上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海は、緑が多くて、ヨーロッパの面影がありました。 <br /> 食べるものは、安くて美味しかった(-^〇^-) <br /><br />緑はとっても多いのですが、手入れされてない感じです。 <br />日本って、ほんとに 綺麗な街なんだと実感しました。 <br /><br />写真は、高級ホテル(錦江飯店)のエントランス。(泊まってないです)<br /><br />2012/7/20(金)10:40発  セントレア <br />        12:15着  上海(浦東)空港着<br /><br />        〜豫園〜外灘〜南京東路〜21:00頃ホテル着 <br />  <br />  7/21(土)徐家匯天主堂〜百代公司〜静安別塞〜毛沢東故居〜<br />    孫中山故居〜思案公路〜錦江飯店〜夕食〜20:30着ホテル <br /><br />  7/22(日)朝 近所のスーパーへお土産物色。 <br />    10:30頃 ホテル発〜タクシーでリニア最寄り駅へ <br />   12:00頃 浦東空港着   <br />   14:00頃 浦東空港発 <br />   17:10頃 セントレア着 <br /><br /><br />

尖閣諸島問題前の上海3日間の旅

2012/07/20 - 2012/07/22

100さん

上海は、緑が多くて、ヨーロッパの面影がありました。
 食べるものは、安くて美味しかった(-^〇^-)

緑はとっても多いのですが、手入れされてない感じです。
日本って、ほんとに 綺麗な街なんだと実感しました。

2012/7/20(金)10:40発  セントレア
        12:15着  上海(浦東)空港着

〜豫園〜外灘〜南京東路〜21:00頃ホテル着

孫中山故居〜思案公路〜錦江飯店〜夕食〜20:30着ホテル

7/22(日)朝 近所のスーパーへお土産物色。
    10:30頃 ホテル発〜タクシーでリニア最寄り駅へ
   12:00頃 浦東空港着
   14:00頃 浦東空港発
   17:10頃 セントレア着

鉄道 タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

上海に到着。バス乗り場です。

私たちの到着前に、韓国のスターが来中したようで、黄色い声援が飛び交ってました。(残念ながら、実物は拝めず…)
    どこの国も、同じですね。

やってきました。有名な小龍包のお店。

豫園入口。

豫園内部。こんな感じです。

なぜか美しくない感じなのです。…うまく言えない。

日本の庭園は、なぜあんなに美しいのかな…。

豫園周辺の街。

人人でした。上半身裸の人が、たくさんいました。びっくりしました。
    暑いからかな…。

外灘へ向かっています。

車は、高級車が多かったです。
    裏通りに入ると、クラクションの音がひっきりなしになっていました。
    思わず、耳をふさぎたくなるくらい…。

先生に教えてもらったお店。おいしかったです。

軽いビール。飲みやすかったです。

小龍包。

それぞれお値打ちで、大満足。

果物屋さん。
    すももを買いました。 おいしかったです。

地下鉄の切符です。

教会(徐家匯天主堂)
    結婚の写真を撮ってる人達〜たくさんいました。

上海〜都会です。

公園。緑いっぱい。ベンチもたくさんあって、ゆっくりできました。

百代公司。 今は、レストランです。フランス統治時代は、レコーディングスタジオだったようです。

静安別塞(アパート)です。赤レンガの建物が、複数棟残っていました。
    1階は、お店をされているところもありました。
    写真では古さ感じないかもですが、日本で考えると、終戦前な感じです。

古いものを守るのは、大変です。
    こちらももっとたくさん同じような建物があったようですが、取り壊されていました。

静安別塞の道路はさんで、伊勢丹でした。

毛沢東故居〜見学してきました。(入口で、名前を書いて入場。)
     (見学者もまばらでした…)
    このあと、孫文の家にも行ってきました。
    (孫文は日本とも深く関わりがあり、おしゃれな人ですよね。奥様も素敵)
    思案公路は、新しく都市開発されたもので、おしゃれで、居心地良かったです。写真は残念ながら自分たちが映り込んでいるので、載せられず残念です。

ホテル近くのレストランで食事。
    あてもなく入ったのですが、大正解でした。

ホテルから見た上海。

ホテルです。花園飯店

リニア乗り場。

300キロ出ました。

上海空港〜帰ります。