アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で、アルベロベッロ・マテーラ・ナポリ(アマルフィ、カプリ島含む)へ。<br /><br />主人が、美味しいものを食べたい!遺跡みたい!と言っていたので、美味しいもの食べたいっていう意見を採用し、、南イタリアでいいんじゃない?ってことで、私が常々行きたかったアルベロベッロへ!いざ!<br /><br />【参考図書】<br />地球の歩き方 南イタリアとマルタ<br />地球の歩き方 gem stone アマルフィ&カプリ島<br />ララチッタ ナポリ シチリア<br /><br />【服装】<br />七分シャツ 1枚<br />ポロシャツ 1枚<br />Tシャツ  1枚<br />ワンピ 2枚<br />ボーイフレンドデニム 1本

ハネムーン南イタリアの旅(1日目移動&アルベロベッロ)

2013/06/23 - 2013/06/30

ボーイフレンドデニム 1本

2.5
タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

アリタリアのプレミアムエコノミーがキャンペーンだったので利用。

フットレストとかフレッテのブランケットとかで、ゆったり。

ウェルカムドリンクはブラッドオレンジジュースを。
    スパークリングワインを飲んでいる人もいた。

お料理は、パスタとお肉から選べて、私はパスタを。
    ショートパスタ(カヴァテッリ)のバジルソース、生ハムメロン、サラダ、チョコレートムースってなわけでもぐもぐ。

ちなみにショートパスタは、エキストラバージンオイルの緑の海の中に浮かぶよう。。。
    うっぷ。

(ちなみに、エコノミーの人は、ペンネアラビアータ風のものを食べてた)

お肉料理。こっちのほうがよかったかな。

ちなみにハネムーン仕様で、ケーキのプレゼント。

バタークリーム入りっぽいケーキですた。

2食目は、ハム。
    うまし。

12時間かけてローマ到着。日本人多し。

ここからバーリへ1時間。
    バーリ行きの便のロビーには日本人、ほとんどいない。

そしてイタリア人格好いい人多いー。

自分の脚と手の長さが短すぎて、ちんけ思える。。。

くう、次生まれ変わるときは、イタリア人の美女になりたい。

バーリの空港に着いたけれど、お迎えが誰もいなくて、うろうろしていると、ごめんね、ごめんねーって感じでニコニコしたイタリア人が。
    フィアットの大きなバンにはcharming toursと書いてあった。

お互いつたない英語で、会話。
    車中、二人の子供の写メを見せてくれたり、あればオリーブ畑、これは赤ワインのぶどう、白ワインのぶどうって感じで教えてくれた。

アルベロベッロの手前の町からトルゥッリがちらほらと。

屋根がひとつなのがトルゥッロ。複数がトルゥッリだとと教えてくれた。

バーリからは、車で1時間。
    アルベロベッロの街中は、すごく道が狭くて、途中で少し小さなバンに乗り換えてお宿へ。

宿はB&BのPietradimora。
    最初はル アルコーヴのようなホテルにしようかと思ったけど、住むように泊まりたいと思い、チャーミングトルゥッリを希望。

でも、予約がとれなくてエージェントに紹介してもらったPietradimoraに。
    結果正解!

入り口を入るとこんな感じのロビーが。

1軒のトルゥッリの各部屋が客室となっている。

オーナーのダニエラさんが、とっても親切!
    いつもニコニコ、分かりやすい英語でおすすめのお店も教えてくれて、翌日の昼食の予約もしてもらちゃったり。

こういう素敵なオーナーがいると安心安心。

お部屋はこんな感じ。
    屋根の下にベッド。
    ちなみに、あのドアの向こうは細い小道がある。

バスタブもあるから、疲れた身体を温めることできて、これでだいぶ疲れをとることができた。

現地時間、19時頃。
    といっても、日本では深夜3時。
    さすがに疲れますな。

軽い夕食を思って、近くにあるおすすめのフォカッチャ屋さんLa Liraに。

ポモドーロフォカッチャ。
    うまし。
    おかわり!

そのほか3種類をもぐもぐ。
    これで6ユーロ。

もう、眠い。だめだ、おやすみなさいってことで、現地時間21時頃に就寝。