フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアシスオブザシーズでのクルーズ旅行を終えた後、フロリダ州一周ドライブに出かけました。<br /><br />1日目 キーウェスト<br />2日目 マルコアイランド<br />3日目 トレジャーアイランド<br />4日目 ワクラスプリングス<br />5日目 セントオーガスチン<br />6日目 オーランド<br /><br />7日目以降はオーランドでゆっくり<br />最後はフォートローダデールで車を返却しました。<br /><br />トータル2300マイルの旅でした。まあ疲れましたがいい思い出ですね。

2013年フロリダ州一周ドライブ 1

2013/05/04 - 2013/05/05

Luciano

Lucianoさん

1日目 キーウェスト
2日目 マルコアイランド
3日目 トレジャーアイランド
4日目 ワクラスプリングス
5日目 セントオーガスチン
6日目 オーランド

7日目以降はオーランドでゆっくり
最後はフォートローダデールで車を返却しました。

レンタカー

フォートローダデールの空港から車を借りてキーウェストへ向かいました。

出発は午前9時、途中マイアミでわずかな渋滞がありましたが、それ以外は順調に進んで行きました。

フォートローダデールからキーウェストまで所要時間は4時間。

このときは、やる気全開で気持ちも盛り上がっていました。

旅を共にしたナビゲーション。イマイチ使えず、旅の後半は持参したIphone5で落としたアプリと併用して行きました。

アメリカでは何度かレンタカーを借りてるのですが、Hertzを使ったのは初めてでした。残念ですが、もう二度とこのレンタカー会社にお世話にはなりません。

最初の受付のアテンドが怠惰で、車は選べず、ナビは古く、車内はタバコ臭が充満。

自分は、ALAMO派です。

キーウェストに到着するまで様々な都市を通過し、素晴らしい絶景に出会うことができました。

今回のドライブ旅行で、この区間のドライブが最高に気持ち良く、モチベーションを抜きにしても、圧倒的に楽しかったです。

セブンマイルブリッジです。

マラソンという町にあります。感動です。めっちゃくちゃまっすぐでした!

だけど、一瞬見逃しそうになったくらい、よく観察していないとこの看板は見逃してしまいますので気をつけてください。

現在のセブンマイルブリッジと並行している1912年にできた旧ブリッジ。

入場は無料ですが、建造物保護のための募金箱がありました。せっかくきたので、ささやかなお手伝いをしました。

やはり、自分の孫には、ここで今と同じ姿を見てほしいと思っています。

入口にいた管理人には、「好きなだけ歩けばいい」と言われたが、ここで一泊するくらいの勢いがないととてもじゃないけど、最後まではいけないです。

結局、100メートル歩いて、戻ってお昼を食べに行きました。

これを見たかった!!

セブンマイルブリッジの脇にあったレストランで昼食。

昼食後、セブンマイルブリッジを通って、キーウェストに向かいました。

ここは止まれないので、事前にしっかりトイレに行っておいた方がいいです。

旧ブリッジの寸断部分です。

植物も育っていました。

フォートローダデールを出て約5時間、ようやくキーウェストに到着しました。

ここが、今回宿泊したTruman Hotelです。

海からは多少離れていますが、レストラン、観光名所、コンビニいろいろ近くて立地は最高でした。自信を持ってお勧めできます。

自分たちは車で動いていましたが、自転車を使っても海岸まで10分ほどで行けますし、繰り返しますけど、とにかくいろいろ近くて便利な場所です。

ホテルから歩いて7分ほどの場所にあったアメリカ合衆国の最南端ポイントです。写真を撮るための列ができていました。

10分くらい待って、ようやく順番が回ってきました。

帰りは街のお土産屋さんやレストランなどが並ぶメイン通りを歩きました。

すごくゆっくりしていてとてもよかったです。

今度は、サザンモーストポイントと反対側にあるサンセットポイント。
    いろんな大道芸人が集っていました。

かなり待っていたのですが・・・

雲が邪魔して結局、きれいなサンセットを見ることができませんでした。

皆さんサンセットを楽しみにしています。

キーウェストの水族館です。外側だけで入りませんでした。

トルーマンの像です

ほかにもいろいろな銅像がありました。

ここで暗くなり、この日は運転に疲れ、ホテルでさくっと寝てしまいました。