりますか?
    この店、地下にあるんですよ。

    それで暗いんです。

    違う!

    向かい合わせに座っているひとの顔が美しく見えるようにわざと暗くしているんですよ。

    壁に掛かっているのは、昔のワイキキの写真です。

    見えなくても文句言わないこと!

  • 6日目です。<br /><br />昨夜、かなり強い風が吹いてました。<br />この写真で分かりますか?<br />パイナップルがひとつ飛び出てますね。<br /><br />風で飛び出たのではないですよ。<br /><br />食べようとして床に落としたので<br />置いているだけです。<br /><br />向こうの椅子が風で動いているんです。<br /><br />椅子が定位置にないなんて、血液型A型のおじさんは、耐え難い屈辱なんです。<br />この気持ちA型の人わかりますよね。<br />それに比べB型の人はわかんねーだろうなぁー。<br /><br />ちなみに、ブルーの袋はマカダミアナッツです。<br />色合い的に置いてみました。<br /><br />もちろん、食べません。<br />お土産にします。<br />半分食べて、最近円安で中身減っているんです。と言って渡す手もあったんですが、チッパー付いてないんです。

    6日目です。

    昨夜、かなり強い風が吹いてました。
    この写真で分かりますか?
    パイナップルがひとつ飛び出てますね。

    風で飛び出たのではないですよ。

    食べようとして床に落としたので
    置いているだけです。

    向こうの椅子が風で動いているんです。

    椅子が定位置にないなんて、血液型A型のおじさんは、耐え難い屈辱なんです。
    この気持ちA型の人わかりますよね。
    それに比べB型の人はわかんねーだろうなぁー。

    ちなみに、ブルーの袋はマカダミアナッツです。
    色合い的に置いてみました。

    もちろん、食べません。
    お土産にします。
    半分食べて、最近円安で中身減っているんです。と言って渡す手もあったんですが、チッパー付いてないんです。

  • これでもバスです。<br /><br />見れば分かります。<br /><br />いつもなかなかこないので、つい癖で飛び乗りました。

    これでもバスです。

    見れば分かります。

    いつもなかなかこないので、つい癖で飛び乗りました。

  • バスに飛び乗ったので、バス飛び降りました。<br /><br />乗るバス、間違ってました。<br /><br />途中で飛び降りて、アラモアナセンターへ歩いて行きました。<br /><br />途中、黄色い花がきれいだったので、ハイチーズ!<br />独り言、言ってしまいました。<br /><br />ハイ、ここでちなみがでますから待っててください。<br /><br />向こうのビルは、アラモアナホテルです。<br />はいでました。<br />ちなみに、このホテル泊まっことあります。<br />このホテル二階でアラモアナセンターと直接、つながってます。<br /><br />下界に降りなくても天国に行かれるんです。<br />買い物天国に!<br /><br />買い物好きな人はぜひご利用ください。<br /><br />

    バスに飛び乗ったので、バス飛び降りました。

    乗るバス、間違ってました。

    途中で飛び降りて、アラモアナセンターへ歩いて行きました。

    途中、黄色い花がきれいだったので、ハイチーズ!
    独り言、言ってしまいました。

    ハイ、ここでちなみがでますから待っててください。

    向こうのビルは、アラモアナホテルです。
    はいでました。
    ちなみに、このホテル泊まっことあります。
    このホテル二階でアラモアナセンターと直接、つながってます。

    下界に降りなくても天国に行かれるんです。
    買い物天国に!

    買い物好きな人はぜひご利用ください。

  • 56、57、57Aのどれかのばすにのります。<br /><br />次!<br />

    56、57、57Aのどれかのばすにのります。

    次!

  • 写真写り悪いですねー。<br /><br />ここは、ホノルルのダウンタウンブギウギバンド、横須賀ストーリー、バカにしないでよー。<br /><br />山口もだ恵。桜田ずり子。森○ん子。<br /><br />ハイ、<br />次!<br />

    写真写り悪いですねー。

    ここは、ホノルルのダウンタウンブギウギバンド、横須賀ストーリー、バカにしないでよー。

    山口もだ恵。桜田ずり子。森○ん子。

    ハイ、
    次!

  • この写真で何を感じますか?<br /><br />イヤらしい手と感じた人、人間失格です。<br /><br />バスの中はエアコンがこれでもかと効いていて、壁が冷たくなっているんです。<br />それで、彼女の肩が壁にあたらないように手を廻してたのでした。<br />優しいですね。<br /><br />おじさんもこの人に手を廻してほしい!<br /><br />

    この写真で何を感じますか?

    イヤらしい手と感じた人、人間失格です。

    バスの中はエアコンがこれでもかと効いていて、壁が冷たくなっているんです。
    それで、彼女の肩が壁にあたらないように手を廻してたのでした。
    優しいですね。

    おじさんもこの人に手を廻してほしい!

  • 40分でカイルアの町に到着。<br />

    40分でカイルアの町に到着。

  • カイルアの町に来たならこれを食べないと。<br /><br />ハイ、食べたので今からホテルにカイルア!

    カイルアの町に来たならこれを食べないと。

    ハイ、食べたので今からホテルにカイルア!

  • 店の中は半数以上ニッボンジン!

    店の中は半数以上ニッボンジン!

  • お店の前にはすでに行列が出来てました。<br /><br />名前を書きに受付に行くと、ひとり用の席が空いていたので即、前来た同じ席に通してくれました。<br /><br />この席、つぶあんという名前でリザーブしてます。<br />

    お店の前にはすでに行列が出来てました。

    名前を書きに受付に行くと、ひとり用の席が空いていたので即、前来た同じ席に通してくれました。

    この席、つぶあんという名前でリザーブしてます。

  • 何度食べてもうまい!<br />誰がなんと言ってもうまいものは、うまい。<br /><br />ブーツアンドキモズのパンケーキはココナッツソースでどうぞ。

    何度食べてもうまい!
    誰がなんと言ってもうまいものは、うまい。

    ブーツアンドキモズのパンケーキはココナッツソースでどうぞ。

  • カイルアの町は自転車で回ります。<br />電動自転車申し込んでいたのになぜか、普通の自転車になっていました。<br /><br />運動不足解消。<br /><br />今日の夜、足がつらないようにマッサージしないといけない!<br /><br />

    カイルアの町は自転車で回ります。
    電動自転車申し込んでいたのになぜか、普通の自転車になっていました。

    運動不足解消。

    今日の夜、足がつらないようにマッサージしないといけない!

  • カイルアビーチ?<br />の反対側のやまです。<br /><br />なかなか海でないですね。

    カイルアビーチ?
    の反対側のやまです。

    なかなか海でないですね。

  • お待たせしました。<br /><br />これが本当のハワイの海です。<br /><br />白い砂、青い海、それにギラギラに輝いてるスケベおやじ?<br /><br />太陽でした。

    イチオシ

    お待たせしました。

    これが本当のハワイの海です。

    白い砂、青い海、それにギラギラに輝いてるスケベおやじ?

    太陽でした。

  • きれいですねー。<br /><br />コメントいらないですね。<br /><br />前のコメント時々変えてます。<br /><br />問題の答えも変わっているかも。

    きれいですねー。

    コメントいらないですね。

    前のコメント時々変えてます。

    問題の答えも変わっているかも。

  • 老人と海。<br /><br />海をみなから何を考えているのでしょうか?<br /><br />もしかして、私と同じこと?<br /><br />このすけべーおやじ!<br />

    老人と海。

    海をみなから何を考えているのでしょうか?

    もしかして、私と同じこと?

    このすけべーおやじ!

  • 残念なことに、海水パンツ持ってこなかったんです。お気に入りのピンクの海水パンツ。<br /><br />カイルアビーチ、ヌーディストビーチかなと思って、もってこなかったんです。

    残念なことに、海水パンツ持ってこなかったんです。お気に入りのピンクの海水パンツ。

    カイルアビーチ、ヌーディストビーチかなと思って、もってこなかったんです。

  • いつまでも海を眺めていたいけどお腹空いてきました。<br /><br />見納めです。

    いつまでも海を眺めていたいけどお腹空いてきました。

    見納めです。

  • プルメリアの花がきれいにさいてました。<br /><br />我が家にピンクの花か咲くプルメリア植えてます。<br /><br />冬の管理大変です。<br /><br />咲かせたときは、あたり一面いい匂いがします。<br /><br />匂いを嗅ぐと、病気が再発します。<br /><br />ハワイ好きなひとは分かりますよね。<br /><br />この病気。花粉症。<br />違う!<br /><br />ハワイに行きたい病です。<br />

    プルメリアの花がきれいにさいてました。

    我が家にピンクの花か咲くプルメリア植えてます。

    冬の管理大変です。

    咲かせたときは、あたり一面いい匂いがします。

    匂いを嗅ぐと、病気が再発します。

    ハワイ好きなひとは分かりますよね。

    この病気。花粉症。
    違う!

    ハワイに行きたい病です。

  • この先にあるのは?

    この先にあるのは?

  • 自転車こいでここまで来てよかった。<br /><br />

    自転車こいでここまで来てよかった。

  • こんなアングルで撮ってみました。

    こんなアングルで撮ってみました。

  • マック!<br /><br />これ、昼マック!

    マック!

    これ、昼マック!

  • アラモアナセンターに帰つて見ると、工事中がこんなになってました。<br /><br /><br />訂正!工事中の所がこんなふうになります。<br /><br /><br />

    アラモアナセンターに帰つて見ると、工事中がこんなになってました。


    訂正!工事中の所がこんなふうになります。


  • 夕食は、アラモアナセンターのフードコートでコリアンBBQです。<br /><br />

    夕食は、アラモアナセンターのフードコートでコリアンBBQです。

  • フードコートのいすの並び、縦から横に替わってました。<br /><br />どちらが縦で、どちらが横か、きかないでください。<br /><br />詳しくは、お近くの係員まで。<br /><br />後ろの間隔も広くなっていました。<br /><br />これで、おならしても後ろの人に気づかれないです。<br /><br />ブーッ!

    フードコートのいすの並び、縦から横に替わってました。

    どちらが縦で、どちらが横か、きかないでください。

    詳しくは、お近くの係員まで。

    後ろの間隔も広くなっていました。

    これで、おならしても後ろの人に気づかれないです。

    ブーッ!

  • 珍しくビーフにしました。<br />焼きすぎ!<br /><br />トイレ休憩で食べた、ワードウエハウスのプレートランチが懐かしい。

    珍しくビーフにしました。
    焼きすぎ!

    トイレ休憩で食べた、ワードウエハウスのプレートランチが懐かしい。

  • アラモからの帰り、途中でトロリーから降てこんなの見て帰りました。<br /><br />トロリーはご存知、我らの強い見方、ABCDEF(後略)10番目 CBカード見せれば無料で乗れます。<br />ただし、ピンクラインだけです。<br />何年も前から無料で乗れるキャンぺーンしてます。<br />期間限定!ご乗車はおはやめに!<br /><br /><br />2日前にここのホテルで踊っているフラを見たくて行ったら、終わっていたので下見を兼ねて行ってみました。<br /><br />ここのホテルで踊っている彼女、ミス花子、アーイヤー!<br /><br />これ分かるひとかなりつー!<br /><br />元ミスハワイ!ハウス・ウィズアウト・ア・キーで毎夜踊ってます。<br />鍵、部屋に忘れちゃったわ?という名前の付いてるビーチサイドのレストランで踊ってます。<br /><br />ここのレストランの朝食で、ベルギーワッフルにホイップをたっぷり付けて食べれば、エッグスシングスに行かなくても大丈夫なほどおいしいです。<br /><br />ハワイ滞在中一度は訪れたいスポット!です。<br /><br />ちなみに、このホテルは、<br /><br />続きは後日!

    アラモからの帰り、途中でトロリーから降てこんなの見て帰りました。

    トロリーはご存知、我らの強い見方、ABCDEF(後略)10番目 CBカード見せれば無料で乗れます。
    ただし、ピンクラインだけです。
    何年も前から無料で乗れるキャンぺーンしてます。
    期間限定!ご乗車はおはやめに!


    2日前にここのホテルで踊っているフラを見たくて行ったら、終わっていたので下見を兼ねて行ってみました。

    ここのホテルで踊っている彼女、ミス花子、アーイヤー!

    これ分かるひとかなりつー!

    元ミスハワイ!ハウス・ウィズアウト・ア・キーで毎夜踊ってます。
    鍵、部屋に忘れちゃったわ?という名前の付いてるビーチサイドのレストランで踊ってます。

    ここのレストランの朝食で、ベルギーワッフルにホイップをたっぷり付けて食べれば、エッグスシングスに行かなくても大丈夫なほどおいしいです。

    ハワイ滞在中一度は訪れたいスポット!です。

    ちなみに、このホテルは、

    続きは後日!

  • 7日目?<br />今日からは本当のハワイを満喫喫茶?<br />満喫しまーす。<br /><br />なーんの計画もなし!<br /><br />何ーんもしない!<br />何ーんも食べない!<br />2番目はできない!<br /><br />ガキがいないプールを見ながらぼーっとしてます。<br /><br />コーヒーをおかわりしながらぼーっとしていたら、いつの間にか、ガキが浮かんで来たので退却。<br /><br />

    7日目?
    今日からは本当のハワイを満喫喫茶?
    満喫しまーす。

    なーんの計画もなし!

    何ーんもしない!
    何ーんも食べない!
    2番目はできない!

    ガキがいないプールを見ながらぼーっとしてます。

    コーヒーをおかわりしながらぼーっとしていたら、いつの間にか、ガキが浮かんで来たので退却。

  • 日差しが高くなりました。<br />無料のコーヒータイムも終わり退却です。<br /><br />ハワイ滞在中、色白のおじさんは前半は黒っぽいTシャツを着て、白いお肌を自慢します。<br /><br />いいおやじが真っ黒い顔なんてみっともない!<br /><br />でも、日焼けして少し黒くなったら白っぽいTシャツを着て黒い肌を目立たせます。<br /><br />これって、わがままでしょうか?<br /><br />わがままです。!<br /><br />黒い肌には白いTシャツが似合いますね。<br /><br />今日からTシャツは白!<br /><br />コーデネェートはこーでねーと!<br /><br /><br />ハワイ旅行も後半に突入です。<br /><br /><br />くれぐれも、無理な日焼けはしみのもとです、気をつけましょう!

    日差しが高くなりました。
    無料のコーヒータイムも終わり退却です。

    ハワイ滞在中、色白のおじさんは前半は黒っぽいTシャツを着て、白いお肌を自慢します。

    いいおやじが真っ黒い顔なんてみっともない!

    でも、日焼けして少し黒くなったら白っぽいTシャツを着て黒い肌を目立たせます。

    これって、わがままでしょうか?

    わがままです。!

    黒い肌には白いTシャツが似合いますね。

    今日からTシャツは白!

    コーデネェートはこーでねーと!


    ハワイ旅行も後半に突入です。


    くれぐれも、無理な日焼けはしみのもとです、気をつけましょう!

  • 部屋に帰り、女王様のベットでトドのように寝っころがってくるくる回っていると外はスコールになってました。<br /><br />よい子のみんな、スコールがあがった時、魔法使いがあらわれてお空にきれいな絵をかくんでちゅよ!<br /><br />はーい。お待たせしました。<br /><br />ここで問題です。<br /><br />映画、虹の彼方に出てる魔法使いのなまえは?なんでしょうか?<br /><br />ヒント<br />○○の魔法使い!<br /><br /><br />答えは?もちろんCMの後!<br /><br />いいえ、今日から公共放送になったのでCMなしになりました。<br /><br />考える時間ありません。<br /><br />答えは、オズです。<br /><br />残念でした。答えるの遅かったです。<br /><br />声に出して答えてなかったのでだめです。<br />おじさんにはきこえませんでした。<br />だめです!<br /><br />クレームは聞きません!<br /><br /><br /><br />本当にオズは魔法使い?<br />知っている人おせぇーて!

    部屋に帰り、女王様のベットでトドのように寝っころがってくるくる回っていると外はスコールになってました。

    よい子のみんな、スコールがあがった時、魔法使いがあらわれてお空にきれいな絵をかくんでちゅよ!

    はーい。お待たせしました。

    ここで問題です。

    映画、虹の彼方に出てる魔法使いのなまえは?なんでしょうか?

    ヒント
    ○○の魔法使い!


    答えは?もちろんCMの後!

    いいえ、今日から公共放送になったのでCMなしになりました。

    考える時間ありません。

    答えは、オズです。

    残念でした。答えるの遅かったです。

    声に出して答えてなかったのでだめです。
    おじさんにはきこえませんでした。
    だめです!

    クレームは聞きません!



    本当にオズは魔法使い?
    知っている人おせぇーて!

  • ホテル自慢のガキが泳いでいる池、いいえプールです。<br />プールの中には、マジックアイランドがあります。<br /><br />ゴミが埋まっているかはしらないです!<br /><br />ワイキキでは珍しい流水プールなんです。<br /><br />このホテル、フットセンターもあります。<br />冷や汗より、本当の汗かきたいひとはおすすめです。<br /><br />ハワイに来てまで運動はしたくない。でも、体がなまってきました。<br /><br />エアロビ、グループステップ、それにグループパワー。<br />エアロビに休まず出ないとみんなから遅れてしまう!<br /><br />おじさん帰ったら、定位置がなくなっているかもしれない。<br /><br />早く帰って位置確保しなければ!<br /><br />すみません。<br />ジムしない人、この気持ち分からないと思います。<br /><br />独り言ってすみませんでした。<br />このぺーじみなかったことにしてください。<br />

    ホテル自慢のガキが泳いでいる池、いいえプールです。
    プールの中には、マジックアイランドがあります。

    ゴミが埋まっているかはしらないです!

    ワイキキでは珍しい流水プールなんです。

    このホテル、フットセンターもあります。
    冷や汗より、本当の汗かきたいひとはおすすめです。

    ハワイに来てまで運動はしたくない。でも、体がなまってきました。

    エアロビ、グループステップ、それにグループパワー。
    エアロビに休まず出ないとみんなから遅れてしまう!

    おじさん帰ったら、定位置がなくなっているかもしれない。

    早く帰って位置確保しなければ!

    すみません。
    ジムしない人、この気持ち分からないと思います。

    独り言ってすみませんでした。
    このぺーじみなかったことにしてください。

  • YouTubeでハワイアンミュージック聞きながら、好きな本を眺めています。<br />読んではいません。<br />読む格好をしているんです。<br /><br />それでもいいんです。<br /><br />買い物に走り回るのも、ハワイ!<br /><br />何もしないのもハワイ!<br /><br />みんな好きなこと出来るのがハワイ!なんです。<br /><br />でも、マナー違反は、ぶーです。

    YouTubeでハワイアンミュージック聞きながら、好きな本を眺めています。
    読んではいません。
    読む格好をしているんです。

    それでもいいんです。

    買い物に走り回るのも、ハワイ!

    何もしないのもハワイ!

    みんな好きなこと出来るのがハワイ!なんです。

    でも、マナー違反は、ぶーです。

  • 今回もオイル、カカオの匂いがするのにしました。<br /><br />二年前に買ったやつです。<br />使用期限切れているかもしれないけど、知ったこっちゃないです。<br />油なら何でもいいんです。<br />ミシン油、サラダ油、ちょっとイタリアンでオリーブオイル。<br />はたまた、重油、一度に黒くなりたきゃぁ、石油!<br />火を付けて、ボッ!<br />はいできあがり!

    今回もオイル、カカオの匂いがするのにしました。

    二年前に買ったやつです。
    使用期限切れているかもしれないけど、知ったこっちゃないです。
    油なら何でもいいんです。
    ミシン油、サラダ油、ちょっとイタリアンでオリーブオイル。
    はたまた、重油、一度に黒くなりたきゃぁ、石油!
    火を付けて、ボッ!
    はいできあがり!

  • 2時から3時頃までは日差し強いです。<br />お部屋に帰って、冷たいシャワーを浴びて、クールダウン。<br /><br />ラナイで一休み。<br />ブルーの袋は、マカダミアナッツです。色合いに添えたんではないです。<br />食べちゃいました。<br /><br />お土産渡す人には、ハワイは、マカダミアナッツ売り切れてたといいます。

    2時から3時頃までは日差し強いです。
    お部屋に帰って、冷たいシャワーを浴びて、クールダウン。

    ラナイで一休み。
    ブルーの袋は、マカダミアナッツです。色合いに添えたんではないです。
    食べちゃいました。

    お土産渡す人には、ハワイは、マカダミアナッツ売り切れてたといいます。

  • はるかしたには、さっきまでいたプールが見えます。<br /><br />さすがに、ここまではプールに浮かんでいるガキの声は聞こえてきません。<br />

    はるかしたには、さっきまでいたプールが見えます。

    さすがに、ここまではプールに浮かんでいるガキの声は聞こえてきません。

  • アラモアナセンターでハンバーガーとタイエットコーク買って、<br />to go!

    アラモアナセンターでハンバーガーとタイエットコーク買って、
    to go!

  • アラモアナセンターの前にある<br />アラモアナビーチの端っこ。<br /><br />ゴミの島!マジックアイランドです。<br /><br />お気に入りのところです。<br />

    アラモアナセンターの前にある
    アラモアナビーチの端っこ。

    ゴミの島!マジックアイランドです。

    お気に入りのところです。

  • きれいですねー。<br /><br />絵はがきみたいですねー。

    きれいですねー。

    絵はがきみたいですねー。

  • パームツリーが風に揺れて、たまんないです。<br /><br />

    パームツリーが風に揺れて、たまんないです。

  • 言葉にならないです。<br /><br />無言!

    イチオシ

    言葉にならないです。

    無言!

  • ベンチにお行儀よく座って、ハンバーガーをかぶりつく。<br />そして、頼みもしないケチャップをたっぷり付けて、2、3本固めて口に放り込む冷めたポテト!<br /><br />冷めててもいいんです。<br />この景色がごちそうなんです。

    ベンチにお行儀よく座って、ハンバーガーをかぶりつく。
    そして、頼みもしないケチャップをたっぷり付けて、2、3本固めて口に放り込む冷めたポテト!

    冷めててもいいんです。
    この景色がごちそうなんです。

  • プリンス、イリカイ、ヒルトンカリア、エバ、レインボー、コードシェアーのラグーンに新しくできた、名前忘れた!<br />それに、松井がヤンキース時代に住んでいた、国連ビル近くの高級マンションのオーナー所有のトランプタワー、アウトリガー、大きく羽を広げて視界を遮っているシェラトン。<br />

    プリンス、イリカイ、ヒルトンカリア、エバ、レインボー、コードシェアーのラグーンに新しくできた、名前忘れた!
    それに、松井がヤンキース時代に住んでいた、国連ビル近くの高級マンションのオーナー所有のトランプタワー、アウトリガー、大きく羽を広げて視界を遮っているシェラトン。

  • ラッキー!<br /><br />魔法使いのおじさんが降りてきました。<br /><br />魔法使いって、おじさんだっかな?<br /><br />杖ついてるから、おじさんです?<br /><br />いいえ、おばさんです。!<br /><br />とちらでもありません。<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    ラッキー!

    魔法使いのおじさんが降りてきました。

    魔法使いって、おじさんだっかな?

    杖ついてるから、おじさんです?

    いいえ、おばさんです。!

    とちらでもありません。



  • 何も言うことなし。<br /><br />見れば分かる。

    何も言うことなし。

    見れば分かる。

  • 夕食はデニィーズで、<br />ドレスコード?<br />Tシャツ、短パン、サンダルで入口につ立っていると、割腹のいいお姉さんが、ハウメニーときいてきたので、OKでした。<br />お店の雰囲気を壊さなければ大丈夫です。<br /><br />このお店はインターナショナルマーケットプレスうらにある、ミラーマホテル一階にあります。ハレクラニの前にもあったかな?<br /><br />気楽に入れるレストランです。<br /><br />このミラーマホテル泊まったことあります。<br /><br />チェックインして一晩泊まって、エレベーターの音がうるさかったので、クレームを言うと、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれました。<br />ダメもとで言って見るものですね。<br />

    夕食はデニィーズで、
    ドレスコード?
    Tシャツ、短パン、サンダルで入口につ立っていると、割腹のいいお姉さんが、ハウメニーときいてきたので、OKでした。
    お店の雰囲気を壊さなければ大丈夫です。

    このお店はインターナショナルマーケットプレスうらにある、ミラーマホテル一階にあります。ハレクラニの前にもあったかな?

    気楽に入れるレストランです。

    このミラーマホテル泊まったことあります。

    チェックインして一晩泊まって、エレベーターの音がうるさかったので、クレームを言うと、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれました。
    ダメもとで言って見るものですね。

  • 肉です。<br />レアーで頼んだら、ウエイトレスのおばさん、オーマイゴーット!<br />と冗談言ってきたので<br />、生きた牛が出てくるかと心配したけど、適当にミディアムに焼いてありました。<br /><br /><br />味?<br />ベリーウエルダムで、はんすうしながら食べた方がよかったかも。<br /><br /><br />安い肉はレアーには向いてないのでしょう。<br /><br />納得!<br /><br /><br />

    肉です。
    レアーで頼んだら、ウエイトレスのおばさん、オーマイゴーット!
    と冗談言ってきたので
    、生きた牛が出てくるかと心配したけど、適当にミディアムに焼いてありました。


    味?
    ベリーウエルダムで、はんすうしながら食べた方がよかったかも。


    安い肉はレアーには向いてないのでしょう。

    納得!


  • インターナショナルマーケットプレス内にあるクリスマスグッズを売っているお店です。<br />お土産を買うと名前を入れてくれます。<br />自分への旅の思い出に、何か一つ買って、日付を入れてもらって記念にどうぞ!<br /><br />ハワイのサンタサン、サーフボートに乗ってきます。

    インターナショナルマーケットプレス内にあるクリスマスグッズを売っているお店です。
    お土産を買うと名前を入れてくれます。
    自分への旅の思い出に、何か一つ買って、日付を入れてもらって記念にどうぞ!

    ハワイのサンタサン、サーフボートに乗ってきます。

  • いつも賑わっている、チーズケーケーキファクトリー。<br />ショーケース。<br />どれを食べるか迷います。<br /><br />テイクアウトでどうぞ。<br />

    いつも賑わっている、チーズケーケーキファクトリー。
    ショーケース。
    どれを食べるか迷います。

    テイクアウトでどうぞ。

  • 夜食にティラミス!<br /><br />家ではこんなことできない。

    夜食にティラミス!

    家ではこんなことできない。

  • ライトアップされたガキのいないプール。<br /><br />ロマンチックです。<br /><br />

    ライトアップされたガキのいないプール。

    ロマンチックです。

  • 8日目?<br />いつもよりはやく目が覚めたので、ワイキキを散歩しました。<br />冷たい砂の感触が気持ちいいです。<br /><br />ベンチに座ってしばし海を眺めてました。<br /><br />

    8日目?
    いつもよりはやく目が覚めたので、ワイキキを散歩しました。
    冷たい砂の感触が気持ちいいです。

    ベンチに座ってしばし海を眺めてました。

  • 日差しが強くなりました。<br /><br />ホテルに帰って朝食です。

    日差しが強くなりました。

    ホテルに帰って朝食です。

  • この人オリンピックチャンピオンです。できれば海に向かっていてほしいです。<br /><br />海にお尻向けるなんて失礼ですよ。

    この人オリンピックチャンピオンです。できれば海に向かっていてほしいです。

    海にお尻向けるなんて失礼ですよ。

  • この朝食も飽きました。<br />ハウツリーラナイのエッグベネディクトが食べたくなった。最近は朝食でも予約しないと長時間またされます。<br /><br />場所?<br />心入れ変えたので教えてあげる。<br /><br />ダイヤモンドヘッドの先に何件か建っている中のニューオータニカイマナビーチホテルにあるレストランです。<br /><br />ハウツリーの木から虫が落ちないように気をつけましょう。<br /><br />ワイキキではここが一番おいしいです!

    この朝食も飽きました。
    ハウツリーラナイのエッグベネディクトが食べたくなった。最近は朝食でも予約しないと長時間またされます。

    場所?
    心入れ変えたので教えてあげる。

    ダイヤモンドヘッドの先に何件か建っている中のニューオータニカイマナビーチホテルにあるレストランです。

    ハウツリーの木から虫が落ちないように気をつけましょう。

    ワイキキではここが一番おいしいです!

  • プールでお昼寝です。<br />日が射してきたら退却です。

    プールでお昼寝です。
    日が射してきたら退却です。

  • バスの中です。見れば分かる!<br /><br />客少ないです。<br />飛び乗ったバス違ってました。<br /><br />確かバスの番号20番代だったと思って乗ったバス、ダイヤモンドヘッドのふもとで降ろされました。<br />ご好意で、前に止まっていた同じ番号のバスで、ワイキキまで帰らせてくれました。<br /><br />トランスファーチケットで今度は間違いなく23番のバスに乗車しました。<br /><br />アメリカ人がたくさん乗っていたので安心です。<br /><br />途中、アメリカ人はダイヤモンドヘッド登山口で降りて行きました。<br /><br />登山、ご苦労様です。<br />

    バスの中です。見れば分かる!

    客少ないです。
    飛び乗ったバス違ってました。

    確かバスの番号20番代だったと思って乗ったバス、ダイヤモンドヘッドのふもとで降ろされました。
    ご好意で、前に止まっていた同じ番号のバスで、ワイキキまで帰らせてくれました。

    トランスファーチケットで今度は間違いなく23番のバスに乗車しました。

    アメリカ人がたくさん乗っていたので安心です。

    途中、アメリカ人はダイヤモンドヘッド登山口で降りて行きました。

    登山、ご苦労様です。

  • はい。<br />この家、おじさんが先日オークションに売りに出した、ハワイに数ある別荘の一つです。いかがですか?<br /><br /><br />メイドが家が広くて掃除いやがるので、オークションに出しました。<br /><br />ちなみに隣はメイドの家です。<br />そうです、メイドの家のほうが大きいです。<br /><br />カハラモールのバス停近くにありとても買い物には便利です。<br /><br />いかがですか?自動延長なし、早期終了ありです。<br />入札はお早めに。

    はい。
    この家、おじさんが先日オークションに売りに出した、ハワイに数ある別荘の一つです。いかがですか?


    メイドが家が広くて掃除いやがるので、オークションに出しました。

    ちなみに隣はメイドの家です。
    そうです、メイドの家のほうが大きいです。

    カハラモールのバス停近くにありとても買い物には便利です。

    いかがですか?自動延長なし、早期終了ありです。
    入札はお早めに。

  • お昼寝と老後の楽しみの下調べに、またカハラモールに来ました。<br /><br />言わず知れた高級住宅地にあります。<br /><br />もう、知ってましたか?<br /><br />ここのモールでは、ベンチに座って優雅にお昼寝できます。<br /><br />アラモアナSCの休憩するとこ、あそこ外です。<br /><br />ここは建物の中で、エアコン効いてます。<br /><br />お昼寝はここのベンチにかぎります。<br /><br />老後に座るベンチを探してます。<br /><br /><br /><br />

    お昼寝と老後の楽しみの下調べに、またカハラモールに来ました。

    言わず知れた高級住宅地にあります。

    もう、知ってましたか?

    ここのモールでは、ベンチに座って優雅にお昼寝できます。

    アラモアナSCの休憩するとこ、あそこ外です。

    ここは建物の中で、エアコン効いてます。

    お昼寝はここのベンチにかぎります。

    老後に座るベンチを探してます。



  • ローアングルで撮りました。<br /><br />下を見てください。<br /><br />普通のモールと高級モールの違いわかりますか?<br /><br />床が絨毯、(じゅうたんとよみます。)。<br /><br />知っていた?<br /><br />すみませんでした。<br /><br />小さな親切、大きなお世話!でした。<br /><br />高級モールの床は絨毯敷きなんですね。<br /><br />これで、GUCCIの靴を履いてきても、かかとが減ることないです。<br /><br />ここは、安物のサンダルでこないで下さい。<br /><br /><br />カハラモールはエアコンがガンガンに効いてます。<br />ここに来るときは、女性の方はミンクのコートを着てご来館してください。<br />出来ればピンク色のコートがいいです。<br />間違っても、トラ柄のコートはやめましょう。<br />雰囲気がこわれます。<br /><br />どうしても来たくて、ミンクのコートがない人は、安物のカーデガンでもおじさんが許してあげます。<br />気兼ねしないで着(来)てください。<br /><br /><br />ここのトイレ、半地下にあります。迷路になって、曲がり角が鏡になっています。<br /><br />自分によく似た人が向こうから歩いてくるなーと思って、よく見ると自分でした。<br />最近自分の姿が変わっているの気づきませんでした。<br /><br />もう少しで気づかずに通り過ごすところでした。<br /><br /><br />寒くてベンチで寝られなかったので、退却。<br /><br />

    ローアングルで撮りました。

    下を見てください。

    普通のモールと高級モールの違いわかりますか?

    床が絨毯、(じゅうたんとよみます。)。

    知っていた?

    すみませんでした。

    小さな親切、大きなお世話!でした。

    高級モールの床は絨毯敷きなんですね。

    これで、GUCCIの靴を履いてきても、かかとが減ることないです。

    ここは、安物のサンダルでこないで下さい。


    カハラモールはエアコンがガンガンに効いてます。
    ここに来るときは、女性の方はミンクのコートを着てご来館してください。
    出来ればピンク色のコートがいいです。
    間違っても、トラ柄のコートはやめましょう。
    雰囲気がこわれます。

    どうしても来たくて、ミンクのコートがない人は、安物のカーデガンでもおじさんが許してあげます。
    気兼ねしないで着(来)てください。


    ここのトイレ、半地下にあります。迷路になって、曲がり角が鏡になっています。

    自分によく似た人が向こうから歩いてくるなーと思って、よく見ると自分でした。
    最近自分の姿が変わっているの気づきませんでした。

    もう少しで気づかずに通り過ごすところでした。


    寒くてベンチで寝られなかったので、退却。

  • ここのスムージー、おすすめです。<br />アサイボールもいいけど、5種類のフルーツがはいてる、ファイブ・フルーツ・フレンジー、おすすめです。<br />看板メニューは総て英語です。<br />が、カウンター横に、大きな親切で日本語のメニューあります。<br /><br />カハラモールに来たときは、休憩にどうぞ!<br /><br />ジャンバ・ジュースです。<br /><br />このモールにあった、懐かしいシナモン、ロールのお店なくなってる!<br />残念!

    ここのスムージー、おすすめです。
    アサイボールもいいけど、5種類のフルーツがはいてる、ファイブ・フルーツ・フレンジー、おすすめです。
    看板メニューは総て英語です。
    が、カウンター横に、大きな親切で日本語のメニューあります。

    カハラモールに来たときは、休憩にどうぞ!

    ジャンバ・ジュースです。

    このモールにあった、懐かしいシナモン、ロールのお店なくなってる!
    残念!

  • 動物園近くのホテルの一階にあるテディーズ・ビガー・バーガーが食べたくなりワイキキに戻りましたがバスの中で寝過ごして、DFS近くまで来てしまいました。<br /><br />歩いて戻るときに裏道でみつけました。<br />まだ、きれいな花に感動する心がの残ってました。<br /><br />その証拠写真です。<br /><br />きれいな花、みてやってください。<br /><br />旅行写真一度見たら、二度と見ないです。<br /><br />意味の分からない事言ってます。<br />おじさんも何言っているのか、わからなくなりました。<br /><br /><br /><br /><br />

    動物園近くのホテルの一階にあるテディーズ・ビガー・バーガーが食べたくなりワイキキに戻りましたがバスの中で寝過ごして、DFS近くまで来てしまいました。

    歩いて戻るときに裏道でみつけました。
    まだ、きれいな花に感動する心がの残ってました。

    その証拠写真です。

    きれいな花、みてやってください。

    旅行写真一度見たら、二度と見ないです。

    意味の分からない事言ってます。
    おじさんも何言っているのか、わからなくなりました。




  • このホテルのレストランに2層吹き抜けの水槽があります。<br /><br />おじさんお魚好きなんです。<br /><br />サバの味噌煮込み、魚の中では特に好きなんです。知ってましたか?<br /><br />休憩にお魚を見ました。<br /><br /><br />やちなみに、このホテル泊まったことあります。<br /><br />もう、ホテルの説明しません。<br /><br />テンポ遅いです。<br /><br />はーい!<br />次!<br /><br /><br />

    このホテルのレストランに2層吹き抜けの水槽があります。

    おじさんお魚好きなんです。

    サバの味噌煮込み、魚の中では特に好きなんです。知ってましたか?

    休憩にお魚を見ました。


    やちなみに、このホテル泊まったことあります。

    もう、ホテルの説明しません。

    テンポ遅いです。

    はーい!
    次!


  • お腹が空いてたので、一番でかいの注文しました。<br /><br />お姉さん、私の顔見てハングリー?っと言って大笑いしました。<br /><br />ウソです。<br /><br />薄ら笑いしました。<br /><br />これもウソです。<br /><br />本当は、にこっとほほえんでくれました。<br /><br />あのほほえみは?深くは追求しません。<br /><br />オニオンリングもおいしかったです。<br /><br />マウイのオニオンおいしくて有名です。

    お腹が空いてたので、一番でかいの注文しました。

    お姉さん、私の顔見てハングリー?っと言って大笑いしました。

    ウソです。

    薄ら笑いしました。

    これもウソです。

    本当は、にこっとほほえんでくれました。

    あのほほえみは?深くは追求しません。

    オニオンリングもおいしかったです。

    マウイのオニオンおいしくて有名です。

  • こちらが本物のバーガーです。<br /><br />あれは、看板です。<br /><br />あんなの固くて食べられません。<br /><br />飲み物はセルフで入れます。<br /><br />一番小さいカップを注文し、たらふく一通り試飲してからお目当ての飲み物を氷少なめにいてれて飲みましょう。<br /><br />これお得です。<br /><br /><br />

    こちらが本物のバーガーです。

    あれは、看板です。

    あんなの固くて食べられません。

    飲み物はセルフで入れます。

    一番小さいカップを注文し、たらふく一通り試飲してからお目当ての飲み物を氷少なめにいてれて飲みましょう。

    これお得です。


  • 動物園の横にあるカビオラニ公園に来ました。<br /><br />カビオラニクイーンの銅像です。<br /><br />銅像と一緒に記念撮影を銅像!<br />

    動物園の横にあるカビオラニ公園に来ました。

    カビオラニクイーンの銅像です。

    銅像と一緒に記念撮影を銅像!

  • ぶらり歩いていると何かを発見しますね。<br /><br /><br />公園内にあるステージでは、コリアンフェスティバルをしてました。<br /><br />デスカバーハワイ!<br />

    ぶらり歩いていると何かを発見しますね。


    公園内にあるステージでは、コリアンフェスティバルをしてました。

    デスカバーハワイ!

  • 芝生に寝っ転がって、しばし眺めてました。<br /><br />お気に入りのひとつです。<br /><br />時間がある人は来てみてください。<br /><br />心安らぎますよ。<br /><br />耳を澄ませば、どこからともなく聞こえてくる、さわやかな、、?鐘と太鼓<br />!<br />さっきのコリアンフェステバルの鐘と太鼓でした。<br /><br />あの音はこの場にそぐわない。<br />気を取り戻しYouTubeのH動画に切り替える。<br /><br />違う!<br /><br />ハワイアンミュージックに切り替え、ボーッとしている。<br /><br />なぜか、涙がこみあげてきた。<br />家族をほっポリ投げて、いつも一人で楽しんでいる自分が悲しくなって涙が止まらない。<br /><br />こんなことで本当にいいんだろうか?<br /><br />なにか間違っていることしているのではないか?<br /><br />いつも黙って、心地よく旅に出させてくれる家族に感謝しなければいけない。<br /><br />ハワイもあと残すとこ1日、感謝の気持ちを忘れずに、楽しもう!<br /><br />今日は、優雅にミス花子に会いに行こう。

    イチオシ

    芝生に寝っ転がって、しばし眺めてました。

    お気に入りのひとつです。

    時間がある人は来てみてください。

    心安らぎますよ。

    耳を澄ませば、どこからともなく聞こえてくる、さわやかな、、?鐘と太鼓

    さっきのコリアンフェステバルの鐘と太鼓でした。

    あの音はこの場にそぐわない。
    気を取り戻しYouTubeのH動画に切り替える。

    違う!

    ハワイアンミュージックに切り替え、ボーッとしている。

    なぜか、涙がこみあげてきた。
    家族をほっポリ投げて、いつも一人で楽しんでいる自分が悲しくなって涙が止まらない。

    こんなことで本当にいいんだろうか?

    なにか間違っていることしているのではないか?

    いつも黙って、心地よく旅に出させてくれる家族に感謝しなければいけない。

    ハワイもあと残すとこ1日、感謝の気持ちを忘れずに、楽しもう!

    今日は、優雅にミス花子に会いに行こう。

  • ハレクラニ。<br /><br />おじさんの好きなホテルの一つです。<br /><br />ワイキキの喧騒の中にあって、こ<br />このホテルだけは違っています。<br /><br />一度は泊まりたいホテルです。<br /><br />出ました!<br />ちなみが、<br /><br />ちなみに、おじさんも場違いに泊まったことあるんです。<br /><br />子供を実家にのこし、あの頃は優しかった妻と。<br /><br />小さい声で、今も優しいです。<br /><br />今でも、水曜日にゲストを対象にウエルカムパーティやっているのでしょうか?

    ハレクラニ。

    おじさんの好きなホテルの一つです。

    ワイキキの喧騒の中にあって、こ
    このホテルだけは違っています。

    一度は泊まりたいホテルです。

    出ました!
    ちなみが、

    ちなみに、おじさんも場違いに泊まったことあるんです。

    子供を実家にのこし、あの頃は優しかった妻と。

    小さい声で、今も優しいです。

    今でも、水曜日にゲストを対象にウエルカムパーティやっているのでしょうか?

  • 高級レストランのラ・メール、この二階にあります。<br /><br />食べたことないでーす。<br /><br />この建物、元ホテルのロビーがあました。<br /><br />結婚式この芝生でよくやってます。<br /><br />みなさん、お幸せしに!

    高級レストランのラ・メール、この二階にあります。

    食べたことないでーす。

    この建物、元ホテルのロビーがあました。

    結婚式この芝生でよくやってます。

    みなさん、お幸せしに!

  • この夕暮れ時、日本は昼過ぎです。<br /><br />日本の皆さん、午後のお仕事頑張ってください。<br />

    この夕暮れ時、日本は昼過ぎです。

    日本の皆さん、午後のお仕事頑張ってください。

  • トロピカルドリンク、いつも、チチをたのみます。<br />ココナッツミルクとパイナップルジュースを混ぜて、ジンを入れます。<br />氷がシャーベット状になってとてもおいしいです。<br />おじさんノンアルコールで注文します。<br /><br />ポテトチップが付いてます。<br />このポテトチップがまたおいしいです。<br /><br />チチが8ドルちょっと、チップを入れて10ドルで楽しめます。<br /><br />このホテルで、この値段ならおすすめです。<br /><br />雰囲気を味合うならぜひここです。

    トロピカルドリンク、いつも、チチをたのみます。
    ココナッツミルクとパイナップルジュースを混ぜて、ジンを入れます。
    氷がシャーベット状になってとてもおいしいです。
    おじさんノンアルコールで注文します。

    ポテトチップが付いてます。
    このポテトチップがまたおいしいです。

    チチが8ドルちょっと、チップを入れて10ドルで楽しめます。

    このホテルで、この値段ならおすすめです。

    雰囲気を味合うならぜひここです。

  • 残念なことに、お目当てのミスハワイ、名前おもいだせない!今日お休みの日でした。<br /><br />一週間に1日?休みがあり、ほかのひととでした。<br />残念!<br /><br />ミスハワイ、カノエ・ミラーという人です。<br />ツウショットの写真撮りたいときは、休憩時間に廊下にいましょう。チャンスあるかも?<br /><br /><br />ヒルトンホテルの花火が上がり出しました。<br />毎週金曜日に上がります。<br /><br />またまたでました。<br />ちなみに、このヒルトンも泊まったことあり、<br /><br /><br />専用チェックインのカリアタワーに。<br /><br />ヒルトンドームがあったころが懐かしい。<br /><br />ドームの上に覆い被さるように建ってます。<br /><br />いいえ、跡地に建ってます。<br /><br /><br />

    残念なことに、お目当てのミスハワイ、名前おもいだせない!今日お休みの日でした。

    一週間に1日?休みがあり、ほかのひととでした。
    残念!

    ミスハワイ、カノエ・ミラーという人です。
    ツウショットの写真撮りたいときは、休憩時間に廊下にいましょう。チャンスあるかも?


    ヒルトンホテルの花火が上がり出しました。
    毎週金曜日に上がります。

    またまたでました。
    ちなみに、このヒルトンも泊まったことあり、


    専用チェックインのカリアタワーに。

    ヒルトンドームがあったころが懐かしい。

    ドームの上に覆い被さるように建ってます。

    いいえ、跡地に建ってます。


  • カトレアの花のプール、ロマンチックです。<br /><br />ここのプールサイドにあるバラソル、一つだけ色が黄色いのがあります。<br />なぜだか分かりますか?<br /><br />問題!<br />答え忘れたので出せない!<br /><br /><br />教えてもらったけど忘れました。<br /><br />こだわりがあるバラソルらしいです。<br /><br />昼も素敵なプールですが、夜はなんとも言えない幻想的な風景です。<br /><br />夜は遊泳禁止です。<br /><br /><br /><br />

    カトレアの花のプール、ロマンチックです。

    ここのプールサイドにあるバラソル、一つだけ色が黄色いのがあります。
    なぜだか分かりますか?

    問題!
    答え忘れたので出せない!


    教えてもらったけど忘れました。

    こだわりがあるバラソルらしいです。

    昼も素敵なプールですが、夜はなんとも言えない幻想的な風景です。

    夜は遊泳禁止です。



  • 9日目<br /><br />日本はもう夏!<br /><br />ハワイ、セミ鳴いてない。<br />日本の夏が懐かしい。<br /><br />ワイキキは何十年も前から、電柱がなく電線が地中化されているので、街がきれいです。<br /><br />30、5、6年前に初めて来たときはすでに地中化されてました。<br />すばらしいですね。<br /><br />日本時間午前3時、みんなが寝ている時間にお仕事!<br />嘘です。遊んでます。<br /><br />さて、ハワイ最後の日どこ行こう?<br /><br />見慣れてたバス停、今度はとびのらないぞ!<br /><br />落ち着いてご乗車!

    9日目

    日本はもう夏!

    ハワイ、セミ鳴いてない。
    日本の夏が懐かしい。

    ワイキキは何十年も前から、電柱がなく電線が地中化されているので、街がきれいです。

    30、5、6年前に初めて来たときはすでに地中化されてました。
    すばらしいですね。

    日本時間午前3時、みんなが寝ている時間にお仕事!
    嘘です。遊んでます。

    さて、ハワイ最後の日どこ行こう?

    見慣れてたバス停、今度はとびのらないぞ!

    落ち着いてご乗車!

  • バス、満員です。<br />次のバスに乗れだって!<br /><br />今日は土曜日、KCC朝市は大賑わい、それで満員です!<br /><br /><br />

    バス、満員です。
    次のバスに乗れだって!

    今日は土曜日、KCC朝市は大賑わい、それで満員です!


  • やってきました、一週間ぶりのKCC朝市に!ホテルを出て2時間!<br /><br />途中のバス停、乗車拒否してました。<br /><br />おじさんも声を出さずに、ネクストバス!と日本語で言っちゃいました。<br /><br /><br /><br />

    やってきました、一週間ぶりのKCC朝市に!ホテルを出て2時間!

    途中のバス停、乗車拒否してました。

    おじさんも声を出さずに、ネクストバス!と日本語で言っちゃいました。



  • はるばる彼女に会いに来ました。<br /><br />違う!<br /><br />ソーセージを食べに!<br /><br />今回は迷わず、ステックです。<br />種類はスパイシーを選びました。<br />ここで一言!<br />空に向かって、<br /><br />うまーい!<br /><br />彼女、ソーセージ焼いてました。<br /><br />匂いが、Tシャツに付いちゃう!<br />でも大丈夫です。着てるTシャツはここの売り物のTシャツです。<br /><br />彼女が着ているTシャツいくら?<br /><br />12ドルです。<br /><br />もちろん、新品を売ってます。<br />お間違えなく!<br /><br />

    はるばる彼女に会いに来ました。

    違う!

    ソーセージを食べに!

    今回は迷わず、ステックです。
    種類はスパイシーを選びました。
    ここで一言!
    空に向かって、

    うまーい!

    彼女、ソーセージ焼いてました。

    匂いが、Tシャツに付いちゃう!
    でも大丈夫です。着てるTシャツはここの売り物のTシャツです。

    彼女が着ているTシャツいくら?

    12ドルです。

    もちろん、新品を売ってます。
    お間違えなく!

  • すみません。<br /><br />変なものお見せしました。<br /><br />別に意味なしです。<br /><br />大きくなった?<br />違う!<br /><br />アップで写したスパイシーソーセージです。

    すみません。

    変なものお見せしました。

    別に意味なしです。

    大きくなった?
    違う!

    アップで写したスパイシーソーセージです。

  • いわずとしれた、アサイボール。<br /><br />今度は大丈夫です。<br /><br />なにが?<br /><br />バナナ、小さくカットしてあります。

    いわずとしれた、アサイボール。

    今度は大丈夫です。

    なにが?

    バナナ、小さくカットしてあります。

  • 蜂蜜入りの冷たいレモネード3ドル。<br /><br />おすすめは、5ドルの瓶入りレモネードです。<br /><br />飲んだ後の瓶はお土産にどうぞ!<br /><br />機内預けの23キロオーバーには気をつけましょう。<br /><br />お昼近くなり、店じまいしている店多くなったので退却。<br /><br />アワビは、すでに売り切れ!<br />食べたい人は、朝市(朝一で)!

    蜂蜜入りの冷たいレモネード3ドル。

    おすすめは、5ドルの瓶入りレモネードです。

    飲んだ後の瓶はお土産にどうぞ!

    機内預けの23キロオーバーには気をつけましょう。

    お昼近くなり、店じまいしている店多くなったので退却。

    アワビは、すでに売り切れ!
    食べたい人は、朝市(朝一で)!

  • ワイキキに戻り乗り換えです。<br />トランスファーチケット忘れずに!<br /><br />カメラを向けると皆さんバスが来る方を向いてました。<br /><br />おじさん怯んで、同じ方向向いて、ハイチーズ。

    ワイキキに戻り乗り換えです。
    トランスファーチケット忘れずに!

    カメラを向けると皆さんバスが来る方を向いてました。

    おじさん怯んで、同じ方向向いて、ハイチーズ。

  • 昼食は、ワールドウエハウスのBBQでと思ったが、アラモアナセンターのフードコートでお決まりのコリアンBBQにしました。

    昼食は、ワールドウエハウスのBBQでと思ったが、アラモアナセンターのフードコートでお決まりのコリアンBBQにしました。

  • 食べるものの写し方下手くそです。<br /><br />変なんものでかく撮ったり、肉はいつも小さく撮ったり。<br /><br />安心してください。肉一枚下に隠れてまーす。<br />肉3枚です。<br /><br />これで13.59ドルです。<br /><br />味は、絶対ウエハウス!<br />もうここのBBQは食べない。<br /><br />訂正、今日は食べないでした。<br /><br />バス乗り過ごしてもウエハウスのBBQ食べに行きましょう。<br /><br /><br />ひさしぶりに、掃除機の大きい音聞きたくなりました。<br /><br />縦に並んだ席から退却。<br /><br />意味わからない?<br /><br />最初から読めばわかりまーす。

    食べるものの写し方下手くそです。

    変なんものでかく撮ったり、肉はいつも小さく撮ったり。

    安心してください。肉一枚下に隠れてまーす。
    肉3枚です。

    これで13.59ドルです。

    味は、絶対ウエハウス!
    もうここのBBQは食べない。

    訂正、今日は食べないでした。

    バス乗り過ごしてもウエハウスのBBQ食べに行きましょう。


    ひさしぶりに、掃除機の大きい音聞きたくなりました。

    縦に並んだ席から退却。

    意味わからない?

    最初から読めばわかりまーす。

  • 掃除機の音の原因はこれです。<br /><br />特に女性トイレから聞こえてきます。<br /><br />男性諸君!負けずに聞かせましょう。

    掃除機の音の原因はこれです。

    特に女性トイレから聞こえてきます。

    男性諸君!負けずに聞かせましょう。

  • アラモアナセンターのステージ工事中!<br /><br />日本のいい年越えた、失礼、お年を召したフラガールの皆さん、新しくなったらまた踊ってください。<br /><br />土曜日、混んでまーす。<br /><br />お急ぎの方、3000円<br />ゆっくりの方、5000円!<br />安い!<br /><br />意味不明?<br /><br />ゆっくり買い物したい人は平日に!来てね。

    アラモアナセンターのステージ工事中!

    日本のいい年越えた、失礼、お年を召したフラガールの皆さん、新しくなったらまた踊ってください。

    土曜日、混んでまーす。

    お急ぎの方、3000円
    ゆっくりの方、5000円!
    安い!

    意味不明?

    ゆっくり買い物したい人は平日に!来てね。

  • 日本未上陸、ハワイで人気のスムージー、カハラで飲んだやつです。<br /><br />カハラモールまでわざわざ行かなくても、ここで飲めまーす。<br /><br />

    日本未上陸、ハワイで人気のスムージー、カハラで飲んだやつです。

    カハラモールまでわざわざ行かなくても、ここで飲めまーす。

  • ここのお店で自分へのお土産ゲット!<br /><br />気に入った物なかったら、石ころでもいいんです。<br /><br />お金で買う物だけがみやげではないです。<br /><br />お気に入りの一つを自分へのお土産にしましょう。

    ここのお店で自分へのお土産ゲット!

    気に入った物なかったら、石ころでもいいんです。

    お金で買う物だけがみやげではないです。

    お気に入りの一つを自分へのお土産にしましょう。

  • この中から一つ選びました。<br /><br />ハワイの木で出来た小さな箱になっていて、この中に旅の思い出を詰め込みます。<br /><br />箱の裏には、家に帰って旅行の日付を書いておけば、いつでも蓋を開けてハワイの思い出を取り出せます。<br /><br />一人旅もラストスパートです。<br />

    この中から一つ選びました。

    ハワイの木で出来た小さな箱になっていて、この中に旅の思い出を詰め込みます。

    箱の裏には、家に帰って旅行の日付を書いておけば、いつでも蓋を開けてハワイの思い出を取り出せます。

    一人旅もラストスパートです。

  • しばし、休憩。<br /><br />行き交うひと皆さん楽しそう!

    しばし、休憩。

    行き交うひと皆さん楽しそう!

  • マイタイバー、今回は眺めるだけ!<br /><br /><br />

    マイタイバー、今回は眺めるだけ!


  • ここに来たの何日前だった?<br /><br /><br />テンション、下げてます。<br /><br />そろそろ、シートベルト締めないと!<br /><br />日本に帰って、出会う人に、ハーイ!と言ってしまいそうです。

    ここに来たの何日前だった?


    テンション、下げてます。

    そろそろ、シートベルト締めないと!

    日本に帰って、出会う人に、ハーイ!と言ってしまいそうです。

  • ピンクラインのトロリーなかなかこない!<br /><br />乗り物には、泣かされました。<br /><br />待つ間に、<br /><br />パシャ!<br /><br />日差しが強い!<br /><br />アラモのバス停前。

    ピンクラインのトロリーなかなかこない!

    乗り物には、泣かされました。

    待つ間に、

    パシャ!

    日差しが強い!

    アラモのバス停前。

  • 運良く、トロリーの一番前に座って。<br /><br />運転手は僕だ!車掌は?いない!<br /><br />ワンマンカーでした!

    運良く、トロリーの一番前に座って。

    運転手は僕だ!車掌は?いない!

    ワンマンカーでした!

  • カイルアで借りた自転車、今日は誰が乗っているんだろうか?<br /><br />ブレーキは、ペダルを反対に回転するんだよ。

    カイルアで借りた自転車、今日は誰が乗っているんだろうか?

    ブレーキは、ペダルを反対に回転するんだよ。

  • ホテルに帰り、シャワーを浴びてラナイで夕暮れまでのんびり!<br /><br />この眺めも今日が最後です。<br /><br />

    ホテルに帰り、シャワーを浴びてラナイで夕暮れまでのんびり!

    この眺めも今日が最後です。

  • ラナイでグアバジュースを飲みながらマカダミアナッツを食べることがハワイでの唯一の楽しみです。<br /><br />ブルーの缶は食べません。<br />お土産です。<br />アクセントに置いて見ました。<br /><br />パイナップルがおいしいので、また買っちゃいました。<br /><br />部屋の中からは、ラジオから流れるハワイアンです。<br /><br />このひとときがたまんないです。<br /><br />

    ラナイでグアバジュースを飲みながらマカダミアナッツを食べることがハワイでの唯一の楽しみです。

    ブルーの缶は食べません。
    お土産です。
    アクセントに置いて見ました。

    パイナップルがおいしいので、また買っちゃいました。

    部屋の中からは、ラジオから流れるハワイアンです。

    このひとときがたまんないです。

  • チーズケーキファクトりーも変わらずすごい人です。<br /><br />

    チーズケーキファクトりーも変わらずすごい人です。

  • 初日に見た円形のステージで、フラダンスしてました。<br /><br />夕日がスポットライトです。

    初日に見た円形のステージで、フラダンスしてました。

    夕日がスポットライトです。

  • トーチの問題の答えです。<br /><br />こんな格好で点火して廻ってます。<br /><br />偶然、遭遇しました。<br /><br />ミツバチハッチみたいでかわいいですね。

    トーチの問題の答えです。

    こんな格好で点火して廻ってます。

    偶然、遭遇しました。

    ミツバチハッチみたいでかわいいですね。

  • お待たせしました。<br /><br />ハワイ、最大のクライマックスの始まりです!<br /><br />とくと、ご覧ください。<br /><br />

    お待たせしました。

    ハワイ、最大のクライマックスの始まりです!

    とくと、ご覧ください。

  • この時期<br />夕日は、コオリナ地区の山にしずみます。<br /><br />冬は水平線にしずみます。グリーンフラッシュ見てみたい!<br /><br />コオリナはディズニーのバケーションホテルがあります。<br /><br />ダッフィーがアロハシャツ着てます。<br />唯一ここだけに売ってます。<br /><br />欲しい人はハワイに来て買ってください。<br /><br />そして、ディズニーシーにいって自慢しましょう!<br /><br /><br />

    イチオシ

    この時期
    夕日は、コオリナ地区の山にしずみます。

    冬は水平線にしずみます。グリーンフラッシュ見てみたい!

    コオリナはディズニーのバケーションホテルがあります。

    ダッフィーがアロハシャツ着てます。
    唯一ここだけに売ってます。

    欲しい人はハワイに来て買ってください。

    そして、ディズニーシーにいって自慢しましょう!


  • こ

  • と

  • ば

  • は、いらない!

    は、いらない!

  • 午後7時10分に沈みました。<br /><br />日本時間7月14日午後2時10分。

    午後7時10分に沈みました。

    日本時間7月14日午後2時10分。

  • 遠くには、プライドオブアメリカと言う豪華客船がハワイの島をめぐる一週間のクルージングに出航してました。<br /><br />ハワイに着いた日は、飛鳥?が世界一周の途中にアロハタワーの港に入港してました。<br /><br />もう、日本についているだろうか?<br /><br />おじさんもあした帰るからね。

    遠くには、プライドオブアメリカと言う豪華客船がハワイの島をめぐる一週間のクルージングに出航してました。

    ハワイに着いた日は、飛鳥?が世界一周の途中にアロハタワーの港に入港してました。

    もう、日本についているだろうか?

    おじさんもあした帰るからね。

  • 連休で日本からの観光客が増えているのかな?<br /><br />明かりの数が多くなったきがする。<br /><br />さて、ワイキキを一回りして、ホテルに帰って荷造りをしなければ!

    連休で日本からの観光客が増えているのかな?

    明かりの数が多くなったきがする。

    さて、ワイキキを一回りして、ホテルに帰って荷造りをしなければ!

  • 凄い人です。<br /><br />いつも、こんなんだっけ?

    凄い人です。

    いつも、こんなんだっけ?

  • インターナショナルマーケットの前です。<br />

    インターナショナルマーケットの前です。

  • 銀色のお兄さんお元気でした。<br /><br />立っているだけでお金もらうの羨ましいです。<br /><br />おしっこは我慢するのでしょうか?<br /><br />大人のオムツしているかも?<br /><br />

    銀色のお兄さんお元気でした。

    立っているだけでお金もらうの羨ましいです。

    おしっこは我慢するのでしょうか?

    大人のオムツしているかも?

  • ハワイ最後の豪華な夕食です。<br />サンドイッチ25%引きです。<br /><br />マカダミアナッツ色合いに置いて見ました。<br />もちろん、食べません。<br /><br />一番のご馳走は、ラナイから見る夜景です。<br /><br />ハワイの最後の夜に、ハワイのおいしい水で、カンパーイ!

    ハワイ最後の豪華な夕食です。
    サンドイッチ25%引きです。

    マカダミアナッツ色合いに置いて見ました。
    もちろん、食べません。

    一番のご馳走は、ラナイから見る夜景です。

    ハワイの最後の夜に、ハワイのおいしい水で、カンパーイ!

  • 荷造する前にお土産ならべてみました。<br />これでほんの一部です。<br />後は宅配で送りました。<br /><br />嘘です。<br /><br />これで全部です。<br /><br />ナッツ園で試食しすぎて罪の意識にかられて買った、シナモン味とコーヒー味のマカダミアナッツ。<br /><br />ワイケレのアウトレットで買ったトミーのTシャツ。<br /><br />トム君は元気にベンチに座ってお母さんの帰りを待っているだろうか?<br /><br />色合いで活躍した青い袋のマカダミアナッツ。<br /><br />仕事場への義理土産。<br /><br />それに、この旅の思い出を詰める小さな、箱。<br /><br />思い出を全部並べて見ました。<br /><br />

    荷造する前にお土産ならべてみました。
    これでほんの一部です。
    後は宅配で送りました。

    嘘です。

    これで全部です。

    ナッツ園で試食しすぎて罪の意識にかられて買った、シナモン味とコーヒー味のマカダミアナッツ。

    ワイケレのアウトレットで買ったトミーのTシャツ。

    トム君は元気にベンチに座ってお母さんの帰りを待っているだろうか?

    色合いで活躍した青い袋のマカダミアナッツ。

    仕事場への義理土産。

    それに、この旅の思い出を詰める小さな、箱。

    思い出を全部並べて見ました。

  • 荷造りも終わりました。<br /><br />スーツケースの上にあるのは、計りです。<br /><br />最近、重量オーバーがきびしくなりました。<br /><br />これ、重宝します。<br /><br />23キロオーバーにならないようにこれで調整。<br /><br />オーバー分は、持つて来たカバンに入れて機内に持ち込みます。

    荷造りも終わりました。

    スーツケースの上にあるのは、計りです。

    最近、重量オーバーがきびしくなりました。

    これ、重宝します。

    23キロオーバーにならないようにこれで調整。

    オーバー分は、持つて来たカバンに入れて機内に持ち込みます。

  • 10日目最後の朝です。<br /><br />この見慣れた風景も最後です。<br /><br />メッセージ<br />空港のラウンジから送ってます。<br /><br />そろそろ、出発時間です。<br /><br />後は、日本に着いてからかきます。<br /><br />それでは、どこかの空の上で、お会いしましょう。<br />あんこーこと、つぶあんが<br />お送りしました。<br /><br />オールナーイトにっーぽーん!<br /><br />じゃじゃん じゃん じゃんじゃらじゃん ジャンジャン。

    10日目最後の朝です。

    この見慣れた風景も最後です。

    メッセージ
    空港のラウンジから送ってます。

    そろそろ、出発時間です。

    後は、日本に着いてからかきます。

    それでは、どこかの空の上で、お会いしましょう。
    あんこーこと、つぶあんが
    お送りしました。

    オールナーイトにっーぽーん!

    じゃじゃん じゃん じゃんじゃらじゃん ジャンジャン。

  • 長いフライトもなんなくこなしました。<br /><br />今回の旅では、乗り物に悩まされました。<br />帰りの飛行機の中では、子供の鳴き声で、何度か目が覚めました。<br /><br />蝉が鳴いていると思えば苦になりませんでした。<br /><br />いろんな泣き方があり、この子は、ミンミンゼミ、あの鳴き方はあぶらぜみ、つくつくぼうしは鳴かなかったと、いろいろ考え方を変えれば、気が楽になりますね。<br /><br />おとうさん、おかあさんお疲れさまでした。<br /><br />2013年7月5日に出発の時は、まだ日本は梅雨でした。<br /><br />あれから30年!<br /><br />いいえ、11日たちました。<br /><br />日本はすっかり梅雨が開けて暑い夏になっていました。<br /><br />これから暑い日が続きます。<br /><br />ハワイモードから日本モードに切り替えて、暑さにまけないでお仕事頑張ろうと思います。

    長いフライトもなんなくこなしました。

    今回の旅では、乗り物に悩まされました。
    帰りの飛行機の中では、子供の鳴き声で、何度か目が覚めました。

    蝉が鳴いていると思えば苦になりませんでした。

    いろんな泣き方があり、この子は、ミンミンゼミ、あの鳴き方はあぶらぜみ、つくつくぼうしは鳴かなかったと、いろいろ考え方を変えれば、気が楽になりますね。

    おとうさん、おかあさんお疲れさまでした。

    2013年7月5日に出発の時は、まだ日本は梅雨でした。

    あれから30年!

    いいえ、11日たちました。

    日本はすっかり梅雨が開けて暑い夏になっていました。

    これから暑い日が続きます。

    ハワイモードから日本モードに切り替えて、暑さにまけないでお仕事頑張ろうと思います。

  • ピックアップのバス待ち、<br />この時の何ともいえない気だるさ、もう、日本に帰るんだと。<br /><br />ハワイに長くいればいるほど強くなります。<br /><br />

    ピックアップのバス待ち、
    この時の何ともいえない気だるさ、もう、日本に帰るんだと。

    ハワイに長くいればいるほど強くなります。

  • クジラの看板が見えてきたら、空港はもうすぐです。

    クジラの看板が見えてきたら、空港はもうすぐです。

  • ここが最後の楽しみ、しばし別れのキングバーガーを飛行機を見ながらかぶりつく。<br /><br />トリンクは、迷わず、ダイエットコーク!

    ここが最後の楽しみ、しばし別れのキングバーガーを飛行機を見ながらかぶりつく。

    トリンクは、迷わず、ダイエットコーク!

  • はるか向こうにダイヤモンドヘッドがみえます。<br /><br />今も皆さん元気でギブミーチップと言いながら登っているでしょうか?<br /><br />またいつか元気なうちに登りたいです。<br /><br />今度は、家族で登りたいです。<br /><br />これで、この一人旅の旅行記もおわりです。<br /><br />アクセス件数も3500メートル!<br />バラシュート!<br /><br />すみません。<br />件数です。延べ3500件ものアクセスがありました。<br /><br />つたない文章で、読み辛くてすみませんでした。<br /><br />最後まで読んでいただいてありがとうございました。<br /><br />また、いつか旅行記を書きたいと思います。<br /><br /><br />でました。<br />ちなみです。<br /><br />ちなみに、次回の旅すでに計画してます。<br /><br />マイレージ使っての旅です。<br />時期は、すでに予約入れてます。<br /><br />来年の1月です。<br /><br />行き先は、ないしょでーす。<br /><br />それでは皆さんいいお年を?<br /><br />違う!<br /><br />皆さんお元気で!<br /><br />カムサハムニダ。<br /><br />トム君のお友達の つぶあんでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    はるか向こうにダイヤモンドヘッドがみえます。

    今も皆さん元気でギブミーチップと言いながら登っているでしょうか?

    またいつか元気なうちに登りたいです。

    今度は、家族で登りたいです。

    これで、この一人旅の旅行記もおわりです。

    アクセス件数も3500メートル!
    バラシュート!

    すみません。
    件数です。延べ3500件ものアクセスがありました。

    つたない文章で、読み辛くてすみませんでした。

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    また、いつか旅行記を書きたいと思います。


    でました。
    ちなみです。

    ちなみに、次回の旅すでに計画してます。

    マイレージ使っての旅です。
    時期は、すでに予約入れてます。

    来年の1月です。

    行き先は、ないしょでーす。

    それでは皆さんいいお年を?

    違う!

    皆さんお元気で!

    カムサハムニダ。

    トム君のお友達の つぶあんでした。





この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

つぶあんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

つぶあんさんの関連旅行記

つぶあんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP